Site Overlay

掲示板 2021年9月29日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月1日 21:57 サミ【返信】ふーちゃん2626 ( 13:21投稿 ) >読む
・10月1日 15:46 ねね👢【返信】サミ ( 12:05投稿 ) >読む
・10月1日 13:21 ふーちゃん2626【返信】サミ ( 12:05投稿 ) >読む
・10月1日 12:05 サミ【返信】ねね👢 ( 16:41投稿 ) >読む
・9月30日 18:53 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 14:04投稿 ) >読む
・9月30日 16:41 ねね👢【返信】サミ ( 13:23投稿 ) >読む
・9月30日 14:04 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 13:23投稿 ) >読む
・9月30日 13:23 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:42投稿 ) >読む
・9月30日 10:01 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 00:49投稿 ) >読む
・9月30日 09:42 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 19:38投稿 ) >読む
・9月30日 00:49 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 10:59投稿 ) >読む
・19:38 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:59投稿 ) >読む
・18:57 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 13:25投稿 ) >読む
・15:53 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:07投稿 ) >読む
・15:07 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:35投稿 ) >読む
・13:40 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:06投稿 ) >読む
・13:35 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:59投稿 ) >読む
・13:25 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 12:28投稿 ) >読む
・13:06 時雨 >読む
・12:28 ライフバード >読む
・10:59 北のフネ⛄️ >読む
・09:12 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

22 件 “掲示板 2021年9月29日(水)

  1. ねねさん👢
    ふーちゃん2626さん🌷

    こんにちは!
    匿名さんに、お二人のお言葉、ちゃんと伝わっていますよ❤️

    乳がんに、罹患した現実は、変える事は出来ませんが、患者に出来る事は、治療や手術に前向きになる事。

    患者が、根治を目指せるきっかけとなる、
    【乳がんプラザ】を、
    本当に、大事にしたくなります。

    今日も、管理人様が、乳がんプラザのサイトを守り、そして、東の果ての乳腺外科医が、外来で、
    大勢の、患者さんのために、診察をされている、ご様子が、目に浮かびます(孤軍奮闘?)😄

    お二人、今日も良き1日を、お過ごしくださいね😄

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      いつも頷きながら拝読…🙏♡

      >乳がんに、罹患した現実は、変える事は出来ませんが、患者に出来る事は、治療や手術に前向きになる事。

      >患者が、根治を目指せるきっかけとなる【乳がんプラザ】

      ↑”ココ、テストに出ます”張りに、赤ペン🖊引きたくなります♡

      いつも大切なメッセージを…
      ありがとうございます🌷

  2. ライフバード says:

    ふーちゃん2626さん、

    ごめんなさいね!勝手に今までふーちゃんと馴れ馴れしく呼んでいましたね。失礼しました!本当に私って、がさつで、おおざっぱなので皆さんのきめ細かい対応本当に脱帽です。

    ねねさん、

    ねねさん、本当にやさしくて、あったかくて、大きな太陽!匿名さんにも良いお伝え出来ましたね!

    私結構、医師の方に限らずいろいろな方のYOUTUBEフォローしているのですが、最近みた医師の方のLive配信で、自分のPassionについて語ってました、その方曰く、Passionがあってこいうことが出来たと、揺り動かされたと言っておりました!やはり人間情熱ですね。ちなみに私のあるSNSのハンドルネールにPassionが入っております。その中で、パッションさんと呼ばれておりますw

    今日は自〇党総裁選挙!政治オタクなので、投票結果見ますよ!

    良い一日を!

    1. ふーちゃん2626 says:

      バードさん
      今までどおり「ふーちゃん」でお願いしますね♡
      私は勝手に(親しみ♡を伝えるつもりで)皆さんのニックネームを更に呼びやすい感じに省略してしまうことも多いのですが…
      もしかしたら、不愉快に思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
      だって、皆さん、それぞれの思いを込められての大切なニックネームですものね。きちんとお呼びしなくてはいけなかったのかもしれません🙇

      私は…
      最初から「ふーちゃん」でよかったのですが、
      この『掲示板』のフォロワーさん(!?)がアメブロ並みになることを想定して、わざわざ「2626」を付けたまでです😓
      皆さん、ご面倒かと思いますので、「2626」も「さん」も省いてくださって構いません👌

