Site Overlay

掲示板 2021年9月3日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月5日 18:15 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 21:35投稿 ) >読む
・9月5日 09:06 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 05:46投稿 ) >読む
・9月5日 06:31 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 21:02投稿 ) >読む
・9月5日 05:46 ヒヨコマメ【返信】ヒヨコマメ ( 17:59投稿 ) >読む
・9月4日 21:35 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 19:28投稿 ) >読む
・9月4日 21:02 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 17:42投稿 ) >読む
・9月4日 19:28 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 13:29投稿 ) >読む
・9月4日 17:59 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 14:24投稿 ) >読む
・9月4日 17:42 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 13:41投稿 ) >読む
・9月4日 14:24 ねね👢【返信】ヒヨコマメ ( 13:20投稿 ) >読む
・9月4日 13:41 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 13:20投稿 ) >読む
・9月4日 13:29 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 12:03投稿 ) >読む
・9月4日 13:20 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 12:03投稿 ) >読む
・9月4日 12:03 ねね👢【返信】ねね👢 ( 11:49投稿 ) >読む
・9月4日 11:49 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 10:31投稿 ) >読む
・9月4日 10:31 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 05:44投稿 ) >読む
・9月4日 05:44 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 10:59投稿 ) >読む
・22:16 akiemi【返信】西のハシコ ( 21:06投稿 ) >読む
・21:06 西のハシコ【返信】akiemi ( 18:47投稿 ) >読む
・18:47 akiemi【返信】西のハシコ ( 10:15投稿 ) >読む
・15:10 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:08投稿 ) >読む
・14:43 Missy【返信】西のハシコ ( 13:31投稿 ) >読む
・14:42 ふーちゃん2626【返信】西のハシコ ( 11:45投稿 ) >読む
・13:31 西のハシコ【返信】Missy ( 12:03投稿 ) >読む
・13:08 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 10:59投稿 ) >読む
・12:03 Missy【返信】西のハシコ ( 10:15投稿 ) >読む
・11:45 西のハシコ【返信】ふーちゃん2626 ( 10:59投稿 ) >読む
・10:59 ふーちゃん2626 >読む
・10:15 西のハシコ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

29 件 “掲示板 2021年9月3日(金)

  1. ふーちゃん2626 says:

    やっと”復活”して参りましたァ…😅💦

    昨朝9時に(2回目)接種💉
    夜9時まではなんともなかったのですが(腕の鈍痛を除いては)…
    10時頃から頭痛と寒気💦
    (発熱より)頭痛が辛くて、カ〇ナール服用💊。
    38度近くまで上がった熱は発汗と共に平熱近くまで戻り、
    頭痛と腕痛も和らぎました。
    ところが、午前3時。再び、発熱+頭痛。再度服用💊→症状改善。
    そして8時、再び(午前3時ほどではないものの)発熱+頭痛。辛いのはガマンしない主義😅もう一度服用💊。
    現在、平熱、頭痛(ほぼ)なし。お洗濯も済ませました💦

    ~用意しておくと安心なもの~
    〇冷えピタ
    〇水筒
    〇解熱剤
    〇体温計
    〇羽織るものorブランケット(発熱時、寒気がします)
    〇タオル(解熱時、汗が出ます)
    〇パジャマ(上)の着替え(同上)
    〇抱き枕(腕の痛みもマックスになります。肘辺りに抱き枕を置いて接種部位を浮かせるとかなり楽になります。)

    5日前に接種した夫は腕の痛みと少し眠くなった程度。
    なぜ私は❔とは思いますね。ですが、
    これがもし感染による発熱だったならば…
    不安と恐怖で押しつぶされそうになるだろうな…と想像していました。
    副反応によるものだと解っているから…随分気持ちが違うとは思います。

    ワクチンさえ打てば自由な生活に戻れる!とはならないところが辛いですね。
    時雨さんとの🍶もいつになることやら…ではございますが、
    やはり和食が宜しいでしょうか…♡
    マスクもアクリル板も外して、美味しいもの食べながら飲みながら思いっきりお喋りしたいですね♡

