Site Overlay

掲示板 2021年7月30日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月2日 12:51 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 06:59投稿 ) >読む
・8月1日 06:59 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 20:16投稿 ) >読む
・8月1日 06:51 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 23:08投稿 ) >読む
・8月1日 00:35 ねね👙【返信】アゲハ🦋 ( 19:56投稿 ) >読む
・8月1日 00:06 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 15:56投稿 ) >読む
・7月31日 23:59 ねね👙【返信】ふーちゃん2626 ( 16:28投稿 ) >読む
・7月31日 23:58 ねね👙【返信】ライフバード ( 20:15投稿 ) >読む
・7月31日 23:08 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 20:12投稿 ) >読む
・7月31日 20:34 北のフネ⛄️【返信】ねね👙 ( 15:07投稿 ) >読む
・7月31日 20:26 ライフバード【返信】かえる ( 09:30投稿 ) >読む
・7月31日 20:16 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 15:53投稿 ) >読む
・7月31日 20:15 ライフバード【返信】ねね👙 ( 15:05投稿 ) >読む
・7月31日 20:12 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 19:24投稿 ) >読む
・7月31日 19:56 アゲハ🦋【返信】ねね👙 ( 15:10投稿 ) >読む
・7月31日 16:28 ふーちゃん2626【返信】ねね👙 ( 15:07投稿 ) >読む
・7月31日 15:56 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 16:51投稿 ) >読む
・7月31日 15:53 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 18:13投稿 ) >読む
・7月31日 15:10 ねね👙【返信】アゲハ🦋 ( 21:43投稿 ) >読む
・7月31日 15:07 ねね👙【返信】北のフネ⛄️ ( 16:51投稿 ) >読む
・7月31日 15:05 ねね👙【返信】ライフバード ( 18:13投稿 ) >読む
・7月31日 12:08 かえる【返信】みかん ( 09:00投稿 ) >読む
・7月31日 12:00 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 16:34投稿 ) >読む
・7月31日 09:00 みかん【返信】かえる ( 09:30投稿 ) >読む
・7月31日 08:55 みかん【返信】アゲハ🦋 ( 21:43投稿 ) >読む
・21:43 アゲハ🦋【返信】ねね ( 16:16投稿 ) >読む
・19:24 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 10:04投稿 ) >読む
・18:13 ライフバード >読む
・17:11 びーちゃん【返信】北のフネ⛄️ ( 16:44投稿 ) >読む
・16:51 北のフネ⛄️【返信】ねね ( 16:16投稿 ) >読む
・16:44 北のフネ⛄️【返信】びーちゃん ( 13:10投稿 ) >読む
・16:34 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 09:30投稿 ) >読む
・16:16 ねね >読む
・13:10 びーちゃん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:36投稿 ) >読む
・11:36 北のフネ⛄️ >読む
・10:04 びーちゃん >読む
・09:30 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

36 件 “掲示板 2021年7月30日(金)

  1. ライフバード says:

    「好き」を意味する方言が、全国47都道府県で全部違ってて全部好き!という記事を目にして、こちらにいらっしゃるワンチームの方々のお住まい辺り?の言い方を見ていたら面白いと思いました。

    北海道 なまら大好き
    青森 わった好き
    宮城県 好きだっちゃ、付き合ってけろ
    東京 好きです、付き合ってください
    千葉 にすが好きだべ
    神奈川 わたしのこと好きっしょ?付き合うべ
    静岡 好きだもんで、付き合わまい?
    愛知 でら好きだがや
    大阪 好きになってもかまへん?
    山口 好きっちゃねー

    少しの都市をピックアップしました。。私千葉県ですが。。こんな方言つかいません。。皆さんはどうですか?

