Site Overlay

掲示板 2021年10月20日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月21日 12:22 たつのおとしご【返信】西のハシコ ( 14:28投稿 ) >読む
・10月21日 11:19 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 22:03投稿 ) >読む
・22:03 nayk🗻【返信】西のハシコ ( 14:28投稿 ) >読む
・20:10 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 17:45投稿 ) >読む
・19:27 ねね👢【返信】西のハシコ ( 16:06投稿 ) >読む
・17:45 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:35投稿 ) >読む
・16:54 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 16:37投稿 ) >読む
・16:37 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:14投稿 ) >読む
・16:31 西のハシコ【返信】北のフネ⛄️ ( 16:14投稿 ) >読む
・16:23 西のハシコ【返信】ふーちゃん2626 ( 15:58投稿 ) >読む
・16:14 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ ( 14:28投稿 ) >読む
・16:06 西のハシコ【返信】ねね👢 ( 15:22投稿 ) >読む
・15:58 ふーちゃん2626【返信】西のハシコ ( 14:28投稿 ) >読む
・15:22 ねね👢【返信】西のハシコ ( 14:28投稿 ) >読む
・14:28 西のハシコ >読む
・09:35 北のフネ⛄️ >読む
・04:49 匿名 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

17 件 “掲示板 2021年10月20日(水)

  1. 西のハシコ says:

    フネさま
    いつも明るく、元気をもらえます。ありがとうございます😊

    私は、勝手に皆様をこんな方かなぁと想像しております。知的、お上品、元気な肝っ玉ママ、セレブの香り、お医者さん、アスリート、等…楽しいです♪

    でも、本当は今回の抗がん剤の副作用が地味に辛い!予告なく鼻血、うっすら続く頭痛、便秘からの痔からの下痢、貧血の様な症状…😫負けそうです…
    でも、乳がんプラザを覗くと沢山の仲間や先輩方!
    明けない夜はないのだ!

    皆さま、元気をありがとうございます😊

    1. 西のハシコ さん
      大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。私はホルモン療法で、抗がん剤のお辛さがわからないので、お辛さを共有することができずごめんなさいね。少しでも副作用が軽減されますよう、祈っています(^_-)

      フネさんの投稿は自然と笑顔になりますよね。わかります。フネさんいつもありがとうございます。西のハシコさんが想像された「知的」な方はフネさんかな?私はいつもいつも失礼なことばかり書いて想像でいくなら「お下品」です( 一一)

      1. 西のハシコ says:

        ねねさま
        ありがとうございます😊
        ちょっと愚痴ってしまいました。大丈夫です👌
        ねねさまのコメントもいつも楽しくて大好きです❤️
        ちなみに、ねねさまは知的でユーモアがあると思っております❗️
        皆さま、年齢も居住地も仕事や家庭環境やら…そしてステージもタイプもバラバラ、色々ですが、ここに集い、誰かの力になって、本当に感謝です❗️😊

        1. ハシコさんのご想像、私もあの方かなぁ~と、勝手に想像して楽しませていただきました😁

          ハシコさんの投稿で、たくさんの方々が勇気づけられたことでしょう!そしてもちろん!どなたかの力になっています!😌

          ハシコさんの想像とってもうれしいですが、間違いです(笑)
          私は、頭がピーマンの田舎のお下品BBAです(笑)
          (ピーマンさんごめんなさい(笑)ピーマンみそはあなたが主役!最高です(笑))

          いつでも★愚痴★承ります😉

    2. ふーちゃん2626 says:

      西のハシコさん

      いつも明るく元気でいられるわけではなく…

      だけどなかなか発信することもできずにいる…

      ハシコさん、負けないで!
      私も頑張るから!

