Site Overlay

掲示板 2021年8月11日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月12日 09:22 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 23:59投稿 ) >読む
・8月12日 09:15 かえる【返信】みかん ( 21:24投稿 ) >読む
・23:59 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 13:15投稿 ) >読む
・21:24 みかん【返信】かえる ( 11:07投稿 ) >読む
・21:16 みかん【返信】テニス好き ( 10:02投稿 ) >読む
・17:00 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 15:17投稿 ) >読む
・16:43 ねね👙【返信】ふーちゃん2626 ( 16:18投稿 ) >読む
・16:18 ふーちゃん2626【返信】ねね👙 ( 11:35投稿 ) >読む
・15:17 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 11:07投稿 ) >読む
・13:41 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 13:15投稿 ) >読む
・13:15 北のフネ⛄️ >読む
・11:51 れい >読む
・11:35 ねね👙【返信】テニス好き ( 10:02投稿 ) >読む
・11:07 かえる >読む
・10:02 テニス好き >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

15 件 “掲示板 2021年8月11日(水)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    北の国、どうやら夏が終わる模様。
    昨日は久々の雨。
    『最高』気温15℃程。草木は生き返った思いでしょう。
    朝晩『寒い』です。
    つい何日か前の気温より20度程低い。
    くううっ!知ってたさ。この移り身の速さ!コレがオラが町のやり方さ。
    短い秋はすぐ終わり、長い冬がやって来るのさ。
    今のうちに楽しまなければ。って何を?まっ、取り敢えず日向ぼっこを(イギリス人かっ!)
    北の国の周りの海水温が4℃も5℃も上がったというニュース。ちょっと前まで1°C上がれば大変なことが起こると大騒ぎだったが、はるかにぶっ飛んでいる。
    実はワタクシ、皆さんがブリ大根を美味しく召し上がっている投稿を、涎を垂らしながら眺めていたのでございます。何故か?こちらではこれまでブリは獲れなかったのです。ブリ大根なんてものは、一度も作ったことがありません。
    海から獲れるものも、これから随分と変わってくることでしょう。海苔が獲れなくて高騰しているとか。秋刀魚も獲れなくなるでしょう。
    農産物もどんどん北上していますね。

    ちょっとでも動けば死にそうだった夏が終わったので、体操に励みたいと思います。やっと。
    相変わらずブラの食い込み痛し。

    今週のコラム
    こんな手術が、一朝一夕に出来る訳が無く、ひたすらの修練。しかしそれを目指す誰かの(そんな人がいれば)、その途中の、結果としての練習台になってしまう人のことを思い、ため息。いや、治療なんですが。

    かえるさん
    お疲れ様です。出来ることをひとつひとつやるしか無いですよね。ひとまず良かったですね。
    お気を付けて。

    1. フネさま

      お気遣いありがとうございます😊

      事務の方も親身になって話を聞いてくださり、改めて江戸川病院の素晴らしさを感じました😊

      えー!?
      そんなに一気に気温下がるんですね😱
      こちら翔んで埼玉(続編楽しみ♪)は現在34.1℃でございます…🥲

      気温差で体調崩されませんように🍀

    2. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      20度の温度差ですか!? ヒェーーΣ(゚д゚lll)
      私のようなBBAには体がついていけましぇ〜ん😢

      オリンピックのマラソンの日にその位の温度だったら
      3割もの棄権者が出なかったでしょうけど、
      気候はどうにもできませんものね。

      此方も明日からしばらくは雨か曇模様のようです
      ちょっとは涼しくなりそうでウォーキングできるかな🚶‍♂️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        競歩、マラソンの日は中でも特に暑い日だったんです。
        ただ立っているだけでも倒れそうなのに、本当に大変。最後まで走り切った人達は鉄人ですね。

        これまで日本人にはメダルは無理だと言われていた種目の躍進が目立って、特に女子バスケは驚きでした。
        ワタシは「slam dunk」が大好きなので脳内、大黒摩季が流れっぱなし。
        ♪ 夢のハイテンション 〜♬

        ウォーキングお気を付けて。
        ワタシはラジオ体操頑張ります。

  2. 今日の先生のシューズは、🐸くん。
    多分🐸くん。
    (しっかり見えなかったー)