    1. ライフバードさん、こんにちは(*^▽^*)
      おもしろいですね!!
      地域でちょっと違いますが他に…「やだら好き」「てんげ好き」とも言います。
      そこで、2021年「方言」がすてきな都道府県ランキングTOP3! を調べてみました!!
      ●第1位:福岡県
      ●第2位:京都府
      ●第3位:青森県
       🍎の国もランクイン!!オリンピックで言うなら銅メダル!!(笑)

      1. ライフバード says:

        「やだら好き」「てんげ好きややww なんかかわいい!これ今度使わせて頂きます!(誰にや!ww)

        リンゴの国三位なんですね。かわいいもん

        ところで、ねねさん夏バージョンかわいいwそれって
        ちなみに、ハイレグですがw?

        1. ライフバードさん
          🍎の国、三位でした!かわいい~ありがとうございます🙇

          👙ハイレグです(笑)

    2. 北のフネ⛄️ says:

      ライフバードさん

      食べ物とかには使うかもしれないけど、人間には使わない気がします。
      つーか、ワタシはどんな言葉ででも誰かに好きとは言えません。
      たはっ。

      1. ライフバード says:

        ですよね。。なまらって北の国では人には使わなかったような気がします。。あのネットの情報はがセなんですねw

        え!でも旦那様にはなんと告白をされたんですか?

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ワタシはしてません。
          「結婚してくれなかったら死んでやる!」って言われたので仕方なく…。
          あはは。
          (ウソです)

  2. 毎日暑いですね☀

    掲示板を見ていて…
    ★フネさんは⛄️(雪だるまさん)で涼を与えてくださっているのに👢が並んで暑苦しいこと…ほんと申し訳ない( 一一)なので👢マークなしの登場、夏バージョンねねです(笑)

    ★みかんさん、カーテン!!なんだか先生側からよろよろでているのは私だけじゃなかったようで、一安心(笑)う~ん、どちら側から出るのが正解なんだろう⁉先生教えてください。みなさん迷われています(笑)

    私のどうでもいい話の夢の件…★ライフバードさん、え~やっぱ恋なの~⁉BBAが恋って、想像したら自分で爆笑です(笑)宝くじ当たっても教えませんよ~(笑)「看板息子」にツボっています(笑)★すずらんさん、ほんと心地よくて夢の中で癒されていました。起きたくなかった~。夢の続きを見たかった~。私も実は年配の男性が気になっております(笑)★サミさんもいい夢ですね!!芸能人とお付き合いとは夢でもうれしいですね。いいなぁ~。布袋寅泰さんはなぜ夢に?自分でも感じていないけど、実はサミさんの理想の男性像とか⁉(笑)

    ★かえるさん、浜先生のお話、私も小耳にはさんでおりました。でも、乳腺専門医なのは知りませんでした。詳しく教えていただきありがとうございました。いつも勉強になります(*^^)v

      1. 北のフネ⛄️さん、こんにちは(*^▽^*)
        なんだかとってもはずかしいですが、夏バージョン「ねね👙」で登場してみました(〃ノωノ)

          1. ふーちゃん2626さん
            👙うれしはずかしです(笑)

            いつもわかりやすい解説ありがとうございます🙇

      2. 北のフネ⛄️ says:

        あはは。
        いい!
        ドキドキの夏💓

        今朝、本日の予想最高気温を見てバッタリ倒れそうになったんですが、今見たらそれより一度上がってました。
        干からびるー。

        1. 北のフネ⛄️ さん
          👙みなさん笑ってくださって、涼しいとおっしゃってくださって、おかげさまで好評のようです!ナイスアイデアありがとうございました。しばらく👙でいこうと思います😁

    1. ねねさん、みかん🍊さん、こんにちは♡

      カーテン、そう言えば私も戸惑ったような記憶があります🤔
      でも、先生側から出た事は無いような、、、ってよく覚えてないんですけど😅
      多分、右側のカーテンを右に引っ張ると、開くと思います。
      次回の診察で試してみたいけど、私の診察まだ先なので、、、試して上手くいった方、ご報告お願いします🙏

      1. アゲハ🦋さん

        こんにちは!

