Site Overlay

掲示板 2021年7月19日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月20日 19:49 ライフバード【返信】ねね👢 ( 11:24投稿 ) >読む
・7月20日 16:13 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:17投稿 ) >読む
・7月20日 14:27 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 11:17投稿 ) >読む
・7月20日 14:14 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 21:58投稿 ) >読む
・7月20日 13:43 すずらん【返信】ライフバード ( 20:38投稿 ) >読む
・7月20日 13:40 すずらん【返信】ねね👢 ( 11:19投稿 ) >読む
・7月20日 12:05 mama32065💐【返信】Missy ( 20:29投稿 ) >読む
・7月20日 12:00 mama32065💐【返信】ライフバード ( 18:48投稿 ) >読む
・7月20日 11:58 ねね👢【返信】みかん ( 18:14投稿 ) >読む
・7月20日 11:24 ねね👢【返信】ライフバード ( 18:44投稿 ) >読む
・7月20日 11:19 ねね👢【返信】すずらん ( 16:46投稿 ) >読む
・7月20日 11:17 ねね👢【返信】ヒヨコマメ ( 17:36投稿 ) >読む
・7月20日 10:14 かえる【返信】みかん ( 18:14投稿 ) >読む
・7月20日 09:08 nayk🗻【返信】ライフバード ( 18:44投稿 ) >読む
・7月20日 08:34 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 16:47投稿 ) >読む
・22:04 ライフバード >読む
・21:58 nayk🗻【返信】ヒヨコマメ ( 17:36投稿 ) >読む
・20:38 ライフバード【返信】すずらん ( 16:46投稿 ) >読む
・20:29 Missy【返信】mama32065💐 ( 12:27投稿 ) >読む
・20:26 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 17:31投稿 ) >読む
・18:48 ライフバード【返信】mama32065💐 ( 12:27投稿 ) >読む
・18:44 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 12:38投稿 ) >読む
・18:14 みかん【返信】かえる ( 12:52投稿 ) >読む
・17:36 ヒヨコマメ >読む
・17:31 nayk🗻【返信】すずらん ( 16:46投稿 ) >読む
・17:31 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 17:01投稿 ) >読む
・17:30 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:26投稿 ) >読む
・17:01 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 12:27投稿 ) >読む
・16:58 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 13:00投稿 ) >読む
・16:58 すずらん【返信】mama32065💐 ( 12:27投稿 ) >読む
・16:47 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 12:40投稿 ) >読む
・16:46 すずらん【返信】nayk🗻 ( 12:38投稿 ) >読む
・16:26 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 12:38投稿 ) >読む
・15:29 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 13:17投稿 ) >読む
・15:28 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 12:31投稿 ) >読む
・15:24 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 12:54投稿 ) >読む
・15:17 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 12:17投稿 ) >読む
・14:54 ヒヨコマメ【返信】ヒヨコマメ ( 11:11投稿 ) >読む
・13:17 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 11:47投稿 ) >読む
・13:05 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 11:42投稿 ) >読む
・13:00 北のフネ⛄️【返信】ヒヨコマメ ( 11:11投稿 ) >読む
・12:54 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 11:47投稿 ) >読む
・12:52 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 10:31投稿 ) >読む
・12:52 かえる >読む
・12:40 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 11:11投稿 ) >読む
・12:38 nayk🗻 >読む
・12:31 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 09:42投稿 ) >読む
・12:27 mama32065💐 >読む
・12:17 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 09:42投稿 ) >読む
・11:47 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:42投稿 ) >読む
・11:42 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:42投稿 ) >読む
・11:11 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:42投稿 ) >読む
・10:31 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 09:42投稿 ) >読む
・09:42 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

54 件 “掲示板 2021年7月19日(月)

  1. ライフバード says:

    こんばんは!歯がゆくてこちらにまた来てしまいました。。
    先生も取り上げていた、ゼ〇ーダ(カ〇シ〇ビン)を術後の抗がん剤の後に勧められ方何人かネットで見てしまいましたが、何も言えず。。。。”それは適応外だよ!”と説得したかった、最低でも主治医に確認した方が良いよ!と言いたかったが変なセールスマンだと思われるので、やめました。。。歯がゆいね。。

