Site Overlay

掲示板 2021年9月21日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月22日 22:41 ライフバード【返信】akiemi ( 19:41投稿 ) >読む
・9月22日 19:41 akiemi【返信】ライフバード ( 12:46投稿 ) >読む
・9月22日 15:36 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 21:19投稿 ) >読む
・9月22日 13:42 akiemi【返信】ねね👢 ( 20:55投稿 ) >読む
・9月22日 12:46 ライフバード【返信】akiemi ( 22:23投稿 ) >読む
・22:23 akiemi【返信】ライフバード ( 18:06投稿 ) >読む
・21:19 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 20:15投稿 ) >読む
・21:16 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 20:38投稿 ) >読む
・21:11 ライフバード【返信】mama32065💐 ( 19:50投稿 ) >読む
・20:55 ねね👢【返信】akiemi ( 12:50投稿 ) >読む
・20:38 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 17:21投稿 ) >読む
・20:15 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 16:51投稿 ) >読む
・19:50 mama32065💐【返信】ライフバード ( 18:18投稿 ) >読む
・18:18 ライフバード【返信】mama32065💐 ( 17:21投稿 ) >読む
・18:17 ライフバード【返信】ねね👢 ( 15:49投稿 ) >読む
・18:06 ライフバード【返信】akiemi ( 00:41投稿 ) >読む
・17:21 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 15:49投稿 ) >読む
・17:10 nayk🗻【返信】れい ( 15:24投稿 ) >読む
・17:07 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 15:49投稿 ) >読む
・16:51 れい【返信】akiemi ( 16:06投稿 ) >読む
・16:51 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:05投稿 ) >読む
・16:06 akiemi【返信】れい ( 14:25投稿 ) >読む
・16:05 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:33投稿 ) >読む
・15:49 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 14:49投稿 ) >読む
・15:24 れい【返信】nayk🗻 ( 14:49投稿 ) >読む
・14:49 nayk🗻 >読む
・14:25 れい【返信】akiemi ( 00:41投稿 ) >読む
・14:13 akiemi【返信】nayk🗻 ( 12:58投稿 ) >読む
・13:33 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:54投稿 ) >読む
・12:58 nayk🗻【返信】akiemi ( 00:41投稿 ) >読む
・12:54 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:46投稿 ) >読む
・12:50 akiemi【返信】ねね👢 ( 11:06投稿 ) >読む
・11:46 北のフネ⛄️ >読む
・11:06 ねね👢【返信】akiemi ( 00:41投稿 ) >読む
・00:41 akiemi >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

35 件 “掲示板 2021年9月21日(火)

  1. 失敗じゃーい‼︎
    さつまいも蒸しパン→パウンドケーキリクエストが来てたので変更して作って失敗💦
    食べれるけどなんつーかしっとり感が足りない💦

    さつまいもを面倒がってレンチンした為滑らかさが皆無のさつまいもパウンドケーキが仕上がりました🤣🤣🤣
    味はまぁまぁ🤣🤣🤣

    おまけで焼いた次男リクエストのちょこ入りパウンドケーキとダンナちんリクエストのチョコナッツ入りパウンドケーキの方がよほど美味しい見た目になりまして
    きぃぃぃぃ!
    まぁいっか( ̄∀ ̄)
    ちなみにさつまいものには、さつまいも、ナッツ、ゴマが入ってます
    さつまいもでしっとり感が足りないしかなり甘さ控えめなのでメイプルかハチミツかけたら丁度良さげですね😊
    さつまいもパウンドケーキは早速一切れ食べてるし🤣へっへっ

    1. ねえ。naykちゃん。
      ホントのこと言っていい?
      すーーーーーーーっごく安心した!
      naykちゃんでも、失敗するんだ!って。
      (ごめーん)
      でも。
      カリカリしてて美味しそうだよ。
      私、トーストなどカリカリ派なので😉

      1. 失敗しますよ〜!
        しょっちゅうします🤣

        なんならあの後もう一回台湾カステラも縮んで失敗してます🤣

        やらかし大臣ですよ〜🤣🤣🤣🤣🤣

    2. ひゃ~美味しそう😋失敗になんてみえないです。ヨダレが🤤

      フネさんのお話、楽しそうで仲間に入りたいけど私もなんのことかさっぱりわからず(笑)

      nayk🗻さん
      帝国ホテルランチいつか行きたいですね。カレー🍛にパンケーキ🥞も食べたい🤤

      1. 帝国ホテルのランチなんて行った事ないから右手と右足が一緒に動きそうです〜🤣
        でも行ってみたい!

