Site Overlay

掲示板 2021年7月10日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月12日 23:08 うたた寝んね⭐️【返信】すずらん ( 21:39投稿 ) >読む
・7月12日 22:58 うたた寝んね⭐️【返信】サミ ( 15:23投稿 ) >読む
・7月12日 11:20 nayk🗻【返信】すずらん ( 21:08投稿 ) >読む
・7月12日 10:23 nayk🗻【返信】すいーとぽてこ ( 13:47投稿 ) >読む
・7月12日 10:21 nayk🗻【返信】Missy ( 14:04投稿 ) >読む
・7月12日 10:19 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 20:05投稿 ) >読む
・7月11日 21:39 すずらん【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・7月11日 21:08 すずらん【返信】nayk🗻 ( 21:59投稿 ) >読む
・7月11日 20:48 nayk🗻【返信】たつのおとしご ( 13:31投稿 ) >読む
・7月11日 20:47 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 10:35投稿 ) >読む
・7月11日 20:41 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 08:58投稿 ) >読む
・7月11日 20:05 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 21:59投稿 ) >読む
・7月11日 15:23 サミ【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・7月11日 14:04 Missy【返信】nayk🗻 ( 21:59投稿 ) >読む
・7月11日 13:47 すいーとぽてこ【返信】nayk🗻 ( 21:59投稿 ) >読む
・7月11日 13:38 アゲハ🦋【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・7月11日 13:34 すいーとぽてこ【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・7月11日 13:33 たつのおとしご【返信】れい ( 10:54投稿 ) >読む
・7月11日 13:31 たつのおとしご【返信】nayk🗻 ( 23:18投稿 ) >読む
・7月11日 10:57 ねね👢【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・7月11日 10:35 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 21:59投稿 ) >読む
・7月11日 08:58 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 21:59投稿 ) >読む
・7月11日 08:53 北のフネ⛄️【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・7月11日 07:55 Missy【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・23:19 うたた寝⭐️【返信】れい ( 21:40投稿 ) >読む
・23:18 nayk🗻【返信】たつのおとしご ( 05:54投稿 ) >読む
・23:02 nayk🗻【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・21:59 nayk🗻 >読む
・21:40 れい【返信】うたた寝んね⭐️ ( 14:58投稿 ) >読む
・14:58 うたた寝んね⭐️ >読む
・10:54 れい【返信】たつのおとしご ( 05:54投稿 ) >読む
・05:54 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

32 件 “掲示板 2021年7月10日(土)

  1. こんばんは♪
    nayk🗻です✨
    来週から少しお仕事復帰する為に職場にて打ち合わせや引き継ぎしたりとバタバタしてました〜💦
    お仕事出来るって嬉しいなぁ(╹◡╹)とるんるんしてましたが、まずは張り切り過ぎずペースを掴んでいきたいと思います😊

    ジャイアンリサイタルの復帰なので何リサイタルしようか考え中です!

    今日こんなノンアル見つけました!お風呂上がりにいただきまーす✨

    パワーーーーー🤣
    ↑最近気に入ってる🤣

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      お仕事大好きなnayk🗻さん。
      良かった、良かった。
      ゆっくり頑張ってくださいね。

      リサイタルは英語の唄を歌えるようになるとかどうでしょう。
      ワンオク好きなんですが、早くて口が回らないのでnayk🗻さん、代わりにお願いします。

      1. フネ様〜
        フネ様→洋ちゃん→洋楽→マイケルジャクソンと繋がって笑ってもーた🤣
        んでもってbメロ様はお元気かなぁって思い出してました!

        ワンオクは確かに難しいかも💦
        その日の気分にもよるのでしょうが、楽しんできまーす😃

    2. nayk🗻さん
      こんにちは👋😃
      仕事復帰おめでとうございま~す🙌
      頑張りすぎず、一歩ずつ…ですね😌

      🎙️ジャイアンリサイタルの復帰もたのしみ~!
      私の現在のジャイアンリサイタルは、🎙️鈴木雅之です😁私は行ってないのですが😢
      先週、静岡市民文化会館大ホールで行われたマーチンのライヴにいった娘二人の影響です(笑)娘二人しぶいでしょ(笑)
      雨で30分開演遅れたそうですが、感動!感動!で最高だったそうです!

