Site Overlay

掲示板 2021年7月15日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月19日 05:51 みかん【返信】ふーちゃん2626 ( 10:15投稿 ) >読む
・7月16日 20:32 ねね👢【返信】ライフバード ( 16:28投稿 ) >読む
・7月16日 16:28 ライフバード【返信】ねね👢 ( 11:52投稿 ) >読む
・7月16日 15:40 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:10投稿 ) >読む
・7月16日 14:23 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 10:21投稿 ) >読む
・7月16日 13:32 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:52投稿 ) >読む
・7月16日 13:30 nayk🗻【返信】ライフバード ( 19:45投稿 ) >読む
・7月16日 13:10 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 12:19投稿 ) >読む
・7月16日 12:19 ふーちゃん2626【返信】ふーちゃん2626 ( 10:15投稿 ) >読む
・7月16日 11:52 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 16:38投稿 ) >読む
・7月16日 10:21 北のフネ⛄️【返信】れい ( 18:26投稿 ) >読む
・19:45 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 16:38投稿 ) >読む
・18:26 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 15:58投稿 ) >読む
・17:00 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:38投稿 ) >読む
・16:38 nayk🗻 >読む
・15:58 北のフネ⛄️ >読む
・10:15 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

17 件 “掲示板 2021年7月15日(木)

  1. こんにちは
    nayk🗻です✨
    今日は🗻にて山形のだしを作っておりました😃
    カリカリ漬けも作りましたよ!
    なぜなら我が家にはきゅうりが40本くらいあるから‼︎
    ぬははは( ̄∀ ̄)
    なぜかモーレツに食べたくて干し椎茸も煮ました

    今日のランチはなんだかよくわからんランチです
    ラー油かけすぎてちょっと辛かったけど美味しかったでーす

    1. 北のフネ⛄️ says:

      キャー!
      今年も羨ましいー!
      スーパーで買ったキュウリって何であんなにすぐダメになるんでしょうね。
      切った時、中が茶色だった時のガッカリ感!
      干し椎茸も大好きだー!
      じゅる。

    2. ライフバード says:

      naykちゃん

      美味しそう!nayk食堂今日も絶好調だよね。本当に美味しそう。山形のだし、私も良く作ります。ごはん、そーめん、豆腐にのっけても美味しいよね。やっぱり食べることって本当にわくわくするわ。

    3. nayk🗻 さん
      こんにちは👋😃
      美味しそう😋食べた~い!と昨日コメントしようと思ったのですが、知識のない私は「山形のだし」にひっかかりコメントできずにいました(笑)ライフバードさんのコメントでやっと理解できました!ありがとうございます!
      私は「山形のだし」を、お料理の名前だと思わず、山形のだしを使ったお料理だとばかり思ってどれなんだろう?と、聞くのも恥ずかしいし1日悩んでおりました(笑)1日は大げさでした(笑)
      ほんとおバカな私😒
      今度は「山形のだし」覚えましたよ~!😁

      1. ねね👢様
        実は私も初めて知った時は、何か山形ならではの食材からとれる出汁なのかと思ってました🤣
        ちなみに今回はきゅうりとみょうがで作りましたよ😃
        さっぱりしていて暑い夏にぴったりで大好物です✨

      2. ライフバード says:

        ねねさん、おつかれちゃんこ!りんごの国に近いから
        山形のだし、ねねさんならもうご存じかと思っていた!
        めちゃ、美味しいですよ。私も大量に作って
        小分けして食べています!

        ねね&Naykの料理教室掲示板でやって欲しいw

        1. ライフバードさん
          私、知らなかったんです。ググればすぐ解決しますが、山形のだしを使ったお料理をずっと考えてました(笑)

          お料理教室はnayk🗻ちゃんにおまかせしま~す🍳🔪🎽

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    昨日はDr.Tが笑顔だというだけで、涙腺がやられそうになりました。危ない。

    暑いですね。
    この目のカピカピはどうした事だ、まさか動画の見過ぎか⁈と一瞬思いましたが、どうやら扇風機のせいみたいです。
    目を開けていられないほどのカピカピ具合。
    しかし涼をとるのは扇風機のみ。
    もはやソファーに寝転んでぐで〜っとする他は何も出来ません。