    自分のブログには叫んで見ましたが。。
    自分が受けてる治療法に疑問だけ持つだけでも違うと思うのですよね。

  2. ヒヨコマメ says:

    nayk🗻さん
    ねね👢さん
    横からスミマセン💦
    珍しいラーメンのご紹介ありがとうございます💞初めて知りましたー💡

    1. ヒヨコマメ様
      これオススメですよ〜!
      次はどこの味にしようか
      幸せな悩み中でーす😍

      1. ヒヨコマメ says:

        nayk🗻さん
        おすすめ味なんですね♪美味しいって幸せですね💚
        いつか賞味したいデス😀教えて下さりありがとう✨

    2. ヒヨコマメさん
      nayk🗻さん
      🍎の国はあまり知られていませんが、ラーメン王国!以前、○ン○ンショーで特集が組まれたこともあります。あの店この店、ご紹介したいお店はたくさんあります!おもしろいのがだいたいどこのお店もライス無料、漬物が食べ放題なところです(笑)ラーメンを食べる前に漬物食べ過ぎてお腹いっぱいになることも(笑)私、よくやります(笑)

      煮干しがバリバリきいた、激にぼもいかが😁

      1. ヒヨコマメ says:

        ねね👢さん、こんにちは😋
        煮干し味のカップ麺なんて素敵です✨煮干しのお出汁好きです♡
        無料で漬物やライスは有難いですね❣️気前よくてイイですね〜✨
        私もラーメン食べなくても通ってしまいそぅです(笑)
        教えて下さって、ありがとうございます💞

      2. 漬け物食べ放題⁉︎
        なんて魅力的なラーメン屋さんなんでしょうか😍
        益々行ってみたいです‼️
        激にぼラーメン探さねば🍜

  3. みかんさん

    はじめまして😊

    私もQAを拝見し「あぁ、良かったーー!!」と思っていました✨

    ブログも見てくださって、ありがとうございます😊
    今月ブログお休みしていますが、何か聞きたいこと等有ったら気軽にメッセージしてくださいね😉

    片道2時間大丈夫です!
    めちゃくちゃ疲れますけど、(ご存知だと思いますがw)ご褒美与えながら乗り切りました😋

    まだまだ色々不安かと思います。
    私もこちらの先輩方に本当に支えていただきました。

    何より、田澤先生に辿り着き、決断した自分を褒めてあげましょう✨

    やるべき事が決まったら、あとは「1つ1つクリア」です!

    私もみかんさんをめちゃくちゃ応援しています!🐸

    1. かえるさん

      掲示板の使い方がよく分からず(汗)
      なのに私のコメントを見つけて返信頂きありがとうございます(T_T)

      はい、頑張ります!!

      かえるさんのブログを読んで、皆さん同じように辿ってきた道なんだなと励まされました。

      これから一緒によろしくおねがいしますm(_ _)m

      1. みかんさん

        何日か前の掲示板でコメントを見かけたので、埋もれちゃうかな?と思って昨日の掲示板にてコメントさせていただきました😊
        こちらこそ気付いていただけて良かったです🐸

        大丈夫です、掲示板の使い方合ってますよ〜😉

        暑いので通院も大変ですよね💦

        駅から送迎バスも出ています🚌

        私も来月診察です🐸

        お互い熱中症にも注意しましょうね😊

      2. みかんさん
        はじめまして😊
        まだまだ不安なことはたくさんあると思います。今はおバカなことばかり書いてますが、私も最初は余裕がなくて必死でした。

        ご無理なさらず、みかんさんのペースでお進みください。道に迷ったら掲示板のみなさまが助けてくださいます😌

        応援しています👊😄📢

  4. こんにちは
    nayk🗻です
    今日も朝から暑い💦
    けど
    初めて見つけたラーメン食べたい!
    緑色のネギがなくてなんとも映えない仕上がりになりましたが、とっても美味しい煮干し系ラーメン🍜でした✨

    ちなみにインスタントラーメンは卵とネギ入れる派です🎵
    今日はメンマがあったのでのせました!
    ごちそう〜🤣
    ウマー✨

    1. nayk🗻さん
      こんにちは!
      お~っと!青森の焼き干しラーメン🍜食べていただいたのですね!ありがとうございます!煮干しがきいていけますよね😉👌中にはクセがあり嫌いと言う一人もいますが😅

      青森には意外においしいラーメンあります。いろいろありますが、味噌カレー牛乳ラーメンおすすめです😄
      カップラーメンもあります。カップラーメンには、牛乳ではなく、ミルクと表記されてます。よろしければおためしあれ😋

      1. ねね👢様こんにちは😃
        これは初めて見ました‼️見つけたら買います✨
        実は先日食べたつけ麺が味噌カレー味でかなりクリーミーだったのですが、めっちゃ美味しかったので絶対食べたいです!
        私は煮干し系好きですよ〜✨

    2. nayk🗻さん
      こんにちは😊
      naykさんが作るのは、全て美味しそう✨
      卵は、茹で卵じゃなくて
      かき卵なんですね⁉︎

      青森と言えば…😊
      行脚したいなぁ〜🚶‍♀️

      1. ライフバード says:

        すずらんさん、Naykさん、横から失礼いたします。。

        行脚したい。。。足袋履いて。。。。
        北の国から入って、リンゴの国へ!

