Site Overlay

掲示板 2021年5月6日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月8日 07:40 まめふく【返信】すずらん ( 00:39投稿 ) >読む
・5月8日 07:24 まめふく【返信】北のフネ⛄️ ( 19:51投稿 ) >読む
・5月8日 07:22 まめふく【返信】ねね👢 ( 18:42投稿 ) >読む
・5月8日 07:08 まめふく【返信】れい ( 18:19投稿 ) >読む
・5月7日 17:08 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 15:56投稿 ) >読む
・5月7日 16:46 すずらん【返信】ねね👢 ( 15:31投稿 ) >読む
・5月7日 15:56 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 10:13投稿 ) >読む
・5月7日 15:31 ねね👢【返信】すずらん ( 00:29投稿 ) >読む
・5月7日 14:47 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 12:15投稿 ) >読む
・5月7日 14:42 すずらん【返信】かえる ( 12:09投稿 ) >読む
・5月7日 12:15 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 10:22投稿 ) >読む
・5月7日 12:09 かえる【返信】すずらん ( 00:29投稿 ) >読む
・5月7日 11:18 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 10:28投稿 ) >読む
・5月7日 10:28 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:27投稿 ) >読む
・5月7日 10:22 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 09:41投稿 ) >読む
・5月7日 10:13 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:11投稿 ) >読む
・5月7日 09:41 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 00:29投稿 ) >読む
・5月7日 09:27 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 01:03投稿 ) >読む
・5月7日 09:11 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 00:29投稿 ) >読む
・5月7日 01:03 すずらん【返信】まめふく ( 16:27投稿 ) >読む
・5月7日 00:39 すずらん【返信】まめふく ( 16:27投稿 ) >読む
・5月7日 00:29 すずらん >読む
・21:29 ふーちゃん2626 >読む
・19:51 北のフネ⛄️【返信】まめふく ( 16:27投稿 ) >読む
・18:42 ねね👢【返信】まめふく ( 16:27投稿 ) >読む
・18:19 れい【返信】まめふく ( 16:27投稿 ) >読む
・16:27 まめふく >読む
・13:10 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

28 件 “掲示板 2021年5月6日(木)

  1. 皆さま、お久しぶりです😊
    自粛ムードのGW、繋がっている空の下、掲示板を覗いては楽しみを頂いておりました✨
    アドミン様、ありがとうございます🙏

    naykさんの たこ焼き、ラーメンチャーハン、石焼き風ビビンバetc🗻まで行きたくなりました‼︎
    全てが楽しく🎶美味しい✨をありがとうございます😊

    ねね👢さん
    お嬢様の振袖姿、とても素敵でした✨
    膝を内側に傾げたポーズが、また愛らしくて😍
    袴姿の写真も✨
    “間違い探し”なんて、本当にお上手で素敵な”助けフネ⛄️さん✨”
    その日のねね👢さんの心情が伝わり私もハラハラしていました😅

    すいーとぽてこさんの
    “スマートウォッチ”機能が凄い✨
    両親にプレゼント🎁決定です‼︎
    使いこなせるまで、お世話しなきゃだぁ😁

    ふーちゃん♡のムスメちゃん先生の”折り紙教室”楽しそうでした🎶
    そして、とーーってもお上手✨
    私もお教室にお邪魔したいなぁ😍
    ムスメちゃんによろしくね♡

    私は、クレイのお花を無心に作っていました。
    はぁ〜根気とセンスが本当に必要です。
    mama💐先生の凄さを改めて実感する日々でした💦
    何とか形になりましたので、見ていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

    1. ふーちゃん2626 says:

      すずらんちゃん
      しばらくお姿がなかった”本当の”理由が解りましたよ💕
      なるほど😍これだけの作品…無口(ROM専)にもなっちゃうわ🤩
      素晴らしい👏✨👏✨👏✨
      すずらんちゃんの根気とセンスに脱帽🙇💦
      今までの作品だって…どれもこれもぜんぶ素晴らしかったけれど…
      今回のはその中でも最高傑作ではないかしら💕💕💕
      ムスメが帰ってきたら見せます(魅せます💕)ね😉
      すぐに「わぁ~すずらんちゃ~ん」って目がキラキラハートになっちゃうと思いますよ👀💖