        カーテン右側から出た、という新情報ありがとうございます!w

        なるほど、右側から開くんですね〜😂
        次は右側試してみます!
        そしてその次は全開オープンで出てみます😏

      2. アゲハ🦋さん、こんにちは(*^▽^*)
        カーテンの新情報ありがとうございます!!右側のカーテンも開くのですね!!次回ためしてみます(^_-)

        1. ねねさん、ビキニ!?🤣
          涼しげで良いですね〜😆😍

          カーテンは、両開きなんじゃないかと思います。
          右側をシャーって右に引っ張ると、先生のお姿が現れたような気が、、、
          うろ覚えでごめんなさい🙏

          1. アゲハ🦋 さん
            はい!ビキニです👙現実の世界では着れないので、フネさんに紹介していただき、着てみました(笑)
            おっと~またまた新情報!カーテンは両開きなのですね!ためしてみます😁

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ラグビー、ニュージーランドの「Haka」ってカッチョええー!ですよねー。
    ワタシあれ大好きなんです。
    あれに呑まれないための対処法も各チームさまざまですね。日本チームはウィンドブレーカーを脱ぐというのを見たことがあります。
    怖い顔のおじさん達がガンを飛ばし合うのは他の場面なら勘弁ですが、グラウンドでだけは思う存分やって欲しい。
    ゾクゾクするわー。
    女性がやると顔が怖すぎで夢に出そうなんですが。
    やっぱり低音でグォッー!とくるのが好みです。
    今回まだ観ていないんですが、かなりな大声を出すし、許可されたんでしょうかね。
    無いと寂しいけど。

    ライフバードさん
    JUDO、ワタシもそう思います。
    やっぱ一本だよね!

    サミさん
    あはは。
    羨ましい〜。

    びーちゃんさん
    小池さん、ホントに目に力が無くなっちゃってお気の毒ですね。

    1. びーちゃん says:

      北のフネ☃️様

      東京が、暑いのはひじょ〜にわかります。エアコン使いまくり、室外機ボーっですから、おんなじ気温でもフネ☃️様の方とはえらい違いなんだろうと思います。

      オリンピックの選手の皆様も暑い中本当にお疲れ様です。
      小池さんありがとうです。こんなに増えても朝のニュースで都民の皆様は頑張ってくれていますとフォロー。
      頑張っていただいて本当に感謝です🥲

      1. 北のフネ⛄️ says:

        びーちゃんさん

        いやー、もう溶けそうです。
        フル稼働の扇風機からは熱風が吹きつけてます。

        確かに増えていますが、国や都が何もしていなければ、こんな数で済んでいるわけはありませんよね。
        いい加減ネガティブキャンペーンはやめて、キチンとバランスの取れたマトモな報道をして欲しいですよね。

        1. びーちゃん says:

          北のフネ☃️様

          ねね様が言う通り、☃️涼し〜
          夏より冬が好きです💕

          フネ☃️様は、こっちの冬は…お叱りごもっとも。扇風機では、耐えられません。エアコンポチ。
          心の友です。

          さておき😐ン?
          また?右肩上がり。
          外は暑いですよ皆様。
          エアコン&お菓子持ちながらお家にいてください。また小池さん倒れちゃいますよ。

          明日からまた頑張りますか!

  4. びーちゃん says:

    おはようございます。
    とにかく暑い暑すぎる、挨拶が今日も暑いねぇ〜飽き飽きです。
    そのうち、夏と冬しかなくなるのでは、そんな毎日です。
    オリンピック正直、勤務の合間に見る程度でしたが、柔道の兄弟愛に熱いものが、ジワリしました。
    コロナの件、ジワリ小池さんもとほほのお疲れ気味お疲れ様です。
    今年も帰省できず、兄が来年はこれるかもよと墓に言っといたとLINEきました。ありがとう兄様。
    いつもすまないね。でした。

    1. びーちゃん様こんにちは😃
      今週はものすごくドタバタnayk🗻でした💦
      夏と冬しかなくなる…
      私もそう思った事あります(T ^ T)
      心地よい季節って
      一瞬な気がしちゃいますよね💦
      あちーです( ;∀;)
      汗だくおばさん爆誕です🤣

