Site Overlay

掲示板 2021年9月12日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月16日 14:08 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 13:12投稿 ) >読む
・9月16日 13:12 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 10:04投稿 ) >読む
・9月16日 10:04 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 19:40投稿 ) >読む
・9月15日 19:40 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 18:13投稿 ) >読む
・9月14日 18:13 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 15:18投稿 ) >読む
・9月14日 15:18 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 16:11投稿 ) >読む
・9月13日 11:15 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 12:56投稿 ) >読む
・23:33 時雨 >読む
・23:28 vineyard >読む
・17:10 すずらん >読む
・16:11 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 14:49投稿 ) >読む
・14:49 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 10:44投稿 ) >読む
・12:56 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 08:47投稿 ) >読む
・10:44 ふーちゃん2626 >読む
・08:47 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2021年9月12日(日)

  1. 先生、今週のコラム、
    ありがとうございます。

    ドレーンの動画の事。

    石灰化の動画を、急遽「乳癌再発あなたは諦めますか」に、切り替えられた、あの時の行動力が、とても、印象に残っています。

    本当に、今、伝えたい。
    そうしないといけない。
    誰に、何を言われても、
    構わない。
    PASSIONを、超えた、迷いの無い意志がありました。

    ドレーンの動画は、当初、考えにはなかった、
    その迷いの中での、決定された事。

    感覚が、全く違う事への取組は、新たな課題を得られたのだと思います。

    私は、ドレーンの動画は、反対していませんよ。

    ただ、自分が、乳がん患者になって、多くの学びを得ました。

    ステージ、サブタイプ、標準治療を正しく理解する事。

    そして、がんに対する考えは、人それぞれである事も。

    それ故に、ドレーンを体験された、また、今その最中、そして、これからの、患者さんの意識が、よぎりました。

    自己中心に、なってはいけない。
    分かち合うのは、大変だけど、少しでも、心を広げたい、その思いなのです。

    SNSに限らず、言葉だけのやりとりは、私にとっても、課題です。(修行に近いです)
    感情や、音声の力が、欲しい、頼りにしたい事は、多々あります。

    それから雨!
    私は、晴れの日も好きですよ。
    手術の前日は、どしゃ降りの雨でしたが、翌日は、鮮やかな青空でした!
    浄化の雨と、幸先の良い晴れ、そして、完全無欠の、東の果ての乳腺外科医の手術が待っている、
    最高の、御褒美を頂いた思いでした。

    その後、東の果ての病院に、お伺いする日は、いつも晴れています。
    (放射線の治療中もです)

    それに、東の果ては、海も近い。
    心地良い風が、教えてくれます。

    通院を楽しくしてくれるのは、太陽や風のおかげでもあるのです。
    (日焼け止めと、日傘の相棒が必要となりますが。)

    東の果ての乳腺外科医からの、コメント。
    大事にします。

    ありがとうございます。

    追伸: お礼です
    ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️
    9月、明日から、あと18日分が晴れますように。

  2. 屋上で飲みながら読書、お天気良いと気持ちよさそうですね。
    この夏の緊急事態宣言前の、テラス席での食事を思い出しました。(ワクチン接種済、マスク会食です)
    ちょっと暑かったけれど、開放感と心地良い風を感じながらの友人とのおしゃべり&お酒が久々で楽しすぎました❣️

    以前は当たり前だったそんなひと時が、こんなにも長い間不自由になるなんて思ってもみなかった。。
    そしてまた旅行に行ける日は来るのかなぁ‥行きたい所たくさんあるのに‥と、休暇を残しておくか消化するかも悩みます。

    行動制限緩和策なども聞こえますが、もうしばらくは我慢の日々が続きそうですね。楽しみを見出すのもなかなか‥
    そんな中、種から育てたミニトマトがこの夏少しだけど収穫出来たのは、ちょっと嬉しかったです。(ささやかすぎる〜)

  3. “‘SNSって、難しいですよね。”

