Site Overlay

掲示板 2021年8月18日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・23:43 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 16:27投稿 ) >読む
・16:53 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 16:27投稿 ) >読む
・16:27 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 15:34投稿 ) >読む
・15:34 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 14:01投稿 ) >読む
・14:01 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:12投稿 ) >読む
・11:12 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “掲示板 2021年8月18日(水)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    本日、雨。
    婦人科なう。
    これから痛い検査。
    くうぅ。
    毎回「多分これだな(子宮内膜)」って言うのやめて欲しいんですが。
    多分て何だYO。
    確実にしてくれー!

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      痛ーい検査、お疲れさまです。
      婦人科の検査は痛くてほんとにイヤですよね〜😢
      細胞診なんてなったら恐怖で逃げ出したいくらい
      (それと比べたら、マンモでぎゅっと挟むのなんて痛いうちに入らなーい( ̄∀ ̄))

      今回も「多分」でしたか?

      私はここ数年、婦人科の検診は受けてないので
      今年あたり受けなければなあ、って思っています。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        今回も「多分」でした。
        この検査もやっぱり、医師によって上手い下手があるんですかね。こちとら痛い思いしてんだから、ビシッとやって欲しいですよね。
        いやホント、マンモでギュッなんて屁のカッパですわー。
        ホルモン治療始めてから内膜厚めで、年二回やってます。
        もう今日は何にもやる気がナッシング。お惣菜ごっそり買ってきました。

        暫くやってないなら行っとくと安心ですね。

        1. 北のフネ⛄️さん

          何年も前の話ですが、
          子宮頸癌の手術前の検査で、診察台のカーテンの向こうに医学生がズラリ😱💦
          まぁ大学病院だから仕方がないけど💦
          いくら叔母さんでも
          プライドズタズタ💦
          痛さと恥ずかしさで涙が出た事を思い出しました😭

          1. 北のフネ⛄️ says:

            mama32065💐さん

            ああ、それはお気の毒に。
            大学病院の役割とはいえ、傷付きますね。
            確実に誰かの役に立っているとは言え、そんな時は自分のことだけで手一杯ですよね。
            ワタシは妊娠中の集団検診で「ほら、見てごらん。これが赤ちゃんだよ」と言うのが、カーテンの向こうから聞こえてきました。
            まっ、良いんですけど。
            拝見料を頂きたいくらいです。

          2. すいーとぽてこ says:

            mama💐さん、

            わー、それは嫌だったでしょうね〜😱
            例えば手術などで麻酔で眠っている間なら知らないままで済むけど
            何人もの医学生に見られてるのが分かるなんて、ショックです(´;Д;`)
            せめて患者からは分からないように配慮してほしいですね。