Site Overlay

掲示板 2021年5月13日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月14日 10:23 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 18:12投稿 ) >読む
・23:35 すいーとぽてこ【返信】れい ( 16:06投稿 ) >読む
・18:12 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 14:39投稿 ) >読む
・16:06 れい【返信】すいーとぽてこ ( 14:39投稿 ) >読む
・14:39 すいーとぽてこ >読む
・10:53 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “掲示板 2021年5月13日(木)

  1. すいーとぽてこ says:

    ニュースで皆さんご存知だと思いますが
    コロナに感染して1ヶ月近い入院治療後回復した
    大津市の100歳の女性の話。

    回復したこと自体にもビックリですが、
    彼女が入院中に書いたという短歌に 度肝を抜かれた!(◎_◎;)

    「100年生きて コロナにかかる くやしさに
    負けてなるかと われに鞭うつ」

    すごい精神力!
    彼女の主治医も「自分を鼓舞し、終始ポジティブだったのが回復の大きな要因」と分析したとのこと。

    ポジティブ感情(たとえば笑いや楽観主義)がナチュラルキラー細胞の増加をもたらし,免疫力を高める。。。
    そのお手本みたいだなあ、と思った。

    私はのんきで楽観的だけど、諦めも早い方💦
    真似できそうもないかな。。。😅

    1. ぽてこさん、初めて知りました❗
      100年生きてこられた強さを感じます。
      「強さ」って❓
      落ち込むときは、落ち込む。
      仕方ない。
      人間って意外と長いストレスを継続する力も、有りがたいことに少ないとか。
      落ちたら、上がるだけ。
      自分にあまり無理しないで、上がっていきたいですね。

      100年生きてこられた重みを感じます。
      素晴らしい‼️
      笑っていこうー☺️

      1. すいーとぽてこ says:

        れいさん、

        本当に強さを感じますよね。
        記者会見で語った彼女の座右の銘が
        「今を楽しく」だそうです。
        同じ言葉でも、100年も生きてこられた方が言うと
        なんか説得力がある気がします。

        時に落ち込むことがあっても、前向きにいこうー!ですね😊

      1. すいーとぽてこ says:

        フネ⛄️さん

        本当にそうですね。
        特に罹患した人たちは希望をもらえますね。

        フネさんからもNK細胞を増やしてもらってます〜(^^)/

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    こちらの朝の気温はまだまだ一桁です。ストーブの灯油はいつでも満タン。

    先日、娘さんが都庁にお勤めの方と結婚されたという友人と話したのですが、そのご主人は朝8時に出掛けて、帰って来るのは午前2時3時という毎日なんだそうです。
    そんな時間までどんな仕事があるというのか?
    山積みの業務の他に、夜の街に繰り出す帰らない人達に、早く帰るようにというチラシを配ったりするのだそう。
    効果を考えても、あまりにも気の毒過ぎる。
    医療従事者は言うに及ばず、知らないところで力を尽くされている方達が沢山いる。

    飲んで騒いでイェーイな人達の映像なんかを見ると、本当にガッカリする。
    早よ帰れ。

    しっかしまぁ〜ったく、戦争なんてやってる場合じゃねー!つーの!
    わからん〜〜〜!

    連休中ずっと見ていたYouTube。
    「モモ・ウメ GWイッキ見配信」
    何度見てもサイコー。
    癒しだわー。