    改めて考えさせられる思いです。
    難しいです。
    本当に難しい…
    同じ言葉でも、捉え方は人其々だし
    その時々の状態でも変わるから。
    私も身を引き締めて言動したいと思います。

    でも…one teamが発せられる先生へのコメントは、ご尊敬、感謝に満ちていると思います。
    その上でのご心配やご提案…
    だから、これからも先生は安心してご自身のお言葉で語られて欲しいな…と思います。

    私などが心配する事もなく…
    明日、手術される患者さん達へ「いつも通りのperfect✨な手術」のことしか考えてらっしゃらない…と思いますが…。

    生意気ですね。
    ごめんなさい(>人<;)

    屋上でワンチームでバーベキュー‼︎
    くじ引きで順番こ✨
    なんて勝手な妄想しています😊

    先生、いつもありがとうございます。
    そして…これからも宜しくお願いいたします。

    one teamの皆さまも、どうぞ宜しくお願いいたします(^人^)

  4. ふーちゃん2626 says:

    SNS…難しいです。
    (私の)最大限、内容と言葉を選んでいるつもりではいるのですが…
    投稿してから後悔すること多々…。(配慮に欠けてたな…と。)
    ROMに徹しようと思ったこともありましたが、
    ほら…この通り…😓💦
    >「passion」は「配慮とは、違うベクトル」から発生する
    …今朝のこの御言葉、メチャクチャよく解ります。本当に難しい…。

    今日のコラムは”2年前の私”。(※ではありませんが💦)
    『もしも癌だとしても「半年経過観察しても同じだから」』
    …同じセリフ浴びました💦もう少しで流されちゃうところでした💦
    患者が勉強すること、そして自分の意思を伝えることはとても大事なのですけれど、
    それを尊重してくださるドクターに出逢えるかどうかということはもっと大事ではないか…と思うのです。

    “屋上(oneteam’s)BBQ”…
    “妄想”してくださっただけで幸せ(笑)💕

    1. ふーちゃん2626さん
      こんにちは✨😃

      いつもQAにコラム解説ありがとうございます😌

      私も投稿してから後悔…😓同じくです。お顔が見えない相手…感情が伝わらない…同じ言葉でも捉え方一つで意味が違ってしまいますからね。私こそ気をつけないと😓

      Oneteam屋上BBQ残念でしたね😁(笑)
      コーチン食べたかった~(笑)

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさんでも(そんなこと)あるのですか…👀❔
        (差こそあれ)、共感して戴けて、なんだか少しホッとしました💕

        QAやコラムだって…(私、黙って読んでればいいのに)ね。
        だけど、以前(「掲示板」がまだない時)…めちゃくちゃストレスだったことを思い出します💦
        独りで読んで、独りで共感して、独りで”ツッコみ”まで入れて(←関西人の悪い癖!?😅)。
        今は…一緒に読んでる方がおられることを実感できて、
        先生も皆さんのコメントに(ときどき)反応してくださったり、
        やっぱり(以前よりずっと)充実してる💕
        その代わり…発信する時は丁寧に、ということですよね。心がけたいと思います。
        (まだまだ未熟で申し訳ないです🙇💦)

        先生に(やんわり)フラれてしまいましたねー💔😓
        先生がOK言ってくださるような新企画✨、ねねさん、またお願いします😘

        1. ふーちゃん2626さん
          こんにちは(*^▽^*)

          いつもくだらないことばかり書いて呆れてる方々もいらっしゃるとは思いますが、笑い飛ばして、お聞きくださいませ。妄想は自由です(笑)お好きなように妄想して楽しみましょう!!(smile☺smile☺(⋈◍>◡<◍)。✧♡

