Site Overlay

掲示板 2021年6月30日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月2日 13:06 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 10:33投稿 ) >読む
・7月2日 10:33 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 20:00投稿 ) >読む
・7月2日 09:33 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 20:25投稿 ) >読む
・7月1日 20:25 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 17:51投稿 ) >読む
・7月1日 20:05 ねね👢【返信】サミ ( 13:32投稿 ) >読む
・7月1日 20:00 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 15:39投稿 ) >読む
・7月1日 19:20 R226🥕【返信】nayk🗻 ( 10:14投稿 ) >読む
・7月1日 18:57 R226🥕【返信】すずらん ( 09:46投稿 ) >読む
・7月1日 15:39 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 22:05投稿 ) >読む
・7月1日 13:32 サミ【返信】ねね👢 ( 16:52投稿 ) >読む
・7月1日 10:14 nayk🗻【返信】R226🥕 ( 22:05投稿 ) >読む
・7月1日 09:46 すずらん【返信】R226🥕 ( 22:05投稿 ) >読む
・7月1日 09:21 mama32065💐【返信】サミ ( 17:21投稿 ) >読む
・22:05 R226🥕 >読む
・21:25 mama32065💐【返信】すずらん ( 13:12投稿 ) >読む
・21:20 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 15:54投稿 ) >読む
・21:07 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 15:52投稿 ) >読む
・17:51 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:25投稿 ) >読む
・17:21 サミ【返信】mama32065💐 ( 12:08投稿 ) >読む
・17:15 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 16:52投稿 ) >読む
・16:52 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 15:25投稿 ) >読む
・16:40 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:55投稿 ) >読む
・16:25 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・16:03 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 15:43投稿 ) >読む
・15:57 nayk🗻【返信】すずらん ( 12:48投稿 ) >読む
・15:55 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 15:25投稿 ) >読む
・15:54 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 12:08投稿 ) >読む
・15:52 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 12:08投稿 ) >読む
・15:43 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 15:25投稿 ) >読む
・15:31 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 15:10投稿 ) >読む
・15:25 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 13:02投稿 ) >読む
・15:10 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 12:08投稿 ) >読む
・13:12 すずらん【返信】mama32065💐 ( 12:08投稿 ) >読む
・13:02 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:22投稿 ) >読む
・12:48 すずらん【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・12:08 mama32065💐 >読む
・10:33 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:22投稿 ) >読む
・10:22 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:43投稿 ) >読む
・09:43 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

39 件 “掲示板 2021年6月30日(水)

  1. 「今かかない汗は、あとで涙に変わる」 

    わたしがたまに読む方のブログに書いてあった言葉です。うっ。グサッときました。
    筋トレにも言えますが、
    人生にも置き換えられそうだと思いました。

    もう少し親切に
    もう少し急ぐのをやめ
    もう少し笑いを増やし
    もう少し心配は減らす

    これも心に響きました。
    …できるかなー😅
    ひとまずやってみます。

    1. R226🥕さん
      おはようございます。
      R226さんの状況が、ご心情が…勝手に申し訳ないのですが2年弱前の自分と重なっています。

      全て我慢しなくても無理しなくてもいいよね。
      今の自分の心に正直でいいよね。
      親切にできなくても
      急ぐのをやめられなくても
      笑えなくても
      心配は減らせなくても
      今の自分でいいんだよね。

      いっぱい、いっぱい
      自分をハグしてあげてね。
      どんな状態でも
      ご本人にはちゃんと伝わってるし
      ずっと繋がっているから。
      大丈夫‼︎ 安心してR226さんらしくいて欲しいです。
      ご自愛も忘れないでくださいね。
      お祈りしています。

      1. すずらんさん、いつも温かい言葉をありがとうございます。

        今の自分の気持ちを全て受け入れてしまうと底の底まで落ちて行きそうで。
        怖くてできないのです。
        でもすこーーしずつ、自分の気持ちを受け止め、周りで起こることも受け入れながら自分の人生も生きたいと思っています。
        皆さんが乗り越えている事が私にだけできないはずがない!
        いつかどこかで田澤先生も言っておられたと思います。
        何か人生相談みたいになってしまいすみません。。

