Site Overlay

掲示板 2021年7月24日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月27日 12:59 みかん【返信】ねね👢 ( 10:59投稿 ) >読む
・7月26日 15:25 みかん【返信】ヒヨコマメ ( 12:11投稿 ) >読む
・7月26日 14:23 ねね👢【返信】時雨 ( 16:00投稿 ) >読む
・7月26日 10:59 ねね👢【返信】みかん ( 06:39投稿 ) >読む
・7月25日 16:00 時雨【返信】ねね👢 ( 16:59投稿 ) >読む
・7月25日 13:59 ヒヨコマメ【返信】みかん ( 06:39投稿 ) >読む
・7月25日 12:37 時雨【返信】nayk🗻 ( 21:24投稿 ) >読む
・7月25日 12:11 ヒヨコマメ【返信】みかん ( 06:39投稿 ) >読む
・7月25日 06:39 みかん【返信】nayk🗻 ( 21:24投稿 ) >読む
・21:24 nayk🗻【返信】時雨 ( 13:16投稿 ) >読む
・16:59 ねね👢【返信】時雨 ( 13:16投稿 ) >読む
・13:16 時雨 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2021年7月24日(土)

  1. ねねさん👢
    こんにちは!
    連休、楽しんでいますか?

    入院中に、あると便利な物。ねねさんらしい、お気づきですね😄

    せっかくの、ねねさんからの、コメントをさらに、活用出来るよう、
    私からの、質問です。

    ねねさんが、入院をされた時、使用されたバッグの大きさとか👜種類など。(キャリーバッグ、リュック、ショルダー等)

    この、バッグだと👜入院や通院に便利👌
    そんな、ねねさん情報をお待ちしています。

    私の場合は、通勤用もそうなのですが、持ち物は、消去法なので、ほんと、参考になりません😑

    1. 時雨さん
      こんにちは(*^▽^*)
      コメントありがとうございます。

      今日は働いてました。連休はカレンダー通りのお休みで、空見上げてもブルーインパルスも見えるわけもないし(笑)どこにも出かけることもなく、ただ家に閉じこもってました( 一一)

      時雨さん、なんだかごめんなさいね。私だけの情報ではないんです。皆様の知識や情報がうもれてしまうのがもったいなくて、私が独断と偏見で勝手にまとめさせていただいたものなのです。

      質問にお答えいたします(^_-)
      どんな時もなんか不安であれやこれと荷物が多い私。二泊三日の入院なのにキャリーだけではおさまらず、中くらいの段ボールひとつを事前に送りました。私が到着したら部屋まで届けてくださっていてとってもありがたかったのを覚えています。

      時雨さんの消去法の方が参考になりそうです。どうしたら荷物を減らせるのでしょうか(*^^)v

      1. ねねさん👢
        返信、ありがとうございます!

        私も、4連休ではなく、22日は、仕事でした。

        ブルーインパルス…..
        見える所に住んでいたのに、当日、時間を忘れ見逃しました……😑

        持ち物の、消去法。
        バッグを基準にしています。

        私の、バッグは、
        縦:20㎝ 横:40㎝ 幅:
        30㎝
        くらいの、ショルダー+手提付き+リュックにもなる、ボストン型です。
        (バッグの、内外に、ポケットも、充実しているので、仕分けが楽です。)

        私は、土曜日に入院~火曜日に退院予定でしたので、三泊であれば、バッグは、このくらいの大きさで充分と思い、実際、問題はなかったです。
        (不足品は、売店が、ありますしね😃)

        手持ちのバッグの、許容量以内に入れ、移動中、手で持ったり、肩に掛けたりで、身体に
        負担がない程度の、手荷物を考えるだけなのです。
        私の性格で、手荷物は一つ、両手がいつも、空いている状態が、理想です。

