Site Overlay

掲示板 2021年7月22日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月24日 15:25 かえる【返信】みかん ( 19:22投稿 ) >読む
・7月23日 16:18 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 07:57投稿 ) >読む
・7月23日 12:45 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 07:53投稿 ) >読む
・7月23日 07:57 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 21:34投稿 ) >読む
・7月23日 07:53 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 20:36投稿 ) >読む
・7月23日 07:50 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 20:20投稿 ) >読む
・7月23日 07:47 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 20:12投稿 ) >読む
・21:34 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 19:55投稿 ) >読む
・21:26 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 17:10投稿 ) >読む
・21:08 mama32065💐【返信】Missy ( 16:04投稿 ) >読む
・21:01 mama32065💐【返信】ライフバード ( 15:47投稿 ) >読む
・20:50 ねね👢 >読む
・20:36 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 20:02投稿 ) >読む
・20:22 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:07投稿 ) >読む
・20:20 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 14:28投稿 ) >読む
・20:14 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 16:30投稿 ) >読む
・20:12 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 14:24投稿 ) >読む
・20:02 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 15:41投稿 ) >読む
・19:55 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 15:32投稿 ) >読む
・19:22 みかん >読む
・17:15 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:49投稿 ) >読む
・17:10 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 11:57投稿 ) >読む
・17:07 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:28投稿 ) >読む
・16:30 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 14:28投稿 ) >読む
・16:14 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 11:49投稿 ) >読む
・16:04 Missy【返信】mama32065💐 ( 11:57投稿 ) >読む
・15:47 ライフバード【返信】mama32065💐 ( 11:57投稿 ) >読む
・15:46 サミ >読む
・15:41 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 14:28投稿 ) >読む
・15:32 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 14:28投稿 ) >読む
・14:28 北のフネ⛄️ >読む
・14:24 北のフネ⛄️ >読む
・14:18 ライフバード【返信】ねね👢 ( 11:49投稿 ) >読む
・13:56 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 12:47投稿 ) >読む
・12:47 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 11:57投稿 ) >読む
・11:57 mama32065💐 >読む
・11:49 ねね👢 >読む

37 件 “掲示板 2021年7月22日(木)

  1. こちらからまとめて返信させていただきます✨😌✨

    😀サミさん
    ご丁寧にありがとうございます🙇みなさまのお力なくしてはできないことです。みなさまに感謝です😉

    😀mama32065💐さん
    アドミンさんが素敵にまとめてくださり感謝、感激です!
    今年も残念ながら青森ねぶた祭りは中止になりましたが、そちらよりは涼しいと思います。涼みにいらしてくださいね😉

    😀みかんさん
    みかんさんのコメントに涙がでました🥺ありがとうございます🙇おやくにたててほんとに良かったです!情報を参考にしてくださった方からの生の声、とっても嬉しいです😌
    ほんとおっしゃる通り!👏患者思いの乳がんプラザですね🙌

    😀ライフバードさん
    みかんさんから、「参考になります」とコメントいただきました!こんなにも嬉しいことないです!😄
    は~い!オススメ情報がんばりま~す!応援よろしくです😃✌️

    😀すいーとぽてこさん
    ありがとうございます🙇
    👢のマークを見た時、やっぱり、おーーー❗ と思いましたよね(笑)私はあまりの👢のでかさに何かしでかしたかと、一瞬、ひっくり返りそうになりました(笑)
    おっしゃる通り!アドミンさんの整理の仕方がすばらしいですよね!とてもわかりやすいです!感謝申し上げます🙇

    😀nayk🗻さん
    いつもありがとうございます🙇
    生の声は説得力ありますからね!一人でも多くの方々のおやくにたちますように!
    nayk🗻さん、いつも美味しいお料理のご紹介ありがとうございます🙇
    お料理編をひそかに楽しみにしている私です😁

  2. ねね👢さん
    北のフネ⛄️さん

    お勧め情報、もちろん参考にさせて頂いております!!
    本当にありがとうございます。

    とっても参考になります。
    私だけではないと思います。

    そして、乳がんについてだけではなく、こういった情報までまとめて下さるなんて、ほんとに患者想いの乳がんプラザですね(T_T)

    あと、かえるさんオススメのグンゼの下着も買いました(*^^*)

