Site Overlay

掲示板 2021年8月24日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月25日 15:14 通りすがりのDr.TファンA【返信】ねね👙 ( 12:06投稿 ) >読む
・8月25日 14:03 れい【返信】通りすがりのDr.TファンA ( 12:35投稿 ) >読む
・8月25日 13:53 れい【返信】ねね👙 ( 12:10投稿 ) >読む
・8月25日 12:35 通りすがりのDr.TファンA【返信】れい ( 11:33投稿 ) >読む
・8月25日 12:14 mama32065💐【返信】みかん ( 20:02投稿 ) >読む
・8月25日 12:10 ねね👙【返信】れい ( 11:33投稿 ) >読む
・8月25日 12:06 ねね👙【返信】通りすがりのDr.TファンA ( 20:43投稿 ) >読む
・8月25日 11:33 れい【返信】通りすがりのDr.TファンA ( 20:43投稿 ) >読む
・8月25日 11:04 みかん【返信】ねね👙 ( 20:37投稿 ) >読む
・8月25日 10:38 匿名A【返信】通りすがりのDr.TファンA ( 20:43投稿 ) >読む
・20:43 通りすがりのDr.TファンA >読む
・20:37 ねね👙【返信】みかん ( 07:01投稿 ) >読む
・20:12 みかん【返信】西のハシコ ( 18:30投稿 ) >読む
・20:02 みかん >読む
・18:30 西のハシコ >読む
・15:48 みかん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:19投稿 ) >読む
・15:32 みかん【返信】レギーちゃんUo・ェ・oU ( 08:57投稿 ) >読む
・15:30 みかん【返信】北のフネ⛄️ ( 15:15投稿 ) >読む
・15:28 みかん >読む
・15:27 みかん【返信】かえる ( 09:49投稿 ) >読む
・15:15 北のフネ⛄️ >読む
・12:13 ふーちゃん2626 >読む
・09:49 かえる【返信】みかん ( 07:01投稿 ) >読む
・09:19 ふーちゃん2626【返信】みかん ( 07:01投稿 ) >読む
・08:57 レギーちゃんUo・ェ・oU >読む
・07:50 レギーちゃんUo・ェ・oU >読む
・07:01 みかん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

27 件 “掲示板 2021年8月24日(火)

  1. 通りすがりのDr.TファンA says:

    日曜日の先生のコラム、バームクーヘン編で、んん??『お客さんがたまに「手土産に」持って来てもらったときの喜びったら!』とDr.Tは書かれています。『お客さん』とは??このミステリーについて、気になって眠れません(笑)いつも投稿を楽しませていただいている常連みなさま、、、どうか私にご教授いただき、眠らせてください。

    1. これは、先生の幼少期のことではありませんか?
      私そう理解していますが…。どうだろう??

    2. 私も匿名Aさんと同じ解釈です。
      子供時代?、お客様の手土産は興味津々!!
      お見送りした後の楽しみったら☺☺
      ちなみに、「5%キープ」って体脂肪ですよね???
      気になる~~~~???

      1. れいさん、あまりの衝撃的な数字に一瞬消費税かと思いましたが(笑)体脂肪率だと思います。ちょっと調べてみたら、体脂肪率5%は男性でも危険な数値だとか。先生大丈夫でしょうか😓
        くわしいことはこちら!よろしければ!
        (リンク先のサイトポリシーが不明のため、リンクを消しました。「体脂肪率5パーセントは危険」で検索してください。)

        1. ねねさん!笑える~~~!!
          消費税とは!
          先生のストイックさの現れなのですね!
          どんだけ~~~~~💦💦

      2. 通りすがりのDr.TファンA says:

        匿名Aさん、れいさん、私の眠れぬミステリーにお付き合いいただき、ありがとうございます!