      ありがとね😉すずらんちゃん♡

      1. ふーちゃん♡
        いつもありがとう😊

        紫陽花って、小さな花が纏まってるから大輪になり魅力するんだなぁ〜✨って感じたの。

        なんか…OneTeamみたい❣️

        小さな花は、私の腕が足りなくて形が不揃いだけれども…また、そこにアジがある(アジサイだけに😆)

        ムスメちゃん、私もキラキラハートになっちゃいまーす👀💖

        1. ふーちゃん2626 says:

          キラキラハート👀💖のムスメから出た言葉…
          「すずらんちゃん、すご~い💦私ならゼッタイ諦める」…でした😓確かに。もしmama先生からお勧め戴いたとしても…
          私もやんわりお断りする…かな(笑)
          ホント凄い👏✨
          「これママのスマホの待ち受けにさせてもらったら😍」とムスメ。
          グッドアイデア👍
          さっそく…。
          とっても素敵なスマホになりました✨
          著作権…侵害🙏💦

          1. ムスメちゃん、お帰りなさい‼︎
            ありがとう💖

            チマチマ、無心…割と良いよ〜‼︎
            最後の過程の纏める作業やバランスに苦戦したかな😅

            スマホの待ち受けにー😱
            こちらからお支払いしたい位です💦
            weekly限定って事で嬉しいな💕
            ありがとう♡

    2. すいーとぽてこ says:

      すずらんさーん

      しばらくお顔が見られないなー、とちょっと心配していたら
      な、なんと! こーんなに緻密で素敵な作品に取り組んでいたんですね〜❣️😍
      すでに上級者の域に!((o(*゚▽゚*)o))

      多肉ちゃんも とっても可愛い〜〜💕

      スマートウォッチ、ガジェット類がお好きな方なら
      楽しいかも、です😅

      1. ぽてこさん
        いつもありがとうございます😊

        多肉ちゃんの投稿、まめふくさんへの返信になってて、ぎゃーー‼︎
        でした😓
        トホホ…

        紫陽花は、一株に81のお花を束ねているんですよ‼︎
        下からみると、ブロッコリー🥦みたいだね‼︎って、こでまりさんと話してました。
        こでまりさん作もお楽しみに〜🎶

        スマートウォッチ⌚️
        まず1つ購入からにしようか⁉︎迷ってます。
        なんてたって、母は携帯すら出来ません😅

        1. すいーとぽてこ says:

          一株に81のお花とは! ヒェーー!
          すごい力作ですね❣️
          こでまりさんの作品も楽しみにしてまーす♪

          ⌚️は、一つからが良いと思います。
          もし、お母様が使わないようなら、すずらんさんが使うとかは?

          最初は時刻合わせのためにスマホとのペアリングが必要ですが
          その後は解除すれば良いです。
          体温や血圧、心拍数、血中酸素を計るのに問題ありません。
          私はそれだけで他の機能は使ってなくて。。💦

          歩数計の画面は、身長、体重を入力しておくと
          歩いたキロ数やエネルギー消費量が表示されるのですが
          必要なければ入力しなくてOK。
          でも、目標歩数を入れておいたら目標に達した時
          おめでとう「🎉」マークが現れて、ちょっと嬉しかったです(笑)

          1. ⌚️の詳細をありがとうございます‼︎
            益々気になりましたー‼︎

            ぽてこさんのアドバイスのお陰で、とりあえず購入1個にしまーす🎶

    3. すずらんさん

      素晴らしい✨の一言です👏
      mamaさんの作品でも毎回「本物…?」と驚きますが、すずらんさんの作品にも驚きました💠

      皆さん器用で凄い✨

      1. かえるさん
        こんにちは😊
        ありがとうございます‼︎

        花弁をひらく作業は、爪楊枝なのですよ‼︎
        mama💐さんから、繰り出される花弁の数々は圧巻の素晴らしさです✨
        以前はポイ捨てしていた爪楊枝が、今は大切なお道具の一つです😊

