Site Overlay

掲示板 2021年8月13日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月14日 20:36 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 ( 17:19投稿 ) >読む
・8月14日 17:19 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 06:41投稿 ) >読む
・8月14日 06:41 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 ( 18:44投稿 ) >読む
・18:44 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 12:06投稿 ) >読む
・12:06 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

5 件 “掲示板 2021年8月13日(金)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    携帯電話のバッテリーをなるべく減らさないために、必要無い時はWi-Fiに繋げないというのがあるんですが、これの弱点は繋ぐのを忘れてそのまま使ってしまうということです。
    しばらく使って、さあ終わろうかという時になって、しまった忘れてた!と思い出す。ワタシのバッキャロー!となる。
    あとこれは最近ネットで知ったのですが、携帯を裏返しに置くというのもあるんですね。何か届いた時に、いちいち画面が光らないのでバッテリー節約になるそう。なる程ね。
    アプリをちゃんと終了させる、というのもありますね。
    一見消えているように見えて、裏では次の働きをしようと、今か今かと待っている。これがバッテリーを食うそうです。
    アプリ終了にはダブルタップが必要ですが、ウチの母はこれが出来ない。ゆっくり二回押す。関係ない場所に触れて更に違うアプリが出てくる。無限ループ。
    母は先日ようやくメールが打てるようになりました。
    本文が来る前に空メールが五通くらい届くのが難ですが。
    さっき一通目が届いたので、何か用事がある模様。甘やかさないで用件が来るのを待ちます。

    本日2時から「らくらくスマホ教室」です。
    今日は「マップを使おう」
    分かり易い講師でありますように。

    1. 北のフネ⛄️さん、携帯電話のお役立ち情報ありがとうございます🙇「らくらくスマホ教室」いかがでしたか?わかりやすい講師でしたか?(笑)マップを使おう!私も知りたい(笑)

      しかし、寒いですね。最高気温19℃でした。真夏日から12、3℃の差、風邪ひいている人もいます。そこで、もう「ねね👢」に変えようかと思いましたが、現実では着れない「ねね👙」で、もう少しいかせていただきたいと思います(笑)

      お母様メールできるようになったのですね👏お母様のスマホ進捗状況、また、楽しみにしております😁

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👙さん

        受講者が一人だけだったので快適でした。
        講師のお嬢さんはわかり易い方の人でした。しかしこのお嬢さんは「ネットを使おう」の時に、「坂本龍馬を調べてみましょう。これは”チョウシュウハン”って読むんですか?」と言ったお嬢さんなので気を抜けません。

        ググってみると、アプリ終了はバッテリー節約にはつながらないというのがいっぱい出てきてウームとなっているところです。スマホ教室では終了させた方が良いと言われるんですが。ひょっとするとギガ数節約のみなのかもしれません。スミマセン。
        位置情報オンが気になったので訊いてみたところ、それほどバッテリーを食わないそうです。

        ウチの娘は昨日ヒートテックを着ていました。
        これからまた暑い日がありそうですが、あっという間に冬が来ますね。

        👙はよくお似合いです。

        1. 北のフネ⛄️さん、やっぱ北の国は寒いですよね。風邪ひかないように!北国は暑い暑いと言ってるうちにあっという間に季節はながれ冬に❄️雪との戦いが~😓

          アプリ終了はバッテリー節約にはつながらないのですね。節約になると思ってせっせと終了してました。もうやめます(笑)

          理解できなくてすみません😣💦⤵️
          ★「坂本龍馬を調べてみましょう。これは”チョウシュウハン”って読むんですか?」と言ったお嬢さんなので気を抜けません。
          って…土佐藩を長州藩と読んだ?ということでしょうか?

          1. 北のフネ⛄️ says:

            さすがに土佐藩を長州藩と間違えはしませんでした。そのページのどこかに長州藩と書いてあって、それが読めなかったということなんですが、ちょっと驚きますよね。