Site Overlay

掲示板 2021年10月15日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・14:22 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:05投稿 ) >読む
・13:05 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 10:46投稿 ) >読む
・10:46 ふーちゃん2626 >読む
・00:17 時雨 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

4 件 “掲示板 2021年10月15日(金)

  1. ふーちゃん2626 says:

    時雨さん🌷

    コメントありがとうございます。
    先日の記事の中にも、
    『乳がん検診で「要精密検査」と通知された人の中で、実際に乳がんと診断される人は5~10%程度。』とありましたが、
    この言葉によって(少なからず)心穏やかではいられなくなる。
    (※”逃避”したくなる気持ちも解らないでもない。)
    ですが、Dr.Tも仰っているように、もしガンだったとしても、(定期的に受けていた)検診で発見されるものは早期。
    そのための検診であることを忘れてはいけませんよね。
    (※だからやはり可能性が「0」ではない以上、精密検査はゼッタイ受けておくべき!…私は今でもそう思っています。)

    そうですね。
    若い頃から、関心を持つこと、学ぶことは大事ですよね。
    その際には必ず正しい知識を…と思いますね。
    ときどき、乳プラの「QA」でも若い方の投稿がありますが、
    いろんな情報が溢れている時代、
    何が本当かを導いてあげることも必要かもしれませんよね。

    『東の果ての乳腺外科医からの、メッセージは、
    決して、受け身にさせないんですよね🤔』
    …確かに♡
    発信の仕方がお上手なのです、きっと♡

    『お会いできる時間が、
    短くても、決して色褪せる事などありません』
    …😓💦
    次回外来ではきっと”セピア色”から”フルカラー”に塗り替えちゃうんだからぁ~(頑張る♡)笑💦

    1. ふーちゃん2626さん🌷

      コメント、
      ありがとうございます。

      早期発見・早期診断は、
      乳がんプラザの原点。
      【要精密検査】を、受け止める事が、その先に繋がる、唯一、自分の命を守る事になりますものね。

      次回の、外来、ワクワクですね😉

      でも、そのくらいの気持ち、大事です!
      根治を目指すための、外来は、希望や笑顔で、
      満たされていたいです✨

      短い診察時間も、外来を重ねていけば、その都度、時間の空間も、大きくなります❤️

      ふーちゃん2626さん🌷
      私へのお気遣い、いつも
      ありがとうございます🥰

      乳がんに、罹患しても
      失うものは、何もありませんでした。
      私は、寧ろ、抱えきれない程の、学びを得ました✨

      1. ふーちゃん2626 says:

        時雨さん🌷からのメッセージ…
        いつもポケットに忍ばせておきたくなります…♡

        時雨さんの背中…
        追いかけてこ~♡

        ありがとうございます♡♡

  2. ふーちゃん2626さん🌷

    10月13日の、Yahoo!
    ニュース、ありがとうございます!

    【要精密検査】
    この単語、誰でも、心穏やかには、なりません。
    この言葉を聞く、あるいは、目にするまでは、いつものとおりの生活をしてきた、わけですものね。

    振り回されないために、思う事が、あります。
    これだけ、乳がんが増加している状況です。

    高校の授業の中で、将来のために、乳がんや婦人科のがんの、講義があってもいいのではと、思っています。
    子宮頸がんの、ワクチンもある事ですしね。
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    日本医事新報社の、
    PD-L2 の抜粋も、ありがとうございます❤️
    次回の、今週のコラムの、予習にもなります😄
    参考にさせて頂きます。

    それにしても、 本当に、よく勉強をしていらっしゃる。
    いつも、感心しております!

    東の果ての乳腺外科医
    からの、メッセージは、
    決して、受け身にさせないんですよね🤔

    自分で考える事や、自分なりの意見を持つ事、本質を見極める感覚の大切さなど、能動的になれるんですよね。✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ふーちゃん2626さん🌷
    東の果ての乳腺外科医と、たくさんの話は、出来なくても、元気な笑顔でいてくれる、ふーちゃん2626さんに、先生も、きっと、嬉しいはずですよ😉

    お会いできる時間が、
    短くても、決して色褪せる事などありません💖

    ~腋窩再発~後編の、
    YouTube!
    楽しみです💖