Site Overlay

掲示板 2021年7月13日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月20日 11:44 mama32065💐【返信】pansy ( 21:26投稿 ) >読む
・7月19日 21:26 pansy【返信】mama32065💐 ( 14:29投稿 ) >読む
・7月18日 14:29 mama32065💐【返信】pansy ( 21:04投稿 ) >読む
・7月17日 21:04 pansy【返信】mama32065💐 ( 17:32投稿 ) >読む
・7月16日 17:32 mama32065💐【返信】pansy ( 17:06投稿 ) >読む
・7月15日 17:06 pansy【返信】mama32065💐 ( 11:01投稿 ) >読む
・7月15日 08:48 すいーとぽてこ【返信】ライフバード ( 21:17投稿 ) >読む
・7月14日 22:59 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 21:56投稿 ) >読む
・7月14日 22:19 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 21:56投稿 ) >読む
・7月14日 21:56 nayk🗻【返信】ライフバード ( 20:41投稿 ) >読む
・7月14日 21:18 ライフバード【返信】ねね👢 ( 20:41投稿 ) >読む
・7月14日 21:17 ライフバード【返信】すいーとぽてこ ( 11:22投稿 ) >読む
・7月14日 20:41 ねね👢【返信】ライフバード ( 20:41投稿 ) >読む
・7月14日 11:22 すいーとぽてこ【返信】ライフバード ( 20:41投稿 ) >読む
・20:41 ライフバード >読む
・18:18 ふーちゃん2626 >読む
・13:14 ふーちゃん2626 >読む
・11:31 北のフネ⛄️ >読む
・11:01 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 09:51投稿 ) >読む
・10:55 mama32065💐【返信】れい ( 09:41投稿 ) >読む
・10:50 mama32065💐【返信】Missy ( 09:41投稿 ) >読む
・10:48 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 09:18投稿 ) >読む
・09:51 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 07:37投稿 ) >読む
・09:41 れい【返信】mama32065💐 ( 07:37投稿 ) >読む
・09:41 Missy【返信】mama32065💐 ( 07:37投稿 ) >読む
・09:18 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 07:37投稿 ) >読む
・07:37 mama32065💐 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

27 件 “掲示板 2021年7月13日(火)

  1. ライフバード says:

    すいーとぽてこさんが以前紹介されていた、90歳の現役フィットネインストラクターの方の動画見ました!WOWOW!言葉失うくらい、若い、凄い!筋肉もりもり、HITの動きとか軽やかで背中曲がってない。。すごい!もうびっくり!一般の90代の固定観念吹っ飛びました。な〇すぼでぃーですよ。これはすごい!バーベル担いでスクワット!まじか!しゃべりも若々しい!

    ということで、私も運動がんばります。すごいすごい!もう年齢ってただの数字って思って来ました。

    ぽてこさんありがとう!

    私もがんばるわ!

    1. すいーとぽてこ says:

      ライフバードさん

      90歳にして、驚異の肉体ですよね!
      20キロのバーベル担いでスクワット
      開脚して胸もピタリ付く
      驚愕‼️ ほんと、「マジか!」ですよね。
      しかも明るい。楽しんでる。

      筋肉は裏切らない
      トレーニングは裏切らない

      私も頑張らねば!

      1. ライフバード says:

        ぽてこ様。。。。私決めました。会社定年退職したら、フィットネストレイナーなりたい!乳がん患者、サバイバーを元気にしたい!!

        1. すいーとぽてこ says:

          おー、いいねいいね。
          サバイバーを元気にしたいなんて、すばらしい!!
          定年後の目標、応援しまっす(^o^)/

    2. ライフバードさん、すいーとぽてこさん!
      90歳のインストラクターの方!私も見ました!かわいいし、明るい!すごいですね!もうびっくり!ドッキリ!驚きです!最近、テレビにも出演されてましたね。65歳からはじめられたとは!

      年齢はただの数字!名言だ~!
      何事も始めるのにおそいことないんですね。
      頑張らねば👊✨
      力がわきました!
      ご紹介くださりありがとうございます🙇

      1. ライフバード says:

        ねねさん、びっくりでしょ! 90歳?えまじかよーーって思いました。なんか色気もありwスーパーおばーちゃん!いや、私よりもナイスボディーかも!元気が一番!

        がんばりましょう!これこそ、アンティエイジンぐ!

    3. 体重なんてただの数字さ
      ↑まだ言ってる🤣

      維持!維持してます!
      太ってません!
      太ってはいません!

      1. ライフバード says:

        Naykちゃん、
        wwww!ほんまや!体重なんてただの数字さ!
        動いて美味しいもの食べるのが人生の醍醐味さ!

