Site Overlay

掲示板 2021年10月8日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月9日 18:48 ねね👢【返信】すいーとぽてこ ( 22:30投稿 ) >読む
・22:30 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 15:00投稿 ) >読む
・18:49 すいーとぽてこ【返信】akiemi ( 14:09投稿 ) >読む
・15:00 ねね👢 >読む
・14:09 akiemi【返信】すいーとぽてこ ( 11:34投稿 ) >読む
・12:50 時雨 >読む
・11:53 れい >読む
・11:34 すいーとぽてこ >読む
・10:51 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 07:14投稿 ) >読む
・10:47 akiemi >読む
・10:43 かえる >読む
・10:20 mama32065💐 >読む
・10:04 ライフバード >読む
・09:08 サミ【返信】ねね👢 ( 07:14投稿 ) >読む
・07:14 ねね👢 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2021年10月8日(金)

  1. みなさまご無事で安心いたしました(*^▽^*)

    被害にあわれた方もいらっしゃると思います。心よりお見舞い申し上げます。

    すいーとぽてこさん、NHK プラスで“songs” 見てみますね(^_-)

    mama32065💐さん、癒しの場所での朝ご飯は格別でしょう!!美味しそうで~す。

    1. すいーとぽてこ says:

      ねね👢さん

      番組のツイッターにお知らせが出てました。
      すでに調べてご存知かと思いますが💦
      一応貼っておきますね

      〜〜〜〜〜
      NHK SONGS
      @nhk_songs
      ·
      4時間
      【お知らせ】
      昨夜、ニュースのため中断となった
      「SONGS~山崎育三郎~」は
      10/11(月) 24:48~25:33に
      放送予定です。

      なおNHKプラスは
      放送終了後から見逃し配信を行います。
      こちらは19日(火)01:33までの配信です。
      (同時配信はありませんのでご注意ください)
      〜〜〜〜〜

      とのことです😅

      1. ご存知ではありませんでした(笑)

        ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇

        月曜日みます📺️❇️

  2. ねねさん👢
    お気遣い、ありがとう
    ございます。

    東京西の内陸部は、
    緊急速報後、大体、2分くらい遅れて地震を感じます。

    新宿駅、品川駅等停電で、ホームに取り残された方達は、どうなったのか😑

    今朝から、総武線も、ダイヤが、滅茶苦茶でした。(千葉方面は、他の線も!)

    今日、乳腺外科の外来日でなくて、安堵する反面、他科の、患者さんは、大変だと思います。

    地球自体が、生命体なので、自然現象なのですが、どう向き合うべきか、私は、正解が見つかりません。

    現実を、受け止め、その時に、出来る事をする、
    今は、それしか思い浮かびません😐

  3. 地震、怖かった~~~💦💦
    ♪ドレミファドンの優勝チームが?で終わってしまいましたー💦
    確か3.11の時先生は手術中で、滞りなく執刀されたとコラムで読んだ記憶があります。(流石!!!)

    思い立ったが吉日!
    私も、備品のチェックから始めよーっと!

  4. すいーとぽてこ says:

    地震の話からそれますが、
    昨夜の NHK “songs” 、とても楽しかったです♪

    山崎育三郎のアメリカ留学時代の話も面白く、
    ミュージカル講座も大泉洋があのノリで受けるので笑えた〜

    ミュージカルって、芝居中 突然歌いだすって変じゃない?
    ていうのに対して、
    歌にリズムを付けてはいけない
    リズムを入れると音楽になっちゃうから
    セリフの続きのような歌い方を、と言って、実演
    米津玄師の「檸檬」をミュージカル風に歌うと、こうなる…♪
    などなど。。。

    もし興味がおありでしたら、再放送か、
    NHK プラスで(途中で中断になったので配信はまだ未定だそうですが)観てみて下さい。

    1. すいーとぽてこさん、
      songs 本当に面白かったですね😃❗️
      私も珍しく見いって(聴きいって?)いて、その最中にあの揺れ!
      ウチはマンションの13階で311の時は大型テレビが倒れたお宅とかもあったので、急いで家の中の比較的安全な場所に避難。
      歌の途中までしか聴けなかったのが残念〰️💧

