Site Overlay

掲示板 2021年9月6日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月9日 16:55 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 17:41投稿 ) >読む
・9月8日 17:41 ねね👢【返信】ヒヨコマメ ( 15:44投稿 ) >読む
・9月8日 15:44 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 10:59投稿 ) >読む
・9月8日 10:59 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 08:55投稿 ) >読む
・9月8日 08:55 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 21:28投稿 ) >読む
・9月7日 10:14 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 21:28投稿 ) >読む
・9月7日 09:32 れい【返信】西のハシコ ( 16:51投稿 ) >読む
・9月7日 07:22 ヒヨコマメ【返信】西のハシコ ( 16:51投稿 ) >読む
・21:28 ふーちゃん2626 >読む
・21:09 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ ( 16:51投稿 ) >読む
・19:17 ふーちゃん2626【返信】西のハシコ ( 16:51投稿 ) >読む
・16:51 西のハシコ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2021年9月6日(月)

  1. ふーちゃん2626 says:

    アドミンさま…
    またまた『乳プラ』の”模様替え”…
    どのページもとっても素敵です✨
    (※パソコンからのアクセス限定❢ねこちゃんも可愛い🐱)

    (患者にとって)ホームページから受ける印象はすごく大きいです。

    正直言わせてもらっていいですか😓💦
    私が『乳プラ』に辿り着いた2年前はもっと”近寄り難い”雰囲気だった…😰

    どんどん進化しますね✨
    「昨日より、今日、今日より明日。」…ですね💕

    ありがとうございます。

    1. ふーちゃん2626 says:

      『乳プラ』…単なる”模様替え”だけじゃないですね👀💦💕

      普段…「掲示板」「QA」「コラム」にしか立ち寄らないため、(私…)気付くの遅すぎ😓💦
      たいへん失礼しました🙇💦

      各項目で「コラム」や「QA」とリンクさせてあったり、
      説明が追記されてあったり、
      『乳プラ』内にある”宝の山✨”が、見事に綺麗に整理されています✨✨

      患者は…
      いろいろ、あちこち、ふらふら、検索することなく、
      必要な情報を即入手できます❢
      見やすい❢解りやすい❢知識が拡がる❢
      これほどありがたいことはありません💕

      “乳プラ改変”が実現しましたね。
      先生、アドミン様…
      患者のため、たいへんなお骨折りを…
      本当にありがとうございました…(遅ればせながら改めて)。

    2. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃんさんのコメントで知り(ありがとう😊)
      ねこちゃん🐱♡私も見つけました。

      色々使いやすくしてくださっていて、感謝です✨

      1. ふーちゃん2626 says:

        ひよこまめどの

        みつけてくださって…ありがとニャ😺

        アドミンどのにひろっていただき、しばらく、ニュウプラにすまわせてもらうことになったニャ😺

        よろしくニャ😺💕

        1. ヒヨコマメ says:

          😸ちゃんどの

          やさしいアドミンさまに、ひろってもらえてよかったね^^

          なまえはまだ、きまってないかな???

          ときどき、あいにくるね。こちらこそ、よろしくニャ💕

          (ふーちゃん2626さんへ。お茶している2人の女性の絵☕️☕️🌿
          キャラクターが何となく…左側のT shirt着てる人が、ふーちゃんさん。右側のイヤリングをされてるのが、ねね👢さんに見えちゃいます…😆)※お聞き流しくださいませ🙇‍♀️

          1. ヒヨコマメさん
            ありがとうございます😌

            お茶している二人のキャラクター、私に見えちゃってくださってうれしいのです😊が、、、私はあのお上品なキャラクターとは180度違うBBAです(笑)😁

            1. ヒヨコマメ says:

              ねね👢さん
              📨ありがとうございます😊

              BBAとは…
              B=beautiful B=body A=actress の略でしょうか⁉️😄

  2. 西のハシコ says:

    こんにちは😊
    スッキリしないお天気です。
    と言っても、相変わらず引きこもり、寝て過ごしているのすですが…(ケモのため)💦

    私の前医が言った「騙されてない?」により先生の動画にする気持ち⤴︎⤴︎を知り、なんだか恥ずかしい感じがしています😅

    私にとって、ドレーンが不要=手術の精度が高い。だったので、田澤先生の手術を!と希望しました。でも、みんなが先生の手術を受けられるわけじゃなくて、ドレーンが必要なのに入れないのは違うし、必要だから入れる訳だし…ぐるぐる…。そして、乳腺外科という分野で田澤先生の後継者はいないのかしら?ならば、これからの乳腺外科は?と壮大なテーマに陥ってしまいました。

    そこで、ブレイクタイム。
    屋上で赤ワイン…。
    まぁ、かっこええこと!
    うん、日本の乳腺外科の未来をいち患者が悩んでも仕方ない。かっこええ外科医に任せましょー!で、着地成功です😊

    先生ありがとう。そして、皆様に感謝🙏

    1. ふーちゃん2626 says:

      西のハシコさん
      同じく😓ぐるぐる…してました💦

      私も、ネットを駆使して『乳プラ』に辿り着いた一人です。
      もしDr.Tを知らなければ、「選択の余地なく」、地元の大学病院に言われるがまま、経過観察して(病巣を育てていた)ことでしょう。
      「選択の余地がない」というのは辛いですよね❔
      「知る」ことで選択肢は広がりますよね❔
      先生がコラムや動画を配信してくださる一番大きな意味はそこではないかしら❔と(私は)思うのです。
      その先に、「Dr.T」という”患者の決断”があるかどうかは、それは先生にもわからない(もしかしたら、わかる必要もないのかもしれません)。
      “今できる最善は何なのか”を知ってもらいたい…
      そんな先生の熱い熱い思いが潜んでいるのではないかしら❔

      「かっこええ外科医に任せましょー!」で”着地成功”されたハシコさん、お見事❢👏💕

      『掲示板』…ありがたいですよね💕
      のんびり、だらだら、ゴロゴロ…
      またお喋りしましょうね😉

    2. 北のフネ⛄️ says:

      西のハシコさん

      お疲れ様です。
      ケモだわ、天気悪いわで気分も上がらないでしょうが、そんな時は無理せず思う存分ダラダラしましょう。ワタシもしてます(おい!)。
      ホコリでは死なないし、コンビニには割と美味しいものが結構売ってますからね。
      脇に何か挟まっているような感覚は、ワタシは確か一か月くらいはあったような気がします。
      焦る必要ナッシング!

      「ドレーンを入れないなんて無理」かあ。
      でも思い込んでいることって、自分ではなかなか気付けないんですよね。

      おっぱい一筋50年って、笑ってしまったんですけど、50年の間にどれだけの人が見逃されたのかと思うと、ゾッとしますね。

    3. ヒヨコマメ says:

      ハシコさんお疲れさまです🌷🐶♡

      無事の着地🛬✨よかったです👏
      先ず療養ヽ(^o^)お大事にしてくださいね♡

    4. ハシコさん、おはようございます☺
      私もだらだら、ゴロゴロ、グーグーしていましたよー。
      先生のスイッチがオン!になられたのは、
      嬉しいやら・・・
      複雑ですよね💦
      お時間あるときは、ここでお喋りしましょうね~~~☺
      こちらは、久しぶりの🌞です!