        …ご自愛は忘れずにいたしますので😁ご心配なくですよ!😄
        色々察してお返事下さる優しさがうれしいです。ありがとう😊

    2. こんにちは😊
      心はいつもR226🥕様の傍にいます(╹◡╹)

      焦らず慌てず
      1つずつ1歩ずつ

      ゆるゆる参りましょう✨

      出来ても、出来なくてもテーマにチャレンジした自分を褒めてあげましょう😊

      私もきんに君の世界一浅いスクワットで汗かいてくぞー!
      パワーーーーーーー🤣

      1. nayk🗻さん。

        「焦らず慌てず
        1つずつ1歩ずつ

        出来ても、出来なくてもテーマにチャレンジした自分を褒めてあげましょう😊」

        …nayk🗻さんに言われてこの言葉を自分に当てはめて考えた事がなかったことに初めて気づきはっとしました。

        ついつい自分で自分を追い込むくせが。
        せっかちすぎるのか、究極のドMなのか😅

        そうですね。
        私もゆるゆるの精神を身につけたい!
        焦って慌てていい事などほんとにないんです。
        焦った時はnayk🗻さんの言葉を思い出しますね。
        パワー!!!
        もらいました!😄

    3. 北のフネ⛄️ says:

      R226🥕さん

      何だか色々難しくて立ち止まってしまう時ありますよね。
      ワタシ、穂村弘という人が好きなんですが、彼が大学時代ワンゲル部だったもので、彼の本を読むといつもR226🥕さんのことを思い出します。
      工夫をしながらお料理の腕を磨き、水や紙の使用に気を配り、清潔に身支度を整え、周りに優しく声を掛けて、丁寧に仕事をされている。
      そういう姿を想像して、自分も勝手に気合を入れさせてもらっています。

      ちなみにティッシュの最後の一枚を引っ張り出した時も思い出します。
      Thanksです。

      1. 北のフネ⛄さん

        …工夫をしながらお料理の腕を磨き、水や紙の使用に気を配り…
        などと書いて下さると、私のケチもなんだか一気に昇格?したような気分になります。

        穂村弘さん、札幌出身の方なのですね。
        ほんの少し、代表作なるものの一部を読んでみましたが素直に読んでみたいな、と思いました。
        初めて読むならおすすめは何でしょう?
        お好きなので構いませんので良かったら教えてください😊

        穂村さんを検索する中で
        「1日数十分でも本の世界に没頭できる時間があったなら、その時間が楽しく心地よいものであることを祈るばかりです」
        の一文に誘われました 笑

        フネさん、いつもさりげない優しさで寄り添って下さり感謝です☺️

        1. 北のフネ⛄️ says:

          R226🥕さん

          エッセイはどれもお勧めなんですが、彼の文章を読むと自分では言葉に出来なかった色々な感情が「ああ、あの時自分が感じていたことは言葉にするとこういうことだったのか」ということが何となく納得出来るのです。
          最初の頃に出されたエッセイの中で、ベッドに寝転がりながら菓子パンを食べてポロポロこぼしてしまうダメな人間なんだ、というようなことが書かれていて可笑しかったです(スミマセン、書名は忘)
          歌集なら「手紙魔まみ、夏の引っ越し」なんて好きでした。

          気が向いた時のお供にどうぞ。

          ハッ(笑顔)

          1. 「君がいない夜のごはん」というのを早速買ってみました。来週届きます!
            歌集も気になっていたのですが私にはまだハードルが高く😅
            楽しみに待ちます☺️☺️☺️ありがとうございます!

  2. こんにちは🤗💐

    只今お散歩中🚶‍♀️
    こんな子がいたー❣️

    80歳のおじいちゃん犬🐶
    ポーズをとってくれたわけじゃなく、ただ動かなかっただけ。
    可愛いーー🤗💕

    1. mama💐さん
      こんにちは😊

      わ〜‼︎優しそうな🐶ちゃん
      80歳かぁ✨
      16年くらいかな⁉︎
      たくさん愛されてるんだろうなー❣️
      目指せ100歳✨ですね♪

      mama💐さんもお散歩🚶‍♀️良い感じですね❣️

      1. すずらんさん

        色々な出会いがあるのもお散歩の楽しみです❣️
        今日はカワセミにも会えました🤗🐦

    2. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      今まですごくいっぱい歩いて来ました〜という感じの頑丈そうな足が良いですね。
      貫禄!