      ところでバードさん♡
      アメブロ『早期発見促進委員会』が終了されると知って、
      今まで持っていなかったFBのアカウントを新規に作成しました♡
      またよろしくお願いします♡

      1. ライフバード says:

        ふーちゃん!ってお言葉に甘えて呼ばさせていただきますね。田澤先生の解説を砕いてわかりやすく説明してくれていつもありがとう!頼りにしているね!FBに移行するよ!具体的にどうこうしようと考え中!決まったらお知らせしますね!ってみんな待ってないよねwwゆっくり考えてお知らせします!

        ごめんごめん。2626って何?これはなにかバズった時に使う言葉?ごめん無知で。

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    コラムを読んで思ったのですが、passionの赴く動画が一段落したら、「副乳」とか「乳頭分泌」とかの1、2分の動画を作ってしまうというのはどうでしょうね。
    看護師さん達には、そのような電話があった際にはその動画を案内すると決めておくとか…。

    「うらみちお兄さん」が終わってしまって爆泣。
    いや、でも、「ソーイングビー」の新シリーズが今日から始まるのだ!
    ワタシ負けない!(何に?)

    ワタクシ本日、ワクチンです。
    夜の8時から。
    そんな時間からちょっと遠目の病院まで出掛けるのは億劫なんですが、そこしか取れなかったので仕方ない。
    取り敢えず水分補給。
    半袖に着替えるのを忘れないようにしないと。

    1. ふーちゃん2626 says:

      北のフネ⛄️さん

      たとえば、
      「あるあるQ」の”回答集”みたいな動画が1本あると良いかもしれませんよね…
      (「乳プラ」サイト内にもありますが💦)

      ワクチン…お気をつけて♡
      夜は冷えるでしょうから半袖の上に暖かいもの羽織ってくださいね😉

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        『この頃はなんでも「ユーザーフレンドリー」が求められていて、極端に言うと「洋書が読めないのは、洋書のせいだ。英語がわからない俺のせいではない」みたいなことになっている』、というような記述を読んだばかりなのですが、まさにその通りなんですよね。
        時代ですかね。

        ワクチン気を付けて行ってきます。
        ホント寒いんですよ。

        ところでワタシのニックネームなんて、略そうがどうしようが全然構いませんので。
        なんなら「綾瀬はるか」と呼んでいただいても…。

        1. ふーちゃん2626 says:

          もともとは…電化製品やコンピューターハードやソフトを使う際に使われる言葉のようですけれど、
          ジャンルを超えて、そういう風潮にはあるんですかね…。

          承知しました(^^)/
          これからは「綾瀬はるか✨」をイメージしながら、フネ様⛄️ と
          呼ばせて戴くことに致します♡

    2. フネさん今晩は✨

      久しぶりに掲示板覗いたら、「天体戦士サンレッド」と、「うらみちお兄さん」が出てきてました〜!
      さっそくヲタクの息子に聞いたら満面の笑みで教えてくれました!
      「秘密結社鷹の爪」も面白いよと言われましたが、サンレッドと、うらみちお兄さんよりはやはり劣りました😅
      ヴァンプ将軍?町で会わないかな〜😆
      たまに見たいと思います👍✨

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        「小泉鈍一郎」大好きです。
        あれのお陰で島根と鳥取の位置が認識できました。左右がちょっと自信無いですけど。

        息子さんはヲタクなんですね。
        じゃあ、「オモコロチャンネル」が大好きで、「ウマ娘」やってるんじゃありませんか?
        ウチの娘は大好きです。

        ヴァンプ将軍の隣に住みたい。
        いやでも、レッドが来るのは嫌かな。
        お金持ちになったら、レイジの店に飲みに行きたいです。
        「モテるのが俺の仕事さ…」

        1. フネさん、小泉鈍一郎
          とは、九州と北海道を入れ替える人ですかね!?
          まだよく読んでないです、見てみます!

          ウマ娘は、勿論勿論やってますよ〜😁

          「オモコロからではない」と言ってました、略すところと、やはり知ってた所がヲタクです😅

          娘さんとは話が合いそうですね☺️

          レイジのセリフで、どんなやつか想像できます!まだ見てないけど😅

          ヴァンプさんのファンになってしまいました〜、気の利くおばちゃんみたいで頼りになりそうです!

