Site Overlay

掲示板 2021年11月10日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月11日 14:49 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:41投稿 ) >読む
・11月11日 10:41 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 09:02投稿 ) >読む
・11月11日 09:22 北のフネ⛄️【返信】とらこ ( 19:08投稿 ) >読む
・11月11日 09:02 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:22投稿 ) >読む
・19:08 とらこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:22投稿 ) >読む
・17:51 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ ( 15:57投稿 ) >読む
・15:57 西のハシコ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:22投稿 ) >読む
・11:22 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

8 件 “掲示板 2021年11月10日(水)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    「今まで読んだ本の中で、どれが一番面白かったか?」
    というのは難しすぎて考える気にもならないが、十冊挙げろと言われたら、必ず入る本がある(あと9冊挙げろと言われても挙げられないけど)。

    ダニエル・キース
    「アルジャーノンに花束を」

    ワタシの認識では、誰もが知ってる超有名本なのだが、去年の本屋大賞発掘部門に入っていて驚いた。
    えーえーえーー!

    アルジャーノンが発掘本?!
    うーむうーむ。信じられん。
    土屋賢二氏には驚かないけど…。

    説明出来ませんが、グッと来ます。
    お勧めです。
    秋の夜長にどうでしょう。

    またしても予約の本がいっぺんに来てしまった。
    三分の一は読めない予感。
    「逆ソクラテス」はちゃんと読まねば。

    2021年の超発掘本は、みうらじゅん、『「ない仕事」の作り方』
    つい先日YouTubeでみうらじゅんを観たばかり。これは読まねばなるまい。予約。

    「オルタネード」は太田光が絶賛だった。予約だ。

    こうやって予約して、まとまって届いちゃうんだよなあ。
    しかし家の中に本を置く場所はもう無いのだ。

    先日、何処からかウチの夫に届いた本DEATH。
    しばいたろか。

    1. 西のハシコ says:

      フネさま こんにちは😊

      アルジャーノン!懐かしいですね。10代の頃に読んで、色々感じたのを思い出しました。
      本は子供のころは読んだのに、読まなくなって30年?今ではカタカナの登場人物は誰が誰だか分からなくなる始末です。
      でも、なんだか読みたくなってきましたよ📖
      初心者向けのワクワクする様なオススメがあったら教えて下さいませ〜!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        西のハシコさん

        ワクワクする本…。
        うーんうーん。
        何だろう?
        うーん。
        アルジャーノンが嫌いじゃないなら、スティーブン・キングなんてどうでしょう?
        ワクワクとはちょっと違うんですけど。
        お勧めは「デッド・ゾーン」
        グサッと来ます。

        名前覚えられない、同じです。
        主要登場人物どころか、主人公の名前もあやふやなまま読み進めます。

    2. 北のフネさま

      男の星座。
      なんとも味のある漫画?ですね笑
      どんな内容なのでしょう???
      そして、さすがの大人買いですね!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        とらこさん

        全くもって忌々しいのです。
        絶対一回しか読まないのに、買うんじゃ無いっての!
        置き場所が無いので、灯油タンクの上で日に焼け放題です。
        まあ、図書館には無さそうなんですが…。
        表紙を見る限りでは、どうも格闘技の話っぽいですねー。
        所々に混ざる色っぽいオネーサンが眩しいですね。
        燃やしたろか。

    3. フネさん、おはようございます😊

      男の星座のおじさん達、その辺にうじゃうじゃいる、おじさん達にそっくりですね😅

      中身が気になります😆

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        多分、男のロマンがめくりめくってるんだと思います。
        5巻の表紙だけ見ると、ちょっと危ない男の世界を想像してしまうワタシは不純な人間です。