      1. すいーとぽてこ says:

        akiemiさん、こんにちは

        akiemiさんもsongs ご覧になってたんですね😊
        面白かったですよね〜❣️
        私も いつになく見入っていました。

        マンションの13階だと揺れも大きくて怖かったでしょうね。
        うちは9階ですが やはり1階より大きく揺れます。
        昨夜もテレビがグラグラ揺れて思わず押さえてしまいました💦

        大地震がいつ来てもおかしくないとのことなので
        みなさんおっしゃるように
        水や保存食、防災用品の再チェックしなくては…😅

  5. 昨晩の地震、揺れも怖かったですが、ライフバードさんの仰るようにスマホのアラーム音が恐怖心を更に煽りました😱
    我が家では4台のスマホに加え、マンションの警報装置と市の防災無線が鳴動。
    室内外が音の洪水で、ホント心臓に悪かったです💦
    そして今朝の通勤混乱。
    被害が大きくなかったとは言え、早朝から辛抱強く電車を待ち会社に向かう人々は根が真面目な日本人気質そのもの。
    例外を嫌うDr.T も当たり前のようにランニングされ、今日の手術に臨んでおられることでしょう。

  6. おはようございます🐸

    地震、長くて怖かったですね💦
    揺れはもちろん、緊急地震速報の音の方が怖かったーー💦

    怯える息子を慌てて抱きしめました💦

    怖くて眠れないよーと言っていたのに、息子はすぐ寝たので良かったです 笑

    日頃からガソリンは半分になったら入れる、ローリングストックをする等をしていますが、再度色々チェックせねばと思います!

  7. おはようございます。
    昨夜の地震、我が居住地は震度5弱❗️
    怖かったーー😱💦
    幸い被害はありませんでした。
    最近、各地で地震が起きていますね。防災意識をしっかり持たなくてはいけませんね。

    早朝の仕事を終えて、何時もの場所で朝ごはんです。
    森の中は爽やかな風が心地良いです🤗🌲

  8. ライフバード says:

    おはようございます。今日は仕事休みです。朝サーキットトレーニングして汗だくです。

    いやー昨日の地震驚きました。眠気が来て、寝ようと思ったら、ドーーンと下から突き上げてきてあっと言う間に揺れました。地震もさることながら、あの携帯のぎゅーんぎゅーんというアラートの方に恐怖感覚えました。その後もかすかに揺れ、救急車の音、夜ヘリコプターの音。。いや、びっくりしました。
    やはり自然災害が一番怖いですね。なんと震源地は私の地区辺りでしたよ。ひょえーー。

    たしか、ドクターTも同じぐらいの地域にお住まいでは?でもドクターTとか挙動不審にならなそう。。そのまま寝てそう。何か起きましたか?とか言って、ランニングその朝してそうですが。。

  9. おはようございます。

    朝起きて地震のニュースに驚きました!今度は関東で地震が!
    みなさま大丈夫でしょうか?心配しております。

    今日、手術される方々、どんなに怖く、そして不安な夜をすごされたことでしょうか。手術が予定通りおこなわれますように!

    応援しております。

    そういえば、放射線治療で入院中、地震があり、看護士さんが病室に飛んで来てくださり、心強かったのを思い出しました😌あの対応は素晴らしかった👏
    (ちなみに、若い、男性看護士さんでした😉)

    先日の地震の際はみなさまからたくさんのあったかいメッセージをいただき、ありがとうございました🙇

    1. おはようございます😊

      ねね👢さん、取り敢えずこちらは大丈夫でした😊

      ご心配いただき、感謝です😊
      (他の方々は大丈夫でょうかね!?)

    2. すいーとぽてこ says:

      ねね👢さん

      今度はこちらで地震でしたー😱
      ご心配ありがとうございます。

      ちょうどNHK のsongs を観ている時にガタガタ〜!!と揺れ始め、
      山崎育三郎の最後の歌の途中で突然ニュースに切り替わりました。うちの辺りは震度4とのこと。

      熊本地震の時は大きな地震の2日後に更に大きな本震が来たので
      昨夜のが首都直下型の前震ではありませんように🙏

      治療中、手術中に地震、なんてなったら本当に恐ろしいですよね。
      大地震だと、即、停電、断水、になったりしますものね。
      病院はそのような時の備えは万全だとは思っていても
      患者としては不安になりますよね。
      今日の手術が無事行われますように。。