Site Overlay

掲示板 2021年6月14日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月15日 14:26 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:01投稿 ) >読む
・6月15日 10:08 北のフネ⛄️【返信】オートミール ( 19:48投稿 ) >読む
・6月15日 10:01 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 17:31投稿 ) >読む
・6月15日 09:01 nayk🗻【返信】時雨 ( 19:10投稿 ) >読む
・21:11 蜃気楼2021 >読む
・19:48 オートミール >読む
・19:10 時雨【返信】nayk🗻 ( 14:52投稿 ) >読む
・18:26 ふーちゃん2626 >読む
・17:31 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:48投稿 ) >読む
・17:22 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:28投稿 ) >読む
・16:48 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 16:21投稿 ) >読む
・16:28 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:05投稿 ) >読む
・16:27 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 15:50投稿 ) >読む
・16:25 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 15:38投稿 ) >読む
・16:21 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 16:02投稿 ) >読む
・16:05 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:52投稿 ) >読む
・16:02 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:06投稿 ) >読む
・15:50 北のフネ⛄️【返信】れい ( 14:49投稿 ) >読む
・15:38 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 14:52投稿 ) >読む
・15:06 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:08投稿 ) >読む
・14:52 nayk🗻 >読む
・14:49 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 11:44投稿 ) >読む
・14:08 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:11投稿 ) >読む
・13:11 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:44投稿 ) >読む
・11:44 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

25 件 “掲示板 2021年6月14日(月)

  1. 今週のQAを見て。。。

    TS-1を処方された方のQA..は適応外診療。。。

    田澤先生、私が見るSNSでは術後ゼローダ

    を処方されているから多いです。というか

    私もこのプラザを訪れる前、標準治療だと

    思っていました。だからびっくりしております。

    どうにかして、この事実を広めたい、正したい。

    先生、現代の遠山の金さんになって頂きたい。

  2. オートミール says:

    北のフネ様、

    Dr.Tのモーニングルーティン動画良いですね。
    なかやまきんに君もモーニングルーティン動画
    作っていました。
    それが出来たら、Dr.Tの出勤前のGRWMを見たいかも
    です。田澤先生のYOUTUBERへ転換あり!
    いや、やはり患者の手術、治療が合っていますね。

    先生、サムネイルありがとうございます。
    青い制服の先生もいいもしれませんね。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      オートミールさん

      Dr.Tは目覚めた瞬間からシャキシャキ動けそうですね。
      朝日を浴びて走る姿。
      マニア垂涎。

  3. ふーちゃん2626 says:

    時雨さんの「スレッド」への投稿を拝読していて…

    『「自分の希望が何処にあるのか?」までは、(その人)自身が、考える事であり、(もしもその先に)私の出番があるのであれば、それは光栄に思います。』
    …先生のこのコメント、覚えています(思い出しました💦)。

    ①「先生の、その存在が、人の心に残らなければ、いくら、インターネット上に拡散をされても、意味が無いのです。」
    ②「田澤篤先生に、巡り合うためには、人に、頼るばかりではなく、自分からの努力、行動、意志も大事です。」
    …時雨さんの仰ることがすごくよく解ります。

    動画配信や、出版(※もし今後あるとするならば💦)で、
    人の目に留まる機会が増えることは間違いないと思います。
    しかし、そこからです。

    私は…
    ①(先日も話しましたが)先生に「Q」を送信させて戴いて、その即答「→それは可能です」の一言に心動かされたんですよね…。
    あの時、もし先生が「いやー。(ウチは)検査だけではお受けできません。近くの医療機関をお探しください。」なんて返事されてたら…😰
    ②強い”意思”のもと、”努力”しましたよ。”行動”起こしましたよ。
    「経過観察でいいと思うよ~」と薄笑い浮かべてる前医(教授)に、
    「江〇川の田〇という先生に紹介状書いてください!」と。
    勇気、要ります。決断力も要ります。
    だけどそこは…
    ①があってこその②なんですよね。
    「この先生…病院の利益なんて度外視💦”100%確定診断”だって”過大広告”なんかじゃない💦本気で患者に向き合って下さる先生かもしれない、ヨ~シ!この先生に賭けてみよう。」そんな思いだったかな…。

    動画配信によって、
    乳癌についての情報はより正しくより広く拡散されるだろうけれど、
    先生の”思い”も同様に…正しく広く…拡散されて欲しい…💕

    1. ふーちゃん2626 says:

      わぉ💦ホントだー💕
      naykちゃん教えてくれてありがとー🙏
      (「再生し過ぎかな😓」と思って、最近見てなかったんだよねー💦)

      先生の…プローブ握ってるお写真も好きだけど💕
      第2弾…かな😓

      1. いっぱい再生してますよ私✨
        次回作も楽しみです😊

        微力ながら
        ブログなど様々なSNSツールを使って
        早期発見をより多くの方に勝ち取ってもらえるきっかけになればと思います😃

    2. 北のフネ⛄️ says:

      おお、本当だ。
      教えてくれてありがとうございます。

      大きなスイカを半分くらい一人で食べたい〜!