      そんな声が、どこからか聞こえてきそうです。

      ハシコさんの想像でいくなら…私は…「掲示板のお邪魔ムシ」といったところでしょうか(笑)(※わろてるばあいやない💦)

      1. 西のハシコ says:

        ふーちゃんさん、ありがとうございます😊
        ふーちゃんさんがいつもコラムを解読して下さるので、助かります!アルファベットを見ただけでガラガラ〜っとシャッターが下りてしまう私には神でございます❗️そしてユーモアがあってホッコリします😊感謝してます❗️

        コウモン様の機嫌が悪いもので、つい愚痴を…失礼しました。ありがとうございます😊

    3. 北のフネ⛄️ says:

      西のハシコさん

      本日もとんぼ返り。
      誤字脱字に凹みます。
      虫食いの『跡』だわ!
      セレブの香り担当、北のフネ⛄️(おい!)、ワタクシ本日、ワクチン二回目です。
      ハシコさんの大変さとは比ぶべくもないのですが…。
      とらこさんの投稿から、ワタシはハシコさんをクールなシティーガール(死語?)と想像しています。
      ふっふっふっ。どうです?当たっているでしょう?

      ワタシもいつも皆さんに励まされています。
      勿論ファイト溢れるハシコさんの投稿にもです。
      皆んなついててくれてますよ。

      1. 西のハシコ says:

        フネさま、ありがとうございます😊
        本当、おかげさまで、自然に笑顔になれます。免疫アゲアゲ⤴︎⤴︎ですね。
        クールなシティーガールとは!わたくし、小太り自堕落BBAです💦
        皆さまに感謝🙏

      2. ふーちゃん2626 says:

        フネさま
        横から失礼します💦
        今日も夜遅くの”出陣”でしょうか…
        1回目より更に寒さ厳しくなっておりますでしょうから
        半袖+重ね着+重ね着+…してくださいませ…
        “ご武運”をお祈りしております…。

        万一の頭痛には…
        冷えたペットボトルの底をオデコに当ててください…😓

        1. 北のフネ⛄️ says:

          そうなんです。
          今日も8時からです。
          寒くて出歩きたく無いのですが、仕方無い。
          ペットボトルは冷え冷えです。
          今日はカレーもありません。

    4. 西のハシコ様
      こんにちは✨

      知的でお上品、セレブなnayk🗻です🤣

      おいおーい!
      おぉーーーーーい!

      絶対に私は肝っ玉母ちゃん!
      全国の実物の私を知っているみんなから、総ツッコミされるnayk🗻です🤣
      ちなみにきっと
      先生もつっこんでる🤣

      さて、ここから先は管理人様に良き様にしてくだされば良いと思いますのでお願いします

      抗がん剤の症状に関しては正に個人差なので本当に何ともいえません
      最近気づいたのですが
      私はかなり痛みなどに鈍いらしいのでね💦
      ちなみに風邪はひいてから指摘されて気づくタイプ。←つまりアホ。です

      ので、参考にならないかもしれませんが、対処法ならよいかな?とのせてみます。

      便秘はまずは
      がんばりすぎない
      いきまない です
      がんばると余計に切れる確率高そうです
      私はとにかく水分と水溶性の食物繊維をとりましたね

      貧血はプルーン入りの飲むヨーグルトとドライフルーツで口から足してました!

      頭痛は寝る!
      困ったら寝るに限る!
      頑張りすぎない!

      鼻血は経験ないからわかりません!ごめん!

      抗がん剤をがんばってるだけでも、めちゃんこ頑張ってる!っつう事でがんばらない!これ大事。

      あと数回、あと数回と数えていけば必ず終わります✨何の参考にもならなかったかもですが、応援していますよ!
      あと数回!必ず終わります!最後まで応援しています✨

      1. 横からすみません🙏

        知的でお上品、セレブなnayk🗻さん、お久しぶりです(笑)
        私もハシコさんの想像の「肝っ玉母ちゃん」nayk🗻さんがうかびました。nayk🗻さん頑張りやさんだもんね。でも、頑張りすぎないでね😉

        nayk🗻さんの投稿、どんなに心強いでしょう!関係ないのにうるうるしちゃいました。お優しいnayk🗻さん🥰ありがとうございました🙇

    5. たつのおとしご says:

