Site Overlay

掲示板 2021年10月27日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月28日 16:48 北のフネ⛄️【返信】まめふく ( 14:24投稿 ) >読む
・10月28日 14:24 まめふく【返信】北のフネ⛄️ ( 11:14投稿 ) >読む
・18:55 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:07投稿 ) >読む
・16:26 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 15:38投稿 ) >読む
・16:13 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 15:30投稿 ) >読む
・16:07 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:14投稿 ) >読む
・15:38 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 14:01投稿 ) >読む
・15:30 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 13:45投稿 ) >読む
・15:14 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:14投稿 ) >読む
・14:14 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 12:53投稿 ) >読む
・14:01 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 12:53投稿 ) >読む
・13:45 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 11:14投稿 ) >読む
・12:53 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:14投稿 ) >読む
・11:14 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2021年10月27日(水)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    もんじゃ焼きというものを一度も食べたことが無い。
    たぶんこのまま一生食べずに死んでいくのだろうなと思うが、特に後悔は無い。
    だって柔らかそうだから。
    いやー、あれ、味はきっと美味しいんじゃないかと思うんですよー、固さがねー。足りないわけですよ。どう見ても。
    あれは何?ご飯?おやつ?何?
    うーむ。
    この間一番好きなお菓子は「柿の種」かも知れないと言いましたが、頭の中で、俺をお忘れか?と文句を言うヤツがいました。「江戸揚げ」も甲乙付け難い。あの、しゃりしゃりカリカリした食感。ちょうど良い塩味。揚げたお米の匂い。好きだわー。
    一番合うお酒はなんだろう?いや、無理にお酒に合わせなくても、あれにはお茶でしょう、という声は無視。
    辛口ワインが筆頭か。日本酒より合いそうな気がする。いや、ビール?
    しかしこんなこと言ってると、どんだけ酒呑兵衛なんだって感じですが、そんな事はありません。嗜む程度です。

    導入部のもんじゃ焼きに絡めて、何とかまとめをと思うのですが、着地点が見つからない。
    この間、ウチの夫に増やされたワイングラスの悪口を書きたくなって来たので、そろそろ締めよう。

    一万になんなんとするQ&Aの仕分け、凄いです。

    カジカの子の醤油漬け作りました。
    100g、¥158
    これで¥454.68
    Reasonable!

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      もんじゃ焼き…私も食べたことないです。
      (フネさまと同じく)このまま一生を終えても特に後悔もないです(笑)

      やはり関西はなんといってもお好み焼き。

      先日の修学旅行説明会でのコト。
      夕食メニュー(たくさんある中の一つ)に「お好み焼き」が入っていまして。
      学年主任「ごはん🍚にお好み焼きはおかしいでしょ!と旅館にクレームして変更してもらいました。」と。
      (関西ではごはん🍚のおかずにお好み焼き食べるんですよ)と言いたかったですけど(笑)

      お好み焼きには🍚より🍺…ですね(笑)…全国共通👍

      ウチの冷凍庫には常備してある冷凍お好み焼き。
      ごっつ旨いです(笑)

      1. ふーちゃんさん

        娘ちゃん、修学旅行に行ける様で良かったです🥰

        お好み焼きが夕飯に出てきたら、子供達は喜びそうですけどね😁

        前のお家の方の件、解決して良かったです💦
        修学旅行前はコロナは勿論、普通の風邪さえ引かさないようにしないとですし、色々気が張りますよね💦
        身近でクラスターとなると尚更💦
        減ってきたとはいえ、まだまだ安心出来ないですし💦

        私は来月久々のお江戸で、既に「検査怖いーー😭」と叫びまくっておりますw

        前回は感染爆発中の為、診察を控え、薬を送っていただく対応をしていただけたので半年ぶりのお江戸。
        ワクチン接種も済ませ、感染者も減っている今で良かったですが、引き続き感染対策バッチリで参ります!

        そういえば、最近先生のNEWスニーカー情報が無いですね〜(見落としていたら、すみません💦)
        診察室に入って「こんにちは、OneTeamかえるです🐸」からのスニーカーチェックで気を落ち着かせているので、先生ぜひスニーカー情報もお願いします!😁

        1. ふーちゃん2626 says:

          かえるさん

          お久しぶりです♡
          副反応もそれほど酷いものではなくやれやれ…でしたね😊

          半年ぶりのお江戸…なのですね。
          確かに、人流は増えています。
          新幹線でも(今までは見かけなかった)シニア世代のツアー(ガイドさん付)に遭遇しました👀
          車内ではいまだにアルコール販売は中止されているのですが、
          缶ビールを持ち込まれていたようで…
          通路を挟んでグビグビやりながら会話が弾んでおられました🎵
          (私は離れた座席でしたので大丈夫でした👌)

          検査、コワイですよね。わかります。
          万一、なにかあっても、これ以上の早期(ベスト)はなく、
          必ず先生が治してくださる、そう自分に言い聞かせています。