    1. みかんさん

      こんにちは😊

      私は痛むシコリでD領域だった事もあり、術前から今もグンゼの下着しか使えません💦
      他は全部捨てました😅
      ブログを読んでいただいて知ってくださってるかなと思いますが、前開きは一切買いませんでした😊
      今も診察でのエコー時は脱ぐか下に下げるかで済みます🍀
      無縫製で柔らかいので脇も胸もストレス感じないし快適だと思いますよ😉
      私も入院時はねねさんのリストを参考にさせていただきました!
      コロナの事情もあり、入院時の案内にバスタオルと書いてありましたが、同じ病院のブロ友さんに必要無かったと聞き持っていきませんでした。
      やはり必要無かったので、入院説明の時に確認してみると良いと思います。
      遠方ですし、バスタオルは結構な荷物なのでね😅

  3. こちらから失礼します。

    ねねさん、いつもありがとうございます、感謝しています😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        mama32065💐さん

        ちょうど見頃で綺麗でした。

        ラプンツェル、ぴったりですね。」

        1. mama32065💐 says:

          北のフネ⛄️さん

          美瑛でしょうか❓

          ラプンツェル💕
          気に入ってます🤗💐

            1. mama32065💐 says:

              北のフネ⛄️さん

              以前旅した時、
              美味しいソフトクリームとコロッケ食べました🤗🍦

    1. ライフバード says:

      北のフネ様!こちらは、ふ〇のでしょうか???素晴らしい景色!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ライフバードさん

        ここはふ○のではなく、丘の街と呼ばれる所です。
        ライフバードさんも行ったことあるでしょうかね〜。

        1. ライフバード says:

          おおおお!これは白〇青い池でしょうか?この町だけは行ったことはないのですよ!透き通るような色、今は最高の季節ですね。ドライブだけでも北の国は本当に爽快です。想像しているだけ、見ているだけでも涼しくなります。

          こちらはもう茹で上がるほど暑くて。。。。ふぅーーー

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ライフバードさん

            あんまり綺麗に撮れてないんですが、青の池はこちらでございます。

            1. ライフバード says:

              北のフネさん!そうそうです。ここです。色が変わるように見えるんですよね。綺麗!行きたいって思っていて行けずじまいでした。。うらやましい!見てるだけで涼しくなります。

    2. 北のフネ⛄️ さま
      こんにちは👋😃
      みなさまのおかげです。みなさまの知識や情報がないとまとめたくてもまとめることができないのですから。フネさまは知識の宝庫!これからもよろしくお願いします😉

      生の北海道だ~🙌ラベンダー見ると富良野に行ったこと思いだします!北海道いきたいな~!

      ラジオ体操本、本だけにするか、DVD付きにするか悩んでいるうちに買うの忘れてました😓

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        🍎県はちょっと涼しいようで羨ましい。
        こちらはしばらくの間、ドッと暑そうです。

        ラジオ体操は確か8円でした。その下は1円。送料を入れると両方とも大体300円くらいになるんですが、本が1円てすごいですね。
        ふっふっふっ。
        一冊お送りしたいところです。

    3. こんにちは😃
      これはラベンダーですよね?爽やかな、そしてステキな風景ですね😍

      肩から足が生えているのも袖付きも同じです🤣が私は今窓全開ドライブをするとズラが飛びそうである意味スリルを味わえて涼めそうです🤣
      車外へ飛んだら通りかかった人はホラーですよね🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        そうです。ラベンダーです。綺麗でした。ラベンダーだらけでも、ラベンダー!って匂いはしませんでした。

        カツラが飛んだところに通りかかった人も、涼しくなって案外良いかも。
        三日くらいは涼めそう。

    4. すずらん says:

      わ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
      ラベンダー畑に埋もれたい‼︎
      フネさん、ありがとうございます😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        畑の中に入ったら罰金一万円と書いてありました。
        あはは。

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    あーつーいーでーすーねーーー。
    身体が重い。そしてベトベト。
    ブラがきつくて痛い(負けた、買った。パット縫い付け次第使用予定)
    当たり前だが服もきつい。
    この肩から生えている太ももを何とかしなければ。しかも振り袖付き。
    去年楽に着られていた服がパッツパツ。
    くそー、コロナめー!(何でもコロナのせいにする作戦)
    ただ今、「今いくよ」ワンピース着用中。
    パッツンパツンのべっとべと。
    緩みというものが無い。

