Site Overlay

掲示板 2021年10月5日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月6日 10:00 nayk🗻【返信】西のハシコ ( 17:13投稿 ) >読む
・10月6日 09:35 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ ( 17:13投稿 ) >読む
・18:37 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:54投稿 ) >読む
・17:13 西のハシコ >読む
・16:54 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:54投稿 ) >読む
・12:54 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “掲示板 2021年10月5日(火)

  1. 西のハシコ says:

    皆さま お料理上手が伝わってきました〜😋
    私は家事の中で料理が一番苦手です💦
    長男が保育園に行っていた十数年前、お母さんの好きな料理がウィンナーの焼いたのって教室に張り出されたのを思い出しました。お料理上手の方は頭がいいんだとか。
    大根の皮のきんぴら!今まで普通に捨てておりました。なんとも美味しそう!いずれトライしたいです😋
    で、私は今日の夕飯も、ホットクック様にお任せしたいと思います。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      西のハシコさん

      むかーし、どこかのお子さんが同じ質問を受けて「インスタントラーメン」と答えていたのを見たことがあります。横にお母さんもいて、涙無しには語れない。
      あははー。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    先日のワクチン接種にあたり、先ずは「食料確保だな」と、鍋になみなみいっぱいのカレーを作り置いたワタクシ。
    ふっ、飲み物も買ったし、準備万端整った。
    すまぬがもしもの時には、二、三日それでしのいでくれたまえ。
    まあ、実際には誰かがお惣菜を買ってくるだろうがな。

    「お帰り。今日はカレーだよ」
    「うん。う?…ヴゥゥッ!!?チョコ入れた?!」と娘。
    「うん」
    「ラムレーズン?!」
    「まあね」
    「だーーーっ!この馬鹿舌でもハッキリ分かるわ! 」
    「いやだって、一個だけ残ってたからサ。入れるでしょ、ふつー」
    「前にチョコミントでもおんなじことやったよね!」
    「そうだっけ?」
    「全然隠れてないんだよ!思いっきり主張してるんだよ!隠し味が!」
    オッホッホ。
    チョコミントのことは覚えて無いんですけれど、多分一個だけ寂しく残っていたのでしょう。台所の引き出しの隅に。迷いなく入れるわ。
    ha ha ha。
    鍋いっぱいのラムレーズン風味カレー、スタッフが全て美味しくいただきました。
    Dr.Tのカレー食べたし。
    ……。

    皆様、大根レシピご紹介ありがとうございます。
    全て実行したく存じます。
    ワタクシ、柔らかい仕上がりなどというものはガン無視で、普段大根の皮は出来る限り薄く剥き、面取りなんかしたらその分無駄が出るじゃないと、絶対にしないのでありますが、今回特別にこれでもかっ!とばかりに厚く剥き、コロッコロになるまで面取りしたいと思います。
    きんぴらも作ります。
    fu fu fu。

    本日、採血一発OK!
    青年よ、ありがとう!

    1. フネ様
      ラムレーズンはもしかしたら煮込むウチにコクとなって良い仕事するか⁉︎と思ったけど

      ミントチョコ‼️👀‼️

      お茶吹いたどー🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        あはは。
        ラムレーズンは、次の日にはあんまり気にならなくなってました。
        ミントは気を付けます。
        覚えていれば…。