Site Overlay

掲示板 2021年6月20日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月21日 14:52 れい【返信】ねね👢 ( 11:42投稿 ) >読む
・6月21日 11:42 ねね👢【返信】れい ( 14:19投稿 ) >読む
・22:28 ねね👢 >読む
・22:07 かえる >読む
・18:13 nayk🗻 >読む
・14:19 れい >読む
・10:15 ライフバード >読む
・08:29 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

8 件 “掲示板 2021年6月20日(日)

  1. 前回はお騒がせいたしましたが、今回はアクシデントなく、お江戸から無事帰還することができました。
    って、どうでもいい話はおいといて(笑)

    第二弾の動画撮影お疲れ様でした!熱い思い伝わりました!アイスノン片手に拝読させていただきました(笑)(私はBBAなのでアイスノンにツボリましたが(笑)お若い方々は???では(笑)今は冷えピタかな(笑))

    熱くなったら動画へ!ですね(笑)第一弾から第二弾の動画撮影の早さに驚きと同時に感動しております!👏👏👏
    祝杯あげたい気分です✨🍻🎶
    先生の奢りでいかがでしょうか?(笑)冗談です(笑)

    「鎖骨上リンパ節郭清」できる、できないか、患者にしたら生死に関わること!(大げさか~😓)
    先生にしかできない、生死を左右するような治療、術式などから紹介してみるのもどうでしょうか?また、乳プラ愛読書、先生の患者なら知っている当たり前なドレーンなしの手術!これだってまだまだ浸透していないのですから。。。😒

    何回も言っていますが、教祖、信者と言われ、信用してくれず、思いはとどかない😢また、セカンド・オピニオンして、あとは先生に手術していただくだけなのに、話しにくい、相性が、、、というだけで、前の病院へ、、、と言う方々も、、、😢もったいない!
    幾度となく悔しい思いをしてきました。でも強制できないし、歯がゆい今日この頃でした。(高橋真梨子さんの♪はがゆい唇♪を歌いたいくらいです(笑))
    私なら、話しにくいであろうが、そんなの関係なし!腕を尊重!体に負担の少ない手術をしてくださる医師を選びます!
    ていうか、先生そんなに話しにくいかな?(笑)話しかけると笑顔いっぱいで話してくださいますが(笑)明るく笑顔で話しかけてみてはどうでしょうか?笑顔されて嫌な人っていないですから🤗病状等によっては明るくなんてできないと思いますが🙏
    なんだか先生のトリセツのようになってしまいました(笑)失礼いたしました🙇

    「鎖骨上リンパ節郭清」できることすら知らない方々の方が大多数なのではないでしょうか。

    「鎖骨上リンパ節郭清」術式!特許申請してほしいくらいです(笑)そんなことできないですが(笑)

    この動画で、一人でも多くの方々が救われることを願うばかりです😌

    また熱くなってしまいました🙏

    お忙しい先生です。先生のペースでご無理なさらないように😌

  2. コラムを拝見し、感動しました✨
    改めて先生が主治医で心強いなと思いました!

    このご夫妻にとっても、絶望から希望へと道筋が変わったのではないでしょうか。
    旦那さん、乳がんプラザに辿り着いて良かった!
    私も自分の事の様に嬉しいです☺️

    きっと同じ様な方、沢山居るのではないでしょうか。
    簡単な事ではないですし、診察を受けて やはり手術不能となる方もいるでしょう…
    でも、諦めない医師が居る!
    結果は解らないけど、田澤先生の診察を受けてほしい!
    言われるがまま諦めないでほしい!

