Site Overlay

掲示板 2021年7月28日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月2日 20:33 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 16:58投稿 ) >読む
・8月2日 16:58 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 21:06投稿 ) >読む
・8月1日 21:06 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 12:49投稿 ) >読む
・8月1日 12:49 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 23:29投稿 ) >読む
・7月31日 23:29 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 17:14投稿 ) >読む
・7月30日 17:14 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 12:35投稿 ) >読む
・7月30日 12:35 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 09:45投稿 ) >読む
・7月30日 09:46 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 23:33投稿 ) >読む
・7月30日 09:45 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 00:09投稿 ) >読む
・7月29日 23:33 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 00:09投稿 ) >読む
・7月29日 20:27 すずらん【返信】ねね👢 ( 15:51投稿 ) >読む
・7月29日 19:31 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 17:04投稿 ) >読む
・7月29日 17:04 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 15:51投稿 ) >読む
・7月29日 15:51 ねね👢【返信】すずらん ( 00:09投稿 ) >読む
・7月29日 00:09 すずらん >読む
・23:59 時雨【返信】nayk🗻 ( 15:39投稿 ) >読む
・23:59 すずらん【返信】nayk🗻 ( 15:39投稿 ) >読む
・17:08 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:49投稿 ) >読む
・16:49 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 15:39投稿 ) >読む
・15:39 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

20 件 “掲示板 2021年7月28日(水)

  1. TOKYOオリンピック2020、メダル🏅が続出していますね✨
    5年間の努力が報われて涙する選手、報われず涙する選手。
    同じ涙なのに…涙の質が違う。
    誰もが嬉しい優しい涙を流したい。
    悔しく悲しく負の感情の気持ちや涙など流したくない。
    コロナも東京では、3000人を超え関東圏も大幅に増加しています。
    ここでも言えることは、至ってシンプルに
    “やるべき事をやる”それに尽きるのかな⁉︎
    自分と向き合って、自分と摩擦しない行動をとっていきたいな。

    mama’s💐クレイフラワー教室は、三密を避けて参加させて頂いています。
    今日は、また作品が一つ出来たので感謝の気持ちを込めて投稿させていただきます。
    作品が出来上がるとメンバーさん達に見ていただくのですが、れいさんがこれまた素敵なネーミングと言葉を添えて下いました。

    『「生まれてはじめて」
    (アナと雪の女王映画の挿入歌)
    アナそのもののカラー
    パーティーの前
    ワクワクする気持ち。
    アナの栗色の髪とピンクの唇。
    かごと、🌹のカラーそのもの
    白い花も、明るい未来へ羽ばたきそう。』

    とても感動しちゃいました✨
    「生まれてはじめて」歌も好きです。
    クレイを作っている時のワクワク感。
    粘土を捏ねるはじめての感触。
    思い返せば「はじめて」尽くし。
    掲示板から繋がった現実は、やっぱり感謝しかありません。
    掲示板で繋がっているOneTeamの皆様の存在にありがとうございます🙏
    “初心を忘れたくないな🌱”そんな想いです。
    お手柔らかに見ていただけると嬉しいです😊

    1. すずらんさん
      mama💐さんのはもちろん素敵ですが、すずらんさんの「生まれてはじめて」も、素敵~素敵すぎま~す!れいさんのネーミングもまた素敵👏

      1. ねね👢さん

        すずらんさんの優しさが作品に現れてますよね❣️
        作り手によって全く違う印象になるのもハンドメイドならではですね。
        れいさんの言葉のセンスも素晴らしいです❣️

        それにしても、すずらんさん上手になったでしょう🤗👏👏👏

        1. 作品に優しさがあふれています!ほんとお上手です!👏
          生徒さんの作品とは思えないです!素晴らしいですね😄

      2. ねね👢さん
        いつもありがとうございます😊
        困った時は、”mama先生頼み”にすっかり甘えています😁💦
        れいさんのネーミングも本当に素敵✨ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    2. すいーとぽてこ says:

      すずらんさん

      「生まれてはじめて」 大作ですね! 素敵!
      mama💐さんが言われた通り、優しくて
      と〜っても可愛い❣️
      すずらんさんらしいです💕

      mama💐先生のはもちろん素晴らしいです!
      シックでエレガント✨

      次は何を作ろうかなー、って考えるのも楽しそうですね😊

      1. ぽてこさん
        いつもありがとうございます😊

        全てmama先生の成せる技です💖

        またご一緒にコネコネ💐できる日が待ち遠しいです❣️

    3. ヒヨコマメ says:

      すずらんさん

      可憐な初作品”すずらん”からまだ1年たっていないのですね❕とっても素敵なアレンジメント💖です。
      白い花は何となくJasmineでしょうか⁈(ちがってたらスミマセン💦)涼しさを添えてて、カゴ🌹がひきたちますね✨
      mama’ s💐教室、先生をはじめ皆さん良い時間⏳過ごしておられますね(^-^)