      1. スイカって美味しいですよね〜
        食欲ない時(一応あるんですよ私にも)にも食べられます😊

        先程ダンナちんの裾上げ作業が終わりました

        ズレてます

        楽しんでやったし
        履いたらわからんだろうから
        ダンナちんヨシとしてくれーい😁
        ズボラ大臣参上です

        1. 北のフネ⛄️ says:

          あはは。
          履いて分からないならヨシですね。
          後はアイロンで無理矢理整えるのみ。

    3. 🐾江戸川シスターズ
      naykさん🐾

      私も、東の果ての乳腺外科医の、動画毎日見ています。
      通勤途中で、スマートフォンに、イヤホンをつけてなのですが🎧大学の講堂での講義か、ホールで講演会、まるで勉強しているような、感覚になります。

      そして、今、帰宅途中も🚊再生しています🎧

      再生するたび、新鮮で、飽きません。
      本当に、動画時間が長いとは、思えないのです。

      贅沢な、時間を過ごしています。
      東の果ての乳腺外科医、管理人様から、無償で提供してくださることに、感謝です✨

      1. シスターズ時雨様
        おはようございます😃

        そうなんですよね!
        YouTubeは無料で見られるんですよ😃
        すごい事ですよね✨

        ありがたやー!

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    皆様、おあつーございますね。
    本日ちょっとマシですが、昨日は散歩しているだけでバッタリ倒れそうでした。
    Dr.Tにおかれましては、どんなに暑くても走って、おまけにテニスもされているのでしょうね。
    「鬼レモン」、美味しいですよね。
    ワタシがハマっているのはキリンの「麹レモンサワー」。お酒でありながら健康に気を配っていると錯覚させてくれる感がまた良い。
    しかしアルコール度数が、それぞれ9%、7%なのでございます。
    うぅ、悲しみの夏。
    飲み始めて途中で残さなきゃならないなんて、そんな殺生なぁ!暑いしさぁ!
    なのでたまにしか飲めません。家庭内機会飲酒。
    今夏ワタクシ、麦茶で頑張る所存でございます。

    石灰化三部作、先日久しぶりに読み返してみました。
    あれー?ステーキやカレーハンバーグを食べてたのは石灰化じゃなかったっけなー?幼な子がまわらぬ舌で「ステーチ」って言ってなかったっけ?

    これをどうやって誰にでも分かり易く、コンパクトにまとめるのか、先生と管理者さんの腕の見せ所だわーと思っていましたが、着々と進んでいるご様子。
    役立つ提案が何も出来ないのが心苦しいところですが、ミニスカートとポンポンで応援しています。及ばずながら。(ホントに及ばんわ!)

    もう少し落ち着いて、コツを掴んできたら「Dr.TAZAWAのモーニングルーティン」なども是非。(ふと「E.YAZAWA」のロゴのパロディなんかどうだろうと思ってみましたが、やっぱり及ばんかった。「A.TAZAWA」。そんなタオルを首に巻いたらガッツリやる気出そうですが、何かの法律がアカンかしらねー?)

    オンコタイプDX良かったですねえ。
    こうやって色々な事が少しずつ進んでいくのですねえ。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま
      此方…
      朝は土砂降り☔、何か羽織らなければ少し肌寒い感じがしたのですが…
      一転、☀。おあつーございます💦

      チューハイで9%は高いですよね💦
      だけどどうして「飲み始めて途中で残さなきゃならない」の❔
      “ホームランサイズ”でもなければよろしいのでは~❔

      私も…
      途中で残すくらいなら初めから飲まない派です😓

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        暑いですねー。

        一昨年だったかの江戸受診の際に、流行りのストロング系の9%のチューハイについてDr.Tにお訊きしたところ、「半分残すか、ご主人と半分ずつ飲むとかすると良いですね」ということでした。
        毎日飲むのでなければOKだと思います。

        最近、飲むのは週末のみということにしましたので、それならイケるなと舌なめずり。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさまー
          わー😓💦
          フネさまのご回答を2つ想像しておりました…

