Site Overlay

掲示板 2021年8月16日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月17日 22:31 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 10:14投稿 ) >読む
・8月17日 15:50 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 13:50投稿 ) >読む
・8月17日 13:50 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 09:48投稿 ) >読む
・8月17日 10:14 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 07:19投稿 ) >読む
・8月17日 09:58 mama32065💐【返信】ねね👙 ( 19:50投稿 ) >読む
・8月17日 09:48 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 19:14投稿 ) >読む
・8月17日 07:19 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 15:23投稿 ) >読む
・19:59 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 15:15投稿 ) >読む
・19:55 ねね👙【返信】ふーちゃん2626 ( 15:11投稿 ) >読む
・19:50 ねね👙【返信】mama32065💐 ( 15:23投稿 ) >読む
・19:14 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 15:23投稿 ) >読む
・15:23 mama32065💐 >読む
・15:15 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 ( 14:17投稿 ) >読む
・15:11 ふーちゃん2626【返信】ねね👙 ( 14:21投稿 ) >読む
・14:30 辛口チキン【返信】ねね👙 ( 13:41投稿 ) >読む
・14:21 ねね👙【返信】ふーちゃん2626 ( 11:07投稿 ) >読む
・14:17 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 10:03投稿 ) >読む
・14:02 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 11:07投稿 ) >読む
・13:41 ねね👙【返信】辛口チキン ( 11:18投稿 ) >読む
・11:18 辛口チキン >読む
・11:07 ふーちゃん2626 >読む
・10:03 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

22 件 “掲示板 2021年8月16日(月)

  1. こんにちは🤗💐

    連日の雨☔️
    連日の感染者増。
    緊張事態宣言がまたまた延長される様子。
    気分が落ち込みますね。
    皆さんお気をつけて。

    クレイ教室も今週からお稽古をお休みする事になりました。
    何時から再開できるのか
    先が読めませんね😭

    昨日から気温が下がり少し肌寒く感じます。
    秋を先取りしてコスモスの壁掛けを作りました💐

    1. ふーちゃん2626 says:

      mamaさん💐
      いつもいつも…
      温かいメッセージを添えての…
      素敵なお写真…
      ありがとうございます。
      いつもいつも…
      見惚れております。
      それなのに…
      いつもいつも…
      月並みなコトバしか並べることができず…
      申し訳なく思っております🙇💦

      「コスモス」…
      私の一番好きな花。(一番好きな季節でもあります。)
      「麦の穂」がコスモスを一段と引き立て…
      “秋の匂い”が此方にまで漂ってきます…。
      “コスモス色”とでも言うのでしょうか…淡いお色目が本当に綺麗。
      八重コスモスの先端部分の色付けの…なんと繊細なこと。
      まさか…コスモスの葉っぱまではクレイじゃないですよね❔

      コスモスが満開になる頃までには
      お教室も再開、(感染の)緊張からも少しは解放されますように…(祈)。

      1. ふーちゃん

        私も秋が大好きな季節です🍁
        でも近年は残暑が長くて秋が短く感じられますね😢
        クレイは季節を先取りして作る事が多いです。
        コスモスの葉も勿論クレイです。
        細かすぎて目がショボショボ肩コリコリでーす😆
        ドライフラワーの麦が素敵だったので添えてみました。🤗🌸

        1. ふーちゃん2626 says:

          は、は、はっぱもクレイなのですか👀💦
          ふわぁ~💦気が遠くなるぅ~💫
          mamaさんの作品を拝見していると…
          「心技体」という三文字が浮かんで参りました…。
          麦のドライフラワーなんですね👀💦とっても粋…✨
          コスモスは生花と思わせて(実はクレイ💦)…
          そして麦の方に生花(ドライフラワー)を使う…
          本当に素敵です💕

