Site Overlay

掲示板 2021年8月19日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月20日 11:16 みかん【返信】すずらん ( 23:54投稿 ) >読む
・8月20日 11:05 みかん【返信】かえる ( 17:56投稿 ) >読む
・8月20日 11:00 みかん【返信】nayk🗻 ( 17:38投稿 ) >読む
・8月20日 10:56 みかん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:43投稿 ) >読む
・8月20日 09:43 ふーちゃん2626【返信】みかん ( 20:12投稿 ) >読む
・23:54 すずらん >読む
・23:18 西のハシコ【返信】北のフネ⛄️ ( 17:01投稿 ) >読む
・20:12 みかん【返信】ふーちゃん2626 ( 16:10投稿 ) >読む
・18:28 みかん【返信】北のフネ⛄️ ( 16:42投稿 ) >読む
・18:22 みかん【返信】ねね👙 ( 16:30投稿 ) >読む
・18:18 みかん【返信】ふーちゃん2626 ( 16:10投稿 ) >読む
・18:17 ねね👙【返信】西のハシコ ( 16:39投稿 ) >読む
・18:11 みかん【返信】西のハシコ ( 16:39投稿 ) >読む
・17:58 かえる【返信】西のハシコ ( 16:39投稿 ) >読む
・17:58 Missy【返信】西のハシコ ( 16:39投稿 ) >読む
・17:56 かえる【返信】みかん ( 15:13投稿 ) >読む
・17:38 nayk🗻【返信】みかん ( 15:13投稿 ) >読む
・17:31 nayk🗻【返信】西のハシコ ( 16:39投稿 ) >読む
・17:01 北のフネ⛄️【返信】西のハシコ ( 16:39投稿 ) >読む
・16:42 北のフネ⛄️【返信】みかん ( 15:13投稿 ) >読む
・16:39 西のハシコ >読む
・16:30 ねね👙【返信】みかん ( 15:13投稿 ) >読む
・16:10 ふーちゃん2626【返信】みかん ( 15:13投稿 ) >読む
・15:13 みかん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

24 件 “掲示板 2021年8月19日(木)

  1. 西のハシコさん、はじめまして。
    みかんさん、西のハシコさん、お二人とも来週手術なのですね。
    心強いですね🤝
    掲示板の威力発揮✨すごし‼︎
    手術はゴットハンドに委ね、当日を迎えられるように健康管理バッチリ👍でいきましょう。
    応援しています😊

    1. すずらんさん

      ありがとうございます!
      西のハシコさんと繋がれたことで、ほんとに心強い気持ちです!

      ゴットハンドのご迷惑にならぬよう、
      健康管理に気をつけて行ってきます\(^o^)/

  2. 西のハシコ says:

    みかんさん、皆さまはじめまして!
    なんと!私も来週手術なので、みかんさんが手術との事、うれしくなって初コメントです。
    このガンコちゃんとおさらば出来ると思うと、そしてゴッドハンドTの執刀だと思うと、ドキドキ!ワクワク!ですよね。
    お互い頑張りましょ!って頑張るのは先生ですね。寝てる間に終わってしまうんですもんね。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      西のハシコさん
      こんにちは

      おお!凄い!
      こんなところで繋がれて、仲間が出来て、手術が受けられるなんて、何と羨ましい!
      西のハシコさんもみかんさんも心強いですね。
      応援しています。

      1. 西のハシコ says:

        北のフネさん、ありがとうございます!
        不安はやっぱりありますが、仲間が沢山いますもんね!
        ひとりじゃない、頑張ってる仲間がいるんだ!って思うと前を向けます。通院が遠くても気合入ります(高速で片道2時間です)!

    2. 西のハシコ様
      こんにちは😃
      来週手術との事✨

      前日夜9時以後は絶食です

      売店には私がうっかり間違えた(←おい)甘いふわっふわな卵焼き⁉︎がありました✨抹茶味もあったかな♪
      病棟内にはアスリートのサイン入りのユニフォームなどもあったり動物も見られます✨

      応援しています📣

    3. 西のハシコさん、はじめまして!
      お名前がなんともキュートだわ〜と思ってしまいました!!✨💕😊
      私も西のハシコさんと同じで…、手術はワクワク、ドキドキでした😉
      最近知ったのですが…、手術を受けることって「ワープしてくる」と言うみたいですね…。
      それを知って考えてみたら…ホントワープです!!😆
      みかんさんとも繋がられたようでよかったですね👍👍👍
      応援していまーす✨✨

    4. 西のハシコさん

      はじめまして😊

      みかんさんと会えたら素敵ですね✨

      皆さん前向きで素晴らしい🍀

      応援しています🍀

    5. 西のハシコさん!

      なんと!
      来週の手術なのですね!
      私は月曜日です。

      お仲間がここにいらっしゃると思うと本当に心強いです(T_T)

      まさに!
      ドキドキにプラスで何故かワクワク。。。

      お互い、ゴットハンドのお力で取ってもらいましょうね(*^^*)

    6. 西のハシコ さん
      はじめまして!
      みかんさんと同じく来週なのですね。ここで繋がれて、とっても心強いのではないでしょうか😊

      私なんて麻酔であっという間に深い眠りにつき、すぐ目が覚めた感覚!手術ではなく、お昼寝から覚めたように思っちゃいました!先生なら大丈夫!

      🍎の国よりyellをおくります(⌒∇⌒)ノ”

  3. いよいよ手術が来週と迫ってきました。

    掲示板のコメント、毎日楽しく拝読させて頂いております☺️

    北のフネ⛄️さん、今日は痛ーい検査お疲れ様でした(T_T)

    もうすぐ手術とは思えない程、今は気分も落ち着いています。
    田澤先生はもちろんですが、こちらの掲示板の皆様のおかげでもあると強く思っております。
    毎日掲示板を覗くと、乳がんのことを忘れさせてくれるような楽しい投稿、ご当地のお話、そして時には別の病気やご家族の事など。。。
    本当に優しい皆さんの投稿に癒やされております。

    そのうち私も皆さんのように、他愛もない話を投稿できる日が来るのが待ち遠しいです!