    随分前に観た裏技的なTVで、パスタの茹で方というのをやっていました。
    沸騰したお湯にパスタを入れて、ほぐしながら再沸騰させたら、蓋をして火を消し、袋に書いてある指定の時間まで放って置くというもの。パスタ専門店のシェフも「ちゃんと香りが残っていてこの方が良い。今度からうちもこれでいこう」と言っていました。それ以来我が家ではこの方法を採用しています。実験したところ、これはパスタだけでなく、蕎麦でもうどんでも、乾麺なら大体OKでした。たまに安かったからと買ってきたどこのものとも知れないパスタでダメなのが有るんですが、そういう場合は、そのお湯でもう一度茹でれば大丈夫。
    暑い時期、少しだけ火を使う時間が短くなります。
    よろしければ。

    1. フネ様、こんにちは。
      私は、先生を真っ正面から見れな~い。
      恥ずかしくて。
      テレテ。
      こんなの❓❓
      中学生の頃、気になる男の子を教室の外から眺めていた事を思い出してしまう💦
      YouTubeなどあまり観ないから、免疫が無いのかしら⁉️
      なので、前回の動画も再生3回。
      今回は、2回です。。
      (ごめんなさい)
      ギブアップ💦

      茹で麺、明日冷やし中華なのでトライしてみます❗

      1. 北のフネ⛄️ says:

        れいさん

        その純情可憐さが細胞を活性化させ、美肌へと繋がることでしょう。
        勇気をもらえるだけでなく、美肌効果まであるとは。
        ふふっ。

        冷やし中華良いですね〜。
        そう言えばそれは試したことありませんでした。
        たぶん大丈夫だと思いますが、もしダメだった時は、北の空に向かって「バカヤロー!」と叫んで下さい。
        「ごめんねー!!」と返します。

        1. こちら、関東梅雨明けしました!
          間違いなく、「冷やし中華日和」
          フネ様へ雄叫び届けますよ~~~😉

  3. ふーちゃん2626 says:

    「これからの不安」⇒「前に進みます」…

    よかった…。
    先生の…単刀直入な誠実な御回答がまた一人の患者さんの背中を押した…。先生の思いが伝わった…。

    患者にとって…
    「病気を受け容れる」=「希望が持てる」
    なんですよね…きっと。

    (その更に前段階として…
    病気を受け容れたくない=検査拒否!?)

    検査のために上京して、
    先生に会って、話して…
    「もし”黒”なら先生に手術してもらう!!」って思えた(独断した)時、
    私が初めて病気を受け容れられた瞬間だったのかもしれない…。

    病気を受け容れられる瞬間って…人それぞれ!?
    早ければ早いに越したことはないのだけれど。

    今日の【結果】を拝読して独り呟き…です。

      1. 🌷ふーちゃん2626さん
        こんにちは🌷

        今、休憩中ですが、掲示板ダウン状態です。

        yahoo!ニュース、ありがとうございます!
        私は、18日、ファイザーで、一回目の接種です。💉
        モデルナは、どうなんでしょうね💉

        来週の、今頃は、オリンピック🎌
        都心の状況は、オリンピック心ここにあらず、
        そんな感じです😑

        1. ふーちゃん2626 says:

          🌷時雨さん
          お疲れ様です🌷

          いろいろな情報が錯綜しますね。
          両側手術した方は”太腿”に打つ💉なんて話も耳にしました👂💦
          過剰に心配する必要はない…と、参考程度に捉えているのですが😓
          時雨さんの接種も無事に済みますように…🙏
          (因みに…私はまだ接種券さえ届いておりません…🤣)

          一昨日、メジャーリーグ⚾のオールスターをライブで観ていました。
          4万人の観客、誰一人マスクをしていない… (逆の違和感)。
          日本🗾もあと数カ月早ければ… (そんな思いが拭いきれません)。

          関東甲信東北が(東海近畿四国より早く💦)梅雨明けだそうです☀
          そして夏休み。ノープラン💦長いな…😓

    1. 皆さま、はじめまして。

      ふーちゃん2626さん
      見ず知らずの私のQ&Aにコメント頂きありがとうございます。
      不安が募る中、転院を決めました。
      もう迷いは全くありません。
      あとは前進のみ!!
      背中を押して頂きました。本当にありがとうございます。

      皆さんの掲示板のコメント、とても励まされます。
      いつもありがとうございます。

      かえるさんは私と境遇が似ています。かえるさんのブログ毎日読んでいます。
      私も片道2時間。頑張ります!!