Site Overlay

掲示板 2021年10月4日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月7日 20:48 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 15:18投稿 ) >読む
・10月7日 15:18 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 16:23投稿 ) >読む
・10月6日 16:23 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 15:59投稿 ) >読む
・10月5日 15:59 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 09:02投稿 ) >読む
・10月5日 15:24 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 12:57投稿 ) >読む
・10月5日 12:57 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 14:03投稿 ) >読む
・10月5日 09:02 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:39投稿 ) >読む
・18:49 ふーちゃん2626 >読む
・17:09 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 16:39投稿 ) >読む
・16:39 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:19投稿 ) >読む
・16:19 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 15:55投稿 ) >読む
・16:13 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 15:25投稿 ) >読む
・15:55 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:28投稿 ) >読む
・15:25 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 14:28投稿 ) >読む
・14:28 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:18投稿 ) >読む
・14:03 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 13:05投稿 ) >読む
・13:05 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 11:18投稿 ) >読む
・11:18 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2021年10月4日(月)

  1. ふーちゃん2626 says:

    ちょうど大根を調理しておりまして💦
    我が家で”ベスト3”に入る人気レシピです😉

    <3~4人前>
    <材料>大根12cmほど、豚ロース薄切り16枚、(しょうゆ、さけ、さとう、コショウ、片栗粉、オリーブオイル)

    ①大根:厚さ1.5cm×8枚 👉 皮を剥いて 👉 半分に(半月型が16個できますね♡)

    ②しょうゆ大3+さけ大3+さとう小3の合わせ調味料を作ってください。

    ③耐熱皿に①(半月型の大根16個)を並べて、②で作った調味料の1/3くらいを大根にまんべんなくかけて 👉 600Wで10分加熱します(大根が柔らかくなったか確認してください)。

    ④別のお皿に移して大根を冷まします。(画像右上)

    ⑤豚ロース薄切りを1枚ずつ広げ、コショウを振り、
     半月型大根を1つずつ巻き上げます。(画像下)

    (※ココまでの下準備を先にしておくとラクです😉)

    ⑥⑤に片栗粉を薄くまぶします。

    ⑦フライパンにオリーブオイルを熱し、⑥の両面をこんがり焼いてください。

    ⑧肉に火が通ったら、合わせ調味料の残りを加え、肉にからませ..出来上がり✨

    是非一度お試しください😊
    白いごはん🍚はもちろん、
    ワイン🍷、ビール🍺、日本酒🍶 何にでも合うと思います😉

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    本日も雨。

    昨日、「ダニエル・クレイグの007」ってそういや観たことなかったねーということになって、夫と観ました。
    ジェームズ・ボンドにするにはいまいちカッコよさが足りない気がしていたんですが、ちゃんと観たらカッコよかった。体も良かったし(?)
    そのついでにロンドン五輪の女王様のスカイダイビングも観直しまして、本当だったら日本だってもっともっと凄いことが出来たはずだったのにと、ちょっとばかり寂しい気持ちになってしまいました。(今更ですが安倍さんのマリオ扮装は、あと一呼吸置いてから解いてほしかった〜!)
    いろんな国のいろんな人達に日本を大好きになって帰ってもらいたかったなあ。
    菅さんも小池さんも何ちゅう貧乏くじ。
    全くもって全てが全部、なんてタイミングだったんだよ。
    どうでもいいんですが、加藤官房長官て、のび太の担任の先生に似ているなあと見るたびに思ってました。(ホントにどーでもよい)

    仲良く並んだバームクーヘン。
    「おお!先生、どんだけ好きなんですかー⁈」って一瞬思いました。

    1. 北のフネ⛄さん、
      こんにちは。

      映画🎞️ 私は、昨夜BS222 で、ルパン三世カリオストロの城🏰を見ていました!
      (北のフネさん⛄は、ルパン三世は、お好きですか?)
      私の中では、心洗われる名作の一つです✨

      銭形警部が、クラリスに言う言葉。
      「やつは、とんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」

      何回、聞いても素敵すぎます✨

      ご主人は、北のフネ⛄さんの、心を盗んでいきましたね❤️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        時雨さん

        あはは。
        盗まれましたかね。
        そんなことをサラッと言えるなんて時雨さんたら、かなりのロマンチストとお見受けしました。
        クラリス良いですね〜。凛としてて。
        ワタシが男だったらメロメロです。
        ルパン、五右衛門、次元、銭形。
        誰が一番カッコいいかなぁと、たまに考えるんですが、うーむ、迷う。
        昔は断然、五右衛門タイプだったんですが、ワシも歳を取ったのー。皆んな良いわい、という感じになってます。

        1. 北のフネさん⛄
          こんにちは!

          日頃、人の揉め事を扱う仕事をしているため、心が殺伐とする時があります。
          (オカルトを越えた人達。
          生きている人間ほど怖いと、思う時があります。)

          カリオストロの城🏰の様な作品は、心の洗濯になりまして、
          ほっとするのです。
          (類似作品⇒ ローマの休日)

          「クラリスっー」
          「おじさまっー」

          😍🤩状態です!