      2. ねね👢さん

        帝国ホテルのビュッフェレストランのバイキングも良いですよ❗️
        日本で初めてのバイキング形式のレストランでお料理もサービスも流石の帝国ホテルです。

        眼下に見下ろせる皇居の景色も素敵です💕
        コロナ収束の際には皆でオサレして行きましょか〜😁🍽

        一階にある売店のブルーベリーパイとブリオッシュが比較的にリーズナブルでおススメでーす🤗☕️

        1. ライフバード says:

          ままさん!

          行きたい行きたい!ワンチームImperial Hotelで語る会(何を?)
          コロナ収まったらやりたい!

          1. バードさん

            わーい👏👏👏
            メンバー募らなくちゃ‼️
            そしてゲストにDr.T❣️
            な〜んてね😆💐

            1. ライフバード says:

              ままさん、

              (笑)!!ドクターTを囲む会 ですねw。いっぱいワイン飲んで弾けてもらいましょう!!(妄想族ww)診療室では見られない一面激写まちがいなしww

        2. mama32065💐さん、さすがお詳しい~👏
          お近くに素敵なところがたくさんある環境、田舎のBBAはみなさまが羨ましいで~す😊

          コロナ前は上京するたび、一人ではとバス乗ってみたり、あちこち観光してましたが、今は行けず😓また行きたいなぁ~!

          そうですね!Dr.tもお誘いして(笑)Dr.tの奢りで(笑)冗談です🙏

          ライフバードさん、nayk🗻さん、みんなでいきましょ~!😋🍴

      3. ライフバード says:

        ねねさん、お江戸ご訪問の際、みんなで帝国ホテルでおされwして、バイキング、夜は、最上階のバーでマルガリータでもみんなで飲みながら、しっとり行きますかw?

  2. 北のフネ⛄️ says:

    うぅ。
    くくぅ…。
    サンレッドが終わってしまった。
    いや、正確には何年も前にとっくに終わっているのだ。
    ワタシが観終わってしまったというだけだ。
    サンレッド、ロス。
    ウチの娘が「dアニメストア」というのを契約したので、我が家は古いのから新しいのまでいろんなアニメが見放題。
    もっとチビチビ観ればよかった。
    「天体戦士サンレッド」
    神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪との壮絶な戦いの物語。
    隅から隅まで全てがツボだった。
    細々とよく気が付くヴァンプ将軍が可愛い。
    もう一回最初から観よう。
    YouTubeでも観られます。
    見え見えの、沼に引きずり込みたい沼女的発言。
    入院中の手持ち無沙汰解消にも最適! 爆笑間違い無し!
    どなたか一緒にヘンゲル将軍について語りませんかね? 
    ウサコッツか、かよ子さんについてでもいいんですけど…。
    沼の底から呼んでます。
    ふふ。

    何年か前、アメリカの女性政治家だったかが、「日本にアメリカのアニメが浸透しないのは、政治的圧力によるものだろう、何とかしろ」というような事を言っているのを見ましたが、微苦笑。
    「京都アニメーション」を出すまでも無く。

    残る楽しみは「うらみちお兄さん」だけだ。
    頼む。ずっと続いてくれ。
    Amazon primeでも観られます。
    というかTV東京で真夜中に放送中です。
    人の心の闇についてどなたか一緒に…。

    というところまで書いてさっき最新話を観たんですが、なんだか終わりが近づいている匂いがする…。
    9月いっぱいなの?いやでも、4で割り切れないよ?
    やーめーてーーー。

    ウチの夫、本日ワクチン接種。
    そろそろ帰ってくる頃です。

    1. フネ様こんにちは😃

      盛り上がりたい!
      沼にハマりた……

      くぅぅぅぅ
      何も知らん!何もわからん!

      くっそーー!

      最近私は何故か歯石取りと角栓とりの動画がオススメに出てきてやたら見てます🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        おいで〜
        おいで〜〜〜
        沼は楽しいよぉ〜〜〜
        いや、マジに。
        「天体戦士サンレッド」はYouTubeでも観られますので、いつでもお待ちしています。

        急に出てくる見たくもない宣伝、ホント勘弁ですね。
        たまにぞっとします。

        1. フネ様〜‼︎

          ブルゥッスゥ〜🎵

          がもう頭から離れない🤣こんなアニメどこで見つけるの⁉︎
          こりゃアカン!
          好きだ!
          やべー!一気に見てしまいそうだ🤣
          只今よみよみランドのバイトの回を見ております🤣
          近いウチに鶏団子のお鍋して〆にうどんします🤣

          1. 北のフネ⛄️ says:

            わーい。
            沼人増えた〜。
            良いでしょう?
            いちいち分かる〜、うんうんってなっちゃうんですよ。
            いい奴ばっかり出てくるし。
            バイクの値段がどんどん下がるし。
            お前は乗るなサンレッド。
            ヴァンプ将軍可愛い〜!

