Site Overlay

掲示板 2021年8月23日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月25日 08:33 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 16:15投稿 ) >読む
・8月24日 16:15 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 14:47投稿 ) >読む
・8月24日 14:49 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 21:57投稿 ) >読む
・8月24日 14:47 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 09:37投稿 ) >読む
・8月24日 09:37 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 19:39投稿 ) >読む
・8月24日 09:27 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 17:24投稿 ) >読む
・23:52 西のハシコ >読む
・21:58 すいーとぽてこ >読む
・21:57 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 15:31投稿 ) >読む
・20:18 みかん >読む
・19:39 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 15:31投稿 ) >読む
・17:24 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:02投稿 ) >読む
・16:38 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 13:21投稿 ) >読む
・15:31 ふーちゃん2626 >読む
・15:07 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 14:27投稿 ) >読む
・15:02 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 13:21投稿 ) >読む
・14:50 ふーちゃん2626 >読む
・14:27 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:23投稿 ) >読む
・13:21 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 11:08投稿 ) >読む
・11:31 nayk🗻【返信】みかん ( 11:16投稿 ) >読む
・11:23 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:14投稿 ) >読む
・11:17 ライフバード >読む
・11:16 みかん【返信】nayk🗻 ( 11:06投稿 ) >読む
・11:10 ライフバード【返信】みかん ( 10:39投稿 ) >読む
・11:10 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 09:46投稿 ) >読む
・11:08 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 09:32投稿 ) >読む
・11:06 nayk🗻 >読む
・10:39 みかん【返信】ライフバード ( 10:25投稿 ) >読む
・10:35 みかん【返信】ふーちゃん2626 ( 10:05投稿 ) >読む
・10:31 みかん【返信】かえる ( 10:14投稿 ) >読む
・10:25 ライフバード >読む
・10:14 かえる【返信】みかん ( 10:08投稿 ) >読む
・10:14 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:32投稿 ) >読む
・10:08 みかん【返信】北のフネ⛄️ ( 09:32投稿 ) >読む
・10:05 ふーちゃん2626 >読む
・09:46 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 09:32投稿 ) >読む
・09:32 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

37 件 “掲示板 2021年8月23日(月)

  1. 西のハシコ says:

    みかんさん、無事終わって今頃は夢の中でしょうか。バタバタしていてこんな時間になってしまいました。お疲れ様でした!

    神様への手紙、クスッとしちゃいますね。なんとも可愛い。
    折り紙の紫陽花、すごいですねー!
    Dr.Tのおすすめバームクーヘン、食べたーい!

  2. すいーとぽてこ says:

    バウムクーヘンについて
    私自身はカロリーを気にしてめったに買わないんですが
    治一郎の公式サイトに、こんな警告が (*_*)

     ーーーーーーー
    『不正転売について』

    平素はご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

    当社の商品がインターネット上で不正転売されております。
    当社の商品につきまして、当サイト内のオンラインショップ以外での
    インターネット上の販売は一切行っておりません。
    他社サイトでお買い上げいただいた商品に関して、当店は責任を負いかねます。

    当社商品につきましては、直営の実店舗または、こちらの公式オンラインショップにて
    お求めいただけますようお願い申し上げます。

     ーーーーーー
    今はいろいろ、転売ヤーがいるので困りますね。
    楽天やAmazon でも、いろんな店が出店してるので
    中にはぼったくりもいるようですね。😅

  3. 手術から戻って参りました!
    まだ痛みと吐き気が少しありますが、皆さんのパワーを胸に行ってきました(*^^*)

  4. ふーちゃん2626 says:

    ヒヨコマメさま
    こちらから失礼致します🙇💕

    “紫陽花”…
    どうまとめようか…
    (ヒヨコマメ)先生にご相談申し上げようと思っていたところでした💕
    とりあえず、グリーンのマスキングテープは用意したのですが上手くいきますかね…😓いろいろ試してみますね😉

     3.75cmの折り紙を使っています💦
     (糊ではなく)両面テープを小さく切ったものを使っています💦
     細かい部分は(細長い三角形の形をした)クリップを使って折っています💦