    ただ今ちょっくらドライブ中。
    当然エアコン付けずの窓全開。

    ところで全国の皆様。
    田澤先生に声が届く絶好のチャンスですよーーー!
    これからの動画で取り上げて欲しいテーマなど、動画スレッドまで思いの丈を送ってみてはいかがでしょう?
    きっと着々と作戦を練りながら、手ぐすね引いて(?)待っておられることでしょう。
    その他、日常のこと、誰かと繋がりたいなどは、掲示板までどうぞ。

    ねね👢さん、アドミンさん。
    丁度みかんさんに入院中のお薦めグッズを教えてあげようと思って、さて何処だったかなーと、えっちらおっちら探そうとしていたその時、おお!
    多くの方の役に立つこと間違い無しですね!
    ありがとうございました。

    買いました。
    全部で800円くらい。安い。
    やるぞー(いいから黙ってやれ)

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん、

      「ちょっくら」のドライブで、こ〜んな素晴らしい所に行けるなんて
      いいなあ〜❣️ 

      フネ⛄️さんご紹介の中村格子さんの本を2冊、さっそく図書館で借りましたよ〜(*^o^*)
      でも、ラジオ体操の本の付属のDVDは
      「出版社からの許諾が得られませんので貸出できません」
      というシールが貼ってありました。

      もう一冊の方は、夫が「腰痛悪化した。湿布を貼ってー」と言って騒いでいたので読んでみました。
      「整形外科の疾患の多くは『習慣』性の動作の繰り返しで生じます」
      と書いてあったので、夫に座り方を変えるようにと本を見せました。
      お返事だけは良いのですが、実行は??です😓

      ラジオ体操の方、私もフネ⛄️さんを見習って、やるぞー!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        旦那さまの為に読んであげるなんて麗しい。
        キューティぽてこズダーリンの腰痛が改善しますように。

        図書館でDVDまで貸し出したら出版社も商売上がったりですもんね。
        ワタシもDVDは今回初めて観ましたが、後半バレエのレッスンになっていてお得感半端無しでした。
        残念ながら後半は上級者向けで、ワタシなんかはお呼びでないんですが。

  5. mama32065💐 says:

    こんにちは🤗💐

    クレイ教室のサンプル作品が完成しました❣️
    今回はお花だけでなく、
    ベースになる籠から作ってみました。
    お教室では現在籠ブーム❓
    ねっ❗️すずらんさん(๑˃̵ᴗ˂̵)

    完成した写真をれいさんが見て作品名を付けてくれました。

    “ラプンツェル”💕

    その意味は
    少し大人っぽい薔薇ですが、ピンクのリボンが可愛らしく、塔に収まりきれない可憐な薔薇がラプンツェルのよう。

    いつもながられいさんの言葉のセンスには感激しました。
    れいさん、ありがとうございます🤗

    同じ形の籠を作っても色やアレンジするお花によっては全く違う印象の作品が出来上がります。
    クレイって本当に奥深くて楽しいです🤗💐

    1. mama32065💐 さん
      こんにちは👋😃 
      暑いでしょ~こちらは今日は涼しいです!
      かごにクレイのお花をつけたのかと思いきや、なんとなんとかごもクレイとは👀‼️
      スゴすぎます‼️
      いつも思いますが、色合いが素敵~mamaさんさすがです!👏

      1. mama32065💐 says:

        ねね👢さん
        こんにちは🤗

        暑ーーい😵💦
        🍎の国へ行きたーい❗️

        重たいお尻に火がついて、やっとサンプルが完成しました。
        籠を作ったのは初めてなので、試行錯誤しながらの完成です❗️
        さら〜っと見て下さい。
        くれぐれも拡大しないように👀❗️
        アラがわかります🤣💦

        “one teamお勧め情報”
        アドミンさんに感謝ですね❣️
        今入院前で不安な思いの方達へ、ねねさんと
        one teamの暖かさが必ず届くと信じています❗️❗️

        其れにしても暑ーい🥵
        ねね👢さん助けてー💦💦

    2. ライフバード says:

      ままさん、

      美しい!と同時に美味しそう!って思ってしまったのは
      私だけでしょうか。それだけリアルな感じがします。
      これを作れるお方は心が美しんだと思います。
      ままさんの写真も綺麗だし!

      こんど見学させてくださいね!

