Site Overlay

掲示板 2021年5月25日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月26日 11:56 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:48投稿 ) >読む
・5月26日 10:48 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:28投稿 ) >読む
・5月26日 09:43 すずらん【返信】Orange ( 17:57投稿 ) >読む
・17:57 Orange >読む
・17:04 すずらん【返信】サミ ( 15:51投稿 ) >読む
・17:03 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:28投稿 ) >読む
・16:57 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 16:01投稿 ) >読む
・16:48 nayk🗻 >読む
・16:28 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:34投稿 ) >読む
・16:01 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 13:34投稿 ) >読む
・15:51 サミ【返信】すずらん ( 15:38投稿 ) >読む
・15:38 すずらん【返信】サミ ( 12:15投稿 ) >読む
・13:34 北のフネ⛄️ >読む
・13:25 ふーちゃん2626 >読む
・13:16 アゲハ🦋 >読む
・12:15 サミ【返信】すずらん ( 10:36投稿 ) >読む
・10:36 すずらん >読む
・09:08 サミ >読む
・09:01 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

19 件 “掲示板 2021年5月25日(火)

  1. 皆さま こんにちは!
    管理番号:9413のQ&Aを読み、久しぶりに投稿させて頂きます。

    「肉芽腫性乳腺炎」のご相談の文章を読みながら、ちょうど1年前(6月)私も肉芽腫性乳腺炎で、地元の乳腺外科先生に診てもらっても誤った治療が続き全く治らず、たまりかねて、去年9月にDr.Tの病院へ転院したことを思い出しました。

    ご相談者様が書いている病気の経過(ただの乳腺炎と診断されて、抗生剤処方されるけど治らない、そのうち膿がたまって歩行不能。全身の関節炎、切開治療に至るも結局治らず….)私も全く同じような経緯をたどっているので、本当に現在痛い思いをされてDr.Tに相談してこられた相談者様の気持ち、よく分かります。

    私はDr.Tのおかげで、治療も最終段階に入っていて、プレドニンの量も最小限だと思いますが、どうか相談者の方、正しい治療を受けて、快方に向かわれること、お祈りしています。

    1. Orangeさん
      こんにちは😊
      お久しぶりです。
      “治療も最終段階に入っていて” 本当に嬉しく思います。
      乳腺疾患には、様々なものがある…と、罹患して初めて知識を得た事が多くあります。
      皆其々、悩むこと不安なことは様々あるとは思うけれど、罹患した仲間として正しい知識や、不安を分かち合えたらどんなに力強いかと思っています。
      当事者では無いと分かり合えない事も多いとも思います。
      Orangeさんの祈りが届きますように…💫

  2. みなさんこんにちは😃
    汗だくnayk🗻です
    今日はホントにまだ5月?と疑いたいくらいの陽気でnayk🗻は汗だく(ズラの中が1番汗だく)です

    そして脱毛で右の眉頭側半分ない私の眉毛さんが汗で薄くなっちゃっててオモロイ顔になってました😆やってもーたー!

  3. 北のフネ⛄️ says:

    ところで皆様、ワクチンについてなんですが、ウチの娘のネットワーク情報によりますと、病院、介護施設によっては接種する30分前にカロナールを飲むということをしている(年配者は飲まない。職員だけ)と言うんですが、これは???
    一応全国からの情報なんですが。ただ、同じ地域でもそこそこの施設でまちまちで全部じゃないというのが???
    熱が出た時用のカロナールも渡されるのですが、事前投与とは?
    副反応が軽く済むということらしいのですがホントなの???
    謎です。

    1. フネさん
      こんにちは😊
      接種30分前にカロナールですか⁉︎
      初耳です✨
      副反応が軽く済む⁉︎
      気になる、気になります。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        ワタシもとても気になります。
        水分を沢山摂っておくようにとも言われたそうです。

    2. こんにちは😃
      カロナールの服用初めて聞きました💦
      地元はやっと接種が始まったところです
      周りの方にでも聞いてみよー( ・∇・)
      副反応が軽く済むなら良いですよね!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        🗻県の娘の知り合いは飲まなかった群でした。
        何か分かったら教えて下さいね〜。

        1. フネ様こんにちは😃
          地元はまだカロナールの情報がわかりません

          こういう情報こそニュースで流してくれたら良いのに💦と思ってしまいます💦

  4. ふーちゃん2626 says:

    3日ぶりのカーブス💦
    (感染者がなかなか減らない…
    ついに…週末に限りですが食品以外の商業施設は県からの要請を受け休業に😓)

    またまた…戴いちゃいまして💕
    先日…可愛いカーブスキャラクターのマスクをハンドメイドしてくださった…
    あの80代のご婦人(もうお友達です💞)から…🎁
    今度は…な、な、なんと!! オリジナルTシャツ👕✨
    作り方は前回と同様…だそうです💦
    (今回もカーブスキャラクター入り😉)
    もー✨感激です💕💕

    パソコン教室に通っておられたことがあるんだそうです。
    きっかけは…町内会の印刷物をパソコンで作るためだったそうですが、
    そのうち、こんなプリントTシャツまで✨
    「雨の日なんかは家でこんなことして遊んでます…(笑)」って💦
    いやいや…
    もう本当にお見事です🙇💕
    カーブスで使わせて戴こうと思います👕

  5. こんにちは。
    動画の撮影楽しみですね。
    ステキな映像 期待してます🤩
    いつもの、ありのままの先生で、、、👨‍⚕️📹
    先生の想いが届きますように𓂃🕊𓈒 𓏸

  6. おはようございます😊
    やはりお日様☀️はありがたい❣️
    ジメジメしたシーツ類を昨日から大洗濯‼︎
    今朝も2枚干してきました‼︎
    今日は、カラッと乾きそう✨
    ささやかな事が本当にありがたさを感じます✨
    🌈予報は、関東圏に午後あり❣️期待しちゃう💕

    1. すずらんさん

      やはり関東圏は昨日今日、洗濯しまくりですよね〜、皆さん同じですね〜😅

      虹予報の情報ありがとうです😚

      1. サミさん
        大洗濯しまくりましたか〜😊
        なんで、男子くんのシーツはとてつもない香りがするのでしょうか…😂
        洗剤に色物漂白剤を混ぜてまーす‼︎
        もっと良い方法あるのかな⁉️

        1. すずらんさん

          男子は、特に枕、臭いなかなか取れないですね、うちも一緒💦

          私も漂白剤くらいしか思い浮かびません…😞
          息子のはなんとか取れますが、
          旦那のはもぉ〜大変です😅
          そのうち旦那の枕は茶色になってるので資源物ゴミ行きです🤭

  7. おはようございます😃
    今日も良い天気に恵まれてお洗濯干しまくりました☀️
    気温が⤴︎⤴︎⤴︎の予報です
    今の時期はまだ体が暑さになれてなく+マスクで熱中症の危険が増すそうです💦
    こまめな水分補給を😃