Site Overlay

掲示板 2021年7月29日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月30日 11:14 みかん【返信】ライフバード ( 21:14投稿 ) >読む
・7月30日 11:12 みかん【返信】まめふく ( 03:51投稿 ) >読む
・7月30日 11:04 みかん【返信】すずらん ( 20:54投稿 ) >読む
・7月30日 11:01 みかん【返信】かえる ( 19:33投稿 ) >読む
・7月30日 03:51 まめふく【返信】みかん ( 15:21投稿 ) >読む
・7月30日 02:27 サミ【返信】ねね👢 ( 15:20投稿 ) >読む
・21:14 ライフバード >読む
・20:54 すずらん【返信】みかん ( 15:21投稿 ) >読む
・20:42 すずらん【返信】ねね👢 ( 15:20投稿 ) >読む
・19:33 かえる【返信】みかん ( 15:21投稿 ) >読む
・17:13 みかん【返信】北のフネ⛄️ ( 16:43投稿 ) >読む
・17:11 みかん【返信】ねね👢 ( 16:36投稿 ) >読む
・17:07 みかん【返信】ねね👢 ( 15:20投稿 ) >読む
・16:43 北のフネ⛄️【返信】みかん ( 15:21投稿 ) >読む
・16:36 ねね👢【返信】みかん ( 15:21投稿 ) >読む
・15:21 みかん >読む
・15:20 ねね👢 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

17 件 “掲示板 2021年7月29日(木)

  1. ライフバード says:

    みかんさん、

    初めまして。今日は田澤先生の受診日だったのですね。前情報が合ったからすんなり診察もいったようで何よりです。みんな本当に先生の時間を無駄にしない、余計な事は話さない、端的に済ますという理念があり、本当に素晴らしい!

    ねねさん、

    爆笑wwねねさんは掲示板の太陽だからその夢も其のうち何かの
    機運を感じさせますね。何だろう。恋w?もしかしてww
    耳掃除してくれると本当に気持ちいいですよね。もう極上!宝くじ当たったら教えてくださいね。
    思ったけど、え〇がわ病院の先生の診察室本当に小さいよね。
    先生は病院の看板息子なのにもう少し大きな部屋与えてくれてもいいのになーー。なんて思っています。

    オリンピック金メダルラッシュですね。私柔道好きなんですよね。フネさんもおしゃっていましたが、日本は道を究める、道を貫くというように、自分が携わっているものを究める道があるのです。。ある意味田澤先生も道を究められたお方かなって思いますよ。仙人っぽいですもんね。

    そうそう、やっと日本の柔道が戻ってきましたよね。JUDOはプロレスと同じように逃げまくってリードしていたらそれをキープして勝つような感じが国際社会でまかり通っていたけど、私は
    柔道は一本で勝つしかないと思っております。それが柔の道、日本のこころだからです。それで相手にも敬意を払って試合を終わる。それこそ柔道!JUDOじゃなくてね。

    1. ライフバードさん

      ありがとうございます!!
      本当に皆さんのお陰でスムーズに診察を受けられました!

      入院の準備も、バッチリ頑張ります!

  2. みなさま

    初診、行って参りました!
    色々とアドバイスありがとうございました(*^^*)

    脱ぎやすい靴、ボタンのないTシャツ、かえるさんオススメグンゼのブラトップを下にずらしてスタンバイ。。。
    エコーのジェルは自ら拭く!!そして拭き残したまま服を着ちゃう!笑

    予習そのまま、バッチリでした。

    が!
    ベッドから椅子に戻る時に、カーテンから出る場所が見当たらず大慌て。
    奥の方から出てしまい、先生の椅子にぶつかりそうになりながら、ヨロヨロ〜っと出ましたw

    先生との初対面は、「先生、今日まで色々とありがとうございました亅と。
    ありきたりな挨拶しかできませんでした(^_^;)

    皆さん本当にありがとうございました\(^o^)/

    診察ではたくさん質問させて頂きましたが、丁寧に答えて下さり安心感が増しました。
    ブログやQ&Aにある事までしつこく聞いてしまい、、、でも、先生の口から説明して頂き本当に安心しました。
    先生!本日はありがとうございました。
    これからよろしくお願い致します。

    1. みかんさん、こんにちは(*^▽^*)
      初診お疲れさまでした!!とりあえず一安心ですね。
      みなさまのアドバイスがお役に立ってよかったです。

      みかんさんにえらそうにいろいろ教えていましたが…え~カーテンから出るときって、私なんかいつも奥の方が正しいと思い込み、ちょっと狭すぎるなぁ~と思いながらも、自信をもって、先生のイス側から出ていました~(笑)あ~恥ずかしい( 一一)次回は反対側から出ます。教えていただきありがとうございました(*^_^*)

      1. ねね👢さん

        返信ありがとうございます!!

        あ、そうなんですねw
        ねねさんも、先生の椅子の後ろから出てるんですね!
        安心しました\(^o^)/

        反対側は狭かったから、カーテンの間に切れ目がないなら、きっと正しいんだと思います😆

        こんなささいな事さえも共有できるこの掲示板、本当に心の支えです。
        いつもありがとうございます。

    2. 北のフネ⛄️ says:

      みかんさん

      おお、良かったですね。
      先生は本当にどんな質問にも丁寧に答えて下さいます。
      これからもずっと応援しています。

      1. 北のフネ⛄️さん

        ありがとうございます!!