    此方は、昨夜もエアコン点けっぱなし。
    お江戸はもう10月とか!?🥶
    ねねさんも…そろそろ…寒い!?(笑)👙
    ありがとうございます♡コ〇トレックス、試してみます(実は、私ではなく夫用💦)

    1. 西のハシコ says:

      ふーちゃんさん
      ワクチン副反応からの復活、おめでとうございます㊗️

      副反応は若い人の方が強く出るとかなんとか…。お若い❗️と。私は2回目で微熱が少々…でした。個人差がここでもあるのでしょうね。

      癌の治療薬の研究を頑張って下さっている方々はもちろん、様々な病気に立ち向かって下さっている全ての方に、改めて感謝を感じます❤️

      1. ふーちゃん2626 says:

        ハシコさん
        ありがとうございます😅
        “一般的には”そう言われておりますね💦
        昨夜、苦しみながら…それが(少し)”励み”にはなりました(笑)

        平熱が低い人は36.9でも感じますね。
        明日にはスッキリしていることと思います。
        …若くはないので(笑)

    2. ふーちゃん2626さん🌷
      お疲れ様です💉

      副反応を、乗り切り何よりです💉

      (私は、ご主人と同じ、ほぼ無副反応族。
      何事も無かった😳
      この差は、何なのでしょうね。🤔)

      回復されたとはいえ、お辛かった、状況がリアルに、伝わってくるので、副反応を分かち合いたくなりました😉
      (ごめんなさい、しぶとくての、思いです)

      ☆用意しておくと便利なもの☆
      ありがとうございます!
      熱中症や、日射病にも、
      役にたちそうな、グッズもありますね👌

      それから 🍶和食での夜飲みも良いですね🌃
      ふーちゃん2626さんの、リクエスト、私も嬉しいです😆
      今は、混沌としていても、素敵な、良いことの未来が待っていますね✨
      それを信じましょう✨

      東京、夏が一気に終わってしまった感じです。

      季節の変わり目。
      お身体をお大事に💖

      1. ふーちゃん2626 says:

        時雨さん🌷
        お昼休みが終わっておりますよ~💦
        ご丁寧にありがとうございます🙇💕

        ハイ😊もちろん、信じております♡

        「掲示板」には本当に感謝ですね。
        このパンデミックのタイミングに合わせて…
        OneTeamのどなたかが提案されたものを、先生が叶えてくださった…
        そう記憶しております。
        皆さんと交流させて戴けて…
        どれほど救われていることでしょう…♡
        本当にありがたいです。
        (夫との会話より掲示板での会話の方が多いですからね、私(笑)💦)

        またスッキリしないお天気が続きますね…
        気持ちの良い秋晴れが待ち遠しいです♡

    3. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃん2626さん

      💉…2回目お疲れさまでした。結構大変でしたね。。お熱も…💦💦
       このまま平熱で落ちつかれると良いです。お大事に🍀

      リアルな副反応の様子、準備すると良い物等…貴重な情報にも感謝します‼️🙇‍♀️

      硬水(ご主人さま様)もうポチッとされたでしょうか❔❔ネットで探してたら…並行輸入品と直輸入品でお味が違うという話もあり…どうなのでしょう(探し中💧)まだ私はポチッとしてません💧笑

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん
        ありがとうございます😊
        「冷えピタ」いいですね。
        お陰で昨夜はよく眠れました。

        同じく😅コントレックスとサンベネデット比較検討中…💦
        コントレックスの硬度は「1551」高硬度。
        サンベネデットは「235」中硬度。
        初心者にはサンベネデットが良いかもしれないですね。
        サンベネデットには「ナチュラル(炭酸なし)」と「フリザンテ(炭酸あり)」があるようです。
        お試しで1本購入してから…と思うのですが
        サンベネデットは近くのスーパーやコンビニでは見かけないような…💦
        (コントレックスならあると思います。)

        楽天〇場の「買い物かご」に入れてあるのは
        どちらも、正規輸入品、1.5L*12本で¥2100。
        ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な…
        あとはポチっとするだけ😅💦

        ちょっとこれからスーパー(ドラッグストア)行ってきますね🚘💦

        1. ふーちゃんさん、ヒヨコマメさん、横からすみません😊

          「正規輸入品」と「並行輸入品」???