    そして手術も待ち遠しいですw
    田澤先生にお任せすれば、もう怖いものはないと思えております。

    また報告させて頂きますね\(^o^)/

    1. ふーちゃん2626 says:

      みかんさん
      こんにちは😊
      いよいよ…ですか。
      いやー、とっても前向きでいらっしゃるー⤴⤴
      私など…毎晩、半ベソかきながら手術の日までを指折り数えておりました…(情けない😔)。
      尤も!!当時は「掲示板」はなかったですけどね。その”ハンディ”は大きいですよ😉
      「他愛もない話」…ね💦本当に拝読しているだけで元気になりますよね⤴⤴
      “他愛もなく”且つ”貴重な”お話なのですー💕

      来週は…
      みかんさんを遠方より心から応援しながら…
      ご報告をお待ち申し上げております。

      1. ふーちゃん2626さん

        ありがとうございます!!

        本当に。。。
        この掲示板の存在は大きいですね。
        皆さん、なんとお優しく、そしてお元気そうに他愛ない事をお話されていて、自分もそんな未来を想像できる!!!
        それだけで1歩も2歩も、10歩くらい先に進めるんです!凄い!!!

        手術終わったらまた報告させて頂きますね(*^^*)

      2. ふーちゃん2626さん

        他愛もない…なんて言ってしまって💦ごめんなさい🙏
        そうですね、他愛もなく、且つ貴重なお話です🥰

        私もそんな皆さんのお仲間になれるよう、まずは手術頑張ってきます!

        1. ふーちゃん2626 says:

          みかんさん
          いつも丁寧に返信してきてくださって…恐縮です😓💕
          (読み流してくださって構いませんのでね👌”心”は既に通じ合っております😉💕)
          “他愛もない話” is best💕

          もう2年前のこととなると…
          だんだん記憶が薄れてきてしまいますが…
          やはり、穏やかな気持ちで、前日もグッスリ眠っておかれる方が術後の経過も良いと、看護師さんに教えて戴き…
          (自宅でさえ寝つきの悪い私が、病院で直ぐに眠れるハズもなく…導眠剤を戴きました😓)
          当日は…(滅多にないことらしいのですが)開始時間が予定より遅れ、いつ呼ばれるかとドキドキしておりましたら…
          ご担当の看護師さんが様子を見にきてくださって…
          私が「このお部屋は南向きなんですかねー」なんて、ホント”他愛もない話”をしてしまったもんだから、
          その看護師さん、いったん病室を出られたと思ったら、また直ぐに(ご自分のスマホを片手に)戻ってきてくださって(東西南北を調べてくださったんです)💦💕
          私の緊張は一気に解れ…。
          御心遣いが今でも忘れられずにいます。

          短い入院ではありますが、いろいろあります(あると思います)
          😉💕
          みかんさんの”他愛もない話”を…お待ちしております🤗💕

          1. ふーちゃん2626さん

            ふーちゃんさんのお心遣いに、嬉しくて涙が・・・(T_T)

            病院での体験談、ありがとうございます\(^o^)/
            東西南北まで調べて下さる看護師さん素敵です!

            導眠剤、私ももらっておこう。。。

            もう手術は2年前となるのですね。
            私も、目指せふーちゃんさん!で頑張ります!!!

    2. みかんさん
      こんにちは(*^▽^*)
      来週なのですね。落ち着いているとはおっしゃられてはいますが内心ドキドキだと思います。あ~それなのに私ったら👙なんか着てますますドキドキさせちゃってごめんなさいね🙇

      なんのお力にもなれませんが、🍎の国よりyellをおくりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      1. ねね👙さん

        思わず笑っちゃいましたよ!👙
        も〜、ドキドキさせるのやめて下さい〜!w

        今日は暑くて、うちの子どもたちも家でプールやってましたよ👙
        まだまだイケますね👙

        いえいえ、十分なお力になってますよ\(^o^)/
        ありがとうございます👙

    3. 北のフネ⛄️ says:

      みかんさん

      もうすぐですね。
      「先生にお任せすれば怖いものはない」
      本当にその通りですよー。
      その後は為すべきことを為す、です。

      あの検査はホントに痛いんですよ〜。涙がちょちょ切れます。
      みかんさんもPCR検査痛かったんじゃありませんか?想像するだけで鼻が痛い!
      後は忘れ物をしないで、お気をつけて。

      1. 北のフネ⛄️さん

        う〜😭
        そうなんです〜。明日なんですよ、PCR。
        手術よりもPCR検査が怖いです(T_T)
        北のフネ⛄️さんも頑張ってますもんね、私も頑張ります!

        為すべきことを為す!ですね。
        肝に命じます!

        忘れ物しないように行ってきます😆

    4. みかん様
      こんにちは😃
      来週手術との事✨

      とても落ち着いていらっしゃる様子すばらしい!

      短い様で本当にあっという間の入退院&手術です😊応援しています📣
      フレー!フレー!

      1. nayk🗻さん

        ありがとうございます!
        あっという間なのですね!

        今のところかなり落ち着いております。。。

        応援団、ありがとうございます\(^o^)/
        受け取りました!!!

      1. かえるさん

        ブログの方でもたくさん質問させて頂き、
        ありがとうございました!!!

        掲示板の力でたくさんの人と繋がることができ、
        本当にありがたく思っています(T_T)

        エールありがとうございます♥
        行ってきます\(^o^)/