Site Overlay

掲示板 2021年10月18日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月21日 12:35 akiemi【返信】ねね👢 ( 18:18投稿 ) >読む
・10月21日 12:13 akiemi【返信】ふーちゃん2626 ( 08:33投稿 ) >読む
・10月20日 14:23 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:43投稿 ) >読む
・10月20日 09:43 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 00:01投稿 ) >読む
・10月20日 00:01 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 08:36投稿 ) >読む
・10月19日 18:47 ねね👢【返信】時雨 ( 23:51投稿 ) >読む
・10月19日 18:24 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 13:52投稿 ) >読む
・10月19日 18:18 ねね👢【返信】akiemi ( 00:10投稿 ) >読む
・10月19日 13:52 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 11:40投稿 ) >読む
・10月19日 11:40 ねね👢【返信】akiemi ( 00:10投稿 ) >読む
・10月19日 08:36 ふーちゃん2626【返信】akiemi ( 00:10投稿 ) >読む
・10月19日 08:33 ふーちゃん2626【返信】akiemi ( 00:00投稿 ) >読む
・10月19日 00:10 akiemi【返信】ねね👢 ( 19:21投稿 ) >読む
・10月19日 00:00 akiemi【返信】ふーちゃん2626 ( 19:49投稿 ) >読む
・23:51 時雨【返信】ねね👢 ( 11:56投稿 ) >読む
・23:03 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 09:22投稿 ) >読む
・19:49 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 17:39投稿 ) >読む
・19:21 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 18:37投稿 ) >読む
・18:37 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 11:56投稿 ) >読む
・17:39 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 09:22投稿 ) >読む
・11:56 ねね👢 >読む
・11:27 北のフネ⛄️ >読む
・09:22 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

23 件 “掲示板 2021年10月18日(月)

  1. こんにちは👋😃
    寒いですね。フネさんとこは昨日は雪でしたか~しつこいですが、運転にはお気をつけくださいませ🚙クッキー🍪美味しい😋私も「限定」に目がない女です(笑)失敗も多々あります(笑)

    お~っと~!Dr.t屋上レストランに🍎の国の食べ物登場しましたね😉同じ🍎の国のお方!「黒ニンニク」とはさすが👏ナイスチョイスですね!ちなみに、私は…「美味しいです!おすすめです!」と言いたいところですが、作れますが、食べれません(笑)どうも苦手なんです😅でも、生のニンニクは口臭が気になりますが、黒ニンニクは臭いがなくなることで、食べやすくなり毎日食べても口臭や体臭が気にならないです。フルーティーで、人気です。食べれない私から言われても複雑だと思いますが、お試しを!(笑)
    🍎の国はニンニク生産量日本一!「黒ニンニク」は体にいいですものね😊先生のお身体のことを思えばこそですね👏それに比べ私はといえば、いじることばかりでストレスでお腹こわさないか心配しております(笑)

    田舎のBBA、今日は大量ピーマンとの戦いです(笑)ピーマンみそ作ります🎽🍴ご飯のおともに、お料理の隠し味にGOOD😉👍️✨

    1. 北のフネ⛄️ says:

      今日はくもりでした。
      タイヤ交換の予約を木曜日に取りました(夫が)。
      まだ大丈夫だと思うんだけど念の為。ちょっと勿体無い。

      限定美味しかったです。
      このお菓子はシャリシャリしてて好きなんです。

      ピーマン味噌、美味しそうですね。
      やっぱり甘いより、しょっぱいが好き。

      1. もったいない。わかりたす。へりますからね。私も来月にはタイヤ交換します。

        ピーマンみそできました。美味しいです。なかなか好評なんです😉

        1. ねねさん、
          ピーマンみそ、とても美味しそう😋
          それにしてもスゴい量のピーマンを刻むのですね😅
          近所の農家さんからたくさんピーマンをいただくことがあるので、ぜひ作ってみたいです❗
          レシピはピーマン炒めた後、味噌煮にするんですか?