          隣に住んでくれないかな〜😍

          1. 北のフネ⛄️ says:

            サミさん

            「小泉鈍一郎」とは「鷹の爪団」の総統の名前です。
            世話好きなところがヴァンプ将軍とちょっと重なりますね。
            どちらも世界征服目指してるし。

            オモコロチャンネルはおバカな青年達がおバカな事をやるチャンネルなんですが、嫌味が無くて結構好きです。
            彼らは会社を立ち上げて活動しているんですが、ヲタクも捨てたモンじゃないというか、ヲタクを子供に持つ身として何となく応援しています。

            ウチの娘、腐女子なんですよ〜。
            男子には引かれそうです。

            ヴァンプ将軍の隣に住んだら、是非お料理を習いたいです。

            1. フネさん、あははー😆
              「小泉鈍一郎」さん、わかりました!

              ヴァンプ将軍も、サッと一品の料理、冠番組持ってるんですね、なるほど!

              オモコロチャンネルの、アルファーという人が、ネコのケンカをグラフにしてみたを、息子に見せられ、めちゃ笑いました!

              ユーチューブ、奥深いです😊

            1. ねねさん、私のスマホにはロングブーツでなく👢しかなかったです、そして、コピーして貼り付けても👢で出てきます😆
              ねねさんで、お許しください😆

              ヴァンプさんは、完璧なる家政婦のミタさんを明るくしたような人ですね👍✨

              1. ふーちゃん2626 says:

                サミさん
                横から失礼致します🙏
                PCでは、どちらも ねねさんの”あの”ロングブーツ になってますよー👌
                サミさんが選ばれたブーツで合ってますから… ”ご安心を”😊

                (※私のスマホにも ねねさんのと同じブーツ見つからず💦)

                1. ふーちゃん2626さん、遅くなりました💦
                  さっき掲示板覗いたら、ちゃんとした今のねねさんのブーツになってました。
                  うーん(+_+)
                  でもまあちゃんとなってるみたいで良かったです👍✨

              2. サミさん
                わざわざありがとうございます😊
                👢があろうがなかろうが、一ミリも気になりませんので(笑)お気になさらずです😌
                というか、きちんと👢が表示されていますよ😊

    3. 半袖に着替え準備万端⁉️ワクチン終わりましたか?😊

      フネさん発案の「案内動画」いいですね。

      「うらみちお兄さん」
      ABEMAにて、TVアニメ「うらみちお兄さん」の全話一挙放送が決定いたしました!日時:10月6日(水) 16:00~
      とありました!
      これかな⁉️Amazonprimeにもありました。

      「ソーイングビー」
      英国各地から集まったアマチュアの裁縫自慢たちがトップの座を懸けてバトルを繰り広げる番組。これまたAmazonprimeにありました。

      ちらっと見ましたが「ソーイング・ビー」はまりそうです😁すごいバトルですね。

      フネさんいろんなのご存知で!すごい⤴️⤴️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        今日はセーター着てます。
        明日にはタイツを履いていることでしょう。
        今のところ、打ったところがちょっと痛いだけで後は何ともなさそうです。

        「ソーイングビー」
        面白いです。
        一日勘違いで今日から新シリーズ始まりでした。
        イギリスではユーモアがなければ生きていけない、と言うくらいユーモアが大事なんだというのがよく分かる感じですかね。
        というか必ず何か一言屁理屈こねないと気が済まないっていうか。
        日本で同じ企画で番組作っても面白くないだろうな、というか。
        老舗の仕立て屋さん、パトリックのスーツが毎回素晴らしいのも見どころです。吊るしのスーツとは全然違う。身体に合っていない部分が全く無い。
        お勧めです。

  4. ふーちゃん2626 says:

    ハァ♡さすが ねねさん👢 やなぁ♡と思いました。
    24日の田澤先生の投稿に返信された「匿名さん」へのコメント。
    私もそれが言いたかったのに…上手く言えず…気になっていました。
    ねねさんから温かいメッセージ、匿名さんに届きますように♡