    (ヒヨコマメさんってどんな方かしら~💕)なんて思いながら…
    一つ一つ、折り進めております🌸とっても楽しいです🎵
    (ご一緒できたらもっと楽しいだろうなぁ~)なんてことまで思いながら…👧👩💦💕

    1. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃん2626さん

      ”紫陽花”のお道具教えてくださり、ありがとうございます💕
      なる程…ミニ折り紙、両面テープ、クリップ、あると便利ですね💡

      ”茎”はその道に明るい”mama💐”教室にお聞きされてみるのが
      良いかも…です😉今、可愛くなってるので…茎無しでも充分
      良くみえましたが✨良い方法がきっと見つかるでしょう❣️

      (実は)習ったのは、普通サイズのお花のみなんです💦
      その後、たまたま街のお店のショーウィンドウに小型の花の
      “紫陽花”が飾られてるのを見かけ、真似てみようと…。

      その花は確か…
      1つ1つの花の根元から細めの茎がでていて…7cm前後の所で、
      1つの茎にまとめられてた…気が。(記憶あいまい😓)
      ゴメンナサイ🙇‍♀️💦

      ちっちゃい折り紙は…根気要りますね💦こちらは年内完成🌸
      くらいの長期戦で😓ちまちまゆっくり🐢進めてみます‼︎

      それはそうとネット…再度〈折り紙、立体、花〉等で検索したら、
      “桜”として紹介されてるのが有りました😆💦

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん
        おはようございます😊

        今朝(初めて)「折り紙、立体、花」で検索👀💦
        いろいろ🌸出てきますね~👀💕
        先にきちんと調べるべきでした…😓
        思いつきでやってしまいました…😖

        夫に何に見える🌸?と訊ねると…
        「梅?」
        …もう一生、口利かない!!😠

        1. ヒヨコマメ says:

          ふーちゃん2626さん

          掲示板を開いたら…
          あざやかなアレンジメントが目に👀
          どなたかのクレイ💐の新作⁇と思ったら…
          ”紫陽花”のアレンジメント完成されたんですね😀

          凄く素敵ですよ〜✨色づかいとか配置とかも。
          そして心を込められている事が、伝わってきます❤️
          贈り先への🎁👵💓愛が❣️

          1. ふーちゃん2626 says:

            ヒヨコマメさん
            クレイ💐の皆さんからクレームがきちゃいそうな(笑)💦
            褒め過ぎです😓

            ムスメ👧は「燃え尽き症候群…」とか言って少し元気がありません(笑)😓
            「折り紙」は完成しちゃうし…
            楽しかった夏休みもあと1週間でオシマイ…
            ムスメの気持ちも解らないでもない(笑)😓
            (今年も)何処へも行けなかったけれど
            楽しい夏休みが過ごせて良かった(笑)😊

            ヒヨコマメさん…
            ありがとうございました💕

            1. ヒヨコマメ says:

              紫陽花、折り紙でも、…🌸立派なアート🖼です💕 
              クレイ💐に出せる趣き…折り紙🌸に出せる趣きどちらもよくて…◎
              贈られるおばあちゃん🎁👵🌸羨ましいです✨

              夏休み🌻あと少し…カウントダウン始まりましたね…。
              今夏も自粛中のお休みで、👧👩一緒に何かをしたり、お話されたり
              楽しい時間…多かったことと思います❣️
              ”もえつき”なんて言葉…小学生で理解されてるんですね‼︎
              それは一生懸命に夏休みを過ごされたから…かもしれません⁉︎
              うちには👧いないので、ふーちゃん家の会話は微笑ましく…
              こちらこそ、折り紙のお手本まで、見せていただいて…
              ほんとうに、ありがとうございました💕

              今夏は暑さが厳しく雨も多かったせいか、老親の体調優れず…
              お世話で、気分的にゆっくり出来ない事多しでしたが。
              ”無料コンサート”🎶をよく楽しんでました🎻
              コンサートと言っても野鳥のハミング🕊です♬
              近所の電線や木立からかわるがわる…鳥さん達のハミングが…
              〈ウグイス、シジュウカラ、イカル、ホオアカ、ハト、ホトトギスetc…〉中には凝った旋律で歌う🎶子達🦜もいて、耳を澄ませ楽しみました♫
              もしフネさんお薦めの、可愛い絵本の子供だったら…手紙💌に
              “ことり🦜さんたちは だれから きれいなうたを おそわったのですか?” と書いてしまいそうです😆