          青い高い秋の空が待ち遠しい…💔

          1. はい。
            気が遠くなりました🤣💦
            お花よりも葉っぱの方が時間がかかったようなーー🤗🌿

    2. mama32065💐さん
      またまた素敵な作品のご紹介ありがとうございます😄

      クレイ教室もお休みなのですね。仕方ないですね。コロナのやつめ~💢😠💢

      オススメ情報にmama32065💐さん作品集&皆様のクレイ作品も!あったらいいなぁ~まとめてクレイ作品みたいで~す!😉私だけか😅

      1. ねね👙さん

        いつもありがとうございます🤗
        本当にコロナの奴めー😡ですよね❗️
        でも仕方ないですね😢

        ねね👙さんも受診の際は気を付けて下さいね
        💐

    3. ヒヨコマメ says:

      秋先どりの、可憐なコスモス。
      見せて(魅せて)くださり、ありがとうございます✨✨

      洋間にも、和室にも馴染みそう…きれいですね🌼🌸
      …クレイのお花の事も、此処で知る事ができ感謝です😌

      数年前、どんな花も(殆どの植物が)フィナボッチ数という
      法則(数式?)に従って花を咲かせている事を知りました💡

      数学も科学もフラワーアレンジも、詳しくありませんが💧😓 

      思い思いに花を咲かせているように見える花達も…
      実は法則に基づき、尚美しく花を咲かせている神秘。。
      コスモスの花の語源は「秩序」
      久しぶりフィナボッチ数の事を、思い出しました🤫

      クレイで花の美しさ、緻密な繊細さも再現されること…
      素敵ですね❣️
      状況がおちつき…またお教室再開できますように💐🌹🌸

      1. ヒヨコマメさん

        お花はどんな時でも癒やしをくれますね。
        コロナに抑圧された日常から、気兼ねなくコスモス畑を歩けるような日が待ち遠しいですね🤗🌸

        1. ヒヨコマメ says:

          「気兼ねなくコスモス畑を歩けるような日」🌸本当に待ち遠しい
          です。畑一面そよそよ揺れるコスモス畑を…想像してました^^

          「花」がもし世界になかったらと考えると…。考えられませんが😢
          一生で数えきれない癒やしを、花から与えてもらってますね💚

  2. 辛口チキン says:

    こんにちは!ツイッターで様々な医師をフォローして発言をチェックしているのですが、米国腫瘍内科で日本人の方が、外科的治療の時代は終わった、これからは腫瘍内科の時代だ的な投稿を流しておりましたら。。そこへ日本在住の腫瘍内科、消化器外科、元頭部外科、放射線の医師の方々が、転移性でQOLを維持に外科の意味が大いにある、連携が必要だ(割愛します)などその腫瘍内科の医師の方に議論申し込んでました。その医師の方はとても素直で、意見をしっかり受けて止めて訂正しておりました。とてもいい討論の場だと思いました。

    いつか、田澤先生も参戦してください。(笑) いろいろな医師の方の意見を聞けて勉強になりました。

    1. 辛口チキンさん
      こんにちは(*^▽^*)

      以前、SNS発信には賛否両論ありました。

      動画アップ効果で外部の方々にも浸透してきたDr.Tではありますが、まだまだのように感じます。もったいない!!

      私もいつか、先生に参戦していただきたいとひそかに思っています(笑)

      Dr.Tの腕を!!心意気を!!もっとたくさんの方々に知っていただきたい!!そう願うばかりです(*^^)v

      1. 辛口チキン says:

        ねねさん、

        初めまして!コメントありがとうございます。この米国在住の方はとても素直な方でいろいろな医師の方からに絡まれても素直に勉強になりましたとおしゃられておりました。米国と日本での医療現状がかなり違うようです。あとチーム体制の医療に対しても疑問を投げかけたり、読んでいてとても勉強になります。ツイッターで1人本当は漫画家希望だった外科医の方が漫画で解説しているところとか面白かったです。皆さん実名出さなくてもやっていらっしゃるので、ダイエットされて外科医の方は、ペンネーム、”〇〇野郎外科医”(笑)とかされてました。面白かったです。