        様々なことが緩やかになったら、是非ご一緒したいなぁ〜🥰

    4. すずらんさ~ん
      お久しぶりです!でてこられないから何かあったのかな?と心配してました。こうゆうことだったのですね😊
      多肉ちゃんもかわいいけど、本物にしか見えない紫陽花にはおったマゲ~😱素晴らしい👏

      PS
      一緒にハラハラしていただきうれしいです🎵😍🎵フネさまには助けられました😌こちらからも!フネさんありがとうございます😆💕✨

      1. ねね👢さん
        いつもありがとうございます😊
        “本物にしか見えない”なんて、褒めすぎです〜
        (お世辞とわかりながらも、嬉しいものですね
        😅💕)

        オススメ情報のお礼も遅くなりましたー‼︎
        ありがとうございました❣️

  2. ふーちゃん2626 says:

    連休明けて…
    実家エリアでも高齢者対象のワクチン予約が始まりました。
    市区町村ごとに予約の方法も違うようですが、
    実家エリアでは、電話受付が9時~、ネット受付が14時~(ネットが苦手な高齢者に配慮?)。
    だけど、電話では全く繋がる気配なし。
    14時からのネットで…漸く…なんとか…💦💦
    やっぱりネット。
    だけど、普段から使い慣れていないとたぶん無理。
    送付されてきた接種券に同封されているQRコードを読み込んで
    アクセス開始。(アクセスが殺到してページが開かないことも。)
    アルファベット大文字小文字数字がランダムに並んでる8桁のIDとパスワード(←これがまた高齢者には判り辛い💦ここまで細かいIDとパスワードが必要なのかと思ってしまう💦)を入力して…。
    やっと入れたと思ったら…
    「治療中の病気はありますか?」…これはまだ解る。
    次の「妊娠してる可能性はありますか?」…この質問、必要?(65歳以上の高齢者対象やろ?)って独りでツッコんでました(笑)💦

    高齢のご家族がおられる方は…
    少しフォローが必要かもしれません。

    ご参考までに💦

  3. こんにちは、まめふくです。

    自分はふだん、あまりに能天気に暮らしているせいか?いざ心配事が出来ると、一気にドキドキしてシドロモドロになってしまいます💦

    今日は江戸川受診日だったのですが、心配な事があり、田澤先生にご相談させていただきました。
    ドギマギしててすみませんでした😣ありがとうございましたm(__)m

    そんなこんなで先生のシューズチェックの余裕もなく💦(白っぽかったような気が??)
    診察は終わりました。

    お薬をいただいてMP江戸川を出たら、そのお天気の気持ち良さに、能天気モード発動💦
    あんなにドギマギ不安だったのに💧
    『道の駅いちかわ』に寄り楽しくお買い物しました😅

    江戸川へは車で通院しています。
    江戸川病院から道の駅いちかわへは、15分くらい?かな。
    規模は大きくないですが、なかなかな品揃えです🎵

    ドギマギ⚠️終わったし、お買い物🛍️したし、明日は大好きなラウンド🏌️‍♀️だし

    帰りま~~す👋
    ありがとうございました😊

    1. 不安も解消され、明日のラウンド⛳は思いっきり楽しめますね😉
      行ってらっしゃーい❣️

    2. まめふくさん
      こんばんはヽ(*´^`)ノ
      受診お疲れ様でした。

      まめふくさんの、心の移り変わり!読んでるこちらまでウキウキ感😃🎶が伝わり、楽しく読ませていただきました!「終わりよければすべてよし」ですね😉
      明日は楽しみなラウンド🏌️‍♀️ですね!人間、楽しみないと・・・ですよね!目一杯楽しんできてくださいね~😊