              夏休みのおわり…紫陽花🌸のお手本を見せてくださった👧👩お二人。…この掲示板を開いてくださってる運営の方々や先生、(新動画も)そして皆さんにも感謝をこめて💕
              今日だけcafeひよこまめopenします☕️💦😆
              尾張名物”モーニング ”あり合わせ⁈でささやかですが😓
              用意させていただきました(笑)老舗のバームクーヘン♡の店は遠くて💦ご用意出来ませんでした〜😓大変申し訳ございません💦💦
              ごゆっくりどうぞ〜🌻🫖☕️

    2. ふーちゃん2626 says:

      ヒヨコマメ先生が”リモートで💕”教えてくださった『紫陽花』…

      👧👩:先生、”お直し”…お願い致します🙇🙇💦

  5. ふーちゃん2626 says:

    いつものスーパーの帰り道🚗
    いつもは寄らない…
    今日だけ特別!?✨
    ママの財布の紐が緩んだ~🙌

    「治一郎」のバウムクーヘン
    私だって大好き👧💕

    これも…田澤先生のお陰!?♡(笑)

  6. ライフバード says:

    コラム読みました。
    あ!先生の行きつけのレストランとか居酒屋とか
    有りますか?

    出来たらそれも、ご紹介を!

    尾行しませんから(笑)

    今日は、会社おやすみでーす!

  7. こんにちは

    みかん様はじめ本日手術を受ける皆さま
    🗻から応援しています📣
    フレー!フレー!

    1. nayk🗻さん

      先日、江戸川からの帰り道、遠くに🗻が見えました🥰
      パワー受け取りました(*^^*)
      本日手術の皆さんと共に頑張ります!
      ありがとうございます!!

  8. ライフバード says:

    今日手術受けられる方!つつがなく手術終わられますように!ここからパワー、きんにく君ばりに送りますね!

      1. ライフバード says:

        みかんさん、ドクターテイーだから、安心ですよ!私も二年前はこんな偉そうにエールを、送れるほど余裕なかったです!ドクターテイーなら、任せて安心!

  9. ふーちゃん2626 says:

    今日、今週…
    手術を受けられる皆さまへ
    (未完成ながら…)
    季節外れの💦『紫陽花(のつもり💦』…贈らせてください🌸

    1. ふーちゃん2626さん

      なんと素敵な🤩
      本当に綺麗な紫陽花、ありがとうございます!!
      こちら江戸川は雨模様なのでバッチリ合っております!!

      手術行ってまいります!

  10. 北のフネ⛄️ says:

    かみさまへのてがみ。
    昨日久しぶりに読み返しました。

    かみさま
    どうして よる おひさまを どけてしまうのですか? いちばん ひつような ときなのに。
     バーバラ わたしは7さいです

    かみさま
    ちかごろ あたらしい どうぶつを はつめいしないのは なぜなの? いま いるのは みんな ふるいの ばっかりだよ。
     ジョニィ

    かみさま
    こどもに おとうさんと おかあさんが ひとりずつ いるっていうのは とても いいね。 それを おもいつくのに ずいぶん じかんが かかりましたか?
     グレン

    かみさま
    コーのおばさんが あたらしい れいぞうこを かいました。 ぼくらは そのはこを もらって クラブ・ハウスに しました。 だから もし ぼくを さがしてるんなら、ぼく そこに いるよ。
     マービン

    かみさま
    となりの アパートの ひとたちは いつも おおごえで けんかばかり しています。 けっこん させるのなら うんと なかのいい ともだちどうしだけに しなきゃだめよ。
     ナン

