Site Overlay

掲示板 2021年6月6日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・15:45 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

1 件 “掲示板 2021年6月6日(日)

  1. ふーちゃん2626 says:

    先生にもう二度と(とほほ)と言わせないために…
    oneteamパワーを結集!?💕

    コラム292を拝読しての衝撃(キーワード)…
    壊死型石灰化の原因として 良性:癌=0:100 (壊死型石灰化は「癌一択」なのです。)

    石灰化が1個出現(この段階では要精査にはなりません)
    ↓(個人差は大きいと思いますし、正確には判りませんが、この間およそ1.5年程度❔)

    3個に増悪(要精査/カテゴリー3)※前回との(画像)比較は大事。増悪したことが明確でなければ、この段階でも経過観察とされる可能性も。
    ★この段階では勿論「エコー」でも「MRI」にも写りません。
    究極の「早期発見」のチャンスと言えます。

    しかし…
    「壊死型石灰化」か否かを確定診断するには、やはり生検しかないということ。
    そして…
    (動画)「第1弾」同様、
    その手技/精度には「差」が存在するということ。
    それが、「早期発見」⇒「早期診断」の”躓き”の一要因になっているということ。

    「石灰化」が正しく理解されて、「不要な不安」と「必要なアクション」がDr.Tの動画解説でいよいよ明らかになる…。
    2年前の私に…見せてあげたい…😓

Scroll Up