        ほんと、大したわけではなく、参考にならないでしょう。

        掲示板の、皆さんの情報を、定期に纏め、むしろ新しい情報として、活かし発信される、
        ねね’s 情報局、これからも、応援しますね😉

        1. 時雨さん
          こんにちは(*^▽^*)
          「時雨流消去法」ありがとうございます。荷物の多い私、とても参考になりました!!次回のおすすめ情報に掲載させていただきますね。
          応援もありがとうございま~す(*^▽^*)

    2. 横からお邪魔します
      消去法で思い出しました

      入院の手引き的な冊子をもらいますよね?
      確かバスタオル2枚って書いてあった気がします

      初発時は入浴なかったのでベッドにひいて1枚で足りたなぁと思いました
      再発で入院した今回は1泊多くて入浴があったので、普通のバスタオルとガーゼでできた小さめなバスタオル持って行ったのですがガーゼで乾いてくれたし良かったです😊

      2泊で入浴なし→1枚
      3泊で入浴あり→2枚
      で私はバスタオル足りました😃

      1. 皆さん本当に参考になります。
        ありがとうございます!!

        バスタオルは2泊3日なら1枚、荷物は多ければ送れるんですね!!

        必要最低限の荷物で入院された時雨さんの持ち物も気になります(*^^*)

        ところで、基本的なことですが、パジャマは前開きですよね??

        1. ヒヨコマメ says:

          みかんさん、はじめまして。

          パジャマ…前入院した時に(乳腺の方達)は、

          前開きのや、甚平、又は浴衣を甚平風に上着の長さにリフォーム
          されて着ている方も見掛けました。

          横っちょから、大変失礼しましたー🙇‍♀️💦

          1. ヒヨコマメさん

            ありがとうございます!
            やはり、前開きですね!!

            甚平風にリフォームされた浴衣ですか👏
            素晴らしいですね。
            着やすそう!

            とっても参考になります。
            教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

        2. ヒヨコマメ says:

          追伸📨

          甚平や甚平風にリフォームした上着の方…下は普通のパジャマやスウェットでした😊

        3. みかんさん、こんにちは👋😃
          昨日、送信したつもりが、されてませんでした😓

          入院前で落ち着かない日々を過ごされてることと思います。

          荷物!私はキャリーの他にも段ボールに一つ、送りましたが、荷物は必要最小限にして送らないか、手荷物を少なめにし、あとの荷物を送るとか。送る場合は事前に確認してくださいね。確か住所に部屋番号を入れてくださいと言われたような?そうすると到着した時にはお部屋に届いていますよ😉

          パジャマは私は病院のをお借りしましたが、持参される場合は前あきをおすすめします。

          今はもう屋上へは上がれないのかな?上がれたら屋上オススメです。以前は売店周辺でしか使えませんでしたが、Wi-Fiはもう全館で使えるのかな?

          また何かありましたら掲示板まで😉

          病院のパジャマです。ご参考まで!

          1. ねね👢さん

            詳しくありがとうございます!!
            借りるという
            手もありますね〜🤔
            着やすそうなパジャマですね。
            屋上、上がれると嬉しいです!
            行ってみますね。

            時雨さんのコメントも参考になりました😙
            タオル小さめのをいくつか持っていきます!

      2. 🐾江戸川シスターズnaykさん🐾

        こんにちは❗
        タオルの用意、懐かしいです。

        私は、土曜日の午後に入院。
        その日は、入浴無し。
        洗顔や化粧も落とせる、ボディーペーパーで、体の汚れを落としました。
        (髪は、洗えませんでしたが、身体は、かなりスッキリしていました。)

        月曜日に手術、火曜日に退院予定でしたので、入浴は、日曜日のみ。
        私のタオル類の、持ち込みは、以下でした。

        ・バスタオル 一枚
        ・手拭い 三枚 ⇒ 薄く、乾きが早く、物も包める。

        以上で、大丈夫でした!

        バスタオルは、使い慣れた物の方が、私は、
        良かったです😉