Site Overlay

掲示板 2021年9月9日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月11日 13:12 mama32065💐【返信】Missy ( 09:47投稿 ) >読む
・9月11日 09:47 Missy【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・9月10日 11:49 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 11:22投稿 ) >読む
・9月10日 11:22 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・9月10日 10:52 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 09:52投稿 ) >読む
・9月10日 10:42 mama32065💐【返信】akiemi ( 08:05投稿 ) >読む
・9月10日 10:19 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 21:52投稿 ) >読む
・9月10日 10:15 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 23:32投稿 ) >読む
・9月10日 10:09 mama32065💐【返信】ライフバード ( 20:43投稿 ) >読む
・9月10日 10:05 すずらん【返信】ライフバード ( 20:41投稿 ) >読む
・9月10日 10:01 mama32065💐【返信】R226🥕 ( 20:18投稿 ) >読む
・9月10日 09:53 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 18:28投稿 ) >読む
・9月10日 09:52 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・9月10日 09:51 すずらん【返信】R226🥕 ( 20:10投稿 ) >読む
・9月10日 08:05 akiemi【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・23:32 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 11:23投稿 ) >読む
・21:52 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・20:46 ライフバード【返信】ねね👢 ( 13:28投稿 ) >読む
・20:43 ライフバード【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・20:41 ライフバード【返信】すずらん ( 11:23投稿 ) >読む
・20:18 R226🥕【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・20:10 R226🥕【返信】すずらん ( 11:23投稿 ) >読む
・18:28 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・17:04 mama32065💐 >読む
・15:32 すずらん【返信】ねね👢 ( 13:28投稿 ) >読む
・13:28 ねね👢【返信】すずらん ( 11:23投稿 ) >読む
・11:32 ふーちゃん2626 >読む
・11:23 すずらん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

28 件 “掲示板 2021年9月9日(木)

  1. こんにちは💐

    9月に入り朝晩は過ごしやすくなりましたね。
    昨年の9月に掲示板から誕生したクレイフラワー教室が今月末で一年を迎えます。
    水元公園涼亭からすずらんさんと二人でスタートしたお教室に、程なくこでまりさんが参加して下さり、お二人が頼りない先生を支えて下さいました。
    一年の間にクレイに興味を持って、遠くからお教室まで来て下さった皆様ありがとうございました🤗
    今はコロナ禍でお教室も思うような活動ができませんが、これからも少しでも皆さんの癒しの場となれるように努力して行きたいと思っています。

    掲示板を作って下さった先生と、お教室を暖かく見守って下さったone teamの皆様に改めて感謝致します🤗💐

    写真は水元公園涼亭です。水面を渡る風に秋を感じます🍁

    1. ふーちゃん2626 says:

      mama先生💐
      ㊗1st.アニバーサリー🎊

      懐かしい…
      戻りたい…
      なんだか”ふるさと”のように見えます…😭

      mamaさん…
      ありがとうございます🏞💕

      1. ふーちゃん

        またいつか”ふるさと”に
        娘ちゃんと一緒に帰って来て下さい。
        お待ちしています🤗💐

    2. mamaさん、クレイ教室1周年おめでとうございます!💐
      もうすっかり皆さんの癒しの場所になっていることでしょうね😄
      この公園は私も是非1度訪れたい場所です。
      次回は行けるといいなー😃😃

      1. R226🥕さん

        ありがとうございます。
        機会ありましたら是非来て下さい❣️
        楽しみにしていますね🤗💐

    3. ライフバード says:

      先生!

      1周年記念おめでとうございます!ままさん、生徒さん達の人柄で継続できてすばらしい!それに写真いつもナイスSHOOTINGでセンスあります。

      コロナ落ち着いたら、平日お伺いしたいです。待遠しいです。

      1. ライフバードさん

        ありがとうございます❣️
        お教室は皆様の優しさに支えられて一年を迎えられました。
        首を長くしてバードさんをお待ちしています🤗💐

    4. mama32065💐さん
      もうすぐ一年なのですね。
      おめでとうございます🎉

      クレイフラワー教室はOneteamの方々にとってのパワースポット、癒しスポットですね😉

      掲示板から、mama32065💐さんのお優しいお人柄が感じられ訪れてみたくなります。たくさんの方々が訪れられたことと思います😌

      「水元公園涼亭」素敵だなぁ~いつか行けたらいいなぁ~😊
      片道五時間半かかるけどいつか絶対いくぞ~(笑)