            ねね👢さんもいらっしゃ〜〜い。
            YouTubeで「天体戦士サンレッド」と検索すれば、すぐに仲間になれます。

            ケーキ美味しそう〜。

            1. これが初回なのか?私、どの回から見てるのかわからないのですがそんなこと気にならない、楽しい~(笑)天体サンレッド(笑)こんなのあったんですね~うける~(笑)ヴァンプ将軍好き~お母さんみたい。お料理コーナー簡単でいける。キムチとじゃこの炒め煮、たらこスパゲッティ!お料理コーナーはマンガじゃないところがすごい!
              サンレッドのティシャツに書かれている文字がなんだかわからないけどツボっています(笑)のぼりと、くろふく、ブートキャンプ、タラバガニの一番脚、トリの足早い等々…(笑)ティシャツの文字が見えないとイライラ(笑)
              あのティシャツいい~(笑)
              ウサコッツかわいい(笑)まだ関係性がよくわかってないですが、かよこさんはサンレッドの彼女なのかな?なんにも考えず笑っていられます(笑)楽しいマンガの紹介ありがとうございま~す😄

              フネさんも帝国ホテルランチいきましょ😁

              1. 北のフネ⛄️ says:

                ねね👢さん

                そうです。
                かよ子さんはサンレッドの彼女です。
                ワタシの友達だったら、間違いなく「あんな男とはさっさと別れな」って言います。

                あはは。
                帝国ホテルの入り口で「鮭を背負った方はご遠慮願います」と止められている自分の姿が目に浮かぶ。
                ドリアンか!

                1. かよこさんは彼女なんですね。
                  明日は休みなので天体サンレッド日和になりそうです😁

                  帝国ホテルの入り口で鮭を背負った方はフネさんですね。お顔存じ上げないのでとてもわかりやすいです。お待ちしております😁

  3. 先生のカレーとても美味しそうです😋ご飯を食べるためのルーではなく、ワインのお供にする🍷野菜とお肉のためのカレーですね?!
    お写真を見て、帝○ホテルのカフェでいただいたカレーを思い出しました。こちらのカレーもまさに野菜を味わうためのカレーで、それぞれのお野菜にはそれに合った下ごしらえがされていて、そのままいただいても美味しく、別添えのルーをかけてもまた格別といった感じです。
    また(ワインではないけど)一緒に飲むコーヒーも素晴らしい✨

    私は人間ドックのランチ券で利用したのですが、思えばその人間ドックで乳腺腫瘤を指摘されDr.Tのもとに辿り着いたのでした。
    カレーつながりで思い出した独り言です😅
    でも本当に美味しいのでお近くの方にもお江戸帰りに少し贅沢ランチしたい方にもぜひお勧めですよ❗️

    1. akiemiさん
      こんにちは👋😃

      帝○ホテルランチ美味しそう😋
      ビーフカレーもありますね。パンケーキ🥞も食べたい😋🍴
      ぜひ食べにいきたいと思います。ご紹介ありがとうございます🙇

      歌舞伎を一幕だけ見ようと迷い、銀座ぶらりで反対方向に歩いていたら日比谷公園に帝○ホテル確かあったような⁉️

      笑い話「歌舞伎座はどちらですか?」🍎の国からきた!私も知らない!とは言えず…ナビで道なり…もうすぐだとわかっていたので…「私も行きますからご一緒しましょう」といい気になり、都会人のふりをした私(笑)田舎のBBA!一瞬でも都会人に見えたのがプチ感動😁

      1. ねねさん、こんにちは😀
        🍎の国の方なのに道案内まで出来ちゃうなんてスゴいです❗️
        私は方向音痴なので、近所或いは通勤経路じゃないと、とてもとても…💦
        でも何故か道を聞かれちゃうタチなんです😅
        日本ならまだしも、観光で行った外国でも聞かれるのは理解し難いのですが、ダンナからは「お前が堂々と歩いてるからだろ」って言われてます😱
        まぁ敢えて声をかけてくださるってことは怪しいヤツには見えない?ってことで、光栄に思っておきましょう(楽天的)🎵