        田澤先生も実名出さずに。。”ランニングドクターT”とかで投稿とか。。なんーてね。誰かわかっちゃいますかね。

  3. ふーちゃん2626 says:

    連休…明けました😊
    (フネさま…早々にお付き添いお疲れ様です🍀)

    近くのベーカリーカフェでブランチ☕
    税込み599円…お得🉐
    カフェスペースは貸し切り状態👌

    1. 北のフネ⛄️ says:

      美味しそうだし、可愛らしいー。
      ホントお得ですね。
      最後に外食したのは去年の土砂降りの雨の夜。
      何でも良いから、誰かに作ってもらったものを食べたいわー。

    2. ふーちゃん2626さん
      こんにちは(*^▽^*)

      飲み物もついて~これはお得ですね!!

      🍎の国、今日は晴れ間がみえてちょっとだけ暖かいです!!

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさん👙
        今日は其方で晴れ間が見えているのですね☀
        お日様ってありがたい🙏(此方はまた☁☔…。)

        そうそう、ねねさん!!
        私が昨日明け方に見た夢がね…
        Dr.Tの「コラム」(笑)💦(←どんだけ楽しみにしてるねんって話!?😓)
        その内容がね…
        「ねねさんのビキニ、とっても似合ってますよ♡」って(笑)💦

        その数時間後にコラム(#302)が(現実に)公開されて👀💕
        ワクワクして拝読したけど…
        ウー🤣正夢じゃなかったぁ💔(笑)

        …私のつまらない夢の話。読み流してください。スミマセン🙇💦

        1. ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
          ふーちゃんさん、またすごい夢みましたね(笑)
          いやいや~逆で、先生は👙なんぞつけてふざけたやつ!と思っていると思います(笑)

  4. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    ただ今、母の受診待ち。

    先日、車中の音楽をSDカードに変えてみました。
    取り敢えず適当に入れたのですが、まあ快適なこと。いちいち入れ替えなくていいし、場所も取らない。
    ほう、シャッフル再生ねえ。
    そんな訳でウチの車では、マリアカラスの次に横山剣さんが唸り、中島みゆきちゃんの後にジョージウィンストンが奏でるというようなことになっています(サイコーじゃねーか!)
    気分良く聴いていると、聴き慣れない声が。
    ??えっ?誰これ?
    よくよく聴くと、とんねるずの木梨憲武さん。ウチの夫が楽天ポイントで買ったらしい。いつの間に。まあ、良いんですけどね。特に聴きたくはないけど、ユニークさを買おう。奥さんの成美さんの事を歌った曲がちょっと面白い。
    CD何十枚分も入るというので(凄いですね)、まだまだイケそうです。
    太田光、伊集院光、両氏の解説があまりに面白そうだったので「居残り佐平次」という落語のCDを借りて来たのですが、それを入れるか悩み中。
    歌じゃ無いしなあ。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは(*^▽^*)

      お母さまの受診の付き添いお疲れ様でした。

      SDカード!!いいなぁ~。
      私の車はSD対応式じゃなぃ~( 一一)
      耳かきの夢の時に購入した宝くじ当たった暁にはSDカード対応式の高級車購入するぞぉ~(笑)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👙さん

        SDカード便利です。面倒くさがらず、さっさとやれば良かった。

        ウチの母は何を隠そう宝くじの高額当選者なのです。今はもうスッカラカンですが、あの当時のままの金利が続いていたなら、暫くは悠々と暮らしていけるくらいの額が当たったことがあるのでした。
        目指せ高級車購入!
        あはは。

        1. ひゃ~👀‼️
          お母様すごい⤴️⤴️すごい⤴️⤴️高額当選者にお目にかかったことないので👀‼️高額当選者!存在するのですね👀‼️

          フネ様のお母様に続くぞぉ~😁💵