      2. nayk🗻さん
        維持してるなら大丈夫!私は増え続け、息切れしてきたので、ちょっとずつ頑張ってますo(^o^)o

  2. ふーちゃん2626 says:

    今日の御言葉…
    ⇒現実から目を背けるのは危険です!(100%後日後悔します。 
    時計は戻せません)
    ⇒現実逃避は「極めて」危険です。

    重いナァ…。
    (スミマセン…独り言です…。)

  3. ふーちゃん2626 says:

    耳慣れないワード…
    リード・タイム・バイアス lead time bias
    (ググる💦↓)
    「スクリーニング検査で早期に発見される時点と通常の臨床の場で発見される 時点の時間差をリードタイムといいます。もし、全く同時期に発病し、同じ生存 期間の後に死亡した人がいた場合、片方がスクリーニング検査により早期に発見 されたのに対し、もう一方がそれに遅れて外来で発見されたとしたら、もちろん 正確な発病時期はたいがい不明ですので、一見スクリーニング検査を受けた者の ほうが生存期間が長かったように感じられます。これはスクリーニング検査の効 果で生存が延びたのではなく、単に発見が早かっただけ…。」(という考え方)

    Hmm…💦

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    こちらは今日も蒸しています。

    ワクチンを打って、母が我が家に泊まったときのお話。
    疲れた、体調が悪い、というのを北の国では『こわい』と言い表します。
    「こわいの?大丈夫?ずうううっと寝てたよ」
    「大丈夫。眠いだけ」
    「そう。とにかく何か飲んで食べなよ。何が良い?果物ならりんごとブドウとバナナとキウイが買ってある。後はプリンかゼリー。それかパンかカステラ。じゃなきゃ豆腐、後はシャケ」
    「ブドウ」
    結局、前の日よく眠れなかっということのようですが、ちょっとビビる。
    こうやって衰えていくのだなあ。

    「歌手の〇〇が来るんだって。TVでやってた」と母。
    「ふーん、そうなんだ。そう言えばさあ、誰か観たい歌手とかいないの?なんかそういうの無い?」
    「無いねえ」
    「全然?」
    「ああ、そう言えば『嵐』。嵐だったら観たい」
    「はあっ!?嵐?嵐って解散したんじゃないの?」
    「いや、解散じゃなくて休んでるだけ。大野くんが好き」
    「は、はぁ」
    そいつぁちっとも知らなんだ。
    大野くんねえ。どちらにしても無理だわね。
    観せてあげたいところだけれど。

    はは、大野くんねえ。

  5. おはようございます。

    紫陽花のドライフラワーが完成しました❣️
    バスケットにアレンジしたらモリモリです。

    この紫陽花、今年亡くなった友人のお父様が挿木をして育てた物を我が家に頂きました。
    咲き終わったお花を捨ててしまうのは申し訳なくてドライフラワーにしてみました。
    友人にもプレゼント出来そうです。
    喜んで貰えるといいなー🤗💐

    1. こんにちは😃
      本当にステキなドライフラワーですね!
      ご友人もきっと喜んでくれるのではないでしょうか✨
      いつもステキなお花や空のお写真ありがとうございます😊

    2. mama33065💐さん、

      ドライフラワー、とっても素敵に出来上がりましたね!!
      さすがだな〜と思いました😊

      ご友人、きっと喜んでくれると思います✨✨

    3. 昨日のお空繋がりの写真。
      そして、今日はお花の繋がり。
      とっても素敵。
      私達もここで繋がれて、ホント幸せ~~~~♥

    4. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      紫陽花の仕上がりも完璧。
      器もピッタリ。
      ラベンダーも効いていてアレンジ最高。
      命があるみたいです。
      流石プロの手腕ですね。

      1. 北のフネ⛄️さん

        ありがとうございます。
        お花が綺麗に咲いているうちは可哀想で切り取る事が出来なくて、
        ラベンダーもこれだけしか出来ませんでした。
        来年はもっと上手に作ろうと、今からワクワクです🤗💐

        1. mama32065💐さん

          こんにちは。いつも素敵なお花の投稿に癒されています😊

          9月に市川に受診があります。
          遠方のため、この機械に教室に参加させていただけたら嬉しいです💐
          9月の開催予定は、お決まりですか?

          1. pansyさん
            こんにちは。

            返信が遅くなってごめんなさい🙏
            全く気が付いていませんでした。
            お教室に来て頂ける事、とっても嬉しいです❣️
            pansyさんは市川受診だと金曜日か土曜日ですね。
            9月はまだ先なので、pansyさんの通院日に合わせて場所の予約は出来ると思いますが如何でしょうか❓
            一緒にコネコネ出来たら嬉しいです🤗💐

            1. mama32065💐さん
              こんにちは。

              お返事ありがとうございます😊
              誤字ばかりで恥ずかしいメッセージでした💦失礼しました。

              受診は、9月18日午前中の予定です。

              クレイフラワーは、初めてです。
              午後からの参加では、作品作り難しいでしょうか?

              1. pansyさん

                クレイは初めてでも2時間もあれば小さな物なら作れます。
                18日1時からのお稽古で大丈夫ですか❓🤗

                1. mama32065💐さん
                  こんにちは。

                  ご検討ありがとうございます😊
                  楽しみにしております。

                  どうぞ、よろしくお願いします。

                  1. pansyさん

                    こちらこそとても嬉しいです❣️
                    近くなったら詳しい事を掲示板でお知らせしますね🤗💐