Site Overlay

掲示板 2021年6月23日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月27日 01:10 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 19:58投稿 ) >読む
・6月26日 19:58 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 12:03投稿 ) >読む
・6月26日 19:52 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 10:59投稿 ) >読む
・6月26日 19:23 R226🥕【返信】すいーとぽてこ ( 12:03投稿 ) >読む
・6月26日 12:03 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 16:02投稿 ) >読む
・6月26日 10:59 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 16:02投稿 ) >読む
・6月26日 06:56 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 16:53投稿 ) >読む
・6月25日 16:53 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 10:51投稿 ) >読む
・6月25日 16:33 R226🥕【返信】ライフバード ( 23:17投稿 ) >読む
・6月25日 16:29 R226🥕【返信】ねね👢 ( 20:58投稿 ) >読む
・6月25日 16:02 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:51投稿 ) >読む
・6月25日 10:51 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 18:03投稿 ) >読む
・6月25日 10:26 Missy【返信】R226🥕 ( 18:08投稿 ) >読む
・6月24日 23:17 ライフバード【返信】R226🥕 ( 21:58投稿 ) >読む
・6月24日 20:58 ねね👢【返信】R226🥕 ( 21:58投稿 ) >読む
・6月24日 18:27 R226🥕【返信】ふーちゃん2626 ( 10:12投稿 ) >読む
・6月24日 18:08 R226🥕【返信】Missy ( 10:12投稿 ) >読む
・6月24日 18:03 R226🥕【返信】北のフネ⛄️ ( 10:11投稿 ) >読む
・6月24日 17:36 R226🥕【返信】nayk🗻 ( 09:42投稿 ) >読む
・6月24日 15:47 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:37投稿 ) >読む
・6月24日 15:17 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:37投稿 ) >読む
・6月24日 14:37 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:42投稿 ) >読む
・6月24日 13:42 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:25投稿 ) >読む
・6月24日 10:25 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 17:48投稿 ) >読む
・6月24日 10:12 ふーちゃん2626【返信】R226🥕 ( 21:58投稿 ) >読む
・6月24日 10:12 Missy【返信】R226🥕 ( 21:58投稿 ) >読む
・6月24日 10:11 北のフネ⛄️【返信】R226🥕 ( 21:58投稿 ) >読む
・6月24日 09:42 nayk🗻【返信】R226🥕 ( 21:58投稿 ) >読む
・6月24日 09:27 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 17:26投稿 ) >読む
・6月24日 09:23 ふーちゃん2626【返信】まめふく ( 18:31投稿 ) >読む
・21:58 R226🥕 >読む
・18:31 まめふく【返信】ふーちゃん2626 ( 13:04投稿 ) >読む
・17:48 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 15:30投稿 ) >読む
・17:26 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:07投稿 ) >読む
・17:07 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 15:15投稿 ) >読む
・15:30 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:13投稿 ) >読む
・15:15 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:06投稿 ) >読む
・15:13 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 13:44投稿 ) >読む
・14:06 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:07投稿 ) >読む
・13:44 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:15投稿 ) >読む
・13:15 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:07投稿 ) >読む
・13:04 ふーちゃん2626【返信】まめふく ( 12:17投稿 ) >読む
・12:17 まめふく【返信】ふーちゃん2626 ( 11:22投稿 ) >読む
・11:22 ふーちゃん2626 >読む
・11:07 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

45 件 “掲示板 2021年6月23日(水)

  1. みなさま、こんにちは。
    お久しぶりです😊

    言葉がふさわしいかわかりませんが、今週のコラム294回目はコラムの中でも名作中の名作だと感じました。(感想が遅いですが💦)
    月並みですけれど先生やこちらの皆さんの熱い想いがたくさんの必要な方達に届きますよう心から応援しています。

    個人的なことですがずっと父の具合が悪く、落ち込む日が続いているのですが、掲示板の皆さんも家族やご自身の事で大変な中でも頑張っておられるのを見て、大変なのは自分だけではないのだと励まされています。
    ありがとうございます😊
    そして乳プラで得た知識が、病気は違えど父の主治医と話す時にも本当に役立っています。この場を借りてお礼を申し上げます。
    動画第2弾も楽しみにしています!

