Site Overlay

掲示板 2021年11月2日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月3日 23:08 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 12:29投稿 ) >読む
・11月3日 22:49 mama32065💐【返信】とらこ ( 11:35投稿 ) >読む
・11月3日 22:43 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 10:50投稿 ) >読む
・11月3日 20:27 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 09:42投稿 ) >読む
・11月3日 20:14 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 06:37投稿 ) >読む
・11月3日 14:44 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 12:16投稿 ) >読む
・11月3日 12:29 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 20:47投稿 ) >読む
・11月3日 12:16 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:00投稿 ) >読む
・11月3日 11:35 とらこ【返信】mama32065💐 ( 20:47投稿 ) >読む
・11月3日 10:50 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 20:47投稿 ) >読む
・11月3日 09:42 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 20:47投稿 ) >読む
・11月3日 06:37 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 20:47投稿 ) >読む
・20:47 mama32065💐 >読む
・20:08 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 17:50投稿 ) >読む
・17:50 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:36投稿 ) >読む
・14:36 ふーちゃん2626 >読む
・12:00 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

17 件 “掲示板 2021年11月2日(火)

  1. 今日はクレイ教室でした。
    クリスマス用の素敵な作品が完成しました❣️

    こでまりさんが素敵なリース、すずらんさんがお洒落なツリーです。

    お二人共クレイを始められて一年。素敵な作品を作るお手伝いが出来る事をとても嬉しく思います。
    次回からはお正月用のリースに挑戦です🤗🎄

    1. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      どちらも素敵ですね〜。
      色合いもとても好きです。
      これからまた多くの方が参加できるようになりますね。

      1. 北のフネ⛄️さん

        受診事の緊張が少しでもら和らげられるように、お教室が癒しの場になれれば良いなと思います🤗💐

    2. ふーちゃん2626 says:

      mama先生、こでまりさん、すずらんちゃん

      「言葉が出ないね…。」と朝から二人でうっとり👧👩

      どちらの作品からも輝きが放たれているのが見えます。
      一つ一つ丁寧に丁寧にパーツを作り…
      (どれほどの時間を費やされたことでしょう…)
      そして、
      一瞬言葉を失ってしまうような見事なアレンジ…
      (きっとパーツ作りより難しい…)

      同じ先生に習う生徒さんの作品とは思えなくなってきたことに
      また新たな魅力を感じております。
      基本は同じ、だけど、そこから向こうは個性によって更にブラッシュアップされてゆくのですね…。
      深いです…永遠ですね…。

      「逢いたくなっちゃうね…。」と朝から二人でしんみり👧👩

      ありがとうございます♡♡

      1. ふーちゃん

        ハロウィン🎃が終わったタイミングで作品が完成して良かったなと思います。
        ふーちゃん、壁紙にはどちらがお好み🤗❓

    3. ✨very beautiful✨

      自然に笑顔がうまれる作品ですね😄

      素敵すぎてもったいないなぁ~!たくさんの方々に知っていただきたい!展示即売会お願いしたいくらいです!
      展示即売会とは言っても「販売促進」「マーケティング」が目的ではなく「コミュニケーション」の場として活用する。乳がんサバイバーの経験談パンフ配布etc…。ちょっとした啓発活動にもなるのでは⁉️小さなことからコツコツと!な~んて妄想でした🙏🙏🙏

      作品があまりにも素敵すぎ、久しぶりに熱くなってしまいました。失礼いたしました🙏🙏🙏

      また、素敵な作品のアップおまちしてますね😉

      1. ねね👢さん

        小さな事からコツコツと❗️
        素敵な妄想です❗️
        本当に実現できたらいいですね🤗❣️

    4. mama32065さん、こでまりさん、すずらんさん

      素敵なリースですね!
      ちょっと遠方なので、お伺いするのが難しいのですが、通院と会う日があったら、いつかお伺いしたいと思っています😊

      新たな作品を拝見できるのを楽しみにしています!

