Site Overlay

掲示板 2021年8月17日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月19日 18:00 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 18:17投稿 ) >読む
・8月19日 17:17 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 18:17投稿 ) >読む
・8月18日 18:17 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 13:45投稿 ) >読む
・8月18日 13:45 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 20:38投稿 ) >読む
・20:38 ふーちゃん2626 >読む
・20:31 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 17:07投稿 ) >読む
・17:10 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:45投稿 ) >読む
・17:07 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 16:32投稿 ) >読む
・16:45 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:51投稿 ) >読む
・16:32 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 15:51投稿 ) >読む
・15:51 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

11 件 “掲示板 2021年8月17日(火)

  1. ふーちゃん2626 says:

    コロナ禍長期休暇恒例💦…
    “ムスメ先生”による「折り紙教室」…本日開催😓💦
    初回は…『鬼滅の刃』より「炭治郎&禰豆子」
    どちらが先生でどちらが生徒の作品か…判ります(笑)❔

    1. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃん2626さん
      「折り紙教室」もう少しお近くなら…自粛期間でなかったら…
      習いにお邪魔したかった位です。
      うー🤫どちらが先生で、どちらが生徒の作品か??
      両方共キレイに折られています💎✨

      ”充分に教えられた人は皆その先生のようになる”という格言があります…。先生が上手で👏生徒さんもよく学ばれてますね👏
      ほんわかかわいい写真を、ありがとうございます💕

      まだコロナ禍の前に、近所のおばあ様が、折り紙を教えてくださる
      と言うので、家族で習いに伺った事が一度ありました…
      その後、自粛になったりで習いに行けてませんが💧😓

      奥に後向きに写ってるのは…正真正銘の🐷ぶーちゃん💦です😆
      (顔出しNGの為、後向き😆)療養中に、笑いが増える様にと友人がくれました🤣

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん
        ありがとうございます💕(ムスメに伝えておきます(笑)😓)
        そうなのですね、そのような格言があるのですね。
        (実は…)私はあまり「折り紙」が好きではなく…
        (実は…)昨日も渋々…💦
        ところが、”ムスメ先生”…教えるのが上手、と言うか…”乗せる”のが上手(笑)💦
        「ママ上手~👏✨」なんて言われると、イイ歳したオバサンでも嬉しくなっちゃって😓💦
        だんだん楽しくなってきちゃって😓💦
        出来上がって思わず写真まで投稿してしまった…という🙇💦

        ヒヨコマメさんのお写真にあるのは…
        もしかして…ご近所のおばあ様に教わられた時のものでしょうか…
        わぁ💕とっても素敵です💕💕💕
        立体感や丸みを出すのが難しそうですけど…
        とっても綺麗に丁寧に仕上げておられるのがわかります✨✨
        「折り紙」も…奥が深いですよね😉
        Youtubeでもいろいろたくさん(無料)配信されているようです。
        “自粛の友”にされるのも楽しいかもしれません…。

        「🐷ぶーちゃん」…”実在”してたのですね(笑)💦しかもヒヨコマメさんの宝物💕
        確かに💡”笑い”が増えましたね(笑)🤗

        1. ヒヨコマメ says:

          ふーちゃん2626さん、ありがとうございます💕💕
          🌻👧👩🌻楽しい、折り紙教室ですね♬
          そこに習いに行けば、私も上達できるかも?😓
          YouTubeで作り方動画、色々あるんですね‼︎
          確かに折り紙も奥が深いです。極めればアートですね🖼
          (実は)観るのは良くても、折るのは私も苦手な方なのです…😓

          写真の花はもう2年近く前に習った時のもの。。
          柄物なので、折り目がずれちゃったのが、多少ぼかせて華やかな
          雰囲気に見えます(笑)
          折り方忘れてて💧解体してみました…。復習かねて💦

          一つの花を作るのに、7.5㎝四方の折り紙=5枚と、のりが要ります。花のパーツを5つ作り(パーツ1つ1つ、も糊付けで作る。)
          最後一つにまとめて貼りつけ、花にします🌼
          👧👩お二人なら写真だけ見れば、きっと解るかしら…。

          さらに小さい紙で花を沢山作って茎をつけ、纏めれば 
          紫陽花にもなります。小さな花は細かくて…根気が要ります💦
          私はギブアップしてしまいましたが💦笑笑

        2. ヒヨコマメ says:

          この仔🐷は実在してました^^北欧系のデザインみたいで、
          ワンコよりのスタイリッシュな可愛い仔です💓
          お見舞いで戴いたのが入院前で…かわいい袋から🐷はじめ出てきた時はビックリでしたが(@_@)爽やかに笑いやユーモアって大事だ
          と見るたび👀思い出させてもらってます😆

  2. こんにちは

    今日雨が上がった隙に少しお散歩してきました

    帰宅後またしっかりどんよりしてきて、また降りそうな空になってきたのでセーフ‼️ラッキー✨

    で田んぼはこんな風景になっていましたよ😊

    新米✨の季節がやってきますね👀‼️
    ワクワク✨

    1. ふーちゃん2626 says:

      naykさん🗻
      そうですよね。
      しばらくnaykさんの”美味しい話😋”がなかったような気がして(私がスルーしちゃってただけかと思い😓OneTeamメンバー表で確認👀💦))
      お久しぶりの投稿ですよね💕

      10日ほど前、お米を買いにスーパーへ行ったら…
      数量限定で宮崎県産コシヒカリ(令和3年)新米を見つけて即決。
      (夫には判らないみたいでしたけど😒)ムスメは「もちもちしてるね~😋」と。
      だけど昨日の…オムライスには不向き😓👉水を少なめに炊くべし⚠
      新米に合う、(私にもできる)お手軽料理があったらまた教えてくださ~い🙏💕

      1. 塩むすびがサイコーでっす(╹◡╹)
        新米は小細工せず
        白米を満喫するが1番ですので
        何なら漬物とお味噌汁があれば😊
        もう召し上がったなんてすごーい!

        1. ふーちゃん2626 says:

          naykちゃん
          ありがと💕
          「塩おにぎり🍙」ね💡(※ムスメの大好物😓)
          (※関西では「おむすび」とは言わず「おにぎり」💦しかもなぜか”俵型”💦)
          お漬物、お味噌汁…どちらも発酵食品👌
          (※味噌は母が毎年3月に仕込んだものを秋に送ってきてくれて…買ったことないです😓)
          「馬肥ゆる秋」…
          “肥ゆる”のは🐴だけじゃーない(笑)💦

    2. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      本日、我が家はお墓参りでした。
      登りで息切れ。
      こちらも稲が大分黄色くなっていました。近年のこの暑さなら、二毛作もイケるんじゃね?と一瞬思いました。

      こちらは雨の日が一日あっただけで、もうずーーーっとカラカラで、ダムの水もかなり減って心配なくらいです。日本中平均してくれりゃ良いのに、上手くいきませんね。

      写真は夫と娘。
      途中で寄った神社の帰り道。

      1. わー!
        本当に良いお天気だ☀️

        新米が楽しみです✨
        新米と共に
        筋子の季節もやってきますね( ̄∀ ̄)
        サイコーすぎる秋✨