      私も誰かのコンサートいきたいな~😒

      1. ねね👢様こんにちは😃
        娘さんシブいですね〜

        たまーに
        タイムボカンシリーズとか聞きたくなる時あるんですよね( ̄∀ ̄)

        シブいとかオトナとか
        全く程遠い喪黒福造です🤣

    3. すいーとぽてこ says:

      nayk🗻さん、

      おー、いよいよお仕事復帰ですか!
      やっぱ仕事ができるって、いいですよね〜❣️
      頑張り過ぎないペースで頑張ってくださいね。

      (私? 仕事はとっくにリタイアしている年齢なので…💦)

      1. すいーとぽてこ様
        こんにちは😃
        ありがとうございます
        ジャイアンリサイタルの復活です🤣
        働かせてもらえる事
        働ける身体な事
        感謝の気持ちを忘れずに楽しく働きたいと思います😊

    4. nayk 🗻さん、こんにちは😃

      投稿読み…、昔のこと…。治療を再開するにあたり、会社から連絡が入って何言われるのだろう…と、不安に思っていた時に連絡をもらって色々話した時のことなど思い出していました…。

      無事に復帰できて良かったね!!!

      今のnayk さんは気持ちでも病気に負けていないと感じています👍👏👏😊

      1. Missy様こんにちは😃
        あの日の私
        異様に元気でしたね🤣

        今週からのんびりとリスタートします😊
        ありがとうございます✨美味しいモノ食べまーす🤣

    5. びーちゃん says:

      nayk🗻さん

      (●´ω`●)
      まずは、復帰おめでとう㊗️ございます。

      焦らず、ゆっくりと。
      暑くなります♪
      お身体ご自愛くださいませ。
      いつもいつも、前向きな
      nayk🗻さんに、力頂いて私も頑張ります❗️

      (=´∀`)人(´∀`=)

      1. びーちゃん様
        こんにちは😃
        ありがとうございます✨
        焦らずゆっくり
        ホントそうですね😊

        ゆっくり慣らしながら楽しんで感謝してお仕事したいと思います😊

        私も同い年のびーちゃんが頑張ってる!と思うと自然にやる気元気です✨びーちゃん様も忙しいお仕事と思います。ご自愛ください!そして、いつかタイミング合ったらお会いしたいです😊楽しみにして励みにしまーす!

    6. nayk🗻さん
      “ジャイアンリサイタル”復帰✨✨されるのですね🎵
      お仕事仲間の皆さんも、きっと楽しみに待ってらっしゃいますね‼︎
      naykさんの「美味しい&楽しんだもん勝ち😊」
      いつもそうだなぁ〜って思ってます✨

      ウキウキと感激と様々な思いを乗せて🚙、先ずは安全運転で行ってらっしゃ〜い*\(^o^)/*

      1. すずらん様
        こんにちは😃
        美味しいモノを食べるのは大得意です🤣

        感謝の気持ちを忘れずに楽しみたいと思います😊

  2. うたた寝んね⭐️ says:

    皆様はじめまして。。
    今日は少し悲しい出来事があり、投稿しようと思いました。医療の事柄になってしまうか?分かりませんが、投稿します。
    午前中にコロナワクチン1回目の接種に行って来ました。予診票に罹患している病名、薬を記入していざ病院へ‼️産婦人科で受けたのですが、そこで受付にてコレを罹患しています。と、人に聞かれないように指をさして話すと、分かりました、お進み下さいと言われ、医師のもとへ。すると医師の方から左右どっちをやったのか?と聞かれ、左ですが右利きなので左肩にお願いします。と言うと医師は、患った方の腕には注射など打てないよ、乳癌なんだから‼️と。コレがわりと大きな声で言われたのです。その病院は個人病院なので個室だと思ったのですが、行ってみたら20人くらい接種待ちをしている人が居て、少し衝立をしてあるだけの接種コーナーでした。病名をはっきりといわれ、男性も割と多くいる中、なんというか、絶対に他の人に聞こえたと思うんです。接種後の待ち時間、少し居た堪れない気持ちになりました。しかも、待ち時間も10分足らずで帰されました、混んでるわけでもないのに。。私の心が弱いのでしょうか、気にし過ぎなんでしょうけど、配慮のない医師に腹が立ちました。罹患した方の腕に注射出来ないなんてありえませんよね、ビックリです。そんな事無いと思うけど仕方ないので右に接種してきました。こんな私ですが、お仲間に入れていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    1. うーっっ💧
      ぶつける先の無い思いは、ここに吐き出そう。
      うたた寝んね⭐さん。
      ここに訪れている時から、もちろん仲間。
      これからも、お喋りしましょうね☺️
      まずは、ゆっくり身体をやすめてね💖

      1. うたた寝⭐️ says:

        れいさん、こんばんは🌙返信ありがとうございます❣️もう直ぐ辛かった今日が終わります。。人生勉強したのだと思う事にしますね😅

        いつも皆さんの投稿を読ませていただき、癒されています💓
        今後とも、よろしくお願いしますです🥰

    2. はじめまして!
      残念な対応でイヤな思いをされましたね💦
      それにしても、実際打つ方の腕は規定があるんでしょうかね?

      うたた寝んね⭐️様のニックネームがかわいらしくてステキだなぁと思いました😊
      私は食べる事とアホな事が多々ですが、よろしくお願いしまーす😃

    3. うたた寝んねさん、はじめまして。

      投稿を読んで、
      酷いな…
      と思いました…。

      うたた寝んねさんは何に悪くないですよ!!

      ハンドルネームでからNHKのある番組の“うーたん”を思い出しました〜✨💕😊

    4. 北のフネ⛄️ says:

      うたた寝んね⭐️さん
      初めまして。

      分かります。
      すごーくよく分かります。
      嫌な思いをしましたね。
      うたた寝んね⭐️さんの心が弱いわけでは全然ありません。
      ワタシが代わりにエア拳骨はっときました。
      これからも宜しくお願いしますね、。

    5. うたた寝んね⭐️さん
      はじめまして!
      とってもかわいいネーミングでホッコリして、私もうたた寝んねしちゃいたくなりました😪💤

      嫌な思いしましたね。うたた寝んね⭐️さんが弱いのではありません!その感情で当たり前です!お気持ちわかります。病気のこと問診票に書くことですら嫌なのに、配慮のない医師いるんですね!ほんと腹立つ~😡⚡
      ★罹患した方の腕に注射出来ないなんてありえませんよね、ビックリです。←おっしゃるとおりです😉Dr.tに受診の時にお伺いしたら関係ないとおっしゃってましたから😉
      もし私が言われたら、スカッとジャパンじゃないけど(笑)「主治医がどちらでも構わないといっていますので、利き腕じゃない、手術した左側にお願いします!」とデカイ声で言ってやる~!(笑)
      って、はりきってますが私は2回目とも終了しています(笑)
      私の場合は手術は何年前でしたか?と配慮のある小さな声できかれました。病気のことにはできればふれてほしくないので安心しました😌

      こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いします🙇

    6. すいーとぽてこ says:

      うたた寝んね⭐️さん、はじめまして

      配慮のない対応で、イヤな思いをされましたね。

      私は自治体の集団接種会場で受けたのですが
      予診表に病名と右希望と書いておきました。(手術は左)
      すると「右」と書いてある小さな黄色のカードを予診表にクリップで留めてくれ、
      何も言わなくてもそちらに接種してくれました。
      一般的には左ですが、病気と関係ない理由で (例えば『左利き』とか)
      右希望の人もいるでしょうから、受け付けには黄色のカードが何枚も置いてありました。