    かみさま
    おとこのこって おんなのこより えらいの? あなたも おとこのこだってこと しってるけど ひいきしないでね。
     シルビア

    かみさま
    けっこんしきに いったら はなよめと はなむこが きょうかいの なかで キスしました。いいの?
     ニール

    かみさま
    おとうとを ありがとう でも わたしが ほしいって おいのりしたのは こいぬです。 
     ジョイス

    みかんさん、本日手術の皆さん、ファイト!です。

    ふーちゃん2626さん
    子供ってすごいよね。

    1. 北のフネ⛄️さん
      いつもありがとうございます。
      なんか、泣けます😭

      子供っていいな。
      大人になると、なんで複雑になるのだろう。

      今日、手術の皆さん。
      深い呼吸と共に…
      私からも応援させていただきます‼︎

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        自分の子供の頃を思い出しても、子供は子供で色々考えてますよね。
        ただ今、らくらくスマホ教室中。
        子供と違って覚えが悪くて、泣けます。

    2. 北のフネ⛄️さん
      すずらんさん

      エールありがとうございます!!
      いよいよこれから手術です。
      深呼吸して行ってまいります!

      あたらしいどうぶつのはつめい…私も楽しみにしています、神様!!

      1. みかんさん

        先生も頑張ってくれます!
        大丈夫!
        頑張れー!!

        夜の腕上げも頑張れー!!

        応援しています🍀🐸

        1. かえる🐸さん

          ありがとうございます\(^o^)/
          そうですね、手術は先生が頑張って下さるので、私が頑張るのは、腕上げですね!w

          行ってまいります!!

    3. ふーちゃん2626 says:

      フネさま
      こんな素敵な本(翻訳本)があるなんて
      知りませんでした。

      本当に…。
      子どもから学ぶこと…ありますね。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        すごく良い本で、お勧めです。

        紫陽花は夏休みの自由研究でしょうか。可愛い。
        折り紙ってホントに色んなものが作れますよね。日本人凄し。
        むかーし、すごく複雑に千円札を折ったものを貰ったことがあって、大事にしていたのですが、ある日、空の財布を持ってお弁当を買いに行って、仕方なくそれで支払って、サヨナラ〜となりました。その後どこを探してもその折り方は見つけ出せず、残念に思っています。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま

          原書も見つけました📕可愛い♡

          「折り紙」…ちょっと嵌っております😓
          ただ…目が”遠い”のと指が太いのが…ネック💦
          素敵な「千円札折り紙💴」…千円以上の価値がありましたよね😰
          (お弁当買わずに帰ろうか)…一瞬迷われたであろうフネさまが…
          目に浮かびます♡

          “紫陽花”は自由課題の対象外😓
          作文、水彩画、書道…三択デス💦

          1. 北のフネ⛄️ says:

            お弁当屋さんで注文が出来上がった時に、文無しなことに気付いたのでした。
            店員さんは「いいんですか?」って聞いてくれたんですが、いいもへちまも、それしかお金が無い〜!
            注文前だったら絶対帰ってました。

            3択の方が頭を使わなくて楽そうに思うけど、得意不得意あるもんね。

    4. ライフバード says:

      フネさま、美しいお言葉の集まり5紹介ありがとうございます!いやー、子供から学ぶこと多いですね。私の心がよどんでいるのが、よー分かりました。反省!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ライフバードさん

        こちらは本日、蒸し暑い一日です。

        なんやかんや色々ありますよね〜。
        美しいものを見たら聞いたら、すかさずデトックス!ですね。
        難しい時もありますけどね〜。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま
          たびたび and 横から スミマセン🙏💦

          フネさんが紹介してくださった本には
          “直筆”とその日本語訳が載っているのですね❔
          (ワタシ…原書と翻訳本の両方を買おうかと思っておりました💦)

          1. 北のフネ⛄️ says:

            そうです。
            両方載ってます。
            字がまたホント可愛いんです。
            挿絵は葉祥明。それも素敵です。

            1. ふーちゃん2626 says:

              フネさまにとっても素敵な本を教えて戴いて…
              3冊まとめ買いしちゃいました😓😅😉
              届くのが楽しみです🎵
              ありがとうございました💕

        2. ライフバード says:

          フネ様、 

          はい、今日のフネ様の投稿見て、デトックス致しました!ありがとうごさいます!コロナ明けには、乳がんプラザ全国行脚、北の国入り訪問させて頂きます!