      1. ねね👢さん

        皆様と楽しくコネコネ💐させて頂きながらあっと言う間の一年でした。
        癒しの場になりたいと思いながら、多分私が一番皆様から癒しを頂いているような気がしています。
        ありがとうございます。

        コロナが収束したら私も🍎の国に行きたいな〜🤗💐

    5. mama32065💐さま
      お教室の1周年、おめでとうございます。
      皆さまの様子を拝見していて、いいなー!いつか参加したいな~と思いつつ、開催日(平日?)が仕事で参加を見送っておりました。
      そして、水元公園!
      常磐線沿線に住む私には比較的行きやすいはずなのに1度も行ったことがないんです。
      いつもmama32065💐さんが添えてくださる写真がとても素敵なので、
      秋晴れの気持ちの良い日を狙ってお散歩してみたいな🎵

      1. akiemiさん

        ありがとうございます。
        最近はお教室を平日に
        小岩図書館か区民館で開催することが多いのですが、(現在は緊急事態宣言が延長された為にお稽古場はお休み中です) 公園内の涼亭でしたら比較的にお部屋の予約は取りやすいようです。
        早めにご連絡頂ければ平日以外で涼亭でのお稽古も可能だと思います。

        これから秋の公園も素敵ですよ❣️
        是非是非いらして下さい🤗🍁

    6. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      お写真、いつもながら素敵!
      都内とは思えないですよね〜

      mama💐さんがクレイ教室を開いてくださったおかげで
      涼亭でのお教室に参加させていただき
      皆さまとご一緒にコネコネ、ぺちゃくちゃ、楽しかったです❣️
      ありがとうございました!
      それに、念願の水元公園に行けたのも嬉しかった😀
      桜の頃で🌸とても綺麗でした。

      コロナが落ち着いたら、また参加できるのを楽しみにしてますね〜😊

      1. ぽてこさん

        公園が一年で一番美しい時に遠くから涼亭まで来て頂いて、本当に嬉しかったです❣️

        また沢山おしゃべりできる日を心待ちにしていますね🤗💐

    7. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      こちらの朝はすでに寒いくらいです。

      たまにそちらにお伺いする時のおやつのことなど妄想して楽しんでいます。
      早く普通になりたいですね。

      1. 北のフネ⛄️さん

        此方も9月に入っていきなり秋の気配です。
        お散歩好きの私としては、これからが最適な季節です🍁

        私もフネ⛄️さんとお会いする事を妄想しながらテクテクしたいと思います🤗🚶‍♂️💕

    8. mama32065💐さん、こんにちは😃

      お教室、1周年おめでとうございます!!

      レッスン日に合わせて伺うのがなかなか難しいので、個人レッスンも可能であれば機会がありましたらまた参加させていただきたいなと思っております。

      これからも素敵なクレイの作品、センスの良い写真の投稿を楽しみにしております✨💕

      1. Missyさん

        ありがとうございます。
        今年のクリスマスにはバラのオーナメントを飾って下さいね🎄🌹

        ハンドメイドはその作品と共にそれを作った日の思い出も蘇りますね。
        素敵な出会いに感謝です🤗💐

  2. ふーちゃん2626 says:

    *今日の気になるワード*
    「RDI」=化学療法の相対用量強度(relative dose intensity)

    RDIを保つ(=投与量および治療期間を遵守し治療強度を保つ)ことで、DFS(無病生存率) や OS(全生存率) を向上させるという考え方。

    🍀乳プラ≒学びの場🍀

  3. こんにちは。
    R226🥕さん…
    お心が一歩前にいかれたようで、本当に良かったです。
    傍にいる人の心が穏やかで落ち着いていることは…ご本人にとって、とっても安心に繋がるのですよね。
    傍にいるだけで、とてつもない貢献をされているのです。
    フネ⛄️さんのお優しさの賜物ですね。

    皆さまもご存知かと思ったのですが…
    江戸川病院のYouTubeで
    『緩和ケア概論』後藤宏顕先生 とても勉強になり頷く事ばかりです。
    (お優しい口調が癒されました〜.お顔もお優しい♡)
    併せて、江戸川病院「サロン土手」のインスタでも紹介されています。
    「サロン土手」のショートムービー📽も素敵✨ですよ。