          ①Dr.Tが常々仰っている「アルコールは🍺1缶(350)/日まで」ということから計算すると…
          🍺は5%前後ですから…
          9%のチューハイだと半分ちょっと💦

          ②フネさまが…9%を半分超えると…暴れ出す🤣

          やはり正解は①…でしたか…(🙇💕💦)
          ウーン…
          たった350を夫と半分というのは…
          辛すぎる~🤣
          だったら、平日はガマンして…
          週末まとめて🍺🍺デスね💕

          1. 北のフネ⛄️ says:

            そうなの!
            たった350なの!
            暑い時期はそう感じますねぇ。
            暴れたことは無けど、吐いたことはある。
            オホホ〜。

            そう言えば、ワタシこの間、ワクチン接種翌日死亡って書いてましたね。すみません。

            1. ふーちゃん2626 says:

              おなじく~🤣🤣🤣🤣🤣
              オホホ~。

              そうそう…その話💦
              「翌日」ではないにしても、
              ワクチン接種後死亡した方が(国内で)
              (既に)200人近くおられるというのを
              つい先日の朝の情報番組で言ってました…。
              「このことか…!」フネさまが仰ってたことは…と💦
              ※もちろん因果関係は判明しておりませんが。
              私の中で「打たない」選択肢はないのですが
              気にはなります😓

              1. 北のフネ⛄️ says:

                もし半年ごとにこんな事を繰り返さなければならないんだとしたら、その内当たっちゃうんじゃないかと思ったりします。
                早くビシッとした治療薬出来て欲しいですね。

                ウチの娘の2回目は二日間寝込んでました。

                はあ、やれやれ。

                1. ふーちゃん2626 says:

                  …確かに。
                  最近…「治療薬」の話題がすっかりご無沙汰じゃありません?

                  エー。
                  2日間寝込むって…かなりキツイですね。
                  やはり若くて体力ある方には出る?
                  だったら…Dr.Tには”全く出なかった”のが…不・思・議じゃありません!?😓
                  (※”超人的”ということ!?💦)

                  ウチの両親は(2回終わりましたが)
                  お陰様で無事。
                  (特に母など、本当に”命懸け”になっちゃうんじゃないかと心配しましたが。)

                  本当に「はあ」ですよね。

                  1. 北のフネ⛄️ says:

                    体力というよりやはり年齢なんじゃないでしょうかね。
                    娘は二日目から熱が出て(8度過ぎでもうダメ〜とカロナール飲んだので、そのままでいたら何度まで出たか不明)、全身痛くて吐き気もあって下痢もして、立っていられない状態でした。
                    夜中、トイレの前で起き上がれなくなっているのを見つけた時には、ギョッとしました。
                    子供の頃はよく熱を出して、普段うるさいなあと思っていても、何でもいいから早く良くなってくれーと願ったものですが、久しぶりにそういう気分を味わいました。
                    これがアストラゼネカだと一週間続くという人もいると言いますから大変ですね。
                    今回副反応が強く出た中には、次回から受けないという人も出て来るのではと娘の状態を見て思ったりしました。

                    薬は何にしても難しいのでしょうね。
                    薬の開発に限らず今も寝ないで仕事をされている方がどれほどいることかと思います。
                    個人的には尾身さんが心配です。

                    1. ふーちゃん2626 says:

                      それは酷い。
                      頭痛と発熱ならカロナール飲めばなんとかなると
                      思っていましたが…
                      嘔吐と下痢は…辛すぎます。

                      (本当に…。
                      子供の具合が悪くなるとよく…
                      「煩くても構わないから早く良くなってくれ~」と思いましたよね。
                      それでいざ回復すると「あ~、やっぱり煩いわ~💦具合が悪い時は大人しかったのにな~💦」なんて😓
                      母親が思うことはみな同じなんですね…。)

                      その時の思いを…成人されたお嬢様に久しぶりに抱かれた…と。

                      昨日、ウチのムスメに…
                      「フネさんのお嬢様がね…」って話をしてたら…
                      「ママ、もう打たないで。ママは感染(受ける・させる)リスクの高い生活してないし。」と言われてしまいました😰

                      これから若年層への接種が拡がっていくと思いますから…
                      如何なる情報も正しく公開して欲しい…そう思いますね。

    2. フネ様~~~!
      タオル投げ。
      良いですねーーー!
      音楽もノリノリで。
      「ついてこいha~ha~♪
       この俺にha-ha-♫」
      キャーーー!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        キャーーー!
        ♪みんな 黒く塗りつぶせ〜♬

        いや〜、日焼けはちょっとぉ〜。