Site Overlay

掲示板 2021年4月30日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・5月2日 04:33 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 10:35投稿 ) >読む
・5月1日 11:12 ねね👢【返信】きらめき星★ ( 18:07投稿 ) >読む
・5月1日 10:35 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 12:07投稿 ) >読む
・23:15 mama32065💐【返信】かえる ( 18:01投稿 ) >読む
・18:07 きらめき星★【返信】ねね👢 ( 05:58投稿 ) >読む
・18:01 かえる【返信】mama32065💐 ( 12:07投稿 ) >読む
・15:48 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 14:11投稿 ) >読む
・14:11 ふーちゃん2626 >読む
・14:08 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 13:41投稿 ) >読む
・13:41 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 12:07投稿 ) >読む
・12:07 mama32065💐 >読む
・05:58 ねね👢 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2021年4月30日(金)

  1. ふーちゃん2626 says:

    先生。予告されていた通り♡たくさんのQA公開、ありがとうございました。
    すべて拝読しました👀

    「毎年検査を受けていても、何回検査しても乳癌を見つける事ができない人がたくさんいらっしゃる事が、とても悔しいです。」
    …このメッセージに(自分のことも重なり)胸が痛みました。

    自覚症状があり、細胞診に始まり、針生検やMMTE生検を何度も。(”ご多分に漏れず”MRI検査も。)
    一年以上経って漸く「浸潤性乳管ガン」の診断。

    その間ずっと悶々と過ごされていたであろうこと、
    挙句、乳ガンの診断を突き付けられた時のショックを
    思うと…
    「検査の危うさ」一言では片づけられないものを感じてしまいました。

    1. ふーちゃんさん

      私もこのQAを読んで胸が痛みました💦
      どんなに悔しいだろうと…。
      言葉が見つかりません。

      先生、前にQAに回答する事は苦ではないと仰っていましたが、確実に前より多忙になっているかと…。
      なにやら定期検診のエコーも先生ではなく技師さんが…って話を聞いたので、先生の多忙が限界に来ているのではと心配しております💦
      ゴールデンウィークはぜひノンビリしてください❗️
      …いつも以上に、めちゃくちゃ運動している先生が目に浮かびますが😅

      皆さまも、なかなか自由に動けませんが、楽しいゴールデンウィークを🌻

  2. こんにちは🤗💐

    GW初日の雨の昨日とは打って変わり、スッキリと晴れて気持ちの良いお天気になりました☀️

    早朝の仕事を終えて久しぶりに公園でbrunchしました🥐
    雨に洗われた新緑がきれい〜🌿
    メタセコイアの森の中は静かで心地よい風が吹いています。
    緊急事態宣言のために
    公園は駐車場が閉鎖されているので、GW中でも平日の朝は人もまばらでとっても静かです。

    春の花達が終わり、紫陽花が沢山蕾を付けて出番を待っています。楽しみです🤗💐

    1. mamaさん

      本当に新緑が綺麗ですね✨
      素敵なブランチ✨

      こちらの公園では水分補給以外の飲食は禁止の所ばかりです💦
      去年に引き続き、ステイホームなゴールデンウィークになりそうです😅

      しかし、1年経つの早いー💦

      1. かえるさん

        今月はずっと放射線に通っていたので、ウォーキングもお休みしていました。

        久しぶりの朝の公園はやっぱり素敵です🌿❣️
        メタセコイアの森も独り占めでした🤗💐

    2. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      新緑の中で、森林浴しながらのブランチ、いいですね❣️
      木がいっぱいある所大好きです🌿

      私も連休中に新緑の中、ウォーキングした〜い😊
      メタセコイアの森はないけれど
      野川公園にでも行ってこようかな。
      駐車場は同じく閉鎖中なので、自転車で頑張って行くぞ〜🚲

      1. すいーとぽてこさん

        野川公園、早速ググって見ました❗️
        武蔵野の自然が残る素敵な場所ですね🌿🌿
        行ってみたくなります。

        いつもパワフルなぽてこさん。
        私も見習わなくちゃ🤗💐

  3. 私がいつもPowerをいただいていた、中○ナ○さん。

    乳がんサバイバーの私達なら知らない人はいないと思いますが、先日お亡くなりになられましたね。私が明るく前向きにしていられるのは、私の性格もありますが、ナ○さんの影響も実はあります。

    ナ○さんが亡くなる直前にご家族に話されていたことに、心打たれましたので、ご紹介させていただきます。私の新たな名言・格言の一つになりました。

    ✨「ずっと頑張ってきてる。そうやってしか生きられない。疲れちゃうんだけど、でも楽しいんだよ。そうやって生きることにも意味がある」✨

    ナオさんをご存じの方も、そうでない方も詳しいことを知りたい方はググってくださいね。ここではあえて割愛させていただきました。

    ナ○さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    ナ○さんありがとう!😊

    1. きらめき星★ says:

      ねね様、貴重な投稿ありがとうございます😉。私も昨日知りました。残念です。でもパワー何時も彼女から貰っていました👍。情報ありがとうございます。

      1. きらめき星★さま
        はじめまして(*^^*)

        捉え方は人それぞれですからご紹介しようか迷いました。
        共感いただけてうれしいです。ありがとうございました🙇