    1. R226🥕様こんにちは😃
      お久しぶりです✨
      どうしているかなぁと思っていました😊
      あのキムチのせ豆腐は相変わらずのワタクシの大好物💕ありがとうございます♪
      お父様お大事になさってください
      またお時間ある時にオススメレシピも載せて下さるのを楽しみにしています(╹◡╹)

      1. nayk🗻さん、こんにちは。
        どうしているかなと思って貰えるだけですごくうれしいです。
        nayk🗻さんの先日の投稿、読んだ瞬間に自分の家族の事のように嬉しく思いました。
        語彙力がないためこんな軽い言葉で書いてしまってごめんなさいね。
        nayk🗻さんが明るく前を向いて進んで行く姿を見せてもらい、励まされている方は本当にたくさんいると思います。ありがとう。

        キムチ和え、好物と言ってもらい光栄です✨笑 私も結構食べてますよ!
        おかずが少ない時のご飯のおともです😄

    2. 北のフネ⛄️ says:

      R226🥕さん
      お久しぶりです。
      どうされているかと案じておりました。

      お父さんはご心配ですね。
      少し違うのですが、お気持ちお察しします。
      ウチの義父は実は今、施設に入っています。
      三度目の脳梗塞を起こし二月から入院、そこから今いるリハビリ施設へ移り、近くまた別の施設に移る予定です。
      これ以上回復することは無い、認知症も進んでいるし、家に戻るのは無理でしょう、とのこと。
      感情に波があり、家に戻りたいと泣き、夜中にバスで帰ると起き上がってベッドから落ちる。
      「インターフォン越しの面会はかえって良くないでしょう、こちらの方で様子を見ながら何とか宥めます」と施設の方。
      施設内の方が感染リスクは低い、けれどもそういった施設でクラスターという例もある。そんな中ワクチン拒否をしたもので、施設の方も困ってしまいました。
      義父にしてみれば調子が悪くて治療して戻ってくるつもりが、二度と家へは帰れない。
      それは泣きも暴れもするのはしょうがない。
      残された義母もどうやら認知症が進んでいる様子で昨日からのデイサービスも、もう行かないと言っています。
      まったくコロナってヤツは!ですね。
      実母の引っ越し話が今朝になって急に持ち上がり、何だかバタバタし始めました。
      ワタシの近況は大体こんなトホホホホ〜な感じです。
      お互い何だかそういう歳周りですね。
      ワタシもいつも先生のブログやコラム、掲示板の皆さんに励まされています。
      🥕マークが見えると元気が出ます。

      この頃、YouTubeで「太田上田」というのを観ています。
      笑えます。

      1. フネさん、お久しぶりです😊詳しく近況を教えて下さりとてもうれしく思いました 。
        って…私などより全然大変じゃないですか!それでもそういう歳周りだと受け止め、受け流しながら?進んでおられる姿勢を見習いたいと本当に思います。私もトホホホホ~ですーと言えるくらいにもっとドシッと構えられる人間になりたいんですが…😓
        父の件で私は何も覚悟ができていないのだと、初めて気づきました。
        もっと精進です。

        掲示板、全部読めてはいないのですが、フネさんが言っていた化け子さんときんに君は私のバイブル的存在となりました😄
        きんに君は10日位前からですが毎日続けています。
        化け子さんの動画は半分位は見たと思います。おすすめのアイライナーとコンシーラーすぐに買いました 笑
        最近化け子テクメイクです😄
        いつもフネさんの色々な情報、参考にしています。
        太田上田 、是非見てみますね!😁
        気にかけてくださっただけでうれしかったです。ありがとうございます!

