Site Overlay

掲示板 2021年6月9日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・6月11日 10:48 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:49投稿 ) >読む
・6月11日 09:49 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 15:42投稿 ) >読む
・6月10日 15:42 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:57投稿 ) >読む
・6月10日 14:57 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:55投稿 ) >読む
・6月10日 14:55 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 10:53投稿 ) >読む
・6月10日 10:55 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 10:34投稿 ) >読む
・6月10日 10:53 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 10:32投稿 ) >読む
・6月10日 10:52 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:04投稿 ) >読む
・6月10日 10:34 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:02投稿 ) >読む
・6月10日 10:32 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 10:01投稿 ) >読む
・6月10日 10:08 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 17:45投稿 ) >読む
・6月10日 10:04 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 17:32投稿 ) >読む
・6月10日 10:02 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:18投稿 ) >読む
・6月10日 10:01 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 09:18投稿 ) >読む
・6月10日 09:18 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 17:32投稿 ) >読む
・17:45 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 16:46投稿 ) >読む
・17:32 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:49投稿 ) >読む
・16:49 nayk🗻 >読む
・16:46 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 15:21投稿 ) >読む
・15:21 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 13:19投稿 ) >読む
・13:19 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 12:26投稿 ) >読む
・13:04 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 11:39投稿 ) >読む
・13:01 nayk🗻【返信】かえる ( 11:15投稿 ) >読む
・12:26 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 11:39投稿 ) >読む
・11:39 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 09:27投稿 ) >読む
・11:30 ふーちゃん2626 >読む
・11:15 かえる【返信】nayk🗻 ( 09:27投稿 ) >読む
・09:27 nayk🗻 >読む
・08:31 匿名 >読む
・08:15 蜃気楼2021 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

30 件 “掲示板 2021年6月9日(水)

  1. こんにちは😃
    緊張を紛らわすように何かしようと
    冷凍パンを焼きました🥐
    今回はお取り寄せしたモノをお裾分けいただいたんで、昨日冷蔵庫に引っ越して解凍しといたんですよね〜( ̄∀ ̄)

    nayk🗻ベーカリーで我が家は今パン屋さんのかおりです😊
    焼きたてをあちーあちー言いながら、1個食べちゃいました🤣
    うんまぁぁぁい✨

        1. ふーちゃん2626 says:

          naykちゃん
          ゴメーン💦(予想に反して)今日も暑いワ☀
          うんうん、コレ🍘知ってる😍
          塩分補給にも良さそうな…濃い~やつ😋
          🍵も多めに~🤗

          昨日のnaykベーカリーのクロワッサンは…もう完売しちゃった!?😋

          1. おはようございます😃これ、美味しいですよね〜🎵
            nayk🗻ベーカリーのクロワッサンは昨日7本焼いて残り2本です🤣

        2. 北のフネ⛄️ says:

          ああ、これも美味しそうだ〜!
          でも、歯がー。

          こちらも今日は暑くなりそうです。
          気をつけてねー。

          1. おはようございます😃フネ様そうでした!歯医者さん通われてましたよね💦

            ちなみに濡れ煎も大好きです😊

            美味しい楽しいは幸せです😃

            1. 北のフネ⛄️ says:

              歯医者さんは終わってるんですが、全体的にヨボヨボなんです。

              美味しい写真でみんなで幸せに!

              1. 美味しく食べられるのは幸せです😊
                しっかり維持はしちゃってますが、維持すんな!痩せろーぃ!な私
                最近YouTubeでヨガとか見てやってます。
                きんに君の方がいいかな🤣

                1. 北のフネ⛄️ says:

                  皆んな偉いなあ。
                  今、ワンピースやらスカートやら、夏のウエストだぶだぶシリーズ作ってます。

                  きんに君の一番軽いやつで最後尾をヨロヨロついていきます〜。

                  1. 私からしたらフネ様の裁縫スキルの方がマジすげー‼︎です😃
                    私は裁縫スキルやばすぎる💦

                    1. 北のフネ⛄️ says:

                      全体のフォルムが喪黒福造のためやむなく。
                      スカートが食い込みますの。
                      ドーン!

      1. ふーちゃん2626 says:

        地産地消💕
        今日は北まで暑いとか…!?
        バターが溶けないうちに…
        召し上がれ😋

  2. ふーちゃん2626 says:

    今日も朝から暑いです☀
    「梅雨の中休み」とかいう便利なコトバがあるようですけど💦
    実は梅雨入りしてなかったんじゃねーの❔ギワクを勝手に抱いてるところです😅
    だけど、洗濯物はもう乾いちゃってるし、有難い💛

    先生の(今後展開される)動画…
    他との”差別化”も「キー」なのかな…って💕
    たとえば…
    先日のブログ「乳癌手術のブログ 2021/6/5  2つのタイプの動画について」
    <以下抜粋💦>
    「それらの医師の言い分は「遠隔転移があれば、根治しないから手術しても利益がない」なのでしょう。
    ただし、それは本当なのか?
    最近そこに疑問を感じています。
    背景には放射線照射の精度向上(tomotherapyによるピンポイント照射)や全身療法の発達(抗がん剤やCDK4/6)があります。」
    …という先生のコメント。

    そこには、(エコーに始まり、生検、手術、術後フォロー、内科医との連携…等々、すべてをお一人で一貫して行う)Dr.Tにしか判らない事実が埋もれてるんじゃないか…と。

    「全てを一人でやってます!」と、わざわざ画面に向かって言う必要はないと思いますけれど、そういうことが自然と滲み出るような…そんな動画を期待しています💕
    …またハードル上げちゃった!?(笑)🙏💦読み流して戴いて構いません😉

  3. こんにちは
    微力ではありますが先日
    ブログにて先生の動画を載せました(かえる様ありがとうございます助かりました)

    動画の評価が高い(高評価の数が多い)も検索した時に上に出てきやすいらしいですよ!