      1. 北のフネ⛄️さん

        人生❓(犬生❓) の先輩として
        何か語ってくれそうな
        雰囲気でした。
        アハハ🤗🐶

    3. 穏やかそうな優しそうなワンちゃんですね‼︎
      80歳とは✨
      ステキな出会いがありましたね😊

      我が家はアレルギー持ちがいて飼えないので、お散歩でかわいいワンちゃんに出会うと撫でくりまわしたくなります🤣

      1. 動物は可愛いよねー💕
        癒されるーー😍
        次はどんな出会いがあるか、公園に行くのが楽しみです🤗🐶

    4. mama32065💐 さん
      こんにちは😊
      かわいい~!そしてすごい貫禄(笑)人生の先輩(笑)何でもしっかり受け止めてくれそう!悩みごとあったら相談しにいこっと😁

      1. ねね👢さん

        あまり見た事がないワンちゃんだったので、飼い主さんにお願いして写真を撮らせて頂きました🐶
        どっしりしていて、全て見通しているような
        甘えさせてくれそうな
        😆(笑)
        そんな感じでしたー🤗🐶

    5. mama32065💐 さん、こんにちは😊
      思わず敬礼したくなるワンコ様💂です!

      そしてそして…

      散歩用の首にかける冷風機mama32065さんのコメント見て、速攻でポチって、もう2回も使っております😆
      顔や、耳の下辺りにも風が来るのでこれは必須ですね!
      少しフオ〜と、音がしますが、気になりません!
      また、晴れた日にこれ、登場しまふ〜👍✨

      1. サミさん

        気に入って頂けて嬉しいです🤗
        少し音は気になるけれど、涼しさには変えられませんよね。
        これで暑さを乗り切りましょうね🤗💐

  3. こんにちは😊
    nayk🗻です
    掲示板の表紙⁉︎のお写真が変わりましたね✨
    河原の写真もとても好きでしたが今回も好きです😃

    さて今年も大量に作る季節がやってきました🤣
    ちなみに冷蔵庫にはきゅうりがまだ20本程あります🤣
    3倍量で作りましたが昨晩と今朝で既に1/3がなくなってしまいそうな勢い💦
    去年このレシピをupしていた頃今の自分の状況を想像出来ていなかったけど、2度目の手術をしていただき普通に生活出来ている事に感謝感謝です!

    さて、本日はハーフタイムデー✨後半年も楽しくゆるゆる参りましょう😊

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      半年早いですね〜。

      えっへっへっ。
      お勧め買ってみました。
      これで『美』が約束されたか⁈

      1. おぉー!
        フネ様✨これはツルツル&しっとり&楽チンセットです(╹◡╹)
        オススメでーす♪

      2. 北のフネ⛄️さん
        こんにちは😊

        「デジポン」ど真ん中の私には、話の内容すら⁇でしたー😂
        “ロボコン”なら大好きです(^_^)v

        “スッピン美人✨”磨きがかかりますね♪
        以前教えていただいた、化け子さん✨
        楽しいお方ですね♪
        思考力が無い私には、テンポに少々ついて行けずに…これまた、トホホで何回も見直す始末😅
        こりゃぁ〜”ポンコツ”真っしぐらです😱

        熊にご注意を⚠️

        1. 北のフネ⛄️ says:

          すずらんさん

          今の世の中、デジポン道を極めると命さえ危ない感じなので、何とかしたいのですが、何ともなりません。
          娘に訊くと面倒くさがられるし、肩身が狭いことこの上無しです。

          ウチの夫がまたしてもやってくれました。
          ヒトは無事でございます。
          …デジャヴ。

          1. フネしゃん😩😱
            夫様…ま、また?ですか⁉︎
            ご無事で何よりですが😰、色々とお痛いですよねぇ〜👛
            夫様、よっ!経済回しとる‼︎っていうコトで😵‍💫