          ご存知かとは思いますが、私は知らなかったので調べてみました。まず、「正規輸入品」とは、海外ブランドの日本法人や契約関係にある企業などが、その海外ブランドから直接購入した製品を、輸入販売している製品を指します。

          これに対し「並行輸入品」とは、海外ブランドとは無関係の個人や会社が、海外の直営店や量販店、ネットショップなどで一般に流通している商品を購入し、それを輸入販売している製品を指すのです。

          つまり、流通のルートが異なる輸入品というだけで、購入に難しい手続きなども不要。また違法でもありません。

          そんな「並行輸入品」の気になるメリットですが……、やはり何といっても「安い」! 

          並行輸入品のデメリットとしては、返品ができない点や、購入後の修理やメンテナンス・アフターケアなどが受けられない点が挙げられます。独自の保証やアフターフォローを提供している並行輸入品店もあるので、比較検討して購入すると安心です。

          私はサンベネデット48本2399円のいちばんお得なのを購入してました。そろそろなくなるからポチろうかと思ったらこの商品は在庫なしでした。
          24本1398円、並行輸入品を購入しようと思います。

          ちなみにコントレックスも購入してます。コントレックスは硬度がたかいだけにちょっとくせがありました、が、飲めます。
          こちらも並行輸入品1,5㍑12本で2280円を購入してます。

          ご参考まで😉

          1. またまたすみません😣💦⤵️
            コントレックス、正規輸入品でもお得な商品もありますね。あちこち調べまくってお得な商品をゲットしてくださいね😉

            1. ヒヨコマメ says:

              ふーちゃん2626さん、ねね👢さん

              うわぁ〜〜!! 詳しく調べて教えてくださって…💡💡💡✨
              ありがどうございます♡♡
              📝参考にして…購入の際は、賢く買い物できたらと思います😀

              成分のことが気になり💦少し調べてみたのですが…
              高硬度の水は…腎臓弱めの方などは気をつけて飲んだ方がよいようですね。。負担がかかってしまうかもと。
              慣れてない場合は…硬水を軟水で割って飲む方法も紹介されてました📖💧

              1. ふーちゃん2626 says:

                ヒヨコマメさん
                ありがとうございます♡
                いろいろ情報を戴けて本当に助かります♡
                “水選び”…拘ってよいかもしれません(拘るべきかもしれません)。
                もしよろしければ「目的別 身体に良い水の正しい飲み方教えます」で検索してみてください。

                まずは、自分の身体に合った水を選び…
                最初は少量ずつ、良ければ増やしていく…というのがいいかもしれませんね。

                1. ヒヨコマメ says:

                  ふーちゃん2626さん

                  お水の情報✨教えてくださりありがとうございます✨
                  「目的別 身体に良い水の正しい飲み方…」さっそく検索‼︎

                  知りたかったことが…殆ど書かれていました💡これはわかりやすいし助かりますね。しかも親切に銘柄まで‼︎✨ほんと感謝です😊💕

                  水は、詳しいほうではないのですが😓💦

                  十代の頃いろいろアレルギーが出た時期があり、食べ物飲み物を
                  かなり気をつけた時の名残りで…飲食物の成分も(詳しくないくせに🤣)調べたくなります。。笑笑

                  まだ💉💦間もないのに…水の事を一緒に考えてくださり、役立つ情報も教えていただき…ふーちゃん2626さんありがとう💖

                  追伸📨紫陽花折り紙は、折り紙初心者の私には難易度根気度(笑)
                  が高過ぎるので💦もうすこし大きめの花のブーケに挑戦しますね😉

                  1. ふーちゃん2626 says:

                    そうなのですね…
                    OneTeamには、体のコト、いろいろ、ちゃんと、考えてらっしゃる方、多いですね。素晴らしい✨
                    せっかく”在籍”させて戴いているのだから、私も、見習わなくちゃ…と💦
                    情報は大切♡ありがとうございます。

                    確かに😓「紫陽花」は難易度は高くないですが、”人海戦術”が必要かもしれません(笑)💦
                    ヒヨコマメさんのブーケ…出来上がったらまたお手本にさせてください🙇💕
                    とりあえず💦最新作👧、「秋のリース」…