    5. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      Wow! おふたりともなんと素晴らしい‼️
      一年でこんなにも上達するのですね
      お二人のセンスと精進
      そしてmamaさんのご指導のたまものですね。

      私も超簡単なお正月飾りが作れたらと、11月には伺いたいなぁ
      と思っていたのですが
      腱鞘炎になってしまい、しばらくは手の安静が必要になってしまいました😢
      治ったら是非参加させてください🙏

      1. ぽてこさん

        腱鞘炎大丈夫ですか❓
        無理しないようにお大事にして下さいね。

        お正月用のリースのサンプルもできましたので、また掲示板に投稿させていただきますね🤗💐

  2. ふーちゃん2626 says:

    (夫の転勤で)此方に移住してきて暫くは私も part-time job をしておりまして。
    大学生さんがメインの特殊な職場で💦(オバサン一人😓)
    それでも、飲み会と言えば誘って戴き、断ろうとすると
    「じゃあ日程変えます」…と💦
    (オバサンには気を遣わず若い人で決めてくださいと何度も言ったんですけどね😓)
    学生さんは次々と卒業と同時に辞めていかれます。
    オバサンに”終わり”はなく…(笑)💦
    (意を決してムスメが小学校に上がるタイミングで辞めました。)

    彼・彼女たちも、今や立派な社会人。みんなもう30前後かな。
    大阪勤務になった人、地元に残っている人、実家に戻って結婚してパパになった人、1か月で会社辞めちゃって国家資格目指してる人、様々。

    たくさんいたけど、今でも集まるのは(私入れて)6人くらい。
    (コロナで)もう2年会えてません。
    終息したら…またLINEくるかな…。

    「年輪🍷」…
    赤白どちらも辛口(私好み)♡
    お洒落なラベル♡
    「飲み過ぎない!」と自分に約束できたらポチッしたいと思います(笑)♡

    素敵な人との繋がりは…
    年輪のように…
    途切れたくはないですね。

      1. ふーちゃん2626 says:

        アハハ~🤣不思議でしょ(笑)💦
        年齢を訊かれたこともなく(笑)💦

        夫に訊ねたことがあるのです、
        「私ってどう思われてるんやろ❔」って。
        そうしたら夫…「どうも思われてないんちゃう❔」と一言💦
        …たぶんそれが正解(笑)💦

        コロナの間に彼(彼女)らも分別のある大人になって…
        コロナが明けても、もう誘ってもらわれへんかも~🤣

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    気づけば今日までに返さなければならない図書館の本がある。
    まだ読み終わっていない。
    その後に借りた本を先に読んでしまった。
    マズイ。
    3ページ読んだら4ページ忘れる。
    画数の多い漢字は黒い塊に見える。
    集中力も続かない。
    全然前に進まない。
    今日の夜返しても、どっちみち明日は図書館は動かないし、ちょっと一日ゴメンしてもらおう。
    ゴメンナサイ。
    明日ポストに入れておきます。

    牛ヒレ、牡蠣、ほうれん草入りカレー。
    美味しそうですねー。
    見事なヒレ肉。
    ワタシが作ると牡蠣がカチカチになってしまいそうな気がしますが…。
    いつか低温調理の具体的方法を教えていただきたいですねー。

    ワイン好きのあちこちから「年輪」というのが安くて美味しいと漏れ聞くので、飲んでみたいと思っています。

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん、こんにちは

      「はげどう」です!
      (ちょい古いネットスラングを使ってみた 笑)

      私も
      後から借りた本を先に読んでしまう。
      返却期限過ぎる(3日遅れると督促がくる)
      集中力が続かない
      全然前に進まない
      従って期限がくると斜め読みで返却〜😂

      それに小さい文字は良く見えないので
      大きめな文字の本でなければダメ
      文庫本はムリなので単行本に限る(´;Д;`)

      スマホも目が疲れて夜は涙目になるので
      掲示板はタブレットかPCで。
      トホホです😢

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        あれ?もうそんなに経った?っていつも思うんですよねー。
        昨日返しに行ったら、届いている予約の本を受け取らなきゃならなくなって、またしても読めない本が増えてしまうという事もあって、ズラしました。
        本を読むのに苦労するなんて、昔は考えた事もありませんでしたよね。早く続きが知りたくて夜通し読んでいたのに。
        三日で督促とは厳しいですね。

        今の感染者数が三ヶ月前に分かっていたら、ガッツリ予約して今頃お江戸だったのになあ、ってちょっとがっかりしているところです。諸外国を見てもこの後どうなるか分からないし、やれやれです。

        腱鞘炎お大事に。