Site Overlay

掲示板 2021年6月17日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月20日 00:04 匿名【返信】ふーちゃん2626 ( 19:37投稿 ) >読む
・6月18日 18:52 mama32065💐【返信】かえる ( 11:27投稿 ) >読む
・6月18日 17:59 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:04投稿 ) >読む
・6月18日 15:50 mama32065💐【返信】サミ ( 12:38投稿 ) >読む
・6月18日 14:40 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 10:32投稿 ) >読む
・6月18日 14:22 ふーちゃん2626【返信】すいーとぽてこ ( 12:15投稿 ) >読む
・6月18日 14:04 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 19:37投稿 ) >読む
・6月18日 13:28 びーちゃん【返信】mama32065💐 ( 11:26投稿 ) >読む
・6月18日 12:38 サミ【返信】mama32065💐 ( 21:17投稿 ) >読む
・6月18日 12:15 すいーとぽてこ【返信】ふーちゃん2626 ( 19:37投稿 ) >読む
・6月18日 11:33 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 10:02投稿 ) >読む
・6月18日 11:27 かえる【返信】mama32065💐 ( 21:17投稿 ) >読む
・6月18日 11:26 mama32065💐【返信】びーちゃん ( 09:54投稿 ) >読む
・6月18日 11:21 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 10:52投稿 ) >読む
・6月18日 11:21 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 11:04投稿 ) >読む
・6月18日 11:19 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 09:45投稿 ) >読む
・6月18日 11:04 mama32065💐【返信】Missy ( 09:40投稿 ) >読む
・6月18日 11:04 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 10:00投稿 ) >読む
・6月18日 10:52 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:55投稿 ) >読む
・6月18日 10:32 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 19:37投稿 ) >読む
・6月18日 10:02 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 21:17投稿 ) >読む
・6月18日 10:00 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 09:38投稿 ) >読む
・6月18日 09:55 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 00:35投稿 ) >読む
・6月18日 09:54 びーちゃん【返信】mama32065💐 ( 21:17投稿 ) >読む
・6月18日 09:45 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 21:17投稿 ) >読む
・6月18日 09:40 Missy【返信】mama32065💐 ( 21:17投稿 ) >読む
・6月18日 09:38 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 06:45投稿 ) >読む
・6月18日 06:45 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 15:22投稿 ) >読む
・6月18日 00:35 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 15:39投稿 ) >読む
・21:17 mama32065💐 >読む
・19:37 ふーちゃん2626 >読む
・16:14 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:27投稿 ) >読む
・15:39 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 13:08投稿 ) >読む
・15:27 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:11投稿 ) >読む
・15:22 nayk🗻 >読む
・13:08 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:11投稿 ) >読む
・11:11 北のフネ⛄️ >読む
・10:09 nayk🗻 >読む
・10:05 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

39 件 “掲示板 2021年6月17日(木)

  1. お気に入りのケーキ屋さんのシンボルツリーがとても素敵です🌴
    車を運転していても前を通るととても目を惹きます。
    この木を他で見かける事は殆どありません。

    🎶この木何の木 気になる木 名前も知らない木ですから🎶

    ケーキも美味しいけれどこの木が見たくて通院帰りに寄り道です🤗🌴

    854C43D6-7E9C-42ED-827A-9EFF0129F2FF

    1. mama32065💐さん、こんにちは😃

      「この木何の木〜♪」
      有名な歌ですよね…。
      歌に誘われました〜😅

      ホント立派な素敵な木ですね〜✨💕
      お店の外観ととっても合ってるなと思いました。この風景見たさに”寄り道“したくなりますね❣️

      1. Missyさん
        こんにちは🤗💐

        本当に素敵な木なんです❣️
        来週は術後初めての検診があるので、寄り道決定です🌴🍰

    2. こんにちは😃
      ホントに目を引くシンボルツリー🌲

      次回はぜひケーキもupしてくださいまし😍
      こんなステキなツリーのあるお店はきっとケーキもステキ✨
      ちなみに私はタルトの食べ方がヘタクソでボロボロになってしまいます💦本音を言えば手で持って食べたいです

