Site Overlay

掲示板 2021年5月18日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月19日 18:27 れい【返信】nayk🗻 ( 14:52投稿 ) >読む
・5月19日 15:00 すずらん【返信】五月の風 ( 09:33投稿 ) >読む
・5月19日 14:52 nayk🗻【返信】れい ( 13:44投稿 ) >読む
・5月19日 14:51 すずらん【返信】nayk🗻 ( 19:32投稿 ) >読む
・5月19日 13:44 れい【返信】nayk🗻 ( 19:32投稿 ) >読む
・5月19日 13:18 れい【返信】五月の風 ( 09:33投稿 ) >読む
・5月19日 10:55 nayk🗻【返信】五月の風 ( 09:33投稿 ) >読む
・5月19日 10:53 nayk🗻【返信】すいーとぽてこ ( 09:52投稿 ) >読む
・5月19日 09:52 すいーとぽてこ【返信】nayk🗻 ( 19:32投稿 ) >読む
・5月19日 09:33 五月の風【返信】mama32065💐 ( 11:09投稿 ) >読む
・19:32 nayk🗻 >読む
・17:56 アゲハ🦋【返信】すいーとぽてこ ( 15:45投稿 ) >読む
・17:44 アゲハ🦋【返信】mama32065💐 ( 15:30投稿 ) >読む
・17:40 アゲハ🦋【返信】すずらん ( 15:18投稿 ) >読む
・15:45 すいーとぽてこ【返信】アゲハ🦋 ( 14:52投稿 ) >読む
・15:30 mama32065💐【返信】アゲハ🦋 ( 14:52投稿 ) >読む
・15:18 すずらん【返信】アゲハ🦋 ( 14:52投稿 ) >読む
・14:52 アゲハ🦋 >読む
・14:48 nayk🗻【返信】すずらん ( 14:37投稿 ) >読む
・14:37 すずらん【返信】nayk🗻 ( 14:11投稿 ) >読む
・14:11 nayk🗻 >読む
・14:02 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 11:03投稿 ) >読む
・14:00 nayk🗻【返信】すずらん ( 09:43投稿 ) >読む
・13:57 nayk🗻【返信】五月の風 ( 10:48投稿 ) >読む
・13:27 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 12:15投稿 ) >読む
・12:15 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 11:03投稿 ) >読む
・12:08 れい【返信】五月の風 ( 10:48投稿 ) >読む
・11:37 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 10:26投稿 ) >読む
・11:32 すずらん【返信】五月の風 ( 10:48投稿 ) >読む
・11:09 mama32065💐【返信】五月の風 ( 10:48投稿 ) >読む
・11:03 mama32065💐【返信】すずらん ( 09:43投稿 ) >読む
・10:48 五月の風 >読む
・10:26 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 09:43投稿 ) >読む
・09:43 すずらん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

34 件 “掲示板 2021年5月18日(火)

  1. こんにちは😃
    今日は初物✨

    めちゃ甘ーい🌽
    農家さんから直接買ったんですが、美味しかった〜✨

    1. すいーとぽてこ says:

      みずみずしくて美味しそう〜🌽
      農家さんからなら、まさに採れたて!
      いいですねぇ

      うちの方ではまだ🌽見かけないなあ

      1. ハウスの物なんで
        こちらでもまだまだ早いです✨
        もっと買っておけばよかったー‼️と思う位甘くて美味しかったです✨

    2. うわ~~~!
      ぷりぷり~~~🤤
      私が利用する野菜直売所、春頃から閉まったまま。
      早く開店して、新鮮野菜いただきたいよー
      ちなみに、その直売所のトウモロコシの品種名は、
      「ゴールドラッシュ」
      まんま、永ちゃんで~~す😉

      1. ゴールドラッシュ
        美味しいらしいですね〜!
        私が昨日食べた🌽は
        わくわくコーン
        って農家さんは言ってました‼️
        とーっても甘かったですよ😃
        直売所早く再開してくれると良いですね🌈

    3. nayk🗻さん
      こんにちは😊
      とうもろこし🌽身がはじけそうなほどプリップリッ✨
      これは、間違いなく美味しい😋
      ヨダレがでちゃう〜♪

  2. 昨日のダブルレインボー🌈🌈見逃しちゃった…残念😭
    皆さま、ステキな画像🌈 💕🎶ありがとうございます。
    ハワイ🌴🌺では、ダブルレインボー🌈🌈は願い事を叶えてくれると言われているそうですね❤
    今度見れたら、ぜひぜひ願掛けしたいと思います🙏