          1. ふーちゃん2626 says:

            私もレシピ教えて戴きたいと思っていたところ😊

            ねねさん…
            ヨロシクお願いします🙏♡

            1. ふーちゃんさん
              またまたすみません😣
              ピーマンみそ!自分で言うのもなんですが、おいしいです!いけます!ご飯がすすみます!おせっかいBBAなので、作ってみんなに配るのですがとっても好評です!Dr.tにも私手作りのピーマンみそ!食べていただきたい!献上しようかな(笑)😁

              1. ふーちゃん2626 says:

                ねねさん
                堂々の”宣戦布告♡”…ですかぁ🤣
                ウーン…
                ねねさんの「ピーマンみそ」と互角に闘える♡もの…
                ……………………………………………………………………………….💤。

                1. ふーちゃんさん
                  私ったら…( 一一)
                  思いついたことをポンポン書いてしまう悪い癖があっていけません( 一一)
                  ふか~い意味はございません。
                  献上しませんので、ご安心を。
                  先生をお慕いする皆々様、大変失礼いたしました。

                  ふーちゃんさん、気にしないでね(^_-)

          2. akiemiさん、ふーちゃんさんレシピです!😊

            🍳🔪🎽ピーマンみそ 
            ・ピーマン300g
            ・こうじ100g

            ・しょうゆ180ml★
            ・三温糖140g★
            ・みりん140g★
            ・鷹の爪1本★

            ・ピーマンをきざむ。
            ・きざんだらレンジで2分加熱
            ・★マークの調味料をすべて鍋に入れ、溶けたら、こうじを入れる。
            ・均一に混じったらピーマンを入れ煮詰める。水分が無くなり、粘りがでたら出来上がり!

            半年はもつそうですよ!😄
            レシピはクラシカルにありました!

            1. ふーちゃん2626 says:

              ねねさん

              なるほど💡画像に写っていた「ごはん粒」みたいなのは「麹」…でしたか😓
              ねねさんほど細かくピーマン刻めそうにないのですけれど💦
              レンチンして、且つ、煮詰めるのなら…
              “細かいことは”(じゃなくて!?”細かくないことは”!?)気にしなくて良さそうですね!?😉♡
              半年以上保存できるのも助かる😊♡

              ありがとうございます💝

              1. ふーちゃんさん
                細かくないことは(うまい👏)(笑)気にしないで大丈夫!そうです。「麹」なんです!
                あらきざみでOKですよ!ぜひ挑戦してみてくださいね😉

                コラムの勉強お疲れさまでした😆🎵🎵

          3. akiemiさん
            またまたすみません😣💦⤵️
            ピーマン!すごい量ですよね(笑)これは600gだからです(笑)300gなら大丈夫。ピーマンきざみに挑戦してみてくださいね(笑)

            1. ねねさん、詳しいレシピをありがとうございます❗️
              お返事が遅くなってしまったのは、量の多さに怯んでいたわけではありません😜
              でも半量の方が2人暮らしの我が家にはちょうど良い感じです🎶
              見かけで辛口の常備菜かと思いきや甘口のご飯のお供なんですね?

              私、麹…って料理に使ったことないです。まずは麹を入手せねば!
              そして我が家は鷹の爪を増やしたバージョンで作ってみようかなと企んでいます😋

    2. ねねさん👢

      私は、ねねさんのお国の、干餅が大好きです。
      あの、さくさく感!
      飽きません😋

      お国では、家庭の味ですか?
      軒下に、お餅を干した素敵なお菓子😋
      名産品です❤️

      1. 時雨さん、シブイお菓子(笑)「干し餅」をご存知とは青森通ですね。気に入っていただきうれしいです😊
        寒い(しばれる)時期に、寒風に当て凍らせて作ります。昔は保存食としてこちらでも作っていましたが、今は、買って食べます。あのサラサラ⁉️サクサク⁉️うまく表現できませんが、不思議な食感ですよね。甘みがありそのまま食べても美味しいですが、揚げたのが私は好きです。よろしければ😉

  2. 北のフネ⛄️ says:

    ナッツ、カレーパン、黒ニンニク、ホタテ。
    どれも辛口ワインにピッタリ合って美味しそう (一番好きなのはナッツ)。
    ちゃんとカレーパンを切って中が見えるように写しているところなど流石。ワタシなら包丁が汚れるとか言って、絶対丸まんま出しますね。
    全てバウムクーヘンの二十倍くらいそそられます。
    やっぱりワタシはしょっぱい系を愛す!

