Site Overlay

掲示板 2021年9月19日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月20日 15:16 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 14:00投稿 ) >読む
・9月20日 14:00 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 08:35投稿 ) >読む
・9月20日 12:21 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 08:35投稿 ) >読む
・9月20日 08:35 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 22:12投稿 ) >読む
・9月20日 08:31 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 22:12投稿 ) >読む
・23:00 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 20:03投稿 ) >読む
・22:12 ライフバード【返信】ねね👢 ( 20:44投稿 ) >読む
・22:12 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 15:36投稿 ) >読む
・20:44 ねね👢【返信】ライフバード ( 15:40投稿 ) >読む
・20:03 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:36投稿 ) >読む
・19:44 nayk🗻 >読む
・15:40 ライフバード >読む
・15:36 nayk🗻 >読む
・15:34 Missy >読む
・13:53 ねね👢 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2021年9月19日(日)

  1. うふふ
    我が家は長男の誕生日のリクエストで角煮みたいなゴロンゴロンのお肉煮込んだカレー🍛‼️と言われておりまして2日煮込んでおりました🤣
    タイムリー‼︎

    長男は何が好きってカレーが大好き💕
    スプーンでホロホロほぐれる仕上げ具合で出来ました😊
    喜んでくれて良かった〜

  2. ライフバード says:

    三連休!連休真ん中台風が去って明日仕事がないだけでウキウキですわ。

    先生は、年中無休鍋奉行なんですね。それなら!Dr.Tの鍋お勧めコーナーなんて作るのはいかがでしょうか?(妄想)Recommendationが高い鍋をご紹介するのは?(妄想)

    なるほど!ヨネスケ突撃!隣の晩ごはん!でしゃもじをもってお伺いしたい気分です。(妄想)冷蔵庫の中身チェックで腐ったキャベツがないかご確認させていただいても宜しいでしょうか?
    全て妄想ですのでww 妄想は世界を救うw

    先生の涎でふと。。先生は外科医としてMr.パーフェクトじゃないですか?隙がないというか。そんな、Mr. パーフェクトも屋上でお昼寝タイムで、知らずに涎たらしてしまうことなんてあるのかなと。。このギャップがまたおもしろいかもと、ふと笑ってしまいましたw

    私は実は政治オタクで、今の自民党の総裁選挙を見ているのですが、候補者の一人、き〇だ候補が、演説で”………これからは日本も一丸となってワンチームで進んで行くことを…”とお話しされたとき、思わず、こちらのサイトのぱ〇りましたか?と思いました。(笑)

    皆様良い一日を!

    1. ライフバードさん
      キャベツのお話同じでびっくりしました!やっぱ冷蔵庫覗いてみたいですよね(笑)😁

      Dr.tのカレーレシピ知りたいです!なす🍆とブロッコリー🥦をふんだんに!とは…なす🍆は素揚げ、ブロッコリー🥦はゆでで、なす🍆もブロッコリー🥦も煮込むのではなく、トッピングでしょうか?煮込むのはヒレ肉と玉ねぎだけ?ちなみにルーは何をおつかいでしょうか?
      よろしければ伝授お願いいたします🙇

      1. ライフバード says:

        ねねさん、

        本当に驚きですね!同じ事考えていたなんてww
        本当!田澤先生のカレーレシピ知りたいですねww。”Dr.田澤の鍋レシピーコーナーw!とか作ったらバズりそうです。

        妄想妄想ww Dr.田澤と屋上鍋パーティーいいなw先生の鍋後のカレー仕込みで、みんなでわいわいがやがや(妄想族)

        先生は、鍋とカレーの他何食べているんだろうww(大きなお世話だーーって言われますねw)

        妄想が世界を救うww

  3. こんにちは😃
    昨日のフネ様の新米に何のせるかの話で思いつきました✨

    新米のお供選手権〜!
    みなさんの
    新米にコレのせたい✨
    新米のお供はコレ✨
    はどんなお供がありますか?
    オラっち地元で他にあまりなさそうなのは『生しらす』釜揚げしらすとは違う地元ならではの味です😊冷凍品ではダメで地元の本当の生しらすはたまりません(๑>◡<๑)
    食べたーい‼️
    地元関係なく大好きなのはキムチ‼️

    っはぁ〜😍来週には新米が食べれるかなぁ✨
    楽しみだぁぁぁぁぁ!

    ぜひぜひ
    皆様、先生、お供ありましたら教えてくださーい😊

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      大事なものを忘れていました!
      「山わさびの醤油漬け」!

      そうそう、たらこの事なんだけど、もみじこ(紅葉子)って言わないのね〜。

      1. フネ様こんにちは😃

        山ワサビの醤油漬け

        食べた事ないけど美味しそうな予感✨

        こちらではモミジコではなくタラコと呼んでます😊

    2. nayk🗻さん
      新米のお供選手権に参加させていただきます✨😌✨

      🥕さんに教えていただいたキムチ和え
      たらこ
      筋子
      いかの塩辛
      ねぶた漬け
      子っこちゃん
      ますこ醤油漬け
      子持ちめかぶ
      卵かけごはん
      梅干し
      納豆
      ふきの佃煮
      のりの佃煮
      ベビーホタテの佃煮
      昆布の佃煮
      たくわん
      サーモンの塩焼き
      南蛮味噌
      しば漬けキクラゲ
      山くらげ中華味

      よくばりすぎですね(笑)