        1. 北のフネ⛄️ says:

          R226🥕さん

          むかーし、ジャイアント馬場氏に教えてもらってから毎日200回やってますと、黒柳徹子さんがTVでやって見せてくれたのが、正にあの「世界で一番浅いスクワット」だったんです。
          その時は「いやいや、絶対違うでしょ、馬場はもっと曲げる様に言った筈だ」と思ったのですが、きんに君を観て驚きました。

          化け子さん良いですよね〜。
          ワタシもコンシーラー買いました。ホントに消えますよね。アイブロウがもうすぐ届きます。

          ワタシは全然まだまだなんです。
          これでオシメを取り替えなければならなくなったら、毎日泣き言を言う気満々なので聞いてください(?)

          この間ぼてこさんとも言っていたのですが、男性陣は相変わらずティッシュの無駄遣いをしています。全く。
          また時間のある時にお話しして下さいね。

            1. 北のフネ⛄️さん
              が最初、何をあやまっているのかわかりませんでした。
              気がついてツボにはまっています🤣🤣🤣

            2. すいーとぽてこ says:

              そうそう、ティッシュ無駄遣いの件
              うちの夫は夕食の時5枚使っていたのが3枚になったのは良かったけれど
              それ以降は進歩が全くありません😅

              R226🥕さんは、「カシミヤ」ですか。
              私は「コットンフィール」は以前に鼻水で鼻の下が痛くなった時に買ったことがあります。
              コットンよりカシミヤの方がずっと高級ですね!
              羨望の的です😅

              久しぶりにR226🥕さんのお顔が見られて嬉しかったです❣️
              そうだ、今はピーマンの季節ですね。
              おかかと大葉と胡麻の和え物、今年も作りま〜す🫑

              1. ぽてこさん、お久しぶりです!
                ピーマンの和え物、覚えて下さっているとは!うれしすぎます😭
                皆さん本当にお優しいなぁ。

                ティッシュの件、懐かしいですよね😁
                カシミヤは199円と意外とお安かったので買ってみました。でもちぎって使いますけど😁
                私はマスクで肌が荒れた時にタオル代わりに顔にのみ使っていました。
                もう肌荒れが治ったので、ホコリをかぶらないように上にフタしてます 笑😁

              2. 北のフネ⛄️ says:

                濁点と半濁点では大違い。
                スミマセン〜。

                ワタシ思うんです。どんなにお金持ちになったとしても、ティッシュの行方が気になるだろうなあと。
                カシミアもコットンもウチの夫が二日でやっつけてしまうから絶対買えません。

                1. すいーとぽてこ says:

                  フネ⛄️さん

                  濁点と半濁点!?
                  あはは🤣🤣🤣
                  これを読んで今初めて気付きましたー

                  ねねさんの「何をあやまっているのか?」ってのを読んでも
                  気付かなかったボンクラさ!!(><)

                  (目が悪いせいです。老眼が進んじゃって…、
                  と、言い訳してみる。。。 大汗💦)

          1. すみません、最初から最後まで面白すぎて😁

            コンシーラーの技びっくりですよね。すぐブラシも買いに行きましたよ!100均ですけど。
            でもホントに消える!皆さんにもやってみて欲しいです。化け子さんは人柄も良いですよね。
            ティッシュの件 笑
            私カシミヤを3ヶ月前くらいについに買ったんですがまだ1/3位しか使っていません。
            使う時はここぞという時だけでそれも半分にちぎる 笑
            それ以外は相変わらずトイレットペーパーです。
            ケチ根性は治らないですね笑 はははー。
            すごく笑ったので免疫力アップしました!😄こちらこそまたお話してくださいねー😄

            1. 北のフネ⛄️ says:

              アハハハ。
              遂に買いましたか。
              思いきりましたね。
              ここぞと言う時がどんな時なのか気になりますが。
              今度教えてください。

    3. R225🥕さん

      お久しぶりですね〜。
      どうされているかなとちょこちょこ思っておりました…。
      お父様、ご心配ですね…。
      良い方向に向かわれることを心からお祈り致しております…。

      🥕マークが見れて嬉しかったです!