      初めまして。
      いつもコメント拝見しています。
      お辛い状況の中、気の利いた言葉が見つからなくてごめんなさい。
      たくさん頑張っておられると思うので、あまり頑張り過ぎず、つらい気持ちは遠慮なく吐き出してくださいね。
      治療中の体のつらさだったり、検査結果を待っている時間や待合室で診察を待っている時間の言い表しようのないとてつもなく不安な気持ちだったり、患者さんはいつもこんなに頑張っておられたんだなと、自分が病気になって本当に身に沁みて感じました。
      今まで想像することはあっても、想像していたより、何倍も何十倍もつらくて不安なものなんだなと実感してます。
      同時に、今までは人を頼るのがあまり得意じゃなかったんですけど、病気をして、周囲の人は思っていたよりずっと頼りになるし優しいなっていうふうにも感じています。
      掲示板でも周囲の人にでも、つらい気持ちは一人で抱えず遠慮なく吐き出して大丈夫だと思います。
      ずっと応援しています。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    ただ今、久しぶりに道内別宅方面へ移動中。雨。
    その内書こうと思ってすっかり忘れていましたが、道内別宅は引き払いました。ほっ。
    途中景色の美しい所が沢山あるので、北の紅葉を皆さんにもと思ったんですが、高速は止まれないし残念。

    先日、皆さんにヘルプしていただいたのにも関わらず、大根をなんとかするのを一日伸ばして放置プレイ。
    本体と葉っぱ部分を取り敢えず分けて、葉っぱはボウルに浸けてシンクに置いておきました。
    次の日、ふと見たシンクになにやら蠢くものが…。
    ひぃぃーーっ!
    いーもーむーしーー!
    いやいや、イモムシくらいいるだろう。葉っぱに虫食いの後もあったしな。
    落ち着け、自分。
    泥を流そうと蛇口に伸ばした手にプニっとした感触が!
    イィィィーーーッ!!!
    イ、イ、イモムシ触っちゃったぁーーー!予期せずにぃーー!
    くぅぅっ!
    さあ、触るぞ、と気合を入れてから触るのと、何の心構えも無く突然触れるのとでは、ダメージの度合いが全然違う。
    ゼィゼィゼィと荒く息を吐いた目の先の反対側の壁にもイモムシィーーー!
    どこまで汚染されてんだ、ウチ?!
    ここからここまで結構距離あるよ?
    ワタシはひ弱な都会っ子なものですから、虫に弱い訳ですよ。
    トンボはイケると、先日判明しましたけども。

    皆さん、大根はその日のうちに何とかしなけりゃイケマセンね。

    ところで今朝程、そのシンクの中に見慣れぬ馬鹿でかいワイングラスが二つ置かれているのを見ました。
    ギギィィーーーッ💢!
    またやられた!
    要らないんだよ!
    そんなものはぁぁぁ!

    本日もエクスクラメーションマーク多め。
    やれやれ。

    1. フネさんこんばんは😊

      旦那様はまたやらかしてしまったのですね、うちも同じようなものです😓

      イモムシ事件ですが、蜘蛛恐怖症の私からしたら、イモムシはkawaii💕ですが、嫌いな🕷が行く先々いたら、発狂してしまうでしょう😖

      田舎には手のひらサイズの蜘蛛があちこち出没していたので、今の少都会の方がビビリながら生活しなくていいので、その辺は楽です😆

      ゛トンボはイケる゛に笑ってしまいました😂

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        やられましたね。
        何やら高そうなグラスです。
        どうせ割るのに、全く。

        接種会場なう。

        反対側の壁までの彼の長い行軍を思って気が遠くなりましたね。
        でも壁で良かった。これが床で、気付かず踏んだら…。
        倒れますね。ばったりと。
        蜘蛛は鮮やかな色のやつがダメです。
        急に来られると何色でも全部駄目です。

        打ちました。
        15分待って帰ります。

  3. トリプルネガティブの、浸潤がんでk67は31%、しこりは13ミリです。
    主治医に温存希望を、伝えても全摘の説明か、温存だと5センチ以上くり抜くから、見た目も悪くなる、トリプルネガティブは、一番タチが悪い、予後も悪いと、
    ネガティブになるような事しか、説明して頂けません。

    ・・・<省略>・・・

    乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。

    下記をクリックしてください。
    「3」が質問フォームへのリンクです。

    https://nyuugan.jp/question

    明日、木曜日の場合、質問受付は18時からです。

    (名前を 匿名 に変更しました。)