      1. nayk🗻さん

        このお店この辺りでの有名店です🍰
        以前one teamお勧め情報にも載せて頂きました。
        平日でも外に行列があったりします。
        ケーキ🍰はもちろん美味し〜😍
        来週の通院のご褒美に決めています🤗🍰

    3. びーちゃん says:

      こんにちわ〜

      あまりに素敵で、アップしてみてしまいました。
      そよそよ風に靡かれて〜
      癒されます♪

      ケーキ屋さんなんですね。オシャレだなぁ〜

      1. びーちゃんさん
        こんにちは🤗💐

        このお店、新柴○駅前にあるピンクの建物のケーキ屋🍰さんです。
        びーちゃんも知ってるよねー🍰🌴

        1. びーちゃん says:

          mama32065💐様

          車では通ったことあるかもです〜。
          でも気づかなかった💦

          そよそよ感に誘われて、癒されます♪
          こりゃご褒美ですね。
          ケーキもこの景色にもオシャンティ💕
           
          日々の疲れ取れる写真です!待ち受けにしたい❗️

    4. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      おお、美しい木ですね。
      葉っぱが風にサヤサヤ揺れるところが見えるようです。
      綺麗な花や木の傍に行くと思わず深呼吸してしまいます。
      自分も浄化されるような気がします。

      1. 北のフネ⛄️さん
        こんにちは🤗💐

        本当に美しい木🌴で
        近くで見ても”造花”❓
        のようで思わず葉っぱを触ってしまいました。
        風に揺れる葉を見ていると蒸し暑さを忘れさせてくれます🤗🌿

    5. mamaさん

      素敵ですね✨
      写真もお上手✨👏😊

      naykさん同様、ケーキ写真もお待ちしています 笑

      日曜日、父の日に便乗してケーキを食べようかと企んでいる私です😎

      1. かえるさん

        父の日はあの美味しそうなフルーツタルトですか❓
        私も今から何を買おうかウキウキしています🤗🍰

    6. mama32065💐 さんこんにちは♪

      この木があるのと無いのではと想像するとあった方が断然いいですね!

      雰囲気からして、ここのケーキ美味しいよね〜というのが伝わってきます😊

      私も?!雰囲気がお洒落だからケーキも連動してオーナーのセンスいいんだろうな〜と思って入るときあります😊

      1. サミさん
        こんにちは🤗💐

        そうですね。雰囲気って大切ですよね❗️
        雰囲気でさらに美味しさが倍増しますよね🍰🌴

  2. ふーちゃん2626 says:

    高齢者のワクチン接種がピークですね。
    打つ打たないは「任意」「本人の自由」…ウンウン。

    昨日…
    “ママ友”と3カ月ぶりに☕
    直接会って話せて(とりあえず)ホッとしました。
    彼女の”気持ち”の移り変わりを…
    (それなりに)理解してきました。
    今の彼女の”思い”は…
    「早期発見」からはほど遠いものになっていました。
    精密検査を受ける受けないのも「任意」「本人の自由」…??

    乳腺と婦人科の2か所、同時に、要精査になっちゃって、かなり落ち込んで。私に相談したあと…
    乳腺だけじゃなく婦人科(地元)の方まで私の主治医の予約を取って「ふーちゃん!ありがとー!」って。
    その時は彼女、間違いなく前向きだった。

    ところが…
    時間の経過とともに…
    彼女の気持ちに変化が…。
    予約を全てキャンセル。

    白黒ハッキリさせること、
    それまでの過程、そのあとのこと、
    いろいろ考えていると…
    それら諸々に(今の)自分(の心が)が耐えられるかどうか自信がなくなってきちゃった…と。
    だからキャンセルして(それについては申し訳ないことをしたと思っているけれど)どこかホッとした自分がいるんだ…と。
    後悔はない…と。