    先生の頑張りは桁違い‼️
    ご褒美いいんです❗
    私なんて、何もなくてもご褒美💖

    コラム。
    以前教えていただいた、押し入れの中の衣装ケースを思い出しました。
    この超難しい手術ができる先生。
    「諦めない治療」
    希望。
    そのものです。

  3. こんにちは😊

    コロナ感染者の増え方が余りにも凄いので、今月の診察は控え、薬を郵送していただく事は可能かどうか先週問い合わせました。
    昨日、対応出来ると連絡いただきました。
    先生ありがとうございます😊

    私の住む所はなぜか知り合いに医療関係者が多く、罹患した事を知られたくない私には処方箋ではなく薬を送っていただけるのは本当に助かります😅

    遠方通院の方の参考になればと思い投稿しましたが、これは私の場合ですので、先生の判断によっては「診察を」と言われる方も居るかもしれません。
    私もきっとエコーと血液検査のある診察だったら無理してでも行ったと思います💦
    とはいえ感染怖いですし、悩みますよね。。
    3ヶ月後に感染が落ち着いている保証も無いですし😥

    お盆の人の流れが少なく、感染も落ち着き、大きな不安無く通院出来る様になってほしいです。

    1. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      こんにちは🐸

      いつも臨機応変に対応してくださる 江戸川🏥さん、Dr.Tには
      感謝ですね。
      そして、かえるさんにも感謝🐸

      解ります…
      母でさえ、抗がん剤💊だけは、⚓大学病院近くで貰ってから帰ってました。

      第1波ピーク時は、高齢&遠方患者の外来について(延期しようか)主治医も迷われたようでした。
      「万一、感染してしまったら…」
      「万一、再発/転移してたら…」
      難しいご判断だったと思います。
      だけど最終的にはやはり患者個人の判断…ですよね。

      私の市川外来の初回もちょうど第1派のピーク(とは言っても200人超え程度)新幹線で行こうか、車で(6時間くらい!?)行こうか、すごく迷ったのを覚えています。

      この状態で2学期が始まるのがコワいね…。
      (希望する教師は夏休み中にワクチンを済ませたようだけど。)
      修学旅行どころじゃなーい🤣💦

      1. ふーちゃんさん

        こんにちは😊

        本当に難しい判断ですよね💦
        検査はしなくとも、診察していただくだけでホッとする部分も有りますし😅

        ワクチンが普及し始めたとはいえ、一気に増えてしまった感染者数に電車4本乗り継ぎの通院は腰が引けてしまいました😅
        私、怖くて免許取ってから1度も高速に乗った事無いんです💦
        なので車での通院となると夫頼みになります💦

        息子は感染の不安が有りながらも修学旅行を無事に終え、楽しい思い出が残りました😊
        子供達は特に制限され、本当に可哀想ですね。。
        今の状況だと娘ちゃんは厳しいですかね😥

        26日から新学期。
        どうなる事やら…

        もう本当にコロナ嫌!😭

    2. かえるさん

      こんばんは。

      郵送して頂ける事になったのですね。
      病院と先生に、本当に感謝ですね!

      早くコロナ収まって欲しいです🙏

      1. みかんさん

        おはようございます😊 

        はい!先生は勿論、親身になって対応してくださった看護師さん?事務の方?にも感謝です✨
        家族もホッとしています😊

        みかんさんも車での通院大変だと思いますし、感染も心配ですよね💦

        本当に早くコロナ治まってほしい😫

        みかんさんが少しでも穏やかに手術日を迎えられますように祈っています🍀

  4. テニス好き says:

    こんにちは!
    入院時に持っていったもの。
    ヘッドフォン、イヤホンは便利でした。

    1. テニス好きさん
      はじめまして.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

      みなさんの投稿、参考になりますよね!よかったです。手術されたばかりでしょうか?お大事にされてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

      1. ふーちゃん2626 says:

        ねねさん👙
        ヨコからスミマセン🙏
        ねねさんのご近所(!?)が強風雨でたいへんなことになってるニュースを見て少し気懸かりでした…💦
        安堵しました😊

        1. ふーちゃん2626さん
          ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
          同じM市ではありますが、雨、風はすごかったですが、私の居住地はおかげさまで被害もなく大丈夫でした。過去に例のない雨だそうで、まだ孤立している方々もいるそうです。もうすぐお盆だというのに言葉がありません。

    2. テニス好きさん

      こんばんは!

      イヤホン!!持参します。
      ありがとうございます★

      手術お疲れ様でしたm(_ _)m