Site Overlay

掲示板 2021年8月20日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月23日 15:10 ヒヨコマメ【返信】ヒヨコマメ ( 14:16投稿 ) >読む
・8月23日 14:16 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 14:02投稿 ) >読む
・8月21日 14:02 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 11:54投稿 ) >読む
・8月21日 13:30 ヒヨコマメ【返信】ヒヨコマメ ( 11:54投稿 ) >読む
・8月21日 11:54 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 20:56投稿 ) >読む
・8月21日 11:37 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 23:08投稿 ) >読む
・8月21日 11:22 mama32065💐【返信】かえる ( 19:05投稿 ) >読む
・8月21日 10:22 みかん【返信】西のハシコ ( 21:04投稿 ) >読む
・23:08 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 16:20投稿 ) >読む
・21:04 西のハシコ >読む
・20:56 ふーちゃん2626 >読む
・20:39 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 17:00投稿 ) >読む
・20:13 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 16:54投稿 ) >読む
・19:05 かえる【返信】mama32065💐 ( 16:20投稿 ) >読む
・17:33 ヒヨコマメ【返信】みかん ( 17:05投稿 ) >読む
・17:31 西のハシコ >読む
・17:05 みかん【返信】ヒヨコマメ ( 12:07投稿 ) >読む
・17:00 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 16:20投稿 ) >読む
・16:54 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 16:20投稿 ) >読む
・16:20 mama32065💐 >読む
・12:07 ヒヨコマメ >読む
・11:11 みかん【返信】れい ( 10:07投稿 ) >読む
・10:07 れい >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

23 件 “掲示板 2021年8月20日(金)

  1. 西のハシコ says:

    皆さま〜!ありがとうございます😊
    沢山の先輩方、仲間、嬉しいメッセージ、本当に励みになります!ジブリみたいな写真!売店情報!いっぱい色々!力が湧きます〜!
    みかんさん、月曜日なんですね。私は週末なのでお会い出来ないですねー。残念ですが、ひと足先に頑張ってきてくださいね!エイエイオー!

    1. 西のハシコさん

      金曜日ですか〜、ニアミス残念ですがお互い頑張りましょうね(*^^*)

      素敵なジブリの写真やめちゃくちゃお上手な折り紙の写真に癒やされながら、一緒に乗り切りましょう\(^o^)/

      西のハシコさんも、エイエイオー!!

  2. ふーちゃん2626 says:

    ヒヨコマメさま

    遅くなりました😓💦
    ヒヨコマメさんからご丁寧なお返事を戴き…
    👩👧で感激してしまいまして💕💦
    イメージの「折り紙」を買いに走りまして🚘💦

    …なんとか完成致しました🌸💦

    ヒヨコマメ先生…
    “査定”(才能なし❔凡人❔才能あり❔)ヨロシクお願い致します(笑)🙏💕

    「紫陽花」にもチャレンジしてみます😉💦
    とっても素敵な「折り紙」を教えて戴き…
    ありがとうございました👧👩💕

    1. ヒヨコマメ says:

      🌻👧👩🌻折り紙教室
      ムスメちゃん先生とふーちゃんさんへ

      わぁ〜💓素敵😍
      トロピカル🌺⛱な雰囲気の素敵な花たち✨
      こんなにも早くに!しかもバージョンアップ‼︎
      👏ブラボーです👏😃

      知識が無く😓”お教え”はできなくて😓花の作り方…
      どこかのネットか動画に無いか?探したのですが、
      見つからず…工程写真、載せさせていただきました☺️
      (もしどこかで紹介されてたら教えてくださいね❗️)

      ハワイ🌺🐠をイメージする色のチョイスや
      花弁がふえて、より華やか…✨✨目の保養できました。
      拙い写真から…完成させて下さり、ありがとうございます💕

      紫陽花は大人の手で作るには、結構細かくて…💦
      でもお二人👧👩なら完成できるかも💖
      …クレイフラワー💐の小さなパーツ作りはもっと根気が必要
      そうですね😅

      残りの夏休み体に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね♫
                            ヒヨコマメより♡

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん♡
        せっかくの作品を解いてまで伝授戴いて…
        再現せずにはいられなくなりました👩👧💕💦
        (👧はヒヨコマメさんの”工程写真”で「ウンウン、ワカルワカル!!」と、直ぐに折り始め👀💦、私は👧に必死でついて行きました😓💦)
        「作り方🌸」をネットや動画サイトでも探してくださってたなんて…💦💕
        本当に本当にありがとうございました💕🙇💕