    先日、日曜夜の「情熱大陸」ご覧になった方いますか〜❓
    肺癌のゴッドハンドの先生でした。
    地元の病院で困難な手術を断られた患者さん方が、全国から集まってくるそうです。
    この先生の手術も、ほとんど出血しません。
    血管の位置を正確に把握した上で、必要最小限の動きでメスを進めているからだそうです🤔
    ドクターTと共通点が多く、嬉しくなってしまった私🙈
    ご興味のある方、是非ティーバー等でご覧になってみて下さい😘❣️

    1. アゲハ🦋さん
      こんにちは😊
      「情熱大陸」✨観ました‼︎
      観ました‼︎
      そうなんです‼︎
      出血ないんですよね‼️
      正しくDr.T✨
      私も感激していました😭
      (TV局からオファーこないかな💫)
      手術映像、ST-MMTにrun🏃‍♂️👟、ワインとお鍋かな😊❣️

      1. すずらんさん

        同じ気持ちを共有出来て嬉しいです❤😃

        診察の合間に、ドクターがカレーパンやクリームパンを頬張る映像も入れて下さい😆

    2. アゲハ🦋さん
      こんにちは🤗💐

      「情熱大陸」見ました❗️
      患者に寄り添い、出血のない手術❗️
      全国から最後の砦としてやって来る患者さん達。
      Dr.Tと重なって見えました❗️
      改めてDr.Tの患者である事の幸運を噛み締めました。
      Dr.Tの出演を切望します❗️
      その時のオープニングはやはり走る姿でしょうか❓🏃‍♀️👟

    3. すいーとぽてこ says:

      アゲハ🦋さん、

      「情熱大陸」私もよく観る番組です。
      昨夜のも観ましたよ〜😊

      だいぶ前ですが、この掲示板でねねさんたちとDr.TをNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に推薦したいね、なんて話したことがありました。
      NHKのお問い合わせフォームから問い合わせたところ、推薦は受け付けていない、とのことでした。

      それなら、情熱大陸はどうかしら?と思って、「TBS」に問い合わせてみました。去年ごろかなあ。
      制作は毎日放送なので、そちらへ問い合わせてみてください、と返信をもらいました。
      でも、上手く推薦文を書けそうもないし…、密着取材を受けるのも大変かな?…とか、
      何より、勝手に推薦して良いのかな?。。。
      とか、あれこれ迷い、そのままに…💦

      全国から患者さんが集まるドクター、やっぱり推薦したい気持ちになりますね❣️

      1. すいーとぽてこさん

        ちょっと調べましたら、情熱大陸の推薦は週に2〜3件くるらしいです。
        推薦したら、高確率で採用になりそうな気が、、、。
        でも多分テレビの影響ってすごいですよね。
        これ以上お忙しくなると、ドクターのお体が心配🥺
        YouTubeの動画を制作中だと思うのですが、情熱大陸風に編集するのはどうでしょうか?ねぇ先生❓

  3. こんにちは😃
    素晴らしい🌈の話題中、食いしん坊のご報告😁

    以前見つけた華味鶏の鍋つゆ食べてみました✨
    といっても、よく考えたら鍋セット食べてないからよくわからなかった🤣
    ただ、とても美味しい鍋つゆで普通の鶏肉とお豆腐、野菜でとっても美味しかったです🎵こだわりの鶏肉なんかでやったらもっと美味しいだろうなぁ✨写真は私のネギだく水炊きの図( ̄∀ ̄)

    しかーし、先生が仰ってたお鍋の残りつゆで作ったカレー‼️めちゃんこおいしかったですぅぅ💕カレーを作る為に次回買う!と言ってもいい位美味しかった✨

    あの鍋つゆ1〜2人前なので、私がお一人様ランチに使うには丁度良い😍
    今回は水炊きにしたけど次はちゃんこの鍋つゆしてみようかなぁ💕

    1. nayk🗻さん
      お一人様お鍋いいですね♪
      たくさんのネギとプリッとした椎茸✨美味しそうです🎶😋
      naykさんのお料理は絶品間違い無し‼︎ですね。
      Dr.Tオススメのお鍋セット「食べてないからよくわからなかった」🤣🤣
      今日一の笑いいただきました〜😂