    もしかしたら oneteam の中にも、
    100%は理解できないにしても、彼女のそんな気持ちに、少し「ウンウン。」と頷いておられる方がいらっしゃるかも…。

    経過観察が嫌で白黒ハッキリさせなきゃ気が済まないワタシと…
    その”真逆”のカノジョ…。
    彼女…そのことが判っていたから、私に何も言い出せなかったんだと思います。

    私とは(今回のことについては)全く考え方が違う、でも、
    だからといって、10年来の関係を断ってしまうのも違うのかな…と。

    彼女も、今日、私に自分の気持ち(の変化)を全て吐き出せて
    少しラクになったようにも見えました。

    彼女の気持ちに寄り添いながら…
    彼女の決断を静かに待つしかない…。

    本人の気持ちが固まった時が(その人にとっての)ベストタイミングなのかな…??

    「早期発見」…
    せっかく検診で見つけてもらえても
    怖くて次の一歩が踏み出せない人もいる…。
    もしかしたら、そんな”恐怖”や”不安”を拭うことからのスタート??
    …ちょっと別の視点から考えさせられた一日でした。

    1. ふーちゃんさん

      お友達の気持ちも分かります。
      あの時の気持ちを思い出すと、本当に怖くて、眠れないし、ご飯も食べられないし、精神的に極限状態だったなと思います。
      そんな状態で、もし悪性で さらに告知された時、乗り越えられるだろうかとお友達は考えたのでしょうか。。

      ブログでも怖くて病院行けず、放置してしまい、いよいよヤバイ💦ってなってから病院に行ったら相当進んでいた方とかも結構見かけます。。
      やはり放置した事を後悔されていました。

      「早く病院行って!」って気持ちと「怖いよね…」って気持ちと…お友達も相当悩まれての事だと思いますが、周りは もどかしいですね💦
      ママ友という事はお子さんもいらっしゃるんですよね?
      ご自身の為は勿論、お子さんの為に前向きに考えて欲しいです💦

      1. ふーちゃん2626 says:

        かえるさん
        ありがとうございます。
        そう。かえるさんの仰るとおり、
        彼女も「眠れない」「食べれない」極限状態が続いたそうです。
        そこから更に状況が悪い方向に向かってしまったら…
        きっともう耐えられない。一旦、自分をこの状態から解放してあげよう、そう思ったんだそうです。

        「怖くて病院行けず、放置してしまい、いよいよヤバイ💦ってなってから病院に行ったら…」というような方も、やはり(少なからず)いらっしゃるんですね…。

        そんな方たちのために…
        「早期発見」をもっと前向きに捉えることができるような動画…
        あったらいいな…💕

        そうです。彼女にも小学生のお子さんが一人います。
        もちろんお子さんには何も話してないようですけど、
        もし聞いたらなんて言うかな…
        「お母さん、お願いだから、検査受けてきて…」って、きっと。
        なんとか頑張って欲しい…。そう思うんですけどね。

    2. すいーとぽてこ says:

      ふーちゃんさん、

      私も白黒ハッキリさせたいタイプです。
      心配事を抱えた状態で毎日を過ごす方が耐えがたい。。。

      私の場合は、長年検診にも行かず(自己チェックはやってました)
      何年ぶりかで受けたら、その場で
      「すぐに手術の出来る病院に行ってください」😱と言われたので、
      要精査で精密検査を受ける機会を与えてもらったなんて、羨ましいくらいに思ってしまいます。

      ワクチンは予防のためなので(自分でも予防の手立てはあるし)
      任意、本人の意思でいいけれど、
      「何かある」(乳腺、婦人科も?)とわかっているなら
      検査を受けずに心配事を抱えたまま時を過ごすのは辛いし
      せっかくのチャンスがもったいない。

      でも、無理強いは出来ないので、ふうちゃんさんの知ってることや
      考えなどをお話ししたら、
      後は見守る、待つ、しかないのかな。。。

      1. ふーちゃん2626 says:

        ぽてこ様
        お久しぶりです😅

        「要精査で精密検査を受ける機会を与えてもらったなんて、羨ましい」「せっかくのチャンスがもったいない」…ウンウン。そうですよね。

        彼女、ご主人にも「白黒だけでもハッキリさせてきたら?」と言われたそうです。
        だけど、「それが嫌なんだよー。」って。
        今回…乳腺と婦人科のダブル。
        数年前にも別の疾患。
        “現実”からちょっと目を逸らせたくなる彼女の気持ちも…
        解らなくはないのです。

        ワタシは…
        白黒ハッキリしなくて、ズルズル引っ張られてた数カ月が一番しんどかった…長かった…。
        Dr.Tに確定診断して戴いて(そりゃあ、その結果を受け容れるのは辛かったですけど)…
        そこからは(先生に”命を託せた”お陰で)早かったように思います。

        経験した者にしか解らない部分って…(少なからず)ありますよね?
        ぽてこさんの仰るとおり、
        無理強いすることなく、少しずつでも…
        その部分を伝えることができたら…とは思っています。

        ぽてこさん
        ありがとうございます。

    3. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      癌じゃ無い可能性の方を信じたい、自分がそんなものである訳は無いと思いたくなりますよね。

      すぐ側に経験者がいて、相談出来たのに勿体ない気が非常にしますが、タイミングは大事ですよね。
      そうは言いながらも「耐えられるか自信が無い、キャンセルしてホッとしている、後悔は無い」というのは、無理強いは出来ないと分かっていても、ワタシ達からすると本当に危うい言葉ですね。

      相談を受けたら乗る。
      後はふーちゃん2626さんの元気な姿を見ていてもらうことでしょうかね。
      カーブスでシャキシャキ運動も出来るし、娘ちゃんと楽しく過ごせるし、旦那さんと美味しいケーキも食べられる。
      たとえ癌だとしても何もかもを諦める必要は無い。早期で治療をすれば尚のこと。

      癌って、国民の二人に一人が罹る、珍しくも何とも無い病気ですからね。

      1. ふーちゃん2626 says:

        フネさま
        ありがとうございます。
        そうなんだと思います。
        「グレーなら、このままずっとグレーでいたい…」彼女、そんな風にも言ってました。(全く私の逆💦)

        お母様には話したの?と訊いたら
        「話せるわけがない…理解してもらえるわけがない…」と。
        (お母様も少し前に同じ病気されているので。)
        自分でも理不尽なこと言ってると頭では解ってるんです。
        私にも「変な話ばっかり聞かせちゃってごめん…」って言ってましたから…。

        もしかしたら…
        (自覚症状もないのに)”アナタは病気です”って宣告されたくない?
        まわりから「”癌”なのね?お気の毒に…。」って目で見られたくない(思われたくない)?
        …この感覚、経験者ならなんとなく理解できません?
        自分の方から勝手に”偏見”抱いたりしたことなかったですか?

        だから私…
        彼女に対して今までどおり”普通に”していようと思います。

        もし…この「掲示板」を読む気になってくれたら…
        みなさんが如何に”普通に”(頑張って)過ごされているかが
        解るんじゃないかと思うんですけどね…。
        だけど、癌と決まったわけでもないのに、
        癌患者の”サークル”に首ツッコみたくないですよね💦
        “この私”でさえ(癌が確定しても)そんなサークルまっぴらだと思っていましたからね😓

    4. ふーちゃん2626様
      きゅうに横から失礼いたします。お友達のこと気がかりですね。
      親切に寄り添っておられ、友達も心強いと思います。
      ふーちゃんさんと友達の反応が真逆、う〜んもどかしいですよね。