          新企画(。´・ω・)?
          屋上は狭いとのD.t情報!!癒される場所(会場)として真っ先にうかんだのが水元公園です。BBQ広場もありますし、お食事処も、ウォーキングに、先生のお好きなランニングもできます!!
          QAもうすぐ10000に到達!!お祝いに思い思いの品物を持参(手作りでもなんでも可)理由も!!この時とばかりにラブレーターはやめましょう(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
          🍷ワインもいいですが、日本人と言えばやはり日本酒🍶全国には美味しい地酒がたくさん!!地酒を持ち寄り利き酒大会⁉まだまだ…ここでは言えない妄想もありますが…やめときます(笑)

          ちゃんちゃん!!
          勝手な勝手な妄想でした。大変失礼いたしました(*^_^*)

          1. ふーちゃん2626 says:

            ねねさま💝
            そうなのですよ、それなのですよ。
            QA10000まであと300を切りました✨
            パンデミック収束のタイミングとも合うようなら…
            先生、アドミンさん、そして、oneteam皆さん(もちろんROMの方も)への、感謝の気持ちを…
            何か形にできるといいですね…🍀

            水元🏞、いいですね💕
            ラブレター💌(=”抜け駆け”)は禁止ということですね😅

            “妄想委員会(仮名)”スレッドを立ち上げ…
            皆さんからのリクエストを募り…
            その中から先生に選んで戴く…というのは如何でしょう💕

            … just”妄想”です😅

            1. ‘`,、(‘∀`) ‘`,、妄想委員会いいですね(笑)
              妄想して楽しみましょ😉

              ピアノ🎹ひけたらなぁ~
              QA10000件記念party🥳では先生のお好きな曲を演奏してさしあげます。もちろん妄想です😁

              ピアノ🎹と言えば…
              どうでもいいmydream😁
              一曲だけ弾けるようになり、街角ピアノ🎹でピアニストのように華麗に演奏して拍手喝采(笑)👏

              1. ふーちゃん2626 says:

                ねねさん
                ピアノ🎹も嗜まれるのですね💕
                (確か…「エコクラフト」も ねねさんでしたよね❔💕)
                oneteamには多才な方多いですもんね…💕
                party✨…一晩じゃ足りないですね😅
                やっぱり”oneteam沖縄ツアー”✈…💡🎵

                1. ふーちゃん2626さん、ややこしく書いちゃってごめんなさい🙇

                  ○ピアノ🎹ひけたらなぁ~
                  というのは…ピアノは弾けないのですが、先生の好きな曲を猛特訓して、1曲だけでも弾けるようになり、演奏してさしあげたい。という意味でした。
                  お詫びして訂正いたします。

                  ★私はピアノは弾けません(笑)★

                  1. ふーちゃん2626 says:

                    ねねさん
                    ご丁寧に訂正してくださって…😅💕

                     もしも…ピアノが…弾けたなら…
                     思いの全てを歌にして…
                     君(Dr.T)に伝えることだろう…🎵

                    ってことですね💕
                    ロマンティック~💕

                    先生の♡…ねねさんに独り占めされちゃっては堪らない🤣💔
                    私も”一芸”…考えます(笑)💦

  5. おはようございます😃
    nayk🗻です
    昨日午後ワクチン2回目打てました✨今のところは腕の痛みだけ😊
    熱出るなー熱出るなーと自分に言い聞かせています🤣
    今日明日はペースダウンでぐうたら推進委員会を発揮しゆっくり過ごしまーす♪
    ↑これ以上⁉︎

    さて、もう少ししたら今のお米が終わり新米が買えるー♪楽しみだぁぁぁぁ🤣

    1. nayk🗻さ~ん 
      ぐうたら推進委員会発揮してゆっくりすごしてますか~?大丈夫⁉️熱でていませんか~?お熱でませんように!祈ってますね😌

      こちらは新米はまだです。お米がおいしいとご飯がすすみますよね😋🍚

      1. ねね👢様
        こんにちは

        えぇえぇ
        そりゃあもう
        いかんなく発揮いたしましてナマケモノより省エネなんじゃないか⁉︎って位ベッドにいました🤣
        夕べは何回も起きてしまって寝不足なので本日もしっかりぐうたら推進委員会で参ります🤣