        1. わーい\(^o^)/
          ありがとうございます❣️
          北陸は魚介の旨味が格別なんだろうなぁ〜
          😋(ヨダレ)

      1. ライフバードさん!
        ご案内します!
        みなさまもよろしければいらしてください!都内から飛行機で日帰りでラーメン食べにくる人もいるみたいです😁

        1. ライフバード says:

          ねねさん&ふねさん訪問ツアーしたいな^^^美味しいもの食べたいなーーーー

  5. こんにちは🤗
    暑いーー💦

    昨日から水曜日のコネコネ教室に間に合わせようと作品作りをしています。
    どうもお尻に火がつかないと動けないタイプで💦
    お教室メンバーがお待ちかねなので頑張ります💪

    紫陽花が終わり寂しくなった我が家の屋上ガーデン。
    炎天下で頑張ってくれているのがこの子🌹
    青空に向かって健気だね〜🌹
    元気を貰っています🤗💐

    1. mama💐さん
      なんて素敵なPhoto✨
      カメラマンにもなれそうなくらい、引き込まれていきます。
      🌹さんは、暑さなんて感じてない。
      何かとっても嬉しそう♪
      きっと愛情が伝わっているからかな。

      メンバー一同、作品を楽しみにしております😊

    2. ヒヨコマメ says:

      mama💐さんへ
      おひさしぶりです。青空に映えるお花の写真🌹綺麗ですね✨
      元気をもらえます💪ありがとうございます💞

      1. ヒヨコマメさん
        こんにちは🤗

        虹と滝の写真
        ありがとうございます。
        今年の夏も我慢の夏。
        早く気軽に滝を見に出かけられるようになるといいなぁと思いました。
        マイナスイオンをたっぷり浴びたーーい❗️❗️

        今晩はトマト素麺🍅にしまーす🤗💐

        1. ヒヨコマメ says:

          mama💐さんへ
          ご返信ありがとうございます💞
          mama💐さんも前に🌈のお写真upしてくださってましたね❣️
          折々に屋上ガーデンの花達やクレイフラワーのお写真も、upしてくださってて…楽しませていただいていました🎶

          まだしばらく、我慢必要ですね😆気軽にあちこち出掛けられるようになったら良いですね。🍅素麺試してくださって有難うございます✨

    3. ライフバード says:

      ままさん、

      いつも自然のお写真アップありがとうございます。
      仕事終わり見ると癒されます。本当に綺麗。

      何時も行かれている公園も今度行ってみますね。
      都内とは思えない!軽井沢!

    4. mama32065💐さん、こんにちは😃

      小さなピンクの小花と青空がとっても素敵に撮れているお写真ですね!!
      やっぱりお写真撮るのお上手だな〜と思いました😊

      私もまたクレイの作品を作ってみたいなと思っています✨💕

      1. Missyさん
        こんにちは

        皆でおしゃべりをしながらのコネコネは楽しいですよね🤗💐

  6. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    ただ今、母の受診待ち。

    こちらの今時期の最高気温はTOKYOとほとんど変わりません。
    しかしあるのは扇風機のみ。
    たまにペットの為にエアコンを取り付けるという人がいますが、人間はひたすら我慢。

    夏を少しでも涼しく、の第二弾。
    ゆで卵編。
    鍋に底から1cmくらいの水と卵を入れる(焦げない程度にテキトー)。卵は常温に戻さなくても全然OK。
    蓋をして沸騰したら弱火で5分。火を止めてそのまま5分。
    水で冷やせば出来上がり。
    ウチは大体一回に10個まとめて作ります。
    黄身が偏らないように転がすなどは全く不用。何もしなくても真ん中になります。
    卵の大きさや好みの茹で加減など、ご自分で調節して下さい。
    炊飯器でお米と一緒に炊くってのもありますね。

    1. フネ様おはようございます
      天気予報で暑いとの事
      熱中症にお気をつけくださいね💦

      ゆで卵は知らなかったです!ありがとうございます😊

    2. ヒヨコマメ says:

      北のフネ☃️さんへ

      おひさしぶりです。暑いなか、休日なのにお母様の受診のお付き添い…お疲れさまでした🌿🍵

      先日のソー麺も、今回の玉子も…おうち避暑料理、参考になります‼︎ありがとうございます💞

      ソー麺、正統派のおつゆに薬味だけでも美味しいのですが、おつゆをトマトジュース(食塩無添加)で割る、トマソー+薬味(トマトソーメン)教えてもらって、やってみたらなかなかでした。

      昨日天気予報で、北の国のある地域の予想気温が37度となってて、
      びっくり‼️ 年間気温差もかなりと思います。ほんとうにお身体には気をつけてくださいね🌼

      長野の山奥にある滝…以前友人が撮ったものですが…暑い時眺めて涼んでます(笑)気分だけ⁈でも涼しく🌿💧

      1. ヒヨコマメさん
        横から🙏
        お久しぶりです‼︎
        先日の🌈の写真も素敵でした。
        うっすらダブル🌈に見えたように思ったのは私の老眼👀のお陰でしょうか⁉︎😁
        滝の写真も、清涼感たっぷり🎐
        あの滝に打たれて滝行したいくらいの思いです。

        トマトソーメン🍅、トマト好きな私には堪りません😍
        ありがとうございます✨

        1. ヒヨコマメ says:

          すずらんさん、返信ありがとうございます💞
          すずらんのおっしゃる通り、ダブル🌈でした〜❣️
          前にすずらんさん綺麗な🌈🌈お写真載せてくださってましたね✨ありがとうございます♪何度観てもいいものですね✨

          リアル滝の近くは天然クーラーで、爽やかでしょうね🎐
          トマトソーメン、楽で正統派に飽きた時に良いです😆
          好みもあるかもですが、わたしはすきです○お試しクダサイネ😊

          1. やはり、ダブル🌈でしたか‼︎✨
            自然が織りだす現象は、心が揺さぶられますね。
            本当に”何度観てもいいものですね✨”
            🍅トマトソーメンの補足、OK🙆‍♀️です‼︎
            ありがとうございます😊

      2. 北のフネ⛄️ says:

        ヒヨコマメさん
        お久しぶりです。

        涼しげなお写真、ありがとうございます。
        マイナスイオンがシャワシャワーっと流れ出てきました。
        夕方くらいまで気分だけは涼しくイケそうです。

        次にソーメンを作る時には、トマトソーメンにしてみます。
        ありがとうございました。

        1. ヒヨコマメ says:

          北のフネ☃️さん
          返信ありがとうございます💞

          トマトソーメン、高齢の親(80代)は正統派の方が好みのようですが、50代以下の家族は美味しくいただきました。
          暑い日には良いと思います。

          滝の近くは、マイナスイオンいっぱいだと思います🎐🍃
          気分だけでも⁉︎涼んでいただけたら嬉しいです😃

      3. ヒヨコマメ says:

        訂正です。
        本日は祝日ではなかったです。祝日が移動してました。 
        家族が月曜休みで…。カレンダー見て勘違い😓スミマセン💦

        🍅トマトソーメン、おつゆ濃縮タイプのものは、原液でなく希釈した物をトマトジュースで割ります。説明が足りなかったので補足させていただきます…。

    3. 北のフネ⛄️ さん、こんにちは🎶

      鍋に一センチくらいの水でいいのですね!
      で湧いたらすぐ弱火で……
      キッチンタイマー欠かせませんね。

      私はいつもどっぷりの水にゴロンゴロン卵を入れて湧いたら弱火で自分時間で煮てました💦
      で、黄身がカチカチだったり半熟だったり毎回バラバラ🙄
      でも半熟より少〜し固めくらいがいいですね😊

      保温すればいいことですもんね😅
      ガスの節約になります😅

      ありがとうございます🤗

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        1cmの水なんてすぐに沸くので、かなり時短になります。
        10個作って毎日使ってます。
        お勧めです。

    4. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      ゆで卵編、ありがとうございます。
      「蒸す」って感じですね。
      (ブロッコリーなどはそのようにやってました)
      転がさなくても黄身が真ん中になるんですか!?
      それ、いいですねー!
      今後は是非その方式でいきます (^^)/

      半年位前にテレビで見たのですが
      「冷凍コンテナごはん」ってのは火を使わないので夏向きかも。
      (テレビでは、「ろこさん」って人のレシピが紹介されていました)

      何度かやったのは、パスタを半分に割って容器に入れ、
      オリーブオイル、水、具、お好みの調味料を入れて冷凍。
      食べる時蓋をずらしてチンするだけ。

      すでに皆さんご存知かもしれませんね😅
      ググるとパスタの他にもいろんなお料理のレシピが出てくるので
      今度はハッシュドビーフを作ってみようかな。
      (材料詰めるだけなので、作るとは言わないか?)