        本当に小さな疑問でも、きちんとお答え頂けて安心しますね。
        次回の通院が楽しみになっております!

        応援ありがとうございます\(^o^)/

    3. みかんさん

      お疲れ様でした😀

      カーテン、私も先生側から出ましたw
      患者さんあるあるかもしれませんね🤣

      カーテンのどこから出るのが正解なのか、どなたか知っていたら教えて下さーい😁

      1. かえるさん

        コメントありがとうございます!!

        そうですよね、きっと先生側からで正解ですよね(^_^;)
        初めてだったので、開けたらすぐに先生の椅子があり、ぶつかりそうになって先生に申し訳なかったです。
        次回からは気をつけて出るので大丈夫です!笑

        皆さん同じで、安心しましたw

    4. みかんさん
      はじめまして。
      初診を終えてのご様子が
      とても前向きで明るくて
      こちらまで、嬉しくなりました。
      先生も皆さんもいらっしゃるから大丈夫ですね。

      私もずーっと、モタモタしながら先生の椅子の方から出でいましたf^_^;

      これからもよろしくお願いします。

      1. すずらんさん

        ありがとうございます!!
        先生に色々質問して回答いただき、思った以上にスッキリと気持ちが落ち着きました。

        カーテンあるある!嬉しいです。
        皆さんもう、慣れてらっしゃるんですよね。
        私もあとに続きます\(^o^)/

    5. みかんさん、はじめまして😊
      初診、お疲れ様でした!
      遠方からいらっしゃってるようですので、暑い中大変でしたね💦
      でも、先生にいろいろ質問出来たようで、良かったです!
      私も、昨日受診日でした。
      あの診察室、たしかにちょっと狭いですよね😅
      (先生かわいそう)
      「そういえば自分も初めての時は、先生にぶつかりそうになりながらヨロヨロ~っと出たなぁ」なんて、思い出しましたw
      今は大胆に(?)カーテンを全部開けて出ます!
      👍️

      1. まめふくさん

        昨日いらっしゃったんですか!!!
        お会いしてたかもしれませんね。

        はい、遠方からの初受診だったので色々とバタバタしましたが、先生の診察の後はそんな事どうでもいい位スッキリしました!

        あの、小ぢんまりしたお部屋で、これだけの安心感を与えてもらえる事に感謝しました。

        やはり!笑
        最初はみんな、カーテンモタモタヨロヨロなんですね\(^o^)/
        そして、今は全開で出るんですね!
        何事も経験って素晴らしい!!(偉そうでスミマセンw)

        次回の通院の楽しみが増えました。
        どうやってカーテンから出ようかな。。。笑

  3. こんにちは(*^▽^*)
    私のどうでもいい話を一つお聞きください。

    私の今朝の夢。
    顔はわかりませんが、年配の男性に耳かきをしてもらってる夢で、心地よくて目が覚めました(笑)夢を覚えていることなんてめったにない私、これはなにか意味があるのか?と、早速ネットで夢占い検索!!
    ★夢の中で異性に耳かきをしてもらう夢★
    夢の中で、誰か異性に耳かきをしてもらう夢を観たら、そのあなたに耳かきをしてくれている異性は、近い将来あなたの恋人となる人です。例えば夢に登場した人が背の高い人であれば、背が高い人と出会った場合にはその人と恋に落ちることが予測されます。
    ★耳かきをする夢の意味★
    束縛するものから解放されてすっきりしたいという気持ちが表れています。現実でも耳かきは日本人にとって気持ちのいい行為です。特に汚れがたくさんとれた時は、気持ちのいいものです。夢でも耳の汚れがとれればとれるほど、あなたの運気は上昇していることを表します。近々、あなたにとって良い情報が飛び込んでくるかもしれません。人の話をよく聞く癖をつけましょう。大きな金銭や権力を得る可能性もあります。

    と、私が見たサイトには書かれていました。恋人?恋に落ちる?独身なら許されますが人妻はいけません。そこで私は「大きな金銭や権力を得る可能性」にかけ、今日、宝くじを購入しました。夢占いがあたったらご報告します(笑)

    1. ねね👢さん

      凄い夢見ましたね!
      それは確かに検索したくなりますよ。笑

      そして早速宝くじを買うなんて、行動力ありますね!
      当たりますように〜m(_ _)m

    2. ねね👢さん
      “耳かきされている夢”
      心地よくて目が覚めたのなら、それだけでも一日がハッピー🍀気分になりますよね✨
      (年配の男性がチョー気になるぅ😆)
      宝くじの吉報をお待ちしています(^-^)v

    3. ねね👢さん

      いい夢見ましたね!
      私は夢の中で、菅田将暉、布袋寅泰、香取慎吾、木村拓哉などと、お付き合いしてます!
      夢の中って何でも叶いますよね!

      でも普段忘れ去ってる、
      布袋寅泰は何で〜?です🤣🤣