Site Overlay

掲示板 2021年8月2日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月3日 11:02 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 09:48投稿 ) >読む
・8月3日 09:48 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 ( 18:14投稿 ) >読む
・8月3日 09:34 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:56投稿 ) >読む
・18:14 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 16:49投稿 ) >読む
・17:56 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 15:40投稿 ) >読む
・16:49 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 16:06投稿 ) >読む
・16:06 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 13:48投稿 ) >読む
・15:40 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:03投稿 ) >読む
・15:22 ライフバード【返信】ねね👙 ( 14:24投稿 ) >読む
・15:20 北のフネ⛄️【返信】れい ( 14:40投稿 ) >読む
・15:20 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 14:57投稿 ) >読む
・15:03 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:48投稿 ) >読む
・14:57 nayk🗻【返信】ライフバード ( 12:48投稿 ) >読む
・14:40 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 13:48投稿 ) >読む
・14:24 ねね👙【返信】ライフバード ( 12:48投稿 ) >読む
・13:48 北のフネ⛄️ >読む
・12:48 ライフバード >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

17 件 “掲示板 2021年8月2日(月)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    コラム300回。
    「思えば遠くへ来たもんだ」って、本当ですねえ。
    毎週テーマを考え、全くの素人にも分かるように文章を練り図解する。そして先生自らも進化する。
    それを読むことが出来るのは幸せなことだなあと思います。
    戦うには武器が要りますもんね。
    今回の写真も出血がゼロ。知らない人が見たら樹脂製の模型にしか見えないかも知れません。でもよく見るとちゃんと毛穴があってギョッとしたりして。
    たまにコラム第一回目を読み返すのですが、考えるのは自分自身の保身であって、患者のことでは無い医師に毎度がっかりしてしまいます。主治医を信じられないで一体どうやって戦えばいいのだろう。

    午前中、母を連れて年金事務所と市役所に行ってきたのですが、年金事務所ってすごいですね。
    自動販売機のジュースの値段が量販店並みで驚きました。ちなみに市役所はコンビニ並み。
    既得権益の一種?

    れいさん
    皮膚科にまでかかるなんて大変でしたね。お大事に。
    あはは。キムタクはいろんなところに登場してますね。

    1. フネさん、ありがとう😿
      (嬉し泣きです)
      一瞬、頭真っ白になりました💦
      保冷剤で感覚がなくなるまで冷やし、休日があり診察は4日後でした。。。
      一昨日で診察は終了。
      「跡には残らないでしょう」の言葉に一安心しました。
      病院の調剤は偉大です!

      「信頼できる医師」
      先生の言葉をお借りするなら、「先生に出会えたことは最大の勝利」
      コラム・Q&A・YouTube。
      多くの方の勝ち星☆彡になっていること間違いなし!!!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        四日も我慢したなんて可哀想に。火傷ってじわじわ進みますもんね。
        跡が残らないようで良かった。
        でもちょっとくらい傷があったってキムタクは気にしないと思いますけど。

    2. フネ様こんにちは😃
      年金事務所って安く自販機設定されてるんですね!市役所は我が街も高かった記憶アリ💦

      少しはそちらも暑さは和らぎましたか?
      🗻はしっかり暑くて例年行っている🎣もいけません
      ズラが暑かろうとダンナちんの気遣いをありがたく頂戴して、しっかりエアコン祭りしています😃
      タオルに小さい保冷剤をくるんで(くるんでって方言かな⁉︎)首に巻いております
      あぢーーーー!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        暑さですか?
        和らぎました。
        ただ今、室内たったの31度しかありませんから。
        だんだん感覚がおかしくなってきました。
        汗で身体がチクチクします。
        一日10回くらいシャワー浴びたいです。
        年金事務所は涼しかったです。市役所は暑かった。こんなところにも差が。

        ナスビもトマト美味そう!
        もう何もしたく無いー!
        今日はソーメンかなあ。その火も使いたく無いですが。

        くるむはこっちでも使います。

        そう言えば思い出しました。
        ズボンの裾上げは、先ず折り線にアイロンをかけて潰してから縫うと縫いやすくて失敗が減りますよ。
        次の機会にでもどうぞ。