    しかし今日はこれ食べます。
    期間限定もそそられますね。

  3. ふーちゃん2626 says:

    夏が終わって(秋をskipして)冬が来た!?💦
    先生の”屋上グルメ”もそろそろ見納め!?💔
    お風邪、召されませんように…😘

    時雨さんのコメントを受け…
    乳プラ内
    https://nyuugan.jp/bunrui/tnbc
    お勉強中…💦

    だけど、よく解らないので😓💦
    買い物行ってきます(笑)🚙💦
    久しぶりに…
    『治一郎』買ってくるかな😋
    先生の画像見てムスメが「食べたい♡」と煩いので😓💦
    …食べ盛り👧💦

    1. ふーちゃん2626さん
      娘ちゃんリクエストの「治一郎」ゲットしましたか⁉️😊

      乳プラ内勉強中!とはさすがです👏私の頭では理解不可能!あきらめました(笑)コラム検定不合格(笑)ふーちゃん頑張って✊😃✊

      1. ふーちゃん2626 says:

        ふわ~😓
        ねねさんに見つかっちゃった~💦
        “お勉強”…ね…
        アハハ、アハハ、アハハ~😅

        『治一郎』に辿り着くまでに
        11:30までやってるモーニング☕見つけちゃって👀♡
        …Aセット¥390.-

        で… 治一郎はハーフサイズに😅

        予定より小さくなっちゃって…
        ご免ね(笑)🙏♡👧


         

        1. 懐かしい〰‼
          さすが名〇屋(?)のモーニング!
          色々ついてて
          「でら安」💴✨👛

          昔、出張で上京した名〇屋の友人と銀座で待ち合わせた時、1000円のコーヒーに付け合わせのお菓子がないことにひどくご立腹の彼女💢
          そんなオマケついてくるの名〇屋だけやって!って言ったら逆にビックリされたっけ😱

          1. ふーちゃん2626 says:

            この程度は”序の口”…ですよね😅

            名駅地下街に(※以前)…
            ドリンク代だけで、「パン」(サンドウィッチ、お惣菜パン、菓子パンなんでも)も「ゆでたまご」も”食べ放題”のモーニングカフェ☕ありましたよね。
            (※コロナの影響もあってか閉店しちゃったみたいです💦)

            此方の方はモーニング大好き♡
            私も”一人カフェ☕”…好きなんですよねぇ♡
            その点は合ってるのかなぁ~(笑)💦

            (関西に…)戻りたい、戻れない、気持うらはら~🎵

            akiemiさんは如何ですか…

            だけど、もし、関西に戻れたとしても…お江戸からは更に離れてしまうことになるし…
            此処でヨシ♡💦(と思うことにしております(笑)😓💦)

            ⚠銀座のお珈琲はお高い👀💦

            1. ふーちゃん
              お返事遅くなり失礼しました💦

              関西はもちろん大好きなんだけど、戻るか?っていうと戻らないんだろーなと。
              転勤族だったこともあり、どこも住めば都。土地に執着しなくなりました。
              (ここにマンション買っちゃったし😅)

              通勤電車の車内吊りポスターに「`帰りたい´ は `会いたい´ 」ってのがあって、まさにコレ!
              母に続き今年父を見送り、待ってくれてる人がいなくなったっていうのが大きいのかも知れません…

    2. ふーちゃん2626さん🌷

      コメントを読んで下さり
      ありがとうございます!

      トリプルネガティブの、
      専門用語を、見ている
      だけだと、何が何だか状態なので、基本に戻ろうになるのです。

      でも、専門用語を見れば見る程、
      PPAP,TPP,RX-78,
      R2-D2,C-3PO,
      ワルサーP38 ……

      全く、関係の無い単語が、浮かんできまして、困りました😅😅😅

      【物事はシンプルに】
      心に刺さります😉