          ルパン三世の、登場人物は、過去に、色々な事を、背負った人達。
          謎だらけもあり、そこも、魅力的です!

          1. 北のフネ⛄️ says:

            時雨さん

            誰かがもの凄く傷付くとか、もの凄く嫌な目に会うとかいう映画などはとても見ていられません。
            視聴者みくびりの感動ポルノも嫌だし。
            選ぶ目はどうしても気難しくなりますね。

            クラリスがルパンを好きになる気持ちはわーかーるーって感じです。

      1. nayk🗻さん
        ついにマンガ本購入しましたね📖

        私はというと、ドジな1日をすごしておりました(笑)

        今日は婦人科の定期検診⁉️
        予約ではなく受付順なので、朝早く行き順番待ち。「今日は混んでまして、10時半からは妊婦健診が始まりますので診察は午後二時半くらいになります」と。。。近いなら家に戻りますが、家は遠い😓さて時間潰しどうする⁉️とりあえず、外出して、用足しに、買い物、それにしても時間はあり余る(笑)と、ちょっとドライブ🚘️
        何気に携帯みたら病院から着信が📞おっ、きっと午前に診ていただけるんだ!はりきって折り返し電話してみると…診察月は11月だと!どひゃ~😱診察日は口頭なので、私が聞き間違えたのでしょう😓
        これがお江戸の病院だったら⁉️と想像して冷や汗がでました😨💦
        はい!それはあり得ないのでご安心を😌ご存知のとおり、お江戸の病院は親切に案内票いただけるから私みたいなドジBBAでも間違うことはないです。ほんとにありがたいです😊

        休みなのに仕事より疲れた1日でした😒

        1. ねね👢様
          それは どひゃーっ な1日でしたね💦
          たしかにお江戸じゃなくて良かった😊

          私はサンレッドを読んでおります🤣

          ちなみに今日から新米です✨が次男リクエストでハヤシライス!

          もそっと新米のおいしさが味わえるシンプルなおかずが良かったーと思いつつ楽ちんでうれぴー😁

        1. フネ様

          沼に完落ちnayk🗻です
          アニメを先に見てるからしっかり声優さんの声で再現されてます

          コーヒーのお供にひたすら笑って読みまくり📖
          長男が先程帰りすぐ見つけまして
          テスト終わったら見せて〜と名残惜しそうに自室へ行きました🤣

          しっかり我が子達も沼に落ちてます🤣

          1. 北のフネ⛄️ says:

            nayk🗻さん

            サンレッドの声優さんはどれもピッタリハマってるよね〜。
            特にヴァンプ将軍はもう、あの声以外あり得ない!
            うふふ。
            息子くんも楽しみですね。誘惑に負けないところは流石!

            ところでワタシ、さっきこれ貰っちゃったんですけど、使い切りのレシピを何卒〜!

            1. フネさん、よくみる光景です(笑)いただいてうれしかなしですよね(笑)
              大根はすがとおってしまったり、しなびたり😓
              そこで私は用途にあわせ切り、冷凍保存しています。特に、おろしは便利です。
              詳しくはこちらをどうぞ😆👍️➰
              ニチレイフーズ冷凍保存
              https://www.nichireifoods.co.jp/media/6577/

              *大根の葉は、茹でて細かくきり、絞り冷凍保存。肉など好きな具をいれ味噌炒めに。ご飯のおともにいけます🍚

            2. フネ様おはようございます😃
              立派な大根ですね✨

              さっと作れるのはツナ缶と大根の煮物です
              お鍋にツナ缶の油(←これポイント)を入れ大根をスライサーでさっさか入れる
              さっと油がまわったらツナを入れ甘辛く煮るだけ🤣
              薄いスライサーの大根なので煮込む必要ありません🤣

              ツナ→豚バラスライスで先に豚バラをさっと炒めて一度取り出してフライパンに残る油で大根をさっと炒めて同じく甘辛く煮ても美味しいですよ〜😊

              保存食なら簡単千枚漬け風
              これまたスライサーでジッパーバックに好きなだけ大根をスライスしてだしまろ酢又はかんたん酢と昆布を入れて冷蔵庫で半日以上つければOK
              お好みで柚子皮を入れると更に雰囲気でますよ〜✨

              使いきれなかったら2センチくらいの厚さに切って皮を厚めにむき1つずつラップで包み生のまま冷凍庫へ
              使う時は煮物にすると煮る時間短くて染み込みが良いですよ😊

              ちなみにむいた皮は5ミリくらいの千切りにしてください!
              ごま油で炒めてお酒とお醤油できんぴらに✨
              皮がコリコリして美味しいです😊捨てる皮で一品作れます✨
              一味をかけたりごまをかけても美味しいです♪

              葉は細かく刻んでごま油と炒めてちりめんを入れて常備菜に
              油揚げとお味噌汁に
              ベーコンとニンニクで炒めても美味しいですよ〜

              こ、こんなんで良い⁉︎

                  1. 食いしん坊ばんざい\(^_^)/

                    ☝️これが言いたかった(笑)くだらなくてごめんなさい🙏