      「道の駅いちかわ」
      道の駅巡り大好きなので、ぐぐってみましたが、車じゃないと不便みたいですね。残念(>_<)

      1. ねね👢さん
        おはようございます😊

        そうなんです💦
        道の駅へは車です💦
        駅からは全く近くありません💦
        ごめんなさい😖

        道の駅って、楽しいですよね⤴️
        新鮮野菜買えたり、その土地の物買えたりするから🎵

    3. 北のフネ⛄️ says:

      まめふくさん

      お疲れ様でした。
      よかったよかった。
      明日、楽しみですね〜。

      1. 北のフネ⛄️さん
        おはようございます。
        ありがとうございます😊楽しんで来ました。

    4. まめふくさん

      受診お疲れ様でした。
      心配事をご相談できて良かったです‼︎
      能天気☀️モード発動✨
      何より何より‼︎

      『道の駅いちかわ』に寄られたのですね♪

      大好きなラウンド🏌️‍♀️
      張り切って楽しんできて下さいね😊

      1. すずらんさん😊
        おはようございます。

        あは💧能天気もほどほどにしたいもんです😅

        クレイの紫陽花!
        素晴らしいですね✨✨
        紫陽花の丸っとした感じといい、お花の一つ一つといい、まるで本物!!!
        大作ですね👍️⤴️⤴️
        スゴすぎる!

    5. 連投失礼します🙏

      多肉ちゃんのお花が咲いて感激しています✨

      ロッティーさん、育て方のアドバイスをありがとうございました😊
      何かもう、多肉ちゃんが可愛い😍くて💕
      いつでも見ていたいから
      屋外ではなくて、お日様☀️たっぷりの窓辺に置いていてニョキニョキ伸びないか心配だったのですが…お花が咲くって事はOKですかねぇ?

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃんちの多肉ちゃん…
        すずらんちゃんに似て優しい…バラのお花みたいね🌹
        とっても綺麗✨
        その(向かって)右隣の…
        まるで「太陽の塔」みたいな…
        素敵なお花(いやいや、これもきっと多肉!?)は
        なんていうお名前かしら❔❔❔
        初耳ならぬ初👀💦
        (💕ロッティーさ~ん、もしご存知でしたらお教えください💕)

        我が家のは…
        ずっと室内育ちですがなんとか元気です💦
        どれも百均😓我が家の「エコ」はエコロジーじゃなくエコノミー(笑)

        1. 多肉ちゃんの投稿、まめふくさんへの返信になっちゃって、ごめんなさい🙏
          ギャーーッ‼︎
          トホホ😓

          『太陽の塔』みたいだよね‼︎
          名前、ロッティーさんならわかるかな⁉︎
          見つめてるとなんか、お話ししそうなの💕

          1. ふーちゃん2626 says:

            太陽の塔…ご存知?!
            ○十年前の…大阪万博。
            母は…私の出産と重なって一度も行けなかった…らしい💦

            ホント💕
            話しかけたらダンスしながら微笑みかけてくれそうな気がするぅ🤗

  4. こんにちは😃
    今日は石焼き風ビピンパを食べました!
    野菜もりもり食べれます♪フライパン1つです✨

    人参を千切り
    ほうれん草(冷凍可)をざく切り
    もやし

    お湯を沸かしてお塩入れ
    人参→もやし→ほうれん草の茎→葉
    →の間20秒位

    ザルにあけ冷水にとり
    水分を絞って
    ごま油、ダシダ、塩コショウ、ニンニク(パウダーも可)でナムルを作ります

    牛肉を焼いて焼肉タレで味付け

    フライパンにごま油をひいてごはん(平らなおにぎりみたいにしておくと楽チンです)を両面焼いて

    フライパンのままナムルと焼肉キムチと温玉か黄身をのせてもよし
    お皿にごはんを移して石焼き風で食べてもよしです😃私はやけど必須なのでお皿派です💦
    今日はコロッケの日らしいので、セブンコロッケと一緒に✨