        チョイスする「折り紙」によって、仕上がりがずいぶん違ってくるのも楽しいです🎵

        「紫陽花」は…これの1/4サイズで宜しいでしょうか…
        クレイ💐は無理でも「折り紙」なら😓💦
        or…👧の小さい指に託した方が無難!?😓💦

        mama先生💐に”憧れて😍(!?)”…
        👧にも 「折り紙教室専用👜(※画像←この👜も👧ハンドメイド)」なるものが出来ましてね(笑)😓💦
        これさえあれば、何でも作れることになっております(笑)😓💦
        (mamaさんが「スーツケース🧳」にクレイ💐の材料やお道具を入れて持ち歩いておられるのがカッコよくて✨)

        なんとか完成させて、来月の「敬老の日」におばあちゃんに贈れたらなぁ…👧🎁

        …ヒヨコマメさんに感謝♡

        1. ヒヨコマメ says:

          ふーちゃん2626さん

          こちらから返信を📨

          こちらこそ、ありがとうございます💕
          今日、掲示板を開いたら…びっくり❗️すてきな紫陽花🌸です✨
          この紫陽花なら👵🎁茎なしでも…このまま箱詰め?だったり
          透明のケースにいれても良い感じですね。

          mama💐先生に憧れて…お道具バックも👜💡本格的ですね。
          🦔バックもかわいい✨ハンドメイドで流石です❣️

          はい。小さな花の折り紙は、およそ3㎝四方です^^
          写真の紫陽花のように花弁が4枚なら…もう少し大きい紙で作って
          もよさそうですね。ゆっくりペースだけど…チャレンジしてみよう
          かな…🌸

  3. 西のハシコ says:

    昨日、今日と沢山の方からの応援!とっても嬉しいです!
    皆さま本当にありがとうございます♪
    みかんさんは月曜日なんですね。私は週末なのでお会い出来ないですー。残念!一足先に頑張って下さいね!
    売店覗くのも楽しみ!
    2時間かけて通院の仲間も!
    ジブリの森みたいな写真も!
    全部力になります!ありがとうございます😊

  4. こんにちは🤗💐

    先日雨上がりの公園で、とても素敵な瞬間を目にしました。
    水たまりが鏡のようになってとても神秘的❣️
    ジブリの世界❓
    木の陰から妖精が出てきそう❗️
    柄にもなくロマンチックになりました🤗🌲

    1. ふーちゃん2626 says:

      印象派画家の油絵みたいです…
      癒やされます…🍀

      昨日、今シーズン初、『ツクツクボウシ』が鳴きました。
      このまま…今年の夏は終わってしまうのかしら…😢

      1. ふーちゃん

        早朝の仕事をしていると、毎日日の出が遅くなっているのを感じます。
        少しずつ秋に近づいていますね。
        夏休みが終わる頃って、何故か物悲しい感じしますよね🤗💐

    2. ヒヨコマメ says:

      mama💐さん

      こんにちは。
      とても良いタイミングで、訪れられたのですね‼︎
      空気の透明感も伝わってきます。エア森林浴できました。
      ありがとうございます✨

      1. ヒヨコマメさん

        とても綺麗だったので、
        ベンチに座って暫く眺めてしまいました。
        勿論深呼吸しましたよ🤗🌲

    3. mamaさん

      わぁ✨綺麗〜✨
      本当に写真の構図が毎回素敵です✨

      トトロが歩いて来そうですね😁

      1. かけるさん

        物語の登場人物が
        ひょっこり木の陰から顔を出してくれそうな
        そんな気になりましたよ🤗🌲

    4. すいーとぽてこ says:

      あら〜! 本当にステキな風景❣️
      そしてその風景をこんなふうに切り取って写真におさめるmama💐さんのセンス!😍

      mama💐さんの写真集が作れそうです!!

      1. ぽてこさん

        ありがとうございます🤗
        写真を撮るのは楽しいですね❣️
        しかもiPhone様がとても良い仕事をしてくれるので(๑˃̵ᴗ˂̵)

        また公園でご一緒したいですね🤗🌲

  5. ヒヨコマメ says:

    みかんさん 西のハシコさん

    こんにちは。

    体調整えられて、来週迎えられてくださいね🌻

    そして、お身体お大事になさってください(^^)/

    1. ヒヨコマメさん

      ありがとうございます!!
      とりあえずPCR検査受けてきました💦

      体調万全で臨みたいと思います!!

      1. ヒヨコマメ says:

        みかんさん

        1つ1つ、1日1日、すすまれてますね!
        今日は、検査おつかれさまでした🍹
        お忙しい中、返信ありがとうございます^^

  6. 西のハシコさん。
    みかんさん。
    そして、本日手術を受けられる方。
    フレー!フレー!!
    不安あり。
    でも、仲間がいる。
    何より、最強の先生がいらっしゃる!!!
    江戸川より、2時間離れた場所からエールを送ります。
    私も、頑張ろうーーー☺

    1. れいさん

      ありがとうございます!!!
      江戸川から2時間、私も同じです\(^o^)/

      本日手術の方もいらっしゃるんですよね。
      フレー!フレー!!

      みんなで一緒に頑張りましょう(*^^*)