Site Overlay

掲示板 2021年8月29日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月31日 21:29 ヒヨコマメ【返信】ねね👙 ( 16:50投稿 ) >読む
・8月31日 16:50 ねね👙【返信】ヒヨコマメ ( 20:25投稿 ) >読む
・8月31日 12:39 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 11:43投稿 ) >読む
・8月31日 11:43 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 20:25投稿 ) >読む
・8月30日 20:25 ヒヨコマメ【返信】ねね👙 ( 13:58投稿 ) >読む
・8月30日 17:34 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 13:18投稿 ) >読む
・8月30日 13:18 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 11:05投稿 ) >読む
・8月30日 12:56 みかん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:16投稿 ) >読む
・8月30日 11:16 北のフネ⛄️【返信】みかん ( 09:45投稿 ) >読む
・8月30日 11:05 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:11投稿 ) >読む
・8月30日 10:52 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:12投稿 ) >読む
・8月30日 10:12 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:01投稿 ) >読む
・8月30日 10:00 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 ( 13:58投稿 ) >読む
・8月30日 09:45 みかん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:11投稿 ) >読む
・8月30日 09:01 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:11投稿 ) >読む
・14:05 れい >読む
・13:58 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 10:11投稿 ) >読む
・10:11 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2021年8月29日(日)

  1. RASCALさん、こんにちは。
    術後、体調はいかがでしょうか。
    みかんさんからの、まさにこれから手術を受けられる方々のつながり。
    応援エールを送りながら、反対に元気をもらっている自分がいます。

    長い病気との付き合いには、しんどいこともあるけれど。
    ここで安心してお喋りしたり、覗いたりして一息つく。
    私にとって、大事な場所です。

    プラザも進化が進みますね❗
    みんなで作るこの掲示板って、ホント素敵💖
    これから公開の情報もとても楽しみです☺️

  2. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    ラジオ体操の動画を探していたら、なかやまきんに君とEXILEのNAOTOさんのを発見しました。
    おお!これは期待できる!
    しかし楽しみに見始めたワタシの頭に浮かんだのは
    「違う!そうじゃない!そこは踵を上げるんだって。ああ、もう。小指を上に向けるんだよ。違う違う」という、お前は一体何様だ、という上から目線のダメ出しでした(おい!)。
    (細切れですが、YouTubeで「ほぼ日刊イトイ新聞」「ラジオ体操」で探すと、中村格子さん直伝のひとつひとつの動きがよく分かる動画が出てきます)。
    しかし、きんに君も脂肪分100%のふわっふわの筋肉の持ち主に、まさかこんな感想を持たれるとは夢にも思わなかったでしょうね。いつも優しく丁寧に教えてくれてる人に対して。
    ああ、きんに君にも教えてあげたい。
    いや、ホント、さーせん。

    RASCALさん
    さすが情報がフレッシュですね!
    ありがとうございます。

    1. 北のフネ⛄️さん
      お手々が器用なフネさん、いつも参考になる投稿ありがとうございます。そして、1キロ減おめでとうございます!🎉
      私はせっかく紹介していただいたのに結局ラジオ体操の本も買わず、ネットのいろんな動画に踊らされ「寝ながらダイエット」「一万歩歩くより効果絶大」「一分でお腹痩せ」などあま~いサムネイルに食い付き数チャンネル登録するもやった気になり、早、2ヶ月弱、続けてきたことと言えば、1日2リットル以上水を飲み続け(硬水)朝と昼は普通に食事、夜はサラダチキンと野菜だけ、きついのは続かないので、ゆる~い、寝ながらストレッチを続け、成功かどうかわかりませんが、マイナス4.3キロ。が、体脂肪率はDr.tの7倍以上(笑)まだまだおデブちゃんです。頑張りま~す😁
      あっでも一ついいことが!便秘に良いとされる硬水!硬水のおかげがどうかはわかりませんが、2ヶ月弱飲み続けここ最近、お通じが毎日、いや、2回の時も!すっきり~!うれしい~!

      なお、耳かき夢の時に、はりきって購入した宝くじは、予想通りハズレました(笑)

      漬けてゆでるだけ♪ 簡単サラダチキン!よろしければ!

      *リンクを省略しました。(リンク先のサイトポリシーが不明のため)
      「漬けてゆでるだけ♪ 簡単サラダチキン」で検索してください。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👙さん

        「寝ながらダイエット」「一万歩歩くより効果絶大」「一分でお腹痩せ」
        こうして見ると、サムネイルってホントに大事ですね。読んでるだけで既に痩せたような気分です。
        1日2リットル以上の水ってよく聞きますが、その方が苦しそう。
        ひとまず4.3キロ減おめでとうございます。
        8月ももう終わり。
        ワタシの方は、暑いと言っちゃ動けない、寒いと言っちゃ動けない、全く何やってんだかの日々です。
        お互い頑張りましょう。

      2. ヒヨコマメ says:

        ねね👙さん

        ねね👙さんも、フネ☃️さんも、よく努力されてて見習わなくては
        いけません。。

        罹患する前は、がん治療と聞けばやせる一方なのだと思ってました
        が…そうでもないという事が罹患してみて、よく解ります🤣
        治療中、増えた数キロが…今は増えてないものの…どうしても戻り
        ません😓

        動画…色々ありますね。自分の生活スタイルや身体能力に
        合ったものを見つけるのが…長続き出来るコツかしら⁇と考え
        ます。
        ◎寝ながらストレッチ、簡単チキン、硬水…お家で肩の力を抜いて
        出来そうですね✨お水も空腹おさえ、お通じにも良いなら
        試してみる価値ありそうです‼︎