      1. mama32065💐 says:

        ライフバードさん

        ありがとうございます❣️
        首を長くーーくして
        お待ちしてますよ🤗💐

    3. mama32065💐さん

      この暑さを吹っ飛ばしてくれるような…、
      凍りつくほどの素晴らしい作品に言葉がありません…。
      ちょっとオーバー過ぎる表現かも知れませんが…本当にそう思いました😊

      作品お見せいただいて、ありがとうございました✨💕
      感動❤️❤️❤️

      1. mama32065💐 says:

        Missyさん

        オーバーですよー😆
        少しでも爽やかな風を感じて頂けたら嬉しいです🤗💐

    4. こんにちは😃
      豪華なクレイが完成ですね〜✨
      お花が数え切れないほどあってすごい力作‼️
      爽やかな色合いに✨
      ブラボー(*´∇`*)

      1. mama32065💐 says:

        nayk🗻さん

        作ったお花を目一杯詰め込みました(笑)
        実際に見るのと、画像を見るのとでは不思議に印象が違ってしまい、少しやり直しをしました。
        昨日お教室へ持って行った時とは多少変わっているんですよ。
        出来上がりを想像しながら作るのはとても楽しいです🤗💐

  6. こちらから失礼いたします🙇

    連休初日みなさまいかがお過ごしでしょうか😊
    🍎の国もここ2、3日は真夏日でクーラーのお世話になっていましたが、今日は最高気温が30℃下回りとっても過ごしやすいです。ちょっと草取りしてきました🌱

    「one for all, all for one」(一人はみんなのために、みんなは一人のために)という、ラグビーなどでチームワークを表す有名な言葉!乳プラOneteamにもぴったり!(どなたかすでに使っていらっしゃると思いますが…)

    同じ病気を患った同士として、どなたかのおやくにたてばというささやかな願い、思いから、の知識や情報!それをこんなにも素晴らしく表舞台に!

    管理者さまがまとめてくださったOneteamおすすめ情報はチームワークの賜物だと思います。管理者さまあらためて感謝申し上げます。

    😀ライフバードさま
    またまた~みんなの太陽だなんて~😳💦ありがとうございます。単純なので、素直に受け止めました(笑)明るいのが取り柄な私、みなさまを照らし続けていきま~す😁

    😀すずらんさま
    私もチョー感激しました!⤴️⤴️
    ☆これからも…。すずらんさん、ありがとうございます!こちらも素直に受け止め(笑)では私は私で今まで通りオススメ情報をまとめさせていただきます😁管理者さま、私にことわりなんて必要ありません。使えるところは勝手にお使いください。著作権侵害で訴えたりいたしませんので「ご安心を!」(笑) ←著作権侵害だ~(笑)

    😀れいさま
    ありがとうございます!そう!そうなんです!ここには「真実」しかないのです!生の声は強いですよね😊乳プラばんざーい🙌

    😀ふーちゃん2626さま
    「OneTeam お勧め情報」がトップページの”ローテーションバナー”に入ってる♡教えていただきありがとうございます!びっくり👀‼️
    続編楽しみですね😉
    へ~イラスト!ネットのフリー素材を加工されてるんですね!先生にそっくり!アドミンさまさすがです!👏👏👏

    1. ライフバード says:

      ねねさん、管理者様ありがとうございます!私もねねさんの
      靴のマーク見たとき、うるうる涙が出て来ました。
      無償の愛を感じましたよ!これから田澤先生の手術受ける人、不安に思っている人に役に立つこと間違いなし!

      ねねさん、これからもお勧め情報宜しくお願いいたします!大変ですが、楽しみに待っている読者です!

    2. すいーとぽてこ says:

      ねね👢さん
      私もブーツ👢のマークを見た時、
      おーーー❗ と思いました(^∇^)

      このように情報を整理して下さってあると、
      分かりやすく、
      検索かけて探さなくてもすぐに判ってとてもいいですね❣️

      ねねさん、アドミンさん、ありがとうございます❗

    3. こんにちは
      みんなからの膨大な情報をステキに纏めてくださったねね👢様
      ありがとうございます😊
      これから入院される方々の良い参考になりますね!ここには実際に入院した方々の生の声が溢れていますから✨

      改めて、纏めてくださったねね👢様
      それを改めて見やすくupしてくださった管理人様
      ありがとうございました✨