        1. ちょっと前にそちらの地域がかなりの高温になっているとニュースで見たので聞いてみたものの、まだ夏真っ盛り💦
          和らぐわけなかった💦と自分につっこんでました😅

          アイロンは目からウロコです‼︎次回やってみますね✨ありがとうございます✨

          1. 北のフネ⛄️ says:

            今日はまた暑くなりそうです。
            昨日橋の上から見た河川敷の芝生は全滅してました。
            少しでも涼しいようにとマラソンは北の国開催となっただろうに、湿度とか体感温度とか色々有るにしてもだいぶ心配です。

            まだまだ暑さが続きそうですが、エアコン祭りでしっかり涼んでね。
            首を冷やし過ぎて頭痛が治らず病院通いをした友人がいます。お気を付けて。

    3. 北のフネ⛄️さん、こんにちは🥳
      こちらから…

      うらやましいというのは夢の芸能人とお付き合いのことですかな!?🤤

      あちこち、キムタク登場ですね!
      私は、菅田将暉くんが1番嬉しかったです、テヘッ😍

      そうそう、フネさん情報のゆで卵作りましたよ〜、
      私もどなたか書いてたように放置しすぎて黄身がかたくなっちゃいましたが、
      黄身はちゃんと真ん中にきてましたよ!

      やはり、グラグラ→5分→5分をきちんと守らなきゃと思いましたよ〜😆

      そのゆで卵。今回は、冷麺の具にしました😆

      1. 北のフネ⛄️ says:

        うわー!
        なんだか皆んな美味しそうなもの食べてるなあ。
        ちゃんと作っててえらいなあ。
        もう全くやる気無しです。
        5分→5分は何となくテキトーで。

        左様でございます。
        モテモテじゃありませんか。
        ワタシの夢には養老孟司先生が出てきてくれないかなあ。

        1. 北のフネ⛄️さん
          私も養老孟司先生大好きです!あの物静かな語り口好きです。養老先生と愛猫の”まる”の番組よく見てました。まるちゃんかわいい~癒される~残念ながらまるちゃんは永い眠りにつきましたが。DVDも発売されてますね。買っちゃおうかな😁

          養老先生が視聴者のさまざまな相談にお答えする人生相談のコーナーもあるのですが、その中の一つをご紹介!
          Q「賢く生きるのとバカみたいに生きるのでは、どっちが楽に生きられますか?」
          ★養老先生「楽に生きるのに、利口もバカも関係ない。猫を見てください。利口もバカも関係なく楽に生きていますよ」と…目からウロコのお答えに、はっとされた人もいるのでは?😉

          1. 北のフネ⛄️ says:

            養老先生カッコいいよね〜。
            以前解剖学の展示物に文句を付けてきた893だったかにも一歩も引かず信念を貫いたと言うエピソードがまたカッチョええ〜!
            口では誰も敵わないし無敵。
            YouTube始められたんですが、インタビュアー(?)の女性の質問が今ひとつで残念。

  2. ライフバード says:

    あじーーー!
    リモートワーク中のライフバードです。暑くて水着を着て仕事をしようと思ったのですが、WEB会議で出されたとき説明しようがないにので止めておきました。。

    ちなみに、私変なこだわりが合って、クーラー嫌いなので、扇風機でがんばってます。(夜はつけます)

    1. ライフバードさん
      🍎の国もクーラーつけてますよ~!変なこだわりはすて、今すぐクーラーつけてください(笑)熱中症こわいよ~

      ぜひ👙を着てリモートワークお願いします(笑)😁

      1. ライフバード says:

        ねね様

        そーなんですよね!でも現代人は汗をかくことを忘れてそれが低体温を生み出していると聞いたので、汗をかきながら仕事しています!大丈夫です!人間の体はミラクルで、慣れて来ました!

        昭和の人間ですので、扇風機大活躍です!

    2. ライフバード様
      私はしっかりエアコンの中で皮むきむき🍅
      本当に真っ赤な🍅でこりゃマリネじゃい‼︎と今回はオレガノとガーリックを入れてマリネに仕上げました🎵
      味付けはだしまろ酢で✨
      もちろん、回し者ではありません🤣

      1. ライフバード says:

        naykちゃん!

        これはトマトですよね?美味しそう!トマトとガーリックの組み合わせラブですよ!nayk食堂いつか行きたいです。。。お箸とお茶碗もって。。