          2. ありゃま💦
            これはやっちまいましたね💦

            車ぶつけると、車もメンタルも凹みますよね😱
            首や腰は大丈夫かな?お大事にしてください😊

            1. 北のフネ⛄️ says:

              車って硬そうなのに、簡単に凹むよね〜。
              ヤツにバックモニターは無用の長物。
              身体は全く大丈夫です。
              ふー。

          3. 北のフネ⛄️さま
            こんにちは(*^▽^*)

            旦那さまご無事でなによりです。
            車ってちょこっとぶつけただけでも凹みますよね。落ち込んでる旦那様の姿が目に浮かぶようです。どうか慰めてあげてください。
            私の統計ではですが(笑)ちょこちょこぶつける人ってデカイ事故はしませんからご安心を。私なんか一度もぶつけたことも、違反したこともないのに、雪道、坂道、アイスバーンがかさなり、また運悪く対向車にもぶつかり、相手の方はむち打ちに、さらに道路は通行止めになり、愛車のイプサムは廃車になりました。人生で2番目にショックな出来事でした。雪道、気をつけましょうね(*^^)v

            1. 北のフネ⛄️ says:

              ねね👢さん

              そういうことで凹むような可愛らしさは全然無いのですよ。ちょっとは凹め。

              雪道、坂道、アイスバーンはもうどうにもしようが無いですね。ご無事で良かった。
              暑さはこれからなのに、一年も半分過ぎると、また冬が来るなあと思います。

            2. ねね👢さん

              私も相手ありのをやらかしました。数年前に…。
              ねねさんみたいに自然のあらゆる原因でなくて、
              オーディオいじってて、後ろからぶつけてしまいました…。

              ぶつけた相手次第で人生変わりますよね…。
              私の場合は、その方でなかったら、病気よりも怖かったかもなので、神様に感謝です!

              ここで改めて気を引き締めて運転したいと思います👮

              1. サミさんもでしたか…。2度と経験したくないですよね。
                相手次第で…人生かわります…よくわかります。私は、人生かわるまではいきませんでしたが、相手の要求がエスカレートして大変でした。
                でも、保険屋さんがとってもいい方で助かりました。
                私も数年前です。喉元過ぎれば熱さを忘れる!すっかり忘れていました😓
                気を引き締めていかないと!

    2. nayk🗻さん
      こんにちは😊

      きゅうり🥒の「カリカリ漬け」レシピのご紹介をありがとうございました✨
      1年の間に色んな事がありますね。

      今日はハーフタイムデー✨なんですね。
      私もカリカリ漬け🥒作るぞー‼︎
      味シミシミの写真がたまりません😋

      1. 夏はこれがあればごはんが食べられる!
        っつー事で
        多分また週末に作ります
        🍆の揚げ浸しもです

        ぬはは( ̄▽ ̄)

    3. nayk🗻 さん
      こんにちは😌 
      美味しそう😋
      きゅうりの季節がやってまいりましたね!こちらはもうちょいかな?
      こちらにもきゅうりの季節がやってきたら私もジャンジャン作ります🥒
      私のは炒めて作るやつだからたくさん作って冷凍保存です😊

      1. 冷凍出来るって良いですよね!

        ちなみに、生のきゅうりもスライスして塩で水分を抜いてからなら冷凍できるらしいです!
        生が冷凍イケるの知らなかったー‼︎

        1. nayk🗻 さん
          またまた新情報ありがとうございま~す!😄
          生のきゅうり🥒ちゃんを冷凍できるとは!知りませんでした~!やってみますね~!
          ちなみに、冷凍保存したきゅうりちゃんはどんな料理に変身???😁

          知ってたらthroughしてね😉

          以前紹介したリュウジのパズレシピ!簡単なのでお世話になっているのですが…リュウジさんとライン友達になり、食材名を単語で話しかけると、おすすめレシピを紹介してくれます!これは便利!😉👌

          1. ねね👢様
            冷凍したきゅうりは冷蔵庫でゆっくり解凍して水分を絞って和える系のサラダや酢の物なんかに使います✨
            便利ですよね〜😊