        1. akiemiさん、全然すごくないんです。もうすぐだと確信していたので、とっさに東京人のふりをしただけです(笑) 
          以前外国人に電車で聞かれたときは、多分、電車の乗り方を聞いてたと思うんですが、英語なんて話せないし、私は🍎の国からきたし、聞く相手間違ってるよ~私に聞かないで~(心の叫び)その場から一秒でも早く去りたかった私は、ソッコー「NO」で試合終了(笑)英語話せるakiemiさんを尊敬します😊
          akiemiさん、外国でも声かけられのはすごい!素敵だからです。輝きがあるんだと思います😊

          1. ねねさん、誤解です💦
            英語はトラベル英会話レベルで目立たないおばちゃんですよ😅
            でも…
            喋れないのに何故か旅先で友達になるのは得意です🤝
            あまり人を疑ってかからない性格のせいかも知れませんねー?!

    2. akiemi様こんにちは

      とっても優雅なランチ✨
      女子ランチに行きたい😃
      しかしこんなお上品なランチに慣れない私はドキドキしちゃいそう🤣

      でもこんなステキなランチ行きたいなぁ✨

      1. nayk🗻さま、
        でしょー!!
        コロナ前、確かにお上品なおば様たちが観劇の後にランチされてるのを良く見かけました。
        かくいう私はいつもドック帰りのお一人様…
        前日からの絶食のためお腹ペコペコで、人目も気にせずガッツリいただいてました🤭
        メインダイニングじゃなきゃ意外とカジュアルなので、使えますよー😃

    3. キャ~♥
      お洒落なランチ。
      カトラリーまで光ってる☆彡
      👀ーーーいっぱいお洒落していきた~~~い!

      1. れいさん、そうでしょー✨
        内側のお席でちょっと暗かったせいか、余計にカトラリーのピカピカさが目立つ✨✨
        先生のお家カレーもそうだけど、良い食器って写真で見ただけでも伝わりますねー🍴

        1. 食器もお料理の大事なスパイスですよね。
          いつものお料理が食器・照明で変身しますよね♪
          今晩は魔法の食器、出してみようかな~~~☺

    4. ライフバード says:

      akiemiさん、

      美味しそう!帝国ホテルのカレー美味しいですよね!最近千代田区に出没してないので、シティーライフ恋しくなりました。あと、千代田区ってカレーが美味しいところありますよね。以前大手町で働いていた時、パレスホテルの入っていた IvyHouseというカレー屋さんも有名でランチに良くいきました。あと日比谷の東京会館のカレーも美味しいですね。

      あ!セレブぶってるけど、全然違いますからw ハウスバーモントカレーだよ!(秀樹風に言っていましたw)も好きです。

      素敵なレストランで食事最近してないなーーーしたくなりました!

      1. ライフバードさん、お久しぶりです😊
        バードさんは大手町でお勤めだったんですね?!
        私は今 神保町勤務です。まさにカレーの街!
        色々ランチで食べ歩きましたが、今はコロナもあってお弁当率高いです💦
        Ivy house は知らなかったので、行って見ようかな~😋

        1. ライフバード says:

          akiemiさん、お久しぶりです。神保町なのですか!おおお!それは懐かしい、何を隠そう、私の大学が合った町なのですよ。懐かしい!サークル、合コン(いまないらしいですね。。)で夜飲み会したなー!

          神保町ってカレー屋さんの激戦区ですよね?インドカレーのボンディってまだありますでしょうか?あそこはタイ料理も多いですよね?

          そうそう、PalaceHotelが改築工事で、Ivy Houseは撤去されてしまったようですが、テイクアウトはできるようです。美味しいですよ!

          しかし、ドクター田澤はインフルエンサーですよね。すごい!食料品の影響力抜群!でも鍋の材料は買ってません。
          ドクター田澤のおすすめグルメリポート作ったら凄いかもです。

          1. バードさんにとって神保町は思い出いっぱいの街なんですね!?
            ボンディもエチオピアも健在ですよ❗️
            仰る通りエスニック系のお店も多いので、そちら方面が大好きな私は今日はタイ、明日はベトナム、明後日はスリランカ~🎶
            などと楽しんでました😋

            1. ライフバード says:

              akiemiさん!
              おお!まだ合ったのですね!いやー懐かしい。お茶の水の山の上ホテルは実はお忍びで結構使ってました。いやーー今度久しぶりに行って見ようかな。。

              神保町レポありがとうございました!カレー巡りしたいですw