      1. ヒヨコマメさん
        こんにちは😃
        初作品の”すずらん”を知っていてくださっていてなんか、泣けてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
        白い花は、そうです‼︎Jasmineです❣️
        ヒヨコマメさんの清らかな聡明さに救われる私がいます🌱
        ありがとうございます😊
        トマト🍅素麺、育ったプチトマト(今年は大量なのです💦)を使って明日食べる予定です‼︎
        ご報告しますね(^-^)v

        1. ヒヨコマメ says:

          Jasmineなんですね❣️丁度時期ですし…好きな花の一つ。だったらいいな〜💓と思っていました(笑)”すずらん”鮮明におぼえています✨
          mama💐さんや、すずらんさんはじめ他の生徒さんの作品も、時々写真をあげてくださり、美しさ楽しませていただいています🌼🌸🌹毎回感想コメントはできませんが…💧いつも見とれています😆
          ありがとうございます🌱

          🍅素麺、フレッシュ🍅で、しかも菜園のもの、より美味しそうです♪私も今度はフレッシュ🍅で作ってみます‼︎

          1. ヒヨコマメさん、トマト🍅素麺作りましたよ‼︎
            プチ🍅30個位を皮むき(冷凍し解凍するとツルンと剥けますよね)ミキサーにかけて、麺つゆと出汁まろ酢を少し入れてみました!
            🍅たっぷりの冷製パスタ風?薬味の大葉と茗荷も相性バッチリ👌 
            夏バテ時に良いかも⁉︎って思いました❣️
            美味しい新しい発見✨を教えて頂きありがとうございました🌱
            「フレッシュ🎵フレッシュ🎵フレッシュ🎵夏の扉を開けて〜♪」歌ってしまいそう😘
            この歌、知らない⁉︎かなぁ〜😅

            1. ヒヨコマメ says:

              すずらんさん、フレッシュ🍅🍅🍅素麺おいしそうです✨
              市販の無塩ジュースで作っても美味しいので、フレッシュ🍅ならどんなにか、美味しいことでしょう‼️
              冷凍🍅解凍し皮剥き…だし酢を足す‼︎味のアクセントが付き、さらに美味しくなりそう😋薬味に大葉と茗荷でも合うんですね‼︎ (我が家はネギと生姜でした)教えてくださり、ありがとうございます♡

              「フレッシュ🎵フレッシュ🎵フレッシュ🎵」←はーい🙋‍♀️知ってまーす🎤小学低学年の頃、はやってました〜ウキウキする様な曲調ですね🌊⛱🍹私もつられて歌っています(笑)
              平成生まれの子達は、食品CM songの方が馴染みありそうですね😆

              1. 「フレッシュ🎵フレッシュ🎵フレッシュ🎵」知っていて良かった〜o(^-^)o
                小学低学年かぁ😅
                何故か昔の曲はしっかり歌える🌊⛱🍹🎤♪😉

                1. ヒヨコマメ says:

                  いつか⁉︎いつか⁇お会い出来る時がありましたら……是非ご一緒に🎤🎵🌊⛱🍹♪😆

  2. こんにちは😃
    そしてただいま( ̄∀ ̄)のnayk🗻です✨
    今日のジャイアンリサイタルは嵐気分でアラフェスしてきました🤣
    しかーし!
    一旦停止無視した車と危うくぶつかるところでして、危なかったです💦
    こっち見ながらノンストップで交差点に入ってきて急ブレーキ‼️
    後ろに車いなくてよかったです💦

    さて、そんな事件⁉︎を無事乗り切りランチにはフネ様ゆで卵と🍙
    野菜ジュース欲しさにコンビニにお茶も足りなくて寄ったらこんな物発見👀‼️
    セロリ好きにはたまらないヤーツ💕
    セロリ好きさーん✨オススメですよ〜✨

    1. nayk🗻さん
      ご無事でよかったです!!
      ほんとによかった!!注意していても危険はどこからやってくるかわかりませんよね。念には念を!!気をつけましょうね(*^▽^*)

      nayk🗻さん、おいしそう!!と言いたいところですが、わ・た・し、セロリが大の苦手なのです( 一一)ごめんなさいね。
      パクチーは口に入れることもできません(笑)

    2. nayk🗻さん
      お仕事お疲れ様でした。
      はぁ〜、ご無事で良かった‼︎
      ひやっと、しますよね。

      茹で卵、私もお昼にいただきました‼︎
      コンビニのですが😅

    3. 🐾江戸川シスターズ
      naykさん🐾

      何事も無く、何よりでした(安堵😌)

      セロリ、大好きです😋
      写真のマリネで、一杯飲めそう(冷酒か🍶白ワイン🍾)

      塩麹のセロリも、美味しいです😋
      (セロリを、葉っぱと一緒刻んで、塩麹と混ぜるだけ ⇒ とても料理とは言えませんね)

      夏の時期の、お酢を使った、野菜の惣菜、お箸が止まりません😋
      私、ピクルスも、大好きなのです😋

      シスターズnayk さんの、お勧めの酢の物はありますか?(きっと、手際よく、あっという間に、作ってしまいそうですね😋)