        ここでまた一つ質問しても良いですか??
        硬水…硬度も強め弱め、色々ありますがどんな物をお飲みになられ
        ていますか?お気に入りの銘柄はありますか⁇
        お差し支えない範囲で、教えていただけたら嬉しいです😁

        1. ふーちゃん2626 says:

          私も同じ質問を投稿させて戴きたと思っていたところです😅

          硬水…ネットで探していますが、結構お値段の良い(高い)ものもありビックリ💦

          ※ねねさんのダイエットには…
          きっと👙効果もあったのでは!?と思っております(笑)😅💕

          1. ヒヨコマメ says:

            素朴な質問⁈私だけでなくホッとしました💡♡

            確かに硬水は👛⤴️お高めですね💧💧

            ドラックストアなどで、コント○ックスという高硬度の水をたまに見掛けます。以前少し飲んでみた事ありますが…高硬度なだけに…
            喉ごしはゼリーを飲んでいるような…⁈
            それで、普通の水で3、4倍に薄めて、飲んでみてた事ありました💦
            が…水は買い物の帰りが荷物増えるので続きませんでしたが。。

            通販でお手頃価格のがあれば…その方が便利ですね‼️

            確かに💡 👙モチベーション、動機付けは大切ですね😊💕

        2. ヒヨコマメさん、ふーちゃんさん
          返信に気がつかず申し訳ありません。
          ご質問にお答えいたします。
          まず、硬水はヒヨコマメさんが飲んだことのあるコント○ックス。あと硬度は少ないですがサンベ○デットです。硬度が高いと効き目ばっちりだとは思いますが(笑)宝くじをあてにしないといけないくらいお金に困っています。というのは冗談ですが(笑)お高いのは購入できませんし、続きませんのでね(^_-)お水は重いですから、お店で買わず、ネットで購入しています。玄関まで運んでくれますからね!!
          お水効果かどうかはわかりません2ヶ月弱でお通じは改善されました。

          すごい努力しているようにみえると思いますが、私はぐうたら人間です(笑)長続きするよう、とにかく楽で続けられそうなことを続けているだけです。きついと続かないですからね。自分のペースで無理せずがんばりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

          1. ヒヨコマメ says:

            ねね👙さん

            ご丁寧なお返事、ありがとうございます😊💕

            サンべ○デッド(中硬水)というのもあるんですね!
            なかなか良さそうな、お水ですね✨はじめて知りました♡
            …自分の体調に合う水や、飲み方など見つけていきたいです💡

            今日は用事で、湧水(0¥😁)の近くを通りました…🚙
            身体に良さそうな水だったので、軟水でしたが汲んできました🧴💧

            そうですね‼︎ 各々の長続きできる方法で…無理せず継続していきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    2. フネ様おはようございます😃
      今日もこれまた暑いですね💦何もやる気が起きません( ;∀;)
      ↑いつもあるみたいやん

      毎度の
      ぐうたら推進委員会のワタクシです😆
      しっかりエアコンの中で空気清浄機のフィルターのお掃除でもしようかと思います(・∀・)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        暑い中のフィルター掃除。
        偉い!
        十分じゃありませんか!
        キレイにできましたか?
        ところでワタシ、「谷山浩子」好きなんですが「素晴らしき紅マグロの世界」って曲知ってますか?
        暑くてやる気が出ない時でも元気出ると思います。
        この頃、動画の紹介BBAみたいになってますな。

    3. 北のフネ⛄️さん
      おはようございます!

      ラジオ体操へのツッコミ、わかりますー!
      私も一時期かなり本気でラジオ体操やっていたので
      子どもの適当なラジオ体操にホンキの指導入れたことあります。笑

      術後1週間が経ちましたので、私もラジオ体操から運動再開しようと思いました!
      ありがとうございます♥

      …って、ラジオ体操もホンキでやるとヘトヘトですよねー^^;

      1. 北のフネ⛄️ says:

        みかんさん

        術後一週間、お元気なご様子、良かったです。
        「○一郎」は届きましたか?
        モリモリ食べて甘やかしてOK!

        ラジオ体操、ちゃんとやるとホントにヘトヘトですよね。
        普段から身体を動かしている人には、手始めに丁度良い運動になりそうです。
        ワタシは爪先立ちなんかするとヨロめいてしまいますが。
        まだまだ暑さ続きそうですね。お気を付けて。

        1. 北のフネ⛄️さん

          ○一郎さん、実は・・・先程届きました!!!
          グフフフ・・・♥
          間違えた、ウフフ♥

          モリモリ食べて、ラジオ体操頑張ります😋

    4. フネさん、こんにちは☀️

      私はこの前診察で、先生に太リました?言われたので、この前ラジオ体操2回目続けてやりましたところ、その日は身体全体、カクカクになりました😫  

      私はお腹、腰、お尻がめちゃめちゃ脂肪ついて、いつの間にか2重顎になってました!!

      えー!!EXILEナオトと、筋に君のラジオ体操あるんですね、しかもフネさんからしたら、ツッコミどころ満載な所🤣が、中村格子さんの凄さがわかります!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        あはは。
        いや、笑い事ではない。
        「太りました?」って、先生ちゃんと見ててくれてるんだなと、ある意味安心の言葉ですね。
        しかしこれが別の場面なら、女心分からんブラザーズ、ということになって可笑しい。

        そうそう。
        きんに君とNAOTOは、全然なってないんですよ(しばかれろ!)。
        でも小学生からやってましたけど、ここを伸ばすためとか、ここをほぐすためとか、そこんところをちゃんと教えて欲しかったですよね。折角やるのに勿体ない。

        二重顎、ワタシもです。
        フェイスラインスッキリ運動やってます。
        とほほ。