                    1. ヒヨコマメ says:

                      たしかに〈oneteam〉身体のコト、イロイロ、ちゃんと、考えてらっしゃる方、多いですね✨
                      ふーちゃん2626さんも✨通いの筋トレの継続💪✨も。
                      いつもDr.のコラムや動画の理解、ご自分の言葉でコメントも。素晴らしいです✨

                      最新作”秋のリース”すごーくすごーくカワイイです🍃🦊🌰🍄✨💕
                      これが壁やドアに掛かっていたら…雰囲気が華やぎますネ
                      👧次々と作品が生まれ‼︎個展できそうです❣️
                      大切な(素敵な)作品を公開⁉︎してくださり、ありがとうございます♪

                      ブーケは完成はいつになるやら⁈ですが…😅💦構想画から(まず落書き)してみます😓💦

              2. ヒヨコマメさん
                こちらこそ身体に影響を及ぼしかねない大事な情報ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
                腎臓弱めの方などは気をつけて飲んだ方がよいのですね。
                私も成分のこと勉強しなきゃ(^_-)

                1. ヒヨコマメ says:

                  ねね👢さん

                  お通じに良い水のこと…賢い購入のこと…教えてくたさり、考える機会もいただいて、とっても感謝しています😊💕

                  超硬水…私も前に飲んだ事があったので、飲み過ぎなければ、良いことばかりと思いますが…

                  そう言えば💡此処に来られてる方々…化療中のお身体がデリケートな時期の方も多いのでは⁈とふと思い…(腎臓のこと)もオマケで付けさせていただきました😅

                  ねね👢さんや、ふーちゃん2626さんが提供してくださったお水の情報は…皆さんかなり参考になると思います✨✨
                  本当にありがとうございます💖😉

                  1. ヒヨコマメ says:

                    ”正規輸入”と”並行輸入”についても…こんなに詳しく理解はしていませんでした💦お水をネットで買ったことは今まで無く💧この情報も参考になります。ねね👢さんありがとうございます😉

                    其方は何週間も季節が進んで、昼夜の気温差も大きくなってきているでしょうか🍃🍁どうぞご自愛くださいね🍵🫖🍀

                    1. ふーちゃん2626 says:

                      ヒヨコマメさん
                      こちらからスミマセン🙏💦
                      (2021年9月5日 at 06:31のふーちゃん2626宛の返信に、返信させて戴こうと思ったのですが、「返信」タブが付いてなくて😟💦
                      あまりに 返信→ 返信→ 返信 を繰り返すと「返信」できなくなっちゃうんでしょうか…😓💦)

                      確かに(笑)💦…「個展👧」on the 冷蔵庫。
                      開閉するたびに、ワサワサ💦💦 落ちてきそうで困ってます😅

                      「構想画」から始められるのですね…🙇✨💕
                      ウチは”家系的に”大雑把でいけません😅
                      “納期”などございませんので、
                      秋の夜長のお供に…一輪🌸…
                      寛ぎのひとときに…一輪🌸…
                      咲かせてみてくださいませ…😊

            2. ふーちゃん2626 says:

              ねねさん👢
              ありがとうございます🙇🙇💕
              (「正規輸入品」と「並行輸入品」の違いも知りませんでした😓)

              今、近くのドラッグストアへ行ってみましたが、
              コントレックスもサンベネデットも置いてませんでした😟

              サンベネデット(フリザンテ)、1.5L*12本買っちゃいまーす💦
              もし(夫…)飲めなかったら… 
              ねねさん、引き取ってくださいますか❔💕
              あ💦「夫」じゃなくて「水」の方ね(笑)😅
              もちろん送料もふーちゃん負担で🚚💦

              1. ふーちゃんさ~ん!お口にあわなかったらサンベネデット引き取りますよ~(笑)!
                一瞬、水ではなく、旦那様かと焦りました(笑)
                サンベネデットは飲みやすいですですから大丈夫だと思いますよ~😉

                ★「目的別 身体に良い水の正しい飲み方…」勉強になりました!見やすい!わかりやすい!ありがとう~😊

                1. ふーちゃん2626 says:

                  (笑)やっぱり要らないですよね😅

                  炭酸水大好きみたいだし…
                  便○まで解消したら…
                  ホント
                  一石二鳥です🐦🐦

                  ねねさんに感謝〜🙏💕

                  1. いえいえ~旦那様送っていただいてかまいませんよ~(笑)二人は必要ありませんのでこちらから火○正平似の旦那を送り返しま~す(笑)よろしければ(笑)😁

  2. 西のハシコ says:

    こんにちは😊

    いつもありがとうございます😊

    またまた、質問させて下さ〜い🙏

    術後の傷のケアについて、なのですが、これが良かったとかって方はいらっしゃいますか?
    私はケロイド体質なので、今、綺麗に縫ってある傷が、ケロイドになるのは…💦と、何か良い対策があればなぁ!と思いまして。レディケアとか、アトファインとか試された方〜居ないですかねー。いやいや、流してくださって構わないので…。ちょっと呟いてみました💦

    1. 西のハシコさん、こんにちは😃

      私もケロイド体質ですが、特別ケアは何もしていないのに先生の手術ではケロイドになりませんでした…。

      出産した時に、私はお腹を切ったのですが…、その時の傷は見事ケロイドになり…、10年近く経って少しは綺麗になりましたが…、この差は何??と思っています…。

      確か以前、ブログかコラムかQAで??それは術者が気をつけることと読んだことがあった記憶があります…。
      はっきり覚えていなくてすみません…🙏🙇‍♀️

      あまり参考にならなくてごめんなさいね。。

      1. 西のハシコ says:

        Missyさん
        ありがとうございます😊

        帝王切開の傷、ケロイドになったの同じです👀
        最後の帝王切開の時にはケロイドにならない様に塗り薬や内服薬までお願いしたのに、ダメだったので、今回もなるんだろうな…と。
        が、ならない可能性もありそうですね⁈
        もー、これで傷までキレイとなったら、私はゴッドハンドTに足を向けて寝れないですね←いま、西枕で寝てますので、必然的に東の端に足が向いている事に気が付きました。先生、すみません💦

        1. 西のハシコさん…、

          なんだか共通点多いですねぇ?😊

          ホント面白い方ですね!!
          笑わせていただきましたょ〜!!”足の向き“のお話…😆
          こう言うの結構好きかも〜✨💕🤗

          自分の経験?から大丈夫だと思うんですけどね〜…🤔
          でも…、ケアは傷口云々関わらず大切だと思うので…、気になるのなら何か塗っておくのもいいと思います😃

          他の方から対策の良いアドバイス、あるといいですね!!☺️✨✨

    2. 西のハシコさん
      はじめまして。
      私はユウキバン(優肌絆)というサージカルテープを傷跡に貼ってました。
      真夏に手術したせいか、手術後に貼っていただいたテープが5日後には剥がれてしまい😵、慌てて病院に電話。
      その時対応してくれた看護師さんは「そのままでも大丈夫ですよ」とおっしゃってくださったのですが…
      1ヶ月後の診察までノーガードでは汗の刺激や下着の繊維が擦れて傷に障ると思い、色々調べてAmazonで購入しました。

      何せ初めて身体にメスを入れたので、自分がケロイド体質かどうかはわかりませんが、傷跡はキレイでほとんど目立たなくなりましたよ😃
      ご参考になれば幸いです。

      1. 西のハシコ says:

        akiemiさん
        ありがとうございます😊

        優肌絆って術後に先生が貼ってくれるやつですね。術後2日目のシャワーでダメにして、剥がしてしまいました💦その下のテープも剥がれ、肌が剥き出しの場所があるので、やっぱり保護しときますね!参考になります。ありがとうございました😊

        1. ハシコさん
          そうなんです!
          私も優肌絆の下の白いテープまではがれてしまい、まずは同じように再現しようかと思ったんですが、その時は もう傷口はくっついていて、浸出液などもなかったので、肌に直接 優肌絆を貼りました。(傷に対して横切るように貼ると良いようです)

          ちなみに小分けで買えたので、サイズ違いで使い分けしました😊