      1. びーちゃん says:

        nayk🗻様

        暑い暑すぎる皮脱ぎたい💦
        若い頃は、顔とか背中とか、あんまり汗かかなかったような気がします。
        今は、ぼーぼー滝です。

        可愛い❤️癒されます。
        私も育てようかしら。

        朝から張り切って行こう!栄養ドリンク一気飲みで駅着いたら遅延してました。
        マジで?おぅ。

        なんかした?私。です

        1. びーちゃん様

          マジで?おぅ。
          ↑炭酸水吹いた〜🤣

          暑いね〜
          私はズラ脱ぎたい
          贅肉も脱ぎたい

          多肉ちゃんの可愛らしさとグリーン🌱に癒されてます✨
          表情豊かで育てやすいみたいで我が家に仲間入りです😃

          ちょっとだけマジメに

          日々のコロナのニュースを見る度びーちゃんを思い出し医療従事者様達を想い胸が苦しくなります
          日々の現場でのお仕事に最大限の敬意と感謝をいたします

          さて、私も汗だくおばさん爆誕継続中!
          うなじから背中
          そしてズラの中も滝です!
          たまに人混みの中でズラ外したら周りの方々どんなにびっくりするだろか⁉︎外したろか🤣との衝動に駆られます🤣

          いつかいつか
          握手してハグして
          思いっきり笑って会える日を楽しみに基本の感染対策を怠らずに過ごしていくよ〜✨

          1. びーちゃん says:

            nayk🗻様

            おはようございます😃
            しかし懲りずにまた朝から暑い。さすがの蝉も疲れ気味💦気の毒です。

            皆が皆、naykさんと同じ想い、人を思いやる行動してくだされば、何かが変わる気がします。
            少しだけの我慢して頂けるだけで有り難いのです。
            なんて。半人前が。
            一丁前なこと言ってしまいました(笑)

            明日から暫くまた、帰れない日々。
            頑張れ日本‼️
            私たちも頑張るよ!

  5. おはようございます😊

    今日は田澤先生ではなく(先生度々すみません💦)、放射線科の浜先生のお話。
    【「働くがん患者」のために全国でも珍しい夜間外来を始めた江戸川病院だが、治療を行う浜幸寛医師自身もがん患者になったことがきっかけだった】

    皆さん知っていましたか?
    以前テレビに出演された時にお話されたようです。
    ご自身が罹患し、前の職場で働きながらの治療の難しさを実感し、江戸川病院で夜間外来を始めたそうです。
    それを実行してくれる江戸川病院も凄い✨
    乳腺専門医でいらっしゃる事も心強いですよね😊

    これから江戸川病院で治療される方への参考になると嬉しいです。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      かえるさん

      そうだったんですね。
      知りませんでした。
      その体制を整えてくれる江戸川病院も凄い度量ですね。
      いつも勉強して皆んなに教えてくれてありがとうございます!

      1. 北のフネさん

        こんにちは😊

        私も浜先生が専門医だとnaykさんに教えていただきました😁
        手術は勿論大事ですが、放射線治療も大事ですもんね。
        ふと気になり浜先生を検索してみました😁

    2. かえるさん

      いつも色々と教えて下さりありがとうございます!!

      乳腺専門医とは!
      そしてご自身もガン罹患者なんですね。
      気持ちが分かって下さる方にお任せできるのは、本当に心強いですね!

      1. みかんさん

        こんにちは😊

        みかんさんとメッセージのやりとりをさせていただいて、ふと気になって浜先生を検索してみました😊
        やはり専門医と知ると、より安心しますよね🍀
        罹患者とは知らなかったので、私も驚きました。
        その経験からの行動が沢山の方の救いになっている事は素晴らしい事ですよね😊

        浜先生も凄く優しい先生ですよ✨

    3. ライフバード says:

      かえるさん、このお話は知らなかったです。私は放射線科はお世話いなってないのですが。。。成程働きながら治療されている方のお気持ちが良くわかるのですね。私も江戸川病院のトモセラピーが夜もやっているので、凄いなって思っていました。。でも働きながら治療されている方にはとっても良い条件だと思っておりました!

      凄い先生いっぱいいるんだなーー!もちろん、われら田澤先生もねw