    どなたかの気付きになればとブログに載せさせてもらいました🍀

    先生、本当に体調気をつけてください🍀
    そして長生きしてください🍀
    ぜひ、一生現役でお願いします🙇‍♀️⤵️

  3. こんにちは
    nayk🗻です
    今日のコラムを読んで
    先生の患者1人ひとりに対する想いを改めて感じ再び胸が熱くなりました

    私も再発組です
    昨年わかった時コラムの方と同じ様な状況で治療をがんばり、この度PETをしcCRとなる事ができました

    これが他院だったら
    一生抗がん剤だよ
    あなたはもう治らない
    そう言われていた可能性が高いですよね

    まだまだこれからが長い観察になるのだけど、少なくとも切れる限りは切っていただけて希望を持ちながらの治療と、もう治らないよと言われ手術出来ないのかな?と疑問を持ちながらの希望を持てない治療に、どれだけの差があるでしょうか?
    私は少なくとも
    まだ希望が持てるかもしれないならがんばろう!
    と思って治療も何とか乗り越えました

    少なくとも、この画像上消えている状況の先に、もしかしたら根治の可能性が見えて来ると先生も仰ってますよね

    もし、もしもコラムの方と同じ様な状況で乳がんプラザにたどり着きもしかしたら‼︎と思っている方、今ならまだ手術可能かもしれませんcCRになるかもしれません
    私がその体験をした1人です
    ここがターニングポイントかもしれません
    諦めずに一緒に乗り越えていきましょう!絶対とは軽々しく言えませんがまだ根治は見えてくる可能性が少しでもあるかもしれません!
    私もまだリスタート地点から最初の治療を終え一歩進んだだけのまだまだゴールが遠くて見えてもいないランナーですが、少なくとも希望を持って前進しています
    どうか、1人でも多くの方が新しい動画やこの乳がんプラザでターニングポイントを掴むきっかけになる事を望みます

    微力ではありますがブログにてコラムや動画を紹介させていただきます

  4. 私が先生への信頼・尊敬を一番に感じたのは、「もし、自分の家族だったら」の、メッセージでした。
    スマホから見るプラザの言葉に、「未来を夢見ていいんだ。」と、病気になり初めて希望を持てました。
    先生と、巷の医師のどこに分岐点があるのか。
    もちろん、育ってきた環境。
    そして、先生の揺るぎない信念。
    外科医としてのプライド。
    先生の発信されるメッセージが多くの方に届きますように。
    受け取る方にも、素直に響きますように。
    そして、それぞれの立場で「やれることをやる」
    応援しています。

    1. れいさん
      お久しぶりです😄

      ★それぞれの立場で「やれることをやる」

      おっしゃるとおりです👏👏👏
      れいさんのメッセージ響きました!自分にできることを地道にコツコツと!やっていきましょうね😉👌

      1. ねねさん、無事に帰宅されたご様子。
        お疲れ様~~。
        いつも、HOTな♥のねねさんに元気いただいています☺
        返信ありがとう☺

  5. ライフバード says:

    皆さん、おはようございます。いや、今日の先生のコラム拝読しました。熱く燃えましたね(笑)、その熱い情熱受け止めてやけどしました(笑)

    それこそ田澤篤節全開ですね!今日は赤道直下にいる気分で熱いです(笑)。とりあえず私もあちらのブログで拡散しましたので、同じような状況で救える人がいたら是非読んで欲しいと思いました!

    先生は寡黙ですが、行動は無限大ですね。尊敬いたします!
    動画楽しみにしてます。どんどん吠えてください!

    田澤魂が多くの世の中困っている方に届いて私達がサポートできます様に!

  6. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます✨
    今朝は爽やかな青空からのスタートです✨

    先生…👍💕
    ふと感じた「熱い思い」をどんどん動画にしてください🙏💕
    毎週のコラムが”動画仕立て”になってもいい❔💕

    (毎週のように)配信される中で、今の自分に当て嵌まるものがあれば、そこでその方の気持ちは動く…
    そう思います。

    最初から(こちらから)あまりターゲットを絞らなくてもいいのかもしれません。

    とにかく、先生の”熱い思い”訴えて~💕
    アイスノン、大量購入しておきますので(笑)😉