      詳しい状況が分からないので邪推のようになりますが、、友達の状況考えると今両方共、手術や治療が必要になったらどうしよう?と
      か心配や不安が大きくなり一旦考えるのをやめようとされたのでしょうか。。。
      二つの病院が離れている事も、もし両方共検査から治療となった場合、生活が煩雑になってしまう事を考え不安に思われているのかしら??
      でももし治療を急ぐ事が望ましい可能性も考えると、慌てなくてもよいけど、一つ一つの案件、見立てだけでも遠からずお医者様にしていただけると良さそうですね。。

      いっぺんにあれもこれも解決しようと思うと、問題に圧倒されそうになるので、一つづつ、一つづつ対処と言うのがその友達の性格には合っておられそうですね。気持ちをよく聞いて差し上げて見守ってあげるという、ふーちゃん様の姿勢はとても親切ですね!

  3. こんにちは😃
    再びnayk🗻です
    暑いですねー💦

    びーちゃん見てるかな?
    ガリガリ君梅味ゲットしたよ〜✨
    さっぱりしていて美味しい(*´∇`*)
    コンビニでゲットしました〜!夏にぴったり😊オススメです!

    41BD0BA0-CAE0-4C64-A72D-5089EA9EAC28

    1. びーちゃん says:

      nayk🗻さん!

      見てる見てる〜!
      美味しそう🤤
      サッパリしていて、クエン酸も取れそう❤️

      コンビニへ行こう〜

      うちは、この間小学校の時の娘の短パン&若かりし日の私の水着出て来ました。誰が着るの??
      ハサミでチョキチョキ✂️
      捨てました〜綺麗になったクローゼット!
      気持ちも心もさっぱり!

      1. わぉ!
        昨日の断捨離を見てたかと思うくらい👀‼️のシンクロ率
        あたすも次男幼稚園時代のラッシュガードや妊娠中に着ていたマタニティの👗👖なども出てきて苦笑いしながら片付けました〜💦

        ガリガリ君はホントさっぱり味でとっても好きな味✨ぜひぜひ食べてみて〜(╹◡╹)

        1. びーちゃん says:

          捨てるに捨てられない物で、悩むのが。
          子供の幼稚園グッズ
          小学校のグッズ色々
          溜め込んでます。テストの答案まで。作品が、一番困ります。
          友達曰く、写メ撮り、さようなら〜成る程。
          悩みます。

          断捨離始めると止まらない〜楽しい〜❣️
          でも。ご近所様に申し訳ないので、少しずつ🤏ゴミは出しています。
          マタニティのお洋服。
          懐かし〜😂

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    北の国の住民、暑さに弱し。
    本日もこれから暑くなりそうです。
    朝晩、夏冬の寒暖の差にやられてしまうのでございます。

    ウチの義父は結局ワクチン接種を見送りました。
    どうしても嫌だと。掛かり付け医の説明も受け付けない。
    次のチャンスは七月。それまでに説得できるか。そしてそれは正しいことなのか。
    実母の二回目が本日間もなく。義母が明日。
    本日から何日間か、実母にはウチに泊まってもらうことになっています。
    冷遇されている我が家のYogibo。思わぬところで活躍か。
    連続ソーメンの予定。

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん、こんにちは

      こちらは今日もジメッとした1日です。
      さっき雷が鳴って雨が降りましたが、直ぐに止みました。
      北海道は梅雨がなくて いいですね😊

      お母様の2回目接種、無事終わったころでしょうか。
      義父さまはワクチン希望されないとのこと、
      それはそれで良いと思います。
      任意なので本人の自由ですもんね(^ ^)
      それに若い人と違い、活発な移動や多くの人との交流の機会は少ないかな(?)と。
      (それに、接種が加速してるので集団免疫がそのうちできるのも期待できるかな?)