        先生の子ども時代、家業は何等かの『お店屋さん』だったのかな…!?家業が医院だったら『患者さん』でしょうから…とミステリーが深まっていった次第です(笑)Dr.T神話の新エピソードにはガッツリ飛びつくミーハーぶり。それも称賛してやまないDr.Tの輝きを理解したいからです…お許しを!

        まず体脂肪5%という、高すぎる頂を我らも目指しましょー!

    3. はじめまして(@^^@)/
      私も匿名さん、れいさんと同じです。
      新潟のお話のながれですので、お客さんだと思います。

      通りすがりのDr.TファンA さんがどうか眠れますように😊

      1. 通りすがりのDr.TファンA says:

        情報通のねね👙 様

        「お客さん」ってそうか、家に来られる人の事でしたね。先生のご実家ってお店屋さんだったっけと思っちゃいました(←ぼけちん)おかげさまで今日は眠れそうです(笑)

        毎日通りすがるDr.TファンAより

  2. mama32065💐さん

    頂いた応援に返信ができていませんでした💦
    ありがとうございました\(^o^)/

    無事に手術を終え、帰宅致しました!
    あっという間の3日間でした。

    次は西のハシコさんの番です!
    本当にこの掲示板のおかげで、どれだけ心強いか。。。
    これからもよろしくお願いします☺️

    1. みかんさん

      お疲れ様でした。
      まだまだ残暑が続きそうです。
      無理せずご自愛下さいね🤗🍊

  3. 西のハシコ says:

    みかんさん
    無事に退院おめでとうございます🎈ってゴッドハンドTの手術なら当たり前ですかね。

    私は入院前のPCR検査に行って来ました。江戸川の土手に沢山の人が居て、皆さん空を見上げていましたが、あいにくの曇り空で五輪は見えなかったらしいです。←土手に居たおじさん情報です。

    蒸し暑い日が続きますね。
    皆さまご自愛くださいね♪

    1. 西のハシコさん

      ありがとうございます!!
      無事におうちに帰りました!

      PCR受けましたか🤣
      土手まで行ったんですね!
      今日は曇り空でしたもんね。

      入院すると、廊下の窓からも土手が見えます。
      皆さん、通勤やら運動やらワンちゃんの散歩やら。
      思い思いの人間模様が楽しいですよ(*^^*)

      明後日いよいよ入院ですね。
      ゆったりと構えて、気をつけて行ってらっしゃい!

  4. 西のハシコさん

    埋もれてしまうのでこちらに…

    昨夜はコメントありがとうございました!!
    無事に帰宅致しました。

    西のハシコさんももうすぐですね。
    大丈夫です、安心して臨んで下さいね!

    応援しています\(^o^)/

  5. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ただ今、母の顔の注射待ち。
    あ〜つ〜い〜。
    まだ暫く暑さ続きそうです。

    みかんさん
    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでくださいね。

    西のハシコさん
    体調万全に!

    1. 北のフネ⛄️さん

      暑い中、お疲れ様です!

      は〜い、ゆっくり休みます☺️
      ありがとうございます(*^^*)

  6. ふーちゃん2626 says:

    毎年同じ検診センターで受診していました。
    「前回のデータ」は「今回の判定」の重要な判断材料になる場合があるのでは?と(自身の経験から)思っていて…

    加えて…

    「早期発見」にはドクターの技量に左右されてしまうことがあることも(自身の経験から)知っていて…

    正しい情報を持っておくことは何より大切と、
    この「乳プラ」で数限りなく学ばせて戴いております。

    たとえば…
     石灰化=良性 ではないし
     石灰化=悪性 でもない …とか。
    基本的なところから💦

  7. レギーちゃんUo・ェ・oU says:

    みかんさん

    はじめまして。
    私は昨年の11月に
    田澤先生に手術して頂いたレギーちゃんです。
    今日退院ですね☺☺
    お疲れ様でした。
    暫くは無理されませんように。気をつけてお帰り下さいね☺

    1. レギーちゃんUo・ェ・oU さん

      はじめまして!