      浮腫やすい季節、お鍋で身体の芯から温めるのも有り❣️ですね✨

      1. そーなんですよ!
        まず、本物のお鍋セット食べてなかったから比べようがなかったです🤣💦

        温かい食べ物で身体を冷やしすぎないように気をつけたいという事でまた食べまーす🍛

    1. 五月の風さん
      初めまして🤗💐

      こんな素敵な予報があるんですね❣️
      知りませんでした。
      この予報を見たら、空を見上げて待ち構えてしまいそうですね🤗🌈

      1. mama💐さん、すずらんさん、れいさん、nayk🗻さん、
        こちらから、まとめて失礼します🙇‍♀️
        ご返信本当にありがとうございました❣️
        虹がみえるかも⁈と思うと☔️☔️☔️マークの続く天気の日も
        ポジティブに⤴️🌈過ごせそうです😁

        綺麗な虹🌈やトロピカルなお花の作品🌺美味しそうな🌽🥘
        お写真の数々、優しいコメントありがとうございます😀

        1. 五月の風さん、こんにちは!
          お昼休みに「虹予報」開けてみたら、
          🌈あり🌈
          今雨ですが、今までとは違うちょっとウキウキする雨です☺☺☺☺

        2. れいさんも言われてましたが😊
          午後に🌈予報🌈✨

          ほんと、雨時☔️の楽しみ⤴️になりました💕
          今日もまた夕方かなぁ✨
          またお話させて下さいね🍀

    2. 五月の風さん
      こんにちは😊
      はじめまして、よろしくお願いします🍀

      素敵な情報をありがとうございます‼️
      予報🌈を見るのが日課になりそうです😊

      「五月の風」さんのネーミングも爽やかで、また素敵✨です🎶

    3. 上がる~~~⤴⤴⤴
      これは、ウキウキしますね~⤴⤴
      こんな素敵な予報。
      考えた方も素敵~~♥

    4. はじめまして✨
      こんにちは
      虹予報なんて、とってもステキな予報があるのですね!
      これからの時期は毎日☔️マークばかりになって、うへーっ💦ってなりがちだけど、虹予報なら毎日楽しみになりそうです🎵
      ステキな情報ありがとうございます😊

  4. おはようございます😊

    昨日の夕方、うっすらと
    ダブルレインボー🌈
    (お知らせいただきました💕 ありがとうございます🙏)

    梅雨も恵みの一つだけれど、やっぱりお日様☀️や
    特別な空模様は尚一層の恵みを感じます✨
    ちょっと離れている心友に連絡、繋がる空の🌈を一緒に見る事が出来ました❣️
    「何か恋人同士みたい‼︎」って…
    彼女とは、前世でも繋がっていたと思うし…私が男だっら、絶対にプロポーズしてた❣️と思う。
    (YES貰えるかなぁ⁇😅)

    皆さんも🌈見れましたか⁉︎

    1. すいーとぽてこ says:

      すずらんさん

      ダブルレインボー🌈ちゃんと見えてます!
      よく撮れましたね〜。
      どんどん薄くなっちゃうから虹を撮るのって難しいですよね。
      (3月にダブルレインボーが出た時撮ろうとしてタイミングを逃した私😓)

      すずらんさんなら その心友さんから絶対「yes💕」貰えますよー(^^)v

      1. ぽてこさん
        彼女の「困った照れた顔」が目に浮かびます😍
        また、それが堪りません😅

    2. 本当に綺麗なダブルレインボー🌈でした❣️
      見ているうちにどんどん色が濃くなって🌈❣️

      我が家からは電線に街灯ごしで残念な写真になってしまいましたが💦
      (すずらんさんの写真、邪魔な物が一切無くて素晴らしい👏👏👏)
      幸せ気分を充分に堪能した数分間でした🤗🌈

      1. すいーとぽてこ says:

        mama💐さん

        色がすごく濃く出ている🌈写真ですね
        素晴らしいです!
        (電線は無視してるから大丈夫😊)

        1. ぽてこさん

          空を見上げるのが結構好きなんです❣️
          朝焼けやの空や夕焼けの空、大好きです。
          ただこの電線がいつも邪魔なんですよ〜😂💐

      2. 濃いーですね🌈
        虹って見ると幸せな気分になるのは
        なかなか見られないからなのでしょうかね
        すずらん様
        mama様の🌈のお写真でほっこりです😊
        ありがとうございます♪

    3. おぉー✨
      虹🌈しかもダブル‼️
      良いものを見れましたね✨ホントにステキです🎵
      ありがとうございまーす😃