Site Overlay

掲示板 2021年7月7日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月8日 16:04 nayk🗻【返信】れい ( 14:49投稿 ) >読む
・7月8日 14:49 れい【返信】nayk🗻 ( 09:02投稿 ) >読む
・7月8日 14:46 れい【返信】Missy ( 00:37投稿 ) >読む
・7月8日 09:31 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 19:08投稿 ) >読む
・7月8日 09:02 nayk🗻【返信】れい ( 17:31投稿 ) >読む
・7月8日 01:23 時雨 >読む
・7月8日 00:37 Missy【返信】れい ( 15:13投稿 ) >読む
・19:08 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 15:50投稿 ) >読む
・17:36 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 15:50投稿 ) >読む
・17:31 れい【返信】nayk🗻 ( 15:46投稿 ) >読む
・17:12 れい【返信】ねね👢 ( 14:51投稿 ) >読む
・15:50 北のフネ⛄️【返信】れい ( 15:03投稿 ) >読む
・15:46 nayk🗻【返信】れい ( 11:51投稿 ) >読む
・15:13 れい【返信】Missy ( 13:37投稿 ) >読む
・15:03 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 13:03投稿 ) >読む
・14:51 ねね👢【返信】れい ( 11:51投稿 ) >読む
・13:37 Missy【返信】れい ( 11:51投稿 ) >読む
・13:03 北のフネ⛄️【返信】れい ( 11:51投稿 ) >読む
・11:51 れい >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

19 件 “掲示板 2021年7月7日(水)

  1. 先生、間もなく日付は変わりますが、本日の診察、お疲れ様でした。

    *******************
    今週のコラム、久々のブラックジャックの登場で、改めて、外科医とは、さらに医師とはを、
    患者の立場から、受け止める事ができました。

    医学に、無縁の立場から見れば、手術そのものが、神聖なる領域なのです。
    それだけに、一流の執刀医は、天命を背負う役目があると、思うのです。

    私が思う、東の果ての乳腺外科医は、医療に対する熱い思いを、大事にする人以上に、清々しさを感じます。
    (全てを浄化する、清らかさ。)
    コラム中の、手術の様子も、恐怖感や違和感がないのです。

    東の果ての乳腺外科医の経験は、その場所にいた者しかわからない、修羅場そのものでしょう。
    そして、外科医の、本来そうであるべき姿と、神髄をそこで得られた。
    だからこそ、鎖骨上下領域は、神聖なる領域と、惜しみなく伝えてくださるのかと、思うのです。

    動画の、公開日は気になりません。
    東の果ての乳腺外科医と、管理人様が、納得いく作品が出来た時で、いいのです。
    それまで、お待ちしております。

    本当に、日付が変わりました。
    7月8日、良き1日を!

  2. 七夕☆彡ですね。
    短冊はありませんが、色々なこと祈ろう。。。
    お日様が恋しいです🌞

      1. あっ。それテレビで見ました!
        プラス、ハロウィンのように子供たちがお菓子をいただきに、ご近所訪問していたような!
        素敵な風習。
        なんか、元気出てきた!
        ありがとう、フネさん☺☺☺☺

        1. 北のフネ⛄️ says:

          そうなんです。
          その頃になるとスーパーには個包装のお菓子が並びます。
          「ろーそく出ーせー」とやってくる子供達のために各家庭でお菓子を袋に詰めて待っているのです。
          ホントにロウソクを貰うとガッカリ。
          去年は子供達の声も聞こえませんでしたが、今年はどうかなぁ。
          と言うか、ワタシはまだホントにはそれが全国区の行事でないことを信じられないでいます。

          1. そう!そう!!
            そのフレーズ!!!
            その様子を見て。
            斬新・驚き、そして笑顔になりました!
            元気な声、聴きたいね。

          2. 北のフネ⛄️さん
            え~北海道って七夕🎋が8月~😱近いのに(笑)知りませんでした~!

            1. 北のフネ⛄️ says:

              ねね👢さん

              旧暦、新暦の関係みたいですねー。
              ワタシにとってはロウソク出ーせーの方が早いのでハロウィンはパクリみたいに思います。

    1. れいさん、こんにちは😃

      ”七夕🎋“につられて…。
      こちらも今日のお天気では天の川、無理そうです…。。

      願い事…⭐️
      小学校の低学年まで毎年「消防士さんになりたいな」と書いていた息子の短冊をいつも思い出します。可愛かった…😭
      今はユーチューバーかプロゲーマー😱😱😱

      1. Missyさんの、可愛いジャイアン君ですね!
        将来、楽しみ~~~😉
        私も娘が年中さんの時、「セーラームーンになれますように」と、書いていたことは忘れられない七夕の思い出です❤

        返信、ありがとう。
        元気、出てきました!!!

    2. れいさん
      こんにちは(*^▽^*)
      七夕ですね!!
      ★色々なこと祈ろう。。。←いっぱい祈りましょう!!
      一番の願いは…被害にあわれた方が早くみつかりますように!!

      今夜、星空を楽しめそうなエリアをググってみました👀
      広いエリアで梅雨前線の影響により、曇りや雨のすっきりしない天気となる予想。夜も北海道から九州の広範囲で、星空の観測は難しい予想。梅雨明けしている沖縄では、夜も晴れて星空をバッチリ楽しめる見込み!!ただ、東北北部の日本海側や関東、九州南部では、夜に雲が一時的にとれる可能性があり!!晴れ間を狙って、空を見上げてみてください!!とのことでした…。

      ちなみに、goo天気で過去の天気を調べてみると、過去60年間の七夕の夜に東京が晴れたのは、たったの18回だそうです。梅雨ですから仕方ないのですが…。

      星空が見えますように☆彡

      1. ねねさん、返信ありがとう。
        うん。
        曇っていても、雨が降っていても、その上は晴れている。
        帰宅時、空を見上げながらドリカムも歌っちゃおう♪
        🌈が見えたら嬉しいなぁ

    3. こんにちは😃
      七夕ですね🎋
      こちら🗻も先程少し晴れてきたかと思いきや
      やっぱり曇ってきて天の川見れそうにありません

      天の川に見立ててお素麺を食べる習慣もあるらしいですが、我が家は天の川に見立てて⁉︎焼きそばです🤣

      1. 流石や~~~😉
        naykさん🏠は、焼きそばも美味しいんやろな~~🤤
        チキンランチも、ケーキも🤤出して見てたんよ~~🤤
        羨ましい限りや~~~☺
        (って、どこの方言???)