      ありがとうございます!!
      しばらくゆっくりします(*^^*)

      ラムレーズンどらやき…美味しそう🥰
      オトナの味、ですかね!?😏

  8. レギーちゃんUo・ェ・oU says:

    おはようございます。
    田澤先生が週末
    だけ甘い物を
    召し上がることが
    知れて良かったです☺
    私の中の先生は
    Non Sugar Guyでしたので新しい発見でした。
    甘い物関連で
    関東に住む私には
    すごく珍しく感じた
    こちらのお菓子
    お取り寄せしました。
    ラムレーズンどら焼き!
    楽しみじゃ☺

  9. 昨夜に続き、続投失礼致しますm(_ _)m

    先程先生がテープ交換に来て下さり、本日無事退院となりました!
    先生、この度は大変大変お世話になりました!!!

    今は昨日の吐き気も落ち着いたので、これからゆっくり準備して帰ろうと思います。

    皆さま本当にありがとうございました!!
    とっても心強かったです(*^^*)

    1. ふーちゃん2626 says:

      みかんさーん!!💕
      おはようございまーす!!💕
      ご無事で~🤣(←※当たり前(笑)💦)
      よかった~🤣

      なんかスマートだなぁ…💕
      ワタシなんて😓💦「コワイ、コワイ」「イタイ、イタイ…」って💦ずいぶん大袈裟だったぁ😓💦
      もうちょっとカッコよく済ませればよかったぁ😓💦

      おつかれさまでした😊
      ご自宅に戻られたらひとまずゆっくりしてくださいね💕
      お気をつけてー👋

      1. ふーちゃん2626さん

        ご無事です〜🤣

        いえいえ、そんな〜💦
        ただ、私は皆さんの体験談を参考に手術にも臨めたので!
        本当に本当にありがたかったです(*^^*)

        そして、朝晩と、病室まで来て下さった田澤先生の顔を見るとホッとしました。

        今日はノンビリ過ごします☺️

        我が家も、治一郎…食べたことない!食べたい!これから購入予定で〜す🥰

    2. みかんさん

      今朝ブログの方にメッセージいただき、本当にホッとしました😊
      私は吐き気との戦いが1週間位続きましたが、早く治まって良かったですね😊

      色んな不安にも前向きに臨む姿は、こちらの掲示板を見ているかもしれない、これから手術を受ける方々への希望になっていると思いますよ😊

      家に着くと本当にホッとします🍀
      とりあえず、今日はノンビリ!
      何か美味しい物でも食べてくださいね♥

      1. かえるさん

        ありがとうございます!!

        いえいえ、そんな💦
        私は先輩方のお話を参考にさせて頂いているので、怖い、だけではなく安心感を持って手術にも臨めました。

        今後ともよろしくお願いします(*^^*)

    3. みかんさん
      お疲れ様でした😌💓
      手術されたばかりだというのに、みなさま一人一人へご丁寧な返信もされ、また、コメントからはお元気で、充実感に満ち溢れた様子が伝わってきます!これこそが、先生の手術の精度を証明してくださってる!と私は思います!みかんさんの投稿は、これから手術される方々の不安解消!安心にも繋がりますね。

      返信ご無用😁

      どうぞごゆっくりされてくださいね😄

      1. ねね👙さん

        返信させてくださいませ👙

        ありがとうございます!
        本当に日を追うごとに痛みが引き、あとは先生に言われたように、
        「よく動かす!!!」を肝に銘じております。

        こうしてすぐに元気にさせて頂いたので、自分はそれを有り難く受け取り、これからも変わらず充実した毎日を過ごす。
        そのために先生は、手術を頑張ってくださったのだから。
        それも、この掲示板から学んだ事です。

        皆さんの色々なコメントを読んだり返信を書くのが、今の私の楽しみとなっております\(^o^)/
        いつもありがとうございます❤