      1. Missyさん、こんにちは。
        ちょこちょこも気にかけて頂き、うれしいです。父の心配もして下さりありがとうございます。

        …久しぶりにMissy節笑 が見れました。
        R225… ← 1減ってますよ~笑笑
        そういう所好きです!😁

        1. R226🥕さん

          いつもいつもすみません…💦😱🙏🙇‍♀️
          でも…、ちょっと笑っていただけたのなら嬉しいです😅

          どうぞお身体、ご自愛くださいね。

    4. ふーちゃん2626 says:

      R226🥕さん
      お久しぶりです。
      ずっと「🥕」マークをお見掛けすることなく…
      気掛かりでした。
      R226さんご自身はお変わりなくお過ごしなのですね😊
      お父様…
      ご心配ですね。
      すごくよくわかります…。
      R226さんが傍にいてくださることが
      お父様の闘病の励みになっておられることと思います。
      ですが、今度は、R226さんの方が体調崩されませんように…。
      その時は、気持ちが張っていて、疲労にも鈍感になっているのですが…
      私…母の状態が少し落ち着いて、自宅に戻ってきてから、ほどなく”めまい”を発症。厳しい残暑の中、1か月間以上悩まされました。

      これからどんどん暑くなりますし、
      どうかどうかご自愛も…😊

      1. ふーちゃんさん、お久しぶりです!私の体調まで心配して下さりありがとうございます😭
        …すごくわかります。私も最近動悸が止まらないんですよ😅ストレスだろうと言われました。更年期かな??めまいもすごく辛いですよね。。。
        お互いにまず自分を少し労ることも大事なのかもですね。

        ふーちゃんさんがご友人の心配をされている投稿、読みました。後悔しない選択をされることを私も本当に心から願っています。

        最近暑くなってきましたね💦ふーちゃんさんもお母さまやお友達のことで気持ちが疲れることもあると思います。
        お互いに無理しすぎず、乗り切りましょうね。
        優しいお気遣いがとてもうれしかったです😊

    5. R226🥕さん、お久しぶりです😌
      お父様心配ですね。ご心労いかばかりかと存じます。

      フネさんもおっしゃっていましたが、🥕マーク!とっても元気でます😉

      お父様、お大事になさってくださいね。R226🥕さんも(無理しない訳にはいかないとは思いますが)無理なさらずです😌

      1. ねねさん、ありがとうございます😀
        無理せず、出来ることをやろうと思います。
        いつもおまとめ情報もありがとうございます!全部読めていない者としてはとてもありがたいです~!
        でも、ねねさんもご無理なくですよ~😊

    6. ライフバード says:

      R226🥕さん、

      お元気ですか?どうしているかなって本当に(取ってつけたようなコメントですが)思っていました。お父様お大事になさってください。心配ですよね。回復されますように。コロナ収まったら乳がんプラザ全国行脚したいので、よろしくお願いいたします。
      またお話ししましょう!

      1. ライフバードさん😀
        取ってつけたようでもなんでも 笑 とてもうれしいです😊
        ありがとうございます!
        全国行脚の際は空港で歓迎の旗持って待っていますよ!😁

  2. ふーちゃん2626 says:

    ジャジャジャジャーン💦💦💦
    先日受けた「成人検診」の結果が返ってきました📨
    ドキドキの開封✂

    LDLコレステロール:D判定(要観察)😭

    調べました。

    「更年期の女性では、ホルモンバランスの変化からLDLコレステロールなどが増えることがあります。
    通常、血中のLDLコレステロールや中性脂肪は、加齢に伴って徐々に増加していくことが知られています。しかし女性の場合、閉経によってエストロゲンというホルモンが低下するのに伴い、LDLコレステロールや中性脂肪の代謝に変化が起こります。エストロゲンにはLDLコレステロールの異化・排泄を促す効果などがあるため、これが減少すると血中のLDLコレステロールが増加してしまいます。現在では、閉経後にLDLコレステロールが上昇し、高脂血症の治療が必要になる人が、全体の約30~40%にも上るといわれています。この現象は閉経後の女性の動脈硬化を悪化させ、冠動脈疾患が増加する原因のひとつとなっています。このため、閉経に伴う高脂血症も通常の高脂血症と同様に、食事療法、運動療法を行い、必要に応じて薬物療法で治療する必要があります。更年期の女性におけるLDLコレステロール上昇の原因は、ホルモンバランスの変化による場合が多いのですが、もちろん男性の場合と同様、生活習慣の悪化なども原因となっています。
    また、更年期を迎えると骨粗しょう症など、ほかの病気の心配も出てきます。骨粗しょう症の予防のために小魚などを食べすぎてはいませんか? 魚の内臓や卵などはコレステロールを多く含んでいるので、食べすぎると血中のLDLコレステロールが増える原因となりますから気をつけましょう。」

    ハイ、気をつけます💦
    LDLこれステロールを下げるには…
    ブロッコリー、キャベツが良いそうです。

    以上、ご参考までに🙇💦

    1. ふーちゃん2626様

      大変参考(勉強)になりました!
      いつも、いろいろ教えていただき、ありがとうございます😃
      私もちょい高、C判定💦

      1. ふーちゃん2626 says:

        まめふくさん
        いえいえ…😓
        情報発信するのは”お安い御用”なのですが…
        結果を出すのは…難儀ですね😓
        今までと同じ生活をしていたのでは
        加齢(更年期)に”抗えない”🤣
        ヨ~シ💦
        来年の検診までに改善🙋
        有言実行!!3日坊主にならないよう…
        まめふくさんに誓っとこ(笑)😓

        1. はい….結果を出すのって….大変ですよね😣💦💦
          私なんて、自分に甘々なので💧⤵️

          私もふーちゃん2626さん見習って頑張る!
          ….れるかな?😅

          1. ふーちゃん2626 says:

            ご一緒いただけるのですね~💕
            “励み”になる!なる~!!
            ありがとうございま~す🤗

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    デジタルポンコツ、略して「デジポン」
    デジポンの面目躍如。
    何か要らん事をしたらしい。
    お陰で何だか色々おかしい。
    これから母の初期設定もしなきゃならないというのに。
    泣く。

    大阪day。
    後これに小さい紙パックの飲み物が入っていたのですが、娘がさっさと飲んじゃいました

    1. ふーちゃん2626 says:

      お~💕フネさま~
      なんとかご無事で~よかった~(笑)🤗

      大阪名物(!?)…
      なんだか垢抜けない(!?)😓
      お隣の神戸と京都に甘えてきたツケ(!?)🙏💦

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        大丈夫、マダムシンコが光ってるから。
        ふふっ。

        小さい字に死んでます。霞むわ〜。
        どうしてもamebloのIDが作れない謎。
        携帯換えたらイケるかと思ったけど、仮登録から先に絶対進まない。
        碌なことを書かない危険人物だって書く前から弾かれてるのかしら。
        トホホ。

        1. ふーちゃん2626 says:

          北のフネ⛄さま
          私も”デジポン”でお役に立てそうにありませんが…💦

          仮登録完了メールは登録メールアドレス宛に送信されてきましたでしょうか…?
          そのメール内にあるURLからAmebaにアクセスして本登録して完了なのですが…💦
          ※仮登録されてから本登録までは24時間以内に行ってください。

          1. 北のフネ⛄️ says:

            そーなの。
            そのURLも何度も送ってもらってるんだけど、タップしても全く動かないの。
            場所とか時間帯とか色々変えてやってみても、おんなじ。
            頭痛のしそうなドバッとしたニックネームにしようかと思ってるんですけど、残念です。

