Site Overlay

掲示板 2021年10月11日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月12日 13:09 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 08:42投稿 ) >読む
・10月12日 08:42 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 22:28投稿 ) >読む
・10月12日 00:35 時雨【返信】nayk🗻 ( 16:44投稿 ) >読む
・22:28 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 12:15投稿 ) >読む
・19:38 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:44投稿 ) >読む
・16:44 nayk🗻 >読む
・12:15 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2021年10月11日(月)

  1. こんにちは😃
    nayk🗻です

    こちらから✨失礼いたしやす

    昨日の今週のコラム
    トリネガで使える薬が増えるのはうれしい!うれしい!
    率直な気持ちです😊

    DJ.T
    静岡おでんに入っている『黒はんぺん』
    あれ煮込む前の状態のを生食出来るんです
    ワサビ醤油で日本酒…たまりません‼️
    どちらかと言うと私はおでんの黒はんぺんより生食の方が好きです😊

    フネ様
    北海道といえば私は貝‼️貝が食べたい‼️
    ホタテもいいしツブ貝もいいけど生のホッキ貝が食べたーい‼️
    ちなみに
    まだ筋子は高くて手が出ません🤣

    時雨様
    ケモ終了おめでとうございます🎉美味しいご褒美を召し上がってください✨ケモ室ではご一緒になれませんでしたが、いつか診察でご一緒するかもしれませんね!

    1. 🐾江戸川シスターズ🐾
      🐾 naykさん🐾

      メッセージ、
      ありがとうございます!

      化学療法、無事に完遂しました😄

      naykさんの、術後の、放射線治療~化学療法の通院を思えば、私に、重篤な副作用が無い限り、化学療法に抵抗感を持つなんて、申し訳ないです😉
      私は、恵まれています💖

      同じ時期に、ケモ室でお会い出来ずが、本当に残念でしたが、今後は、メディカルプラザでと思うと、これからの、通院も楽しく愛おしいものに、なります💖

      今週のコラム。
      naykさん、私も、いい勉強になっています。
      トリプルネガティブの、
      治療が更に開発されれば、乳がん全体の、治療のレベルアップに、繋がります❗️

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    昨日は最近めっきり出番の少ないDJ.Tの登場、嬉しゅうございました。
    「亀田製菓」。魅惑の響き。
    柿の種、好きだわー。お菓子の中で一番好きかも知れません。
    「ブルボン」も新潟なんですよねー。
    「ルマンド」好きですねー。しょっぱくは無いけど。バラバラ崩れなければもっと好き。
    しかしワタシは美味しい物の宝庫と言われる所に住んでいながら、筋子が高いとか、ホッケが美味いとか、そんなことしか言えなくて申し訳ない。

    ふーちゃん2626さん
    今からやればクリスマスにはバッチリ間に合うと思います。
    娘ちゃんに宜しく。

    ライフバードさん
    「遊星からの物体X」
    冒頭の犬を追うシーン。床がバリバリと持ち上がるシーン。好きです〜。B級なのに傑作!

    ねね👢さん
    これからミスドを食べて、SONGS見ようと思ったら、娘が推しバンドの配信ライブ見直ししてて無理っぽいです。ふう。

    時雨さん
    化学療法お疲れ様でした。
    これからメキメキ回復ですね。

    1. 北のフネさん⛄

      メッセージ、ありがとう
      ございます😆

      亀田製菓といったら、
      柿の種❤️いいですね!
      私は、定番の味と、わさび味が好みです❤️

      ルマンド!
      一噛みの衝撃で、形が
      無くなりそうな、今だに
      どう食べたらいいのか、わからないお菓子ですよね(中身を取り出す時から完敗です)😅

      それから、新潟県銘菓
      浪花屋製菓 元祖 柿の種💖
      このお店が、日本で最初
      に、柿の種を開発しました。長岡市発祥です。

      本当に、美味しいです!
      北のフネさん⛄に、贈りたい🎁

      東の果ての乳腺外科医、
      素敵な、浪花屋さんを、思い出してと、心の叫びです✨

      それから、化学療法が完遂し、今は、ホルモン療法単独となりました。

      与えられた、サブタイプを受け止め、根治を目指す事が、今、一番大事だと、言い聞かせています。

      北のフネさん⛄
      1日、一つでいいから、
      心に残る何かに、出会えたらいいですよね😄

      1. 北のフネ⛄️ says:

        時雨さん

        もうこの頃は固有名詞を覚える事を最初から諦めていて正確に覚えていないのですが、そのお店は以前、某NHKの「チコちゃんに叱られる」で紹介されていたお店でしょうかね。
        柿の種があの形になったのは、奥さんが型を踏んでしまったからというアレ。
        実際に食べていなくても、皆さんの食レポを読んでいるだけで食べた気分で楽しいです。

        ホルモン療法はホルモン療法で、なんだかキツイ時もありますけど、お互い頑張りましょうね。

        1. 北のフネさん⛄

          こんにちは😃

          そう、「チコちゃんに叱られる」の、お店の柿の種です!
          (私も、チコちゃんに叱られるを、見ていますよ😆)

          ホルモン療法も、人によっては、きつい事もあります。
          化学療法の方に、目が行きがちですが、ホルモン療法が、一番長い治療なんですよね😖
          この、最後の治療が、今後の人生を左右します。

          お互い、頑張りましょう😉