      カレー🍛美味しそう😋🍴あれはカツかな⁉️

      1. ねね👢様こんにちは😃
        ご参加ありがとうございます✨
        子っこちゃん
        南蛮味噌 の2つ知りませんでした!
        ググってみたらこりゃ新米に合う!間違いないやつ!でした😍
        🍎の国など雪深い地域は保存食が豊富で美味しいイメージがあります✨
        近いウチにAmazonでポチるの間違いなし!
        今は通販が身近でありがたいです😊
        教えてくれてありがとうございます😊

      2. 書き忘れました💦

        カツではなくカキフライです💦冷凍の揚げるだけのやつをパルシ○テムで買ってます🤣

        ちなみに私以外はカニクリームコロッケしました
        こちらも冷凍品です😊

        1. nayk🗻さん

          カキフライでしたね。nayk🗻 ママはカニクリームコロッケ!私だ~いすき😋

          🍎の国にはまだまだごはんのお供あります😁
          子っこちゃん
          南蛮味噌 ポチっとしてみてね。南蛮味噌は辛いぞ~😁

        2. nayk🗻さん
          くだらないことばかりかいて、一番大事なこと忘れてました🙏

          長男くん👨
          Happy Birthday🎂

          れいさんもおっしゃてたけど、リクエストがカレー🍛ってかわいすぎます😉

          1. ありがとうございます😊
            カレーが食べたい‼︎と言い張るので角煮みたいにゴロゴロカレーをリクエスト通りに作りました🤣
            大満足だった様で良かったです!
            安上がりに済んだ分ケーキを奮発しちゃいました〜✨

  4. こんにちは😃

    今週のコラムを読んで…、

    「術前抗がん剤により(画像上)消失し、センチネルリンパで陰性であれば郭清を省略することはとても怖いこと…」
    「腋窩郭清の範囲は、あくまでも抗がん剤前の状況で決まる。
    抗がん剤前レベル1まで転移ならレベル2まで郭清、レベル2まで転移ならレベル3まで郭清すること…」
    (8149さんのQAより)

    先生が再三仰っているこれらのことがもっともっと世に広まって欲しいなと心から思います…。

    先生!是非、ステーキ肉のカレー??のお写真、上手にできましたらupして下さい!!
    読んでいるだけで涎が…🤣
    私最近、ある方のブログでupされたステーキがとても美味しそうだったので…、その写真を見て作ってみたんですよ!!
    なんちゃってでしたが…、美味しかったです!!!
    もしupされたら、先生のそのステーキ肉カレーもtryしてみようと思っています💪
    男の人が作るカレーいいですよね!
    ジャ◯カレーのCMに憧れます✨💕😆

  5. 🍎の国は快晴で暑いです🌞Dr.tの今夜のメニューはお鍋🍲のようですが、暑いとどうしても鍋🍲を作る気にも、食べる気にもならない私…我が家に登場するのはまだまだ先になりそうです。
    Dr.tお鍋🍲の写真をアップ予定とのこと、冷蔵庫の中が気になる私😁よろしければちらっと冷蔵庫の写真も添えていただければ…😁
    ワインがたくさん入っているのか?はたまたワインクーラーがあるのか?腐ったキャベツは入っていませんか?(笑)腐ったキャベツにはお気をつけくださいませ😁

    突然ですが…、
    過去の素敵な思い出を思い出すことってありませんか?
    私はあります😁

    ドラマや映画のロケ地巡りって楽しいですよね。20代の頃、北海道へロケ地巡りしたのをふと思い出したので…独り言…。

    「北の国から」
    今では観光地化が進んでいるようですが、五右衛門風呂を見て感動したの覚えています。今も「北の国から」のロケ地は絶大な人気なのだそう。

    「昨日、悲別で」これまた倉本聰さん脚本、1984年放送の、夢、友情、青春、ラブストーリーを切なく描いたドラマで、高校生だった私はドハマリでした。ちなみにエンディング曲は、かぐや姫「22才の別れ」♪

    主人公がダンスを踊る舞台として設定された「悲別ロマン座」当時は中には入れませんでしたが、「悲別ロマン座」という劇場名が目に飛び込んできたときのあの光景は今でも目に焼き付いています。
    もちろん「悲別」という町名や「悲別ロマン座」は、ドラマの中での架空の名称です。

    炭鉱マンの憩いの場所に、ということで建てられた実際の劇場、「住友上歌会館」
    廃墟同然だった「悲別ロマン座」歌志内市と地元の企業、商店主、そして市民の手により修復作業が行われたそうです。

    悲別ロマン座公式ホームページ(悲別ロマン座を守る会)では、建物の老化、除雪、雑草、イベントの準備のお手伝い、カフェ店員など、共に活動してくれるボランティアの方を募集しています。
    □短期・中期・長期・1日だけでも構いません
    □住む場所のご提供はできませんが、近くの民宿等を格安でご紹介できます。(テント泊可能)
    □食事のご提供あり

    いいなぁ~!楽しそう!いってみたい~!年を考えなさい!(笑)

    興味のある方は悲別ロマン座公式ホームページをご覧になってみてください。

    決して悲別ロマン座の回し者ではありません(笑)

    もう一度みたいと思いましたが一度再放送されたが、その後再放送、ビデオ・DVD化などはないそうです。残念😣💦⤵️

    ★映写機の見学、「昨日、悲別で」を店内で観たいなど、お気軽に館長(マスター)へ、、、、、ここはあなたの故郷ですから。
    とホームページにありました。ロマン座で昨日悲別を!みたい!みたい!いきたいなぁ~これまた夢で終わりそうだけど~😔

    『マッサン』の舞台、ニッカウヰスキー余市蒸溜所、韓国ドラマのロケ地巡りもいつの日か行きたい!

    どれか一つでも現実になればいいのだけれど…(笑)日々夢ばかり見ている夢&妄想BBAの独り言でした🙇