            1. ふーちゃん2626 says:

              フネさま…
              URLにアクセスできない…と😭

              ①キャッシュ、cookie を削除すると問題が解決する場合があるそうです💦
              https://helps.ameba.jp/faq/ameba/cookie_3.html

              ②もし、メールアプリを利用されている場合、そのURLをコピーし、SafariやChrome等のブラウザからのアクセスすると解決するかもしれません💦

              from デジポン🍊

              1. 北のフネ⛄️ says:

                デジポン仲間さん(違うと思うけど)

                わざわざありがとうございます。
                そこまではワタシも調べたことあるんですけど、ほれ、なんと言ってもデジポンなので、もしかしてひょっとして操作を間違えて何かの拍子に亡くなった友人のLINEが消えちゃったりしたらと思うとそこから先が怖くて出来ない訳です。
                「はあっ?!ブラウザー?!
                ヤンチャな兄ちゃん達のチームかYO〜!」となってしまうのですYO。
                諦めの境地YO。

                1. ふーちゃん2626 says:

                  確かに💦
                  キャッシュ…💰?
                  cookie…🍪?
                  ですYOね(笑)

                  あまり余計なことはしたくない気持ち…ワカリマス(笑)

                  最近ではワタシも小学生のムスメに頼る始末💦
                  若いコって…なんでわかるんだろ💦悔しいぃ~🤣

                  1. 北のフネ⛄️ says:

                    そりゃ、彼らは生まれた時から囲まれてますからね。
                    おばちゃん達とは違う訳ですよ。
                    ウチの娘でさえ、そういう意味では、もうおばちゃんだって言ってます。
                    ところでお訊きしたいのですが、Siriのバッテリーの減り具合ってどんなものでしょう?
                    ウチの母、ガラケーからスマホに変えるんですが、メールも打てないデジポンモンスターなのでSiriでイケないかと思うんですが。

                    1. ふーちゃん2626 says:

                      フネさま~
                      フネさんのお嬢様が”おばちゃん”なら…吾輩は~🤣

                      ちょうど”若い”ムスメが帰宅しましたので
                      訊ねました💦

                      「Siriに”キライ”って言うと、バッテリーが減る」んだそうです👀❔💦
                      やっぱり”若いコ”の話は当てになんな~い!?🤣

                      ウチの母も、ガラケーから”らくらくスマホ”に変えたところです💦
                      メール…
                      打たなくても、音声拾って文章にしてくれる機能が大抵の機種についてますもんね🙆
                      グーグルだって🙆
                      馴れればスマホの方が断然ラク💕
                      お母様…スマホに嵌ってしまわれるかもですね~🎵

                    2. ふーちゃん2626 says:

                      バッテリー減るのが嫌で使ってない(オフにしている)人が多いようですが、
                      意外に、バッテリー消耗の原因はyoutubeやSNSの方みたいですよ。
                      youtubeやSNSは使われない、他不要なアプリはできるだけアンインストールしておけば…
                      それほど気にならないかも…ですね🤗

    2. デジポン フネ様
      こんにちは😃
      ムスメさん
      ばくりっこ楽しそうですね✨私だったら何送るだろう?と考えていました😁
      お茶と…お茶くらいしか思いつかない😂🍊か梨かなぁなんて
      案外地元のモノって知ってる様で知らないのかもしれませんね💦

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        デジポンって悲しい。
        母のAppleIDとパスワード、やっと設定出来ました。
        しかしワタシのLINEが直らない。
        泣く。

        ばくりっこは¥2,000縛りですからね。
        娘はマルセイバターサンド入れてました。
        瑞々しい梨、良いですね〜。
        スカスカの酸っぱいやつはNO。

            1. 体重は落ちません
              ただただ
              難しい設定に疲れ果てるだけなんです( ;∀;)
              維持!太らずに維持です( ;∀;)