    さて、今日までは特に暑い予報ですね💦
    皆さま熱中症にはお気をつけて!私は明日の為にお茶やおやつ買ってくるだー🤣好きなおやつでも持ってちょっとでも気分⤴︎⤴︎⤴︎しないと🤣
    やっぱりまだまだ通院は緊張するぅ〜

    1. naykさん

      こんにちは👋😃
      お役に立てて良かったです☺️

      遠方通院の私達にはオヤツ必須ですね!😁

      連日暑い💦
      明日は少し気温下がりそうですが、それでも暑いと思うので気をつけて行ってきてくださいね🍀

      応援しています🍀

      1. かえる様
        いつもいつも
        このデジタル原始人に
        優しくわかりやすく教えて頂きありがとうございます😊

        そして応援ありがとうございます📣心強いです!
        今日はおやつは🍘を買いました✨

        心穏やかに向かいます🚄往復でスマホ三昧でしょうから、バッテリーを充分中です( ̄∀ ̄)

    2. ふーちゃん2626 says:

      naykちゃん
      今日も暑いね。
      昨日、ムスメが学校から帰ってきて
      「ママー。明日から不織布マスクじゃなくてもいいー?」…って。
      不織布だと頬に汗疹ができちゃうんですよね💦
      今日から、ハンドメイド(表地が綿+裏地がメッシュ)にしました😷

      明日も☀だよ😊
      今日ほどは暑くならないみたいだよ😊
      naykちゃんも…お気をつけて🚄🍘🍵🤗

      1. ふーちゃんさん

        今年も子供達の熱中症が心配な時期がきましたね💦
        息子には1日何回かマスクを取り替えるように、学校でも顔を洗うように伝えています😅
        日本製のムレ爽快不織布マスクをしても、やはり暑いですね💦

        昨年は市議会議員さんを通じて日傘登下校を認めてもらいました☂️
        子供用の日傘もお店で見かける様になりましたね。

        マスクをせず、子供達も安心して過ごせる日が来る事を祈って早1年…
        あと数年の辛抱でしょうか💦

        我が家の息子は来月に控えた修学旅行にも感染の不安を感じているようです💦
        我が家は行った時、行かなかった時のメリット、デメリットを話し、息子の意見を尊重して参加不参加を決める事になっています💦
        先生も他の子も不安なのに、市からの指示で修学旅行の話は進んでいく…色々難しい…
        子供達の心のケアも大事だなと思う、今日この頃です。。

        1. ふーちゃん2626 says:

          かえるさん、えらーいっ👏💕
          なるほど💡マスクの”着替え”ね💡(持たせます💦)
          “今どき”の女子👧は…日焼け止めをベ~ッタリ塗って登校するもんだから…”顔を洗う”は却下されちゃうかな~😓
          そうでしたね!
          ウチも今年も日傘OKなハズ~👌
          こんな暑い日はプール🌊に入れたら良いのだろうけど…ね🤣
          今年までの辛抱…か…!?💦

          1. ふーちゃんさん

            こちらは学校のプール入ってます💦
            色々な事の許可が出ている様ですが、子供達の不安が置いてけぼりな状況を危惧しています😅
            先生達も絶対に感染しない!大丈夫!とは言えないし…と悩んでいました💦
            実際 感染者出て休校したのでね…
            PCR受けた子達が特に怖がっているみたいで可哀想です😭

            マスク焼けするし、陽射しも強いので日焼け止めは必須ですね!
            息子は塗っていないので、既にクッキリマスク焼けしておりますw

            いやしかし、本当に暑い😖☀️

            1. ふーちゃん2626 says:

              そっか…。
              そうだよね…。
              早く不安なく過ごしたいよね…。

              プールもリスクありだけど…
              30℃超えマスク着けての運動場での体育も危険…だと思う。

              いろんなリスク危険を予知して柔軟な対応を求めちゃうよね…母としてはね😉

              明日は防災訓練。全校生徒の
              保護者が一斉お迎え。
              密〜💦

              1. ふーちゃんさん

                引き渡し訓練、うちの学校も先月やりました💦
                しかも休校から2週間後💦
                密でしたよ😅
                色々と「慣れ」を感じざるを得ないです😅

                思い出や体験は大事…
                でも命はもっと大事…

                頭が痛い事ばかりです💦

                明日も暑いので、お迎えお気をつけて🍀

                1. ふーちゃん2626 says:

                  (こんな時期にやるか~💦)と一人ツッコんでたんだけど💦
                  やっぱり、やるんだね~💦💦

                  今年の担任は(昨年👦✨とは違って😭)私と同い年くらいの👩先生。
                  …気合が入らないwww

      2. こんにちは😃
        ありがとうございます😊おやつ🍘バレてた‼︎

        明日は少しは和らぎそうですが、感染対策バッチリして参りまーす♪

  4. 田澤先生
    おはようございます。
    先生の動画を
    ファン心から親戚中に
    拡散しましたところ
    私の叔母がずっと
    気になっていた
    お胸事情を田澤先生に診て頂きすっきりしたいと
    本日そちらに
    伺っています!
    先生よろしくお願い致します🤝

  5. yのテンションさん、

    はじめまして。昨日のつぶやき賛成です。

    私SNSやっているのですが、他の医師の方々

    Twitter,FBなどで呟かれてますよね?

    江〇川病院では取り決め厳しいのかな?

    田澤先生、昨日のブログの感じではSNSやりたい感じがしました。

    出してあげたい。