    乳がんプラザ
    江戸川病院での手術

    手術実績

    特徴
    その1 手術執刀数が多い

    要因
    1…
    2…
    3.優秀な(緩和もできる)
    腫瘍内科医の存在

    Dr.Tも感謝されていますね。

    ご覧になられていない方は、是非‼︎必見です‼︎
    ※E病院の回し者ではありません(^^;;

    1. すずらんさん
      こんにちは👋😃

      いろんな情報ありがとうございます😌
      知らないことばかりでした。今週は暇人なので(笑)早速、拝見させていただきました。「サロン土手」のショートムービーに癒されました。緩和ケアの後藤医師にも😌アロマはじめてみようかな✨

      1. ねね👢さん
        こんにちは😊 
        いつもありがとうございます♪
        行きたい東北地方
        🍎の国 1位に投票した市○市民でーす🎶
        (テヘッ、知りませんでした😅)

        「土手サロン」ショートムービー📽いいですよね✨ 
        音楽のテンポもよくて…
        全て好きなのですが、
        手洗い動画ダンス〜wash your hands〜
        かわゆす〜♡です‼︎
        Last Message For You
        も、心に刺さります。

        「縛りという名の休日」なんか…ローマの休日🌟🍦みたい
        満喫してくださ〜い
        *\(^o^)/*💖

      2. ライフバード says:

        ねねさん、

        おばんです。インスタでフォローしている、サロン土手のショートムービーセンスいいよね。私も感動の嵐です!

        アロマ私も興味あります!匂いはいやされますよね。本当!勉強したい。

    2. すずらんさん

      私、少しは、1歩位は進めてますかね?😙

      フネさんにももちろんですが、すずらんさんも(他の方々も)いつも辛い時寄り添って下さってうれしく思っています😄

      江戸川病院のYouTubeで
      『緩和ケア概論』後藤宏顕先生 とても勉強になり頷く事ばかりです。

      ↑↑↑こちら知りませんでした!

      私は来週ワクチン接種のため暇人になりますので 笑 見てみますね😃♥

      意外と知らない方もたくさんいらっしゃるかと!情報ありがとうございます!😄❤

      1. R226🥕さんは、大丈夫‼︎
        🥕が輝いて見えますよ🌟

        来週は「ワクチン接種休暇」なのですね。
        是非、ご覧になってみてください😊

        来週の掲示板は、🥕さん行列を楽しみにしていまーす🎶
        (副反応が軽くすみますように…)

    3. ライフバード says:

      癒し系、すずらんさん、

      私もInstagramでサロンDeプロ。。いやサロン土手の動画見ました。音楽もいいし、流れも軽快でとてもいいですよね。センスがすごいいい!田澤先生の動画も、この際、ポップとかどうだろうと思っていました。。その方が先生=まじめ君、音楽=ポップの方が対照的でインパクトありそう。(一人言です。。)

      1. バードさん
        ありがとうございます😊
        サロンDeプロ‼︎😆
        (サロン土手、プロ級ですよね♡)
        流れが軽快でセンスありますよね〜♪

        先生の〜wash your hands〜smile😃全開編
        見たいかも‼︎(^人^)

    4. すいーとぽてこ says:

      すずらんさん、こんにちは

      情報ありがとうございます!
      私も知らないことばかりでした。
       
      江戸川病院のYouTube ってあるんですね。
      「緩和ケア概論」拝見しました。
      穏やかな口調で、とても分かりやすく、勉強になりました😊

      ショートムービーの方は、インスタはやってないし
      Facebook のアカウントもずっと昔とったので忘れてしまい…💦
      今度時間のある時に アカウント登録してから拝見しますね。😅

      1. ぽてこさん
        ありがとうございます😊

        「穏やかな口調」そうなんですよ〜
        無理しないでね!
        我慢しないでね!
        肩の力を抜いてね!
        いつでも助けを求めていいんだよ!
        (医療チーム間でも)
        そんな優しいメッセージ✨
        Dr.Tも癒されているのかも⁉︎

        ショートムービー📽
        お時間のある時に是非、是非です😍