      Q&Aにもワクチンについての質問が幾つか出ていましたね。
      どちらでも良い、と回答されていましたが、
      9449の質問者さんのように、リンパ節が腫れる場合もあるようです。
      副反応に「反応性リンパ節種大」があると事前に知っていれば心配ないですね。
      (「リンパ節 コロナワクチン」で検索すると、沢山出てきますね)

      こちらこそ、よろしくお願いします😊

    7. うたた寝んね⭐️さん
      はじめまして。
      ステキなお名前ですね❤
      宜しくお願いします。

      昨日は、お辛かったですね😭
      少しの配慮も出来ないなんて、嘆かわしいです😔

      私も先日1回目を接種しました。
      治療は終わってるので、予診票には乳癌の事は書かなかったのに、打つ直前 「乳癌の手術してないですか?」と聞かれ、ドキドキしちゃいました💦

      患側に注射しないというのは、リンパ浮腫の予防の為なんじゃないかと思います(違ってたらすみません🙏)
      とはいえ、配慮が無いのはいただけないですね😤
      今日は、うたた寝んね⭐️さんにとって良い一日になりますように🙏✨🍀

    8. うたた寝んね⭐️ さん、こんにちは🎶

      聞いてるたけてムカつきますね😡

      単なる常識のないヤツなんでしょうね、
      若くても年取ってても、
      どんな仕事してても、
      紳士的な人もいれば、
      デリカシーのない人もいますね😡

      「声でかくないですか?聞こえるんですけど」
      と言ってやりましょう!😆

      1. うたた寝んね⭐️ says:

        サミさん、初めまして。本当に色々なDr.がいますね。穏やかで、患者思いで、情熱にあふれるDr.Tのような医師にはなかなか出会えないです。
        先日、86歳の義理の母を病院へ連れて行った時にも、痴呆がでている母に舌打ちし、説明もそこそこに帰されました💦💦そんな事ばかりな今日この頃です。
        今後とも、よろしくお願いします🌺

    9. うたた寝んね⭐️さん
      はじめまして!
      悲しい出来事でしたね。
      皆さんも言われてましたが、うたた寝んね⭐️さんが弱いなんて全然ないと思います。
      私も悲しく凹むと思います。

      うたた寝んね⭐️さんの皆様はじめまして。。から
      私が投稿し始めた当初を思い出していました。
      この掲示板の出会いからたくさんの優しさと勇気、元気をもらえました。
      最近、うたた寝が多いので(陽気のせい?お年頃?)
      また、お話しできたら嬉しいです。
      どうぞよろしくお願いします😊

      1. うたた寝んね⭐️ says:

        すずらんさん、初めまして。悲しい思いをすると、どうか私のような思いをする人が出ませんように🙏と願うばかりです。
        皆さんの暖かい励ましで元気になれました❣️今後ともよろしくお願いします🌺

  3. たつのおとしご says:

    おはようございます。

    ジメジメして蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
    ここ最近、仕事で少しバタバタしていて、ご無沙汰していました。
    乳プラは毎日見てます。
    コラムを拝読して、先生の外科医としての情熱と誇りと信念を目の当たりにして、私も頑張らねば…と思ってます。

    先週、膝を怪我してから初めてスタート台から飛び込みました。
    元々、怪我したほうの足を軸足にしてたので、スタートの時の足を前後入れ替えようと思ったんですけど、苦戦していて…
    先週、感触が良かったのでスタート台に乗ってみました。
    まだまだやなぁ…って思う部分も多いですが、スタート問題の出口が見えてきて、少しホッとしてます。
    まぁ一つずつですね…

    1. あ~良かった。
      たつのおとしごさんの、早朝の投稿。
      待ってました。
      「一つずつ」
      うん。うん。

      今朝、雨上がりの空が久しぶりに青く広がっていました。
      それだけで、気分が上がります!

    2. たつのおとしご様
      こんにちは😃
      ケガからのコンディションも少しずつ⤴︎の様子✨🗻からズラで全力📣応援させていただきます!
      フレー🏳フレー🏳