          そういえば💦
          先生の👟を(今回も💦)見逃してしまいました💦
          ご免なさ~い(笑)🙇

          1. ふーちゃんさん

            はい、副反応は微熱だけで軽く済みました!😊

            そうなんですよね〜人の流れが増えてるんですよね💦
            なるべく電車が混まない時間にしたいなと、午後一にしてもらいました。
            久しぶりの電車、間違えないようにしないと💦
            行き方覚えてるかな。。😑

            「怖いです」「助けてください」と先生にQAしてから1年が経ちました。
            その時から、先生、OneTeamの皆さん、アドミンさんという強い味方を得ました。
            いつも支えてくださり、本当にありがとうございます♥

            そうですね、何か有っても先生が頑張ってくれますね!

            カーテンの出方も判明したし、久しぶりのお江戸、頑張って行ってきます🐸

      2. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        こちらではお好み焼きもあんまり一般的では無いです。
        ましてご飯のお菜では絶対に無いので、学年主任の意見には頷けるなあ。
        折角旅行に行くんだから、普段とは違うものを食べさせてあげたいし。
        こっちで一般的と言うと、トウモロコシを齧るとか、枝豆を齧るとかかな?しかし季節限定。
        つい一般的なんて書きましたが、ワタシの一般的はたぶん、道民の同意は得られなさそう。
        ちょっと固め好きなワタシですが、この頃は歯が色々何なので、もうちょっとしたら、もんじゃ焼きが大好きさ!と言っているかも知れません。
        ちょっと悲しい。

        奈良京都は高校の修学旅行でした。こっちの小学生は小樽とか函館ですかね。
        大雪青年の家なんてのもあったなあ。

        1. ふーちゃん2626 says:

          わ~♡そうだったんですね~♡ようこそおこしやす~♡
          当時で飛行機での修学旅行だったんですね✨
          “今どき”は普通みたいですけど💦(私立だと海外ですもんね💦)

          (折り紙、👧が勝手に、スミマセン🙏💦 コメントまでくださり有難うございました♡きっと喜びます♡)

            1. ふーちゃん2626 says:

              …ですね😅 (※まさに”北のフネ”♡)

              いやね…
              姪っ子の修学旅行が”飛行機で”北海道だと聞いてたもんで…💦

              ※因みにですが💦
              私の修学旅行は…壱岐(長崎県)でした💦
              玄界灘がものすごく荒れて🌊🌊🌊先生も生徒も全滅xxx。
              それしか思い出にありません😰
              あとにも先にも、(私の学年のみ)一度キリだったようです😖

    2. こんにちは🐸

      ヒョコっと現れました、お久しぶりの🐸でございます。

      先日、夫と「もんじゃ焼きが食べたい!」と話しておりました!
      なんともタイムリー!
      という訳で久しぶりの投稿です😁

      結婚前に、もんじゃ焼きを食べた事の無い義父を連れて行った事があります。
      「食べた事無いから食べてみたい!」とノリノリだったのですが、食べてみると「………ふーん…」。
      …好き嫌い有りますかね〜😅

      私は明太もちチーズが大好きです!
      どちらかというとオヤツ感覚ですかね〜。
      お腹は別注文のお好み焼きで膨らませます😁
      あー、もんじゃとお好み焼き食べたくなってきたーーー🤤

      1. 北のフネ⛄️ says:

        かえるさん
        お久しぶりです。

        別注文のお好み焼きということは、お好み焼きともんじゃ焼きは同じお店で食べるものなのですね。それとももう一件行くとか?
        あはは。
        お義父さんのリアクションが可愛い。

        明太もちチーズ。
        うん、味はすごく美味しそう。
        ちょっとパリッとしてたらきっと好き。惜しい。

        来月お江戸なのですね〜。
        今はホントにチャンスですね。
        この頃は先生の机の上に、全国からの愛のバウムクーヘンがドッサリ載っている所を想像して楽しんでいます。
        シューズと共にじっくり見てきてくださいませ〜。

        1. フネさん

          こちらではお好み焼き、もんじゃ焼き、焼肉が一緒に食べられるお店が多いです😊

          お義父さんのリアクションは良い思い出です😂
          なんでも食べてみないと分からないですもんね🤣

          先生、そろそろバームクーヘン食べすぎて飽きてきた頃かもしれませんね😁
          次の先生のグルメ情報も楽しみです✨

    3. 北のフネ⛄️さま

      カジカの子の醤油漬
      初めて知りました!
      調べたら……
      なんと!世界のミクニが、増毛のキャビアと言っているそうではないですか!!
      私は魚卵はあまりいただかないのですが、夫は大好物なので、ひとつお取り寄せしてみようかな😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        まめふくさん

        おお!
        ネーミングがピッタリ!
        まさにそんな感じです。
        イクラよりプチプチなんです。
        是非どうぞ。