      北海道は扇風機だけなんですか?
      東京なみに暑い日があると辛そうです〜💦
      ペットのためにエアコン、分かります。
      私もワンコがいた頃、夏はワンコのために留守中もエアコンつけっぱなし。
      留守中、万が一停電になったらどうしよう😱なんて心配しましたもん。

      1. すいーとぽてこさん
        横から🙏
        『夏はワンコのために留守中もエアコンつけっぱなし。
        留守中、万が一停電になったらどうしよう😱なんて心配しましたもん。』
        現在の我家です〜😅
        停電、故障を危惧して
        エアコン1台で済む空間に、2台稼働している我家💦
        仕方ないなぁ〜。
        だって、デヘヘヘf^_^;ですから😁

        「冷凍コンテナごはん」ググってみますね♪
        暑さも節約の夏🌴にトライだー✨
        ありがとうございます😊

        1. すいーとぽてこ says:

          すずらんさん

          エアコン2台稼働 ですか!?
          いや、分かります🐶
          うちは鼻ぺちゃ犬だったので、余計熱中症になりやすく
          夏は停電にならないでくれ〜、と祈ってました(笑)

          「冷凍コンテナごはん」は、一人分の大きさの容器で作っておくと、お昼とかに便利です。
          ペペロンチーノを何度か作ったのですが、
          チンして食べる時に、味が薄めだったら、塩とかチューブのニンニクとか足せるので味付けテキトーでOKです🙆‍♀️

      2. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        そうなんです。
        不思議ですが転がさなくてもOKです。

        「冷凍コンテナご飯」知りませんでした。
        いろんなこと考える人がいますね〜。
        何かをググると訳の分からない宣伝が出てきてドヒーってなるのが悩みの種。
        鼻からニュルニュルとか目の下のブヨブヨとか。
        是非作りたいので、何とか避けつつ頑張ります。

        ペット君達は毛皮があるから大変ですよね。
        犬は散歩が必要だし、今時期は足の裏が可哀想ですね。

        1. すいーとぽてこ says:

          ペット君たち、「あんた、その毛皮脱ぎなさい!」
          って言いたくなります(笑)
          散歩は早朝か夜のみ、ですね🐶
          熱したコンクリートを歩かせたら虐待です💦

          訳の分からない宣伝、邪魔ですよね〜。

    5. ライフバード says:

      フネ様
      北の国も暑いですか?北の国人達と夏一緒に部屋にいると
      エアコン付ける、消す、付ける、消すの交互だったと思います。エアコンは慣れてないと言っていました。

      いやー、フネさんの知恵袋すごい!引き出しがあり過ぎてあっぱれです。コロナ明けたら乳がんプラザ全国行脚でフネさん訪問したいです。ゆで卵昨日作ったばかりですが、ぜひまたこれをまねて作りますね!!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ライフバードさん

        昔は暑くてもせいぜい一週間程度のことだから我慢って感じだったんですが、この頃は暑い期間が長くて、そうも言ってられなくなってきました。
        先日引っ越した母の部屋にはエアコン付いてました。
        でも付けたり消したりを交互って分かります。
        暑い暑いと言いながら、あっても付けない気がします。

        あはは。
        北の国ご訪問の際には、是非ゆで卵をご馳走させてください。

    6. 北のフネ⛄️さん
      お疲れ様です。
      こちらは午前中すでに、熱中症警戒アラート発表しています。
      最高気温が変わらないのに”扇風機のみ’ですか⁉︎
      (@_@)
      火どころか、熱を発するものから避けたくなりますね。
      素麺、れいさんとのやり取りを拝見して冷やし中華もOKとの事‼︎
      茹で卵✨今年の夏は、暑さも節約するぞー!
      いつもありがとうございます😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        もう暑くてマスクなんてヤダー!って感じですね。
        息苦しいし。
        昨日、根性で公園を散歩していたらあまりの歩きスマホ率の高さにビックリ。
        ???と思っていたら「ポケモン」とか「キャラクターのパーセント」とか聞こえてきました。
        この暑いのにみんな凄い。