      私の母は93歳。外出も医者と近くのスーパーくらい。
      なので、打たないだろうな、それでいい、と思っていたら
      打つ気まんまんで、掛かり付け医に予約したとのことでビックリ( ゚д゚)
      今週末、近所の友だちと連れ立って打ちに行くもよう😅

      うちの夫は注射が嫌いだから打たない、って言ってたので
      「うん、わかった。じゃ、あなたの分は予約しないでおくね。」
      と言ったら、「。。。やっぱ俺の分も予約して」だって。
      単なるダダこねてみただけ。
      (いい年して かまってちゃんか!)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        いつだったかの「オトコはティッシュを使い過ぎ!」の話題を思い出していました。月日が経つのはホント早いですねー。
        水ジャージャーについては、全然決着がつきません。
        相変わらずキュートなご主人ですね。
        お母さんもエネルギッシュ!
        ウチの母は「帰ってちょっと寝るから迎えに来るのは夕方にして」ということになりました。

        任意。
        そうなんですよね。それはそれでひとつの見識。
        たぶん最後まで受けないだろうと周り中みんなが思っています。
        俺はそんなものには罹らない!だそうです。

        ただ今、外は暑いのですが家の中はカラッとした涼しい風が吹いていてとても快適です。
        今年はいろんなところで水の被害が少ないといいですね。

        1. すいーとぽてこ says:

          フネ⛄️さん、
          うちもティッシュと水ジャージャーについては、ほぼ進展なしです😅
          それと…、キュートとはほど遠いGGIです  (jJI かな? G3 とか?(笑))

          ワクチン2回目は副反応が強く出ると言われているけど
          お母様は大丈夫でしたか?
          私も1回目は先日済ませたのですが
          2回目はちょっと気になります。。。😓

          1. 北のフネ⛄️ says:

            すいーとぽてこさん

            母は昨日の夕方に電話してみたところ「何だかすごく調子が良い。今眠れたところ。今日は家に居る」と言うので、ウチに来るのは今日の夕方になりました。今のところ大丈夫なようです。
            副反応は遅れて出る人もいるので、もう少し様子見です。

            自分自身インフルエンザワクチンは打たない派なので、義父の気持ちはとてもよく解るんですよねー。
            取り敢えず自分自身からはうつさないようにしなければ、ですね。

            JJ IよりGGIの方が字面が良いですね。
            あはは。G3ピッタリ。
            GG威とか?

            1. すいーとぽてこ says:

              フネ⛄️さん

              お母様、大丈夫そうで良かったです!
              副反応は若い人の方が強く出るとのことで
              お嬢さんは本当に大変でしたね。

              インフルエンザの予防注射、私も打たない派です。
              罹ったら罹ったでいいや、と思って。
              で…、実際に罹った。7年くらい前に。
              でも、インフルはタミフルだのイナビルだの、治療薬がありますものね。
              私はその時は吸入薬(リレンザかな)を吸入したら翌日に治った記憶が😅

              1. 北のフネ⛄️ says:

                すいーとぽてこさん

                翌日に治ってるって凄いですね。
                子供が小学生の頃、GWにワタシ以外の全員がインフルに罹って、どこにも行けないのに諭吉が二人ほどいなくなってしまったのを思い出しました。
                病気ってお金かかりますよね。

    2. フネ様こんにちは😃
      我が父もようやく接種券が届き午前中に頼まれて予約しました
      我が父持病持ちなんでね💦
      1つ違いの母にはまだ来ない模様( ;∀;)
      ネットやラインでサクサク予約できました✨

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        断捨離お疲れ様です。
        もう使わないと思ってもなかなか思い切れないんですよね〜。
        特にワタシは布が好きなので、ついつい何かに使えるのではと思ってしまって手が鈍ります。

        LINEで予約良いですね。
        ウチは娘に頼んでネットでやっと取れました。
        持病があると心配ですよね。
        今年の夏はnayk🗻さんの選んだ👖でバッチリですね。

  5. おはようございます
    nayk🗻です
    朝から服や雑貨の断捨離してます
    汗だくです💦
    しかーし
    大きなゴミ袋分の断捨離できましてスッキリ✨
    で頭